掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【初心者歓迎!】10chなりきり板・なりきり練習スレ6【質の良いキャラハンを目指して】

661 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2023/10/26(Thu) 22:44
>>657 セバスチャン&ポコポコ(名無し宛部分含む批評)
◎ 指標(5段階評価、1が最低5が最高)
  〇 原作再現度
   ・  評 点
      - (評価者原作未プレイ)
   ・  細 評
     電子の精霊と式を用いて周密な情報活動を行った結果、特徴、特に使うであろう語彙は心得ていると感じた。
    純真無垢な性格とポコポコとの関係は再現できているように感じたので継続してほしいわ。

〇  回答の質
   ・  評 点
      5
   ・  細 評
     原作の世界観、キャラクターの性格・雰囲気を失うことなく自然な回答を行っている点は嫉妬を禁じ得ない。
    好みは分かれるかもしれないけれど、具体性のある回答を続けている点は非常に好ましいわ。

〇 文章の長さ
   ・  評 点
      5
   ・  細 評
     中庸と言う形容がこれほど当てはまる者はそういない、加えてテンポも良いから好感が持てる。
    ポコポコとのかけあいも微笑ましく、不覚にも頬を緩めてしまった、良いコンビで実に妬ましい。

〇 文献等の適切な引用
   ・  評 点
     - (今回該当なし)
   ・  細 評
     作中のものにせよ、基底世界のものにせよ、いずれ文中で用いた時に批評するわ。

〇  流麗華美な表現
   ・  評 点
      5
   ・  細 評
      漢籍や欧州<オルパ>の単語を書き散らし、韻を踏むことばかりをもって流麗華美というわけではない。
    かけあいの上手さは華やかさ、賑わいを醸し出すことに直結する、貴方達の場合一人と一匹である必要を満たしているわ。
    私も他人のことを言えないけれど悪例を以下にに示す。

今日は晴れているわね。
    「実にいい天気だ」
    外食に出かけましょう。
    「天丼百杯食べて踊ってやるよ」

一匹で完結できる話をただ二匹に分けただけ、私と勇儀である必要も無い。
     もっとも、以心伝心ぶり、はたまた誰かに操られている状態を表現するにはこうしたやり方も有益ではある。
      そして繰り返しになるけれど、貴方達のテンポの良さはこの項目に適合するわ。

◎ 自由意見
 〇  良好な点
    農夫の子ども、病身の母親が居る、魔物と共生関係という属性を惜しみなく使っている点は良好
   白眉なのは原作の台詞に拘泥することなく、自由闊達に表現している点、これができない者は多いわ。
     私達が為すべきなのは原作を暗誦することではなく、原作の更に先、続きを紡ぐことよ。
   箱庭は既に用意されている、小さくまとまるか風呂敷を広げるかは貴方達次第

〇  改善を要する点
    現在のところ無いわね、次の機会に。

〇  処置対策の一案
    上記項目が無ければここも無いわ、あくまで一案・一意見に過ぎないから名無し達の意見も重要よ。
   唯々諾々と受け容れるのではなく、討議を重ねてより良い貴方達になってくれれば幸いね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)