掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【初心者歓迎!】10chなりきり板・なりきり練習スレ6【質の良いキャラハンを目指して】

637 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2023/08/26(Sat) 22:23
>>616
ぼくも海水浴のときは海の家にも行くよー!
そこで浮き輪とかを借りたりするんだよね。
たくさん泳いでおなかがすいたら、そこでごはんを食べるんだ。
なんか、そういうところで食べてるとよけいにおいしくかんじるんだよねー。
お祭りの屋台で買って食べるものってトクベツなかんじでよりおいしいって思わない?それとおんなじようなものかな?
うん、焼きそばもいいけどカレーライスがやっぱりサイコーさ!
カレーライスって海と砂浜っぽい見ためだしね。海の家にぴったりだと思うんだ!
とくに商人のパキスタが海の家で出すカレーもおすすめだよ。
そういえばふたりも海の家には行ったことあるの?

ハイフラワー「わたしたち、海水がダメだから海は行かないのよ…」

あ…そういえばそうだったね。

マンドレイク「海にちかづくだけでもイヤなかんじがするの…。いちどパラソルの下でのんびりお水を飲んでみたいけど…」

うーん…ふたりにも海の家を体験させてあげたいけどな…。
そうだ、今日はパキスタがあのへんでカレー屋台をやってるはずだから、そのちかくでビニールプール遊びをしない?
それでおなかがへったらそこでカレーを食べれば、ちょっとした海の家気分になれるってわけだよ!
ビーチパラソルだって用意しておくからね!

マンドレイク「それ、いいかも…!」

ハイフラワー「だけどお店の邪魔にならないかしら?」

だいじょうぶ!パキスタ、そこでトロピカルジュースを売るってハナシしてたからさ!
ぼくたちがそうやって遊んでればその宣伝と演出にもなると思うんだ!

ハイフラワー「ウィンウィンの関係は商人の基本。わたしも知ってるわ…!」

>>627
お祭りの口調変化薬、あれおもしろいよねー!
ほかのキャラハンさんをよーく見てなきゃできないワザだもん。
あれも一大イベントだよねぇ。
しかも去年はとくに盛りあがってたんだから!
みんなじょうずだなぁ、芸術的だなぁー!って思ってたよ!

ハイフラワー「だけど何度もやるネタでもないと思うわ。お祭りなどの特別なテンションの時にここぞというタイミングでやってこそ面白いと思うわよ」

マンドレイク「は、はずかしいし……わ、わたしなんかがなりすましたりしても……いいのかな……」

おもいきってやってみるとおもしろかったよ!
ぼくも何回か口調変化薬を飲んだことあるけど、ほかのキャラハンさんになりきるのって、むずかしいけど、楽しいんだよね。
それでコピーもとのキャラハンさんにも褒められちゃったり。あのときはうれしかったなぁ!

ハイフラワー「そういえばパノッティ、あなた去年のお祭りではそれを飲んだという話は聞いてないわね?」

ぎくっ……!じ、じつはその……!
やろうかなと思ってたキャラハンさんをみんなほかの人たちに先にやられちゃって…
こうなったら全員参加ネタをつくろうかと思ってかんがえてたんだけど……
けっきょく間にあわなかったんだよー!!

ハイフラワー「な、な、なにやってるのよ!!年に一度のチャンスを逃すなんて!」

うう〜……ぼくだってやれなくてくやしいって思ってるよ…。
でも、ぼくの口調になってくれたキャラハンさんもいたんだよね。
あのときはうれしくてテンションめちゃくちゃ上がったなぁ!

ハイフラワー「あら!それは光栄じゃない。どなたがパノッティの口調になったの?」

はいふらわぁ、まんどれぇく、お前らは何、頭に花乗っけとるんじゃ?
こすぷれ言うてもまにあっくにも程があるじゃろ。のぅ?
あぁん?頭お花畑アピール言うんか?
策士じゃけぇ。そうやって敵を油断させた所を噛みつこう魂胆じゃろ。
じゃがのう、よぅその造花、頭から落とさんもんじゃのぅ。
ばらんす感覚トレーニングしとるんちゃうんか?のぅ?のぅ?のぅ?

マンドレイク「パ…パノッティ…いきなり…どうしたの……?」

ハイフラワー「誰かのパンチでも食らってしまったのかしら……?」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)