掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 900 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

【鬼滅の刃】鬼殺隊・第三章 生殺与奪の権を握らせるな!

1 名前:冨岡義勇 ◆Ln918fS. 投稿日:2021/08/29(Sun) 23:17
良く来た。準備は良いな?早々だが始めるとしよう。柱稽古ではないのか。
以前なら断っていたが今は引き受けている。致し方ない、再確認だ。
煉獄の所から来たのであれば心配無用だろうが、掟の確認をしておく。

◇◆鬼殺隊・隊律一覧◆◇

壱・隊員同士の私闘を禁ずる

弐・屋敷を荒らす鬼並びにそれに与する者は除隊処分とする

参・異世界からの越境行為を禁ずる

肆・名無し隊員同士の過度な会話は謹むべし

伍・名無し隊員以外の参加希望者
  確認をした後に活動中の者以外を選択せよ
  尚、鬼舞辻に与する鬼は禁止とする

陸・身分証(トリップ)の携帯
  『鬼滅の刃』の登場人物にのみ許可する

漆・忠告した際は留意すべし
  作文のような自己完結は自重せよ
  語りたいとはいえ反応に困る内容など
  頻繁ならば制するのも止むを得ない

◇◆これまでの活動記録◇◆
胡蝶の屋敷
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=593967857
煉獄の屋敷
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=617223035
◇◆休息の場◇◆
http://www.10ch.tv/chat/chat.cgi?mode=0&submode=5&chatid=narikiri_charaneta&roomid=803976413

以上だ。…規律の復唱!…よし、では開始する。

283 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/03(Thu) 21:56
宇随さん派手で戦国大名といえば伊達政宗とかどうよ?
伊達男の語源にもなった東北の雄だぞ

284 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/03(Thu) 22:49
村田www遊郭編アニオリで
階級かまぼこ隊に追い付かれて焦る場面好き

285 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/03(Thu) 22:55
原作で刺すだけだった蟲の呼吸が
アニメでは蝶エフェクトが塁の姉の指とまり
そこから侵食する派手な技になったから
アニメ音の呼吸は音符飛び交う派手なのと期待したら
原作通りの爆発で地味だな

譜面では音符飛ばして欲しい

286 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/04(Fri) 08:42
あと宇随さんは元忍びってことで忍び関係の戦国武将といえば真田十勇士で有名な真田幸村とかどうよ?

287 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/04(Fri) 09:39
鬼は内。福は外。

288 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/04(Fri) 10:56
鬼には絶対ならないといつも言っている煉獄さんが節分の鬼役とはいえ鬼になるのを見たいので宇随さんの恵方巻きに一票

289 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/04(Fri) 12:38
宇随っちに入れますね

290 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/04(Fri) 13:03
煉獄さんが何日か来るだけでスレが50は伸びるよね
すごいけど無理はしないでね
冨岡さんもね

291 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/04(Fri) 17:04
要「カァ…カァ…ハァ。とりっぴい、もう疲れたよ…いつになったら元の姿に戻れるんだろ…」

292 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/04(Fri) 17:16
地域によっては節分で良いことも悪いこともすべて受け入れようということで「鬼は内、福は内」というところもあるようですね
まあ無惨のようなパワハラ腐れ外道鬼はどこでもごめんですけど

293 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/04(Fri) 18:24
任務の帰りに寄ったハイカラな洋食屋
「こちらが当店自慢のポークカツレツにございます。そちらのソースとからしを使てお召し上がりください。」

294 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/05(Sat) 14:02
天元さんのが美味しそうなので
天元さんに一票

295 名前:煉獄杏寿郎・宇髄天元@節分延長戦 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/02/07(Mon) 12:56
−−ドドンッ

「祭りの続きに入る前に、テメーらに派手に言いたいことがある。」

またか!今度は何だ!!

「………いいか!『さん』付けするようになったのは褒めてやる。だがな!
 俺の名前は宇『髄』天元様だ『随』じゃねぇ!よく見りゃ正解してる奴の方が少ねーじゃねぇか!舐めてんのか!」

まぁ柱は珍しい名字が多いからな!仕方があるまい!!

「…いーや良くないね。こういう事ァ早いうちに躾とかねー…と…っぶっふ」

ん?何だ!どうした宇髄!

「ぶはははは!!ダメだ無理だもう我慢できねえ!!お、お前その格好…!!ぎゃはははは!!」

む!似合わないだろうか!

−−ババーン!!【ツノ付きモジャモジャ鬘・虎柄パンツ】

「いや鬼の格好なんざ似合ってたら、それはそれでマズイだろ!」

それもそうだな!はっはっはっは!!

「はぁはぁ…腹が痛ぇ…派手が過ぎるぜ…
 お前、その格好でよくそんな堂々とできんな…恥じらいっつーモンはねぇのか。」

いや!恥ずかしいな!穴があったら入りたい!!

「ぶはっ!その格好で胸張って言うな!」

それより上は隊服を着ているから良いが、下は足が出ているからスースーして寒い!
君は凄いな!その剥き出しの腕、寒くないのか!

「なまっちょろいねぇ。鍛え方が足りねーんじゃねぇの?」

むぅ…では、少々手合わせ願えるだろうか。音柱。

−−スッ 【日輪豆】

「いいぜ、かかってきな。鬼退治といこうじゃねーか。こっからは、ド派手にいくぜ」

−−ブンッ 【玩具のこん棒】

どこからでもかかってくるといい。この赤鬼柱、煉獄杏寿郎がお相手しよう。

296 名前:煉獄杏寿郎・宇髄天元@節分延長戦 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/02/07(Mon) 12:56
−−スウッ

「 音の呼吸 壱ノ型 轟ッ 」

ブンッ 

炎の呼吸 肆ノ型 盛炎のうねり!!

−−スパパパパンッ

「 音の呼吸 伍ノ型 鳴弦奏々!! 」

炎の呼吸 伍の型 炎虎ッッ!!!

−−ヒュンヒュンヒュンヒュン
−−−ガガガガガガッ
−−−−−ドォォォォォォォォン!!!

「はぁはぁ…なかなかやるじゃねぇか赤鬼柱…ガキの玩具で俺の豆を悉く打ち返すとはな…」

ふーっ…君こそ。豆がさながら銃弾のようだ。たぶんそろそろこん棒が壊れる。

「おし、譜面が完成した!派手に締めくくりといこうぜ!」

うむ!来い、宇髄!!

「 音の呼吸 肆ノ型 」
  炎の呼吸 奥義

「 響斬無間ッ!!! 」

−−ドドドドドッ

燃やせ、心を燃やせ。

豆まきの常識を越えろ!

−−−ゴォォォォォォォッ

玖ノ型 煉獄ッッ!!!!

−−−キンッ

うおおおおぉぉぉぉ!!!!!

−−ブンッ 
−−−ヒュンヒュンヒュンヒュン

−−−−パァァァァン!!パァァァァン!!

「おー、綺麗な打ち上げ花火だ。ド派手じゃねーか」

はぁっ…はぁ…良い鍛錬になった。ありがとう、宇髄!

「おう、これで体も温まったろ」

うむ!!
さて、待たせてすまなかったな!名無し少年、名無し少女!次は君たちの番だ!!
さぁ、存分に豆を投げてくると良い!この赤鬼柱がお相手しよう!!

……………。

ん?どうした!遠慮せず、豆を構えると良い!!

「…コイツらにゃ、この討伐任務は荷が重いってよ」

297 名前:煉獄杏寿郎・宇髄天元@節分延長戦 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/02/07(Mon) 12:57
「あー腹減った。決着も付いた事だし、飯にしようぜ」

そうだな!ならば宇髄、俺の作った握り飯を君にもやろ

「いらねぇぞ」

何故!!

「何故じゃねーよ!俺この後任務なんだわ、鬼の前で地味に腹痛くなったらどうすんだよッ!!」

むぅぅ…お前は本当に時々失礼だ!

「あぁ?!なら聞くが、それ食った名無し共は大丈夫だったのか。」

うむ!それなら、さっき偶然会った胡蝶にしこたま怒られたな!とても恐ろしかった!わはは!!

「全員もれなく蝶屋敷行きじゃねーか!!よくそれで俺に薦めてきたな!!」

ふむ…しかし俺も後で味見したが何ともないぞ。
まぁ、マグロは別に食った方が美味かったがな!アレは失敗だ!次に生かすとしよう!

「名無し共、同情するぜ…ご愁傷様」

あぁそうだ!余った具材を持ち帰って、千寿郎に汁物を作ってもらったのだ。

【ハマグリの吸い物】
>>240 ハマグリ・>>242 三つ葉)

【雑煮】
>>240 鶏肉・>>250 大根、餅)

それから、これは名無し少年たちからの頂き物だ!

【節分ロールケーキ >>240

【黒豆茶 >>242

冨岡からの差し入れもまだまだあるぞ!!

【天ぷら、焼き芋、ふろふき大根、生姜の佃煮、炊き込みご飯、唐揚げ >>268

【鮭大根、おはぎ、金平糖、桜餅、とろろ昆布、
ウナギ、フグ刺し、梅干 >>268

うむ!今回も豪勢だな!皆、ありがとう!!

「さーて、俺はどれからいくかなー」

宇髄!君の恵方巻きをもらってもいいだろうか!

「おー、良いぜ。だが煉獄、お前恵方巻き食うんなら地味に黙っ…」

−−うまい!うまい!うまい!!うまいッ!!!

「……………」

うん?何だ!さっき何か言いかけたか!

「何でもねえ」

298 名前:煉獄杏寿郎・宇髄天元@節分延長戦 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/02/07(Mon) 12:58
>>241

名無し少年!君には謝罪しなければならないな!
折角のマグロを、俺は上手く調理出来なかった!申し訳ない!!

「けけっ、当たりを引いた名無しの断末魔がド派手だったなぁ」

うーん、やはり料理というのは難しいな!彼らにも後で謝罪に行くとしよう!
…ん?どうした名無し少年!さっきから俺の頭を見ているが、何かついているか!!

「いや付いてんだろ、鬼殺隊の柱にあっちゃならねーモンが2本。
 お前そのヅラいつまで被ってんだ。そろそろ取れよ、飯噴き出しそうになんだろ」

いや駄目だ!勝負に負けた以上、お仕置きは甘んじて受けねばなるまい!!
それに温かくて被り心地も然程悪くないしな!はっはっは!!

「ちょっと気に入ってんじゃねーか!
 名無し、お前も文句があるなら正直に言ってやれよ。」

>>241 煉獄さんの髪って獅子舞みたいでかっこいいですね! 》

「そーそー、獅子舞みたいで…え、獅子舞?」

ははっ!そうか!!そう言ってもらえると被った甲斐があるな!ありがとう!!

「っ…ッは…おま、お前、折角見慣れてきたのに…
 そんな事言われたらもう…今度は獅子舞にしか見えねぇだろうが
 ははっ…!!勘弁してくれ、ふ、フグ刺しがいつまでたっても食えねぇ…!!」

頭を噛んでやろうか、宇髄!

「ぶはっ!ヤ、ヤメロ…!!」

>>243

ほう、遂に君の日輪刀も玩具になったようだな!

「まぁな!俺にピッタリのド派手な二刀だろ。
 玩具とは言え、構えりゃ地味なテメーらも少しは派手になるだろうぜ。」

しかし名無し少年の言う通り、君の日輪刀は扱いが難しそうだな。
二刀なのは勿論だが、何より重量が俺のとは段違いだ。
それを容易く振るってみせるとは!やはり普段の鍛え方からして違うのだろう!!

「おっ分かってんじゃねーか。ま、お前のその細腕じゃ俺の刀は扱いきれねぇだろうなァ」

細腕とは心外だな!
呼吸によって付ける筋肉の箇所も、集中的に鍛えるべき能力も異なる。
音の呼吸が体術と剣術の組み合わせを重視するように、
炎の呼吸は、特に下半身の筋力と体幹を鍛える事を主目的とする。
大体君を基準にされては、人類大半が細腕だろう!

「ははっ!違いねぇ!」

だが君の日輪刀まで玩具になったとなると…これは期待できるやもしれないな。

「あん?何が」

俺は一度で良いから、悲鳴嶼さんの日輪刀を振るってみたいのだ!!

「……っは?」

とは言え、本物はまず持ち上げることすら叶わないだろう!
宇髄、君ならばどうだ!その腕力があれば、悲鳴嶼さんの鉄球を振り回すことができるだろうか!

「いやー…ありゃ派手に化けモンだからなァ…」

そうか!ならばせめて、玩具の鉄球を思い切り振り回してみたい!
きっと爽快だろう。本物までとは言わないが、それなりの重量になれば鍛錬にも役立つ!
どうだ宇髄!君も悲鳴嶼さんの日輪刀の玩具は気になるだろう!

「………いやその前に俺の日輪刀の話をもっとしろよ!!」

299 名前:煉獄杏寿郎・宇髄天元@節分延長戦 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/02/07(Mon) 12:59
>>244

「それ色んな奴に聞く必要あるかぁ?斬るに決まってんだろ」

まぁ鬼ならそうするだろうな!

「疫病を撒き散らす血鬼術っつーのは聞いた事がねぇが…まぁ毒に比べりゃ即効性はねぇだろ。
 派手に頚斬って、胡蝶のクソ不味い薬飲んで食って寝てりゃ何とかなる。まっ余裕だな」

しかし頚を斬った後も感染力が残るのならば、些か厄介だぞ。
流石にそのまま列車や車で胡蝶の所まで行くわけにもいくまい!

「えぇ…じゃあ治るまで人気のないとこで地味に隔離生活かぁ?」

ははっ!まぁ、仕方がないだろう。君の奥方らに移してしまったら大変だ!

「まーな。…で?お前はどうやったんだよ」

どうって、何がだ!

「コイツの言い方じゃ、お前は既に一度戦った経験があんだろ?
 仮装したってのはどういう意味だ?鬼が地味に隊服でも着て現れたか」

いや、俺も疫病を操る鬼には未だ遭遇した事はない。
そもそも、彼の言ってる相手は鬼ではなく人間だ!
どうも我々の格好を真似た人が、疫病を軽視する言動をして非難を浴びたらしい!

「……お前、知ってたならもっと早く言えよ!!通りで名無しがさっきから一言も発しねーはずだ!」

わはは!すまん!だが、疫病を操る鬼がいてもおかしくはないだろう!
事前に対策を検討しておくこと自体は、無駄ではあるまい!

「ったく…んで?何が聞きてーんだったか」

うむ!君の格好を真似た男が、疫病を軽視して人混みで騒いでいたらどうする!という質問だな!!

「お前はそんな地味な野郎に、真冬に俺様の格好を真似る度胸があると思うか?」

無理だな!この話はこれでお終いだ!!

>>254

ふむ…これは、以前にも答えた記憶があるな。

「誇り高くねぇ…それで?お前は何て答えたんだよ」

うーん確か…『日々仲間たちと過ごす中で、こう在りたいと芽生えた感情を大切にする事』
『この先何があっても、選択に悩む事があったとしても、その芯だけは折らずに生きること』
それが誇り高く生きるという事だと、そう答えた気がする。

「そいつァ…あの猪にする説明にしては固すぎやしねーか?」

ははっ!そうだな!!俺もそう思った!!
もっとハッキリと簡潔な説明の方が彼には響きそうだ!
宇髄、君ならば猪頭少年に何と伝える?

「んなもん簡単だよ、誇り高く生きるっつーのはつまり…」

つまり?

「 ド派手に生きろ!! 」

…………。

「テメーの人生、進み方決めんのも飾り方決めんのも結局テメー自身だ。
 他人の価値基準に合わせた生き方が誇り高い?いーや、違うね!
 どうせいつか散るならテメーらしく、せいぜい派手な一花咲かそうぜ。そうだろ」

ド派手に生きる、か…確かにハッキリ分かりやすい。

「だろー?嘴平にはこのくらいの方が刷り込みやすいってもんよ」

ふふっ、そうだな。
俺には君のような生き方は出来ないが…

「………。」

それでも俺は、君の考え方がとても好きだ!!

「…馬ァ鹿、お前も充分ド派手に生きてんだろが。」

宇髄……

>>248の言う玩具化されたお前の刀が、派手に3本目だっての知ってんだかんな。ふざけんなよ」

よもや…。

300 名前:煉獄杏寿郎・宇髄天元@節分延長戦 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/02/07(Mon) 13:01
「しっかしこの雑煮派手に美味いな。戻ったら弟に礼言っとけよ?
 お前の悪ふざけの産物(恵方巻き)もコイツのお陰でトントンになるぜ」

うまい!うまい!うまい!!

「聞いちゃいねぇ…おいコラ!テメーは何食ってんだ!!」

うむ、冨岡の恵方巻き(>>281)と洋菓子(>>240)だ!
冨岡は料理上手だな、素朴だが梅干しと生姜の酸味が良い味を出している!いくらでも食えそうだ!!
こっちの恵方巻きのような形をした洋菓子もうまい!千寿郎への土産に持ち帰ってやろう!!

「そりゃ良かったな…それより煉獄よォ、さっきから気になってんだけどさ」

何だ!

「冨岡の隣にいる奴、ありゃ誰だ?名無しの中にあんな地味な野郎がいたか?
 つーか、あの空間だけ地味が過ぎんだろ。お前のそのヅラ貸してやれよ」

いや、いないな!それに今日の鬼役は俺だ。
俺は俺の責務を全うする!如何なる理由があろうとも、鬘は貸さん!

「…じゃ誰よ、どっかで会ったような気もすんだよなー。しかしとんと思い出せねぇ」

知らん!

「あー、誰だっけなぁ!くそっ地味にイラつくぜ。」

そんなに気になるなら直接聞いてみればいいだろう。
ちなみに、俺もどこかで会ったような気がするが名前が思い出せん!はっはっは!!

「さっき声かけたら派手に腰抜かしやがったんだよアイツ」

初対面の相手を威圧するのは良くないぞ、宇髄。

「あぁ?普通に声かけただけだっつーの。俺前にアイツになんかしたかぁ?
 …いや、した気がするな。あのサラツヤ髪、覚えがあるぜ」

……サラツヤ…はっ!思い出したぞ!
以前那田蜘蛛山の仔細報告で、生き残った隊員数名が柱合会議に呼ばれていただろう。
あの中に彼がいた。確か名前は…

「名前は…?」

丸山さんだ!間違いない!

「丸山かぁ!あースッキリしたぜ!!っしゃ、そんじゃちょっと遊んでやるかね。
 丸山ァ!こっちで豆まきしようぜ。鬼役ならここにいるしな!!」

うむ!丸山さん!遠慮なく豆を投げるといい!全力で打ち返してやろう!!

………シーン………

「オイこら丸山!地味にシカトしてんじゃねーぞッ!!」

>>257

コダック少年!君は本当に祭り事が好きだな!

「お前は何時ぞやの河童じゃねーか、久しいなァ!
 それにしてもお前ら二人、その格好で揃うと…」

なんだ!ハッキリ言うといい!

「ぶははっ!!鬼の兄弟かよ、派手にそっくりじゃねーか!」

うむ。こうも懐いてくれると、種族は違えどまるで弟のように思えてくるな。
コダック少年!俺と豆まきでもするか!或いは恵方巻きの方がいいだろうか。

>>257 「コダダァ!!」 》

そうか!では、恵方巻きにしよう!

「え、お前その河童が何喋ってんのかわかんのか」

いや!わからんな!

「わからねーのかよ!!」

ははっ!だが、言葉が通じなくとも心を通わせることはできる。
コダック少年!どの恵方巻きにする!好きな物を選ぶと良い!
ちなみにお薦めは、この炎柱・特製恵方巻きだ!!

「いや薦めんな!!」

《「コダッ…!!」》

「あ、嫌だって言った」

何を言う、今のは『それが良い』と言ったんだ。

「いーや!ありゃどう見ても喜んでる顔じゃねーだろ!胡瓜でもやっとけよ!!」

君こそ何を言っている!あの目は喜んでいる目だ!!それから、彼の好物は蒸した芋だ!!

「あぁ!?芋が好きな河童がいるか!!」

《「コダァァ…」》

301 名前:煉獄杏寿郎・宇髄天元@節分延長戦 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/02/07(Mon) 13:03
さて!節分延長戦もこれにて終いだ!今回もまた、大いに盛り上がったな!!

「あー楽しかった!そんじゃ、俺はそろそろ…」

宇髄、任務の時間まではまだあるな!

「あん?そりゃまぁ今回は近場だし…何だよ、まだなんかあんのか?」

ある!!

「何だ何だァ?地味に勿体ぶらねーで早く言えよ」

うむ!冨岡の屋敷の掃除だ!!

「………さっ、俺は仕事仕事」

宇髄!この惨状を見ろ!散らばった豆、焦げた地面、何とかせねばなるまい!!

「いや半分以上お前のせいじゃねーか!!」

名無し少年!名無し少女!君たちも手伝え!
片付けるまでが行事だ、嫌とは言わせないぞ!はっはっは!!

−−−−−−−

今回返しきれなかった質問と、期日(>>222)を過ぎた宇髄宛ての質問については次回俺だけで答えさせていただく!
申し訳ないが、今暫く待っていてくれ!それでは!!

302 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/07(Mon) 13:52
譜面は音符とか西洋楽器寄りの想像したが
和楽器のやつなんだな

303 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/07(Mon) 18:55
冨岡さんの恵方巻、ローカロリーで美味しそうだなあ一票

304 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/08(Tue) 22:55
(甲府駅前)
鬼「キャキャキャ!こんな時間に一人で出歩いている馬鹿な女を見つけたぜ食ってやる!」
女性「キャー!!助けてー!!」
鬼「バーカ!!こんな時間に誰も助けに来ねえよ!!おとなしく俺に食われちまいな!!」
???「待てい!!」
鬼「だ…誰だ…!?」
(どこからともなく声が聞こえる)
???「醜い鬼め!!あろうことかわしの目の前で甲府の民に手をかけようとは!!わしの魂がここに残っている限り貴様らの好きにはさせんぞ!!」
(駅前に置かれた武田信玄の像が輝きだす)
鬼「ぐわー!!夜だってのに太陽の光がー!!どうなってやがるー!?」
(消滅する)

305 名前:村田 ◆Ln918fS. 投稿日:2022/02/08(Tue) 23:26
今日は2月8日、冨岡が誕生日なんだよな。という訳で、冨岡おめでとう!

まさか俺にも質問が来た!?折角だから答えるべきだよな。えーと、何々…?

>>284
ちょっと!?喜んだのに、何でそんな大爆笑してるんだよ!ガッカリしたんだけど?
笑えないから、本気で衝撃的だったんだからな!こんなの焦るに決まってるだろ。
冨岡と同期だぞ。最終選別を突破の入隊後から8年続けて、今の階級なのに。
それを1年も経ってない奴に追い付かれる。ヤバいし、気にするに決まってるじゃないか!

306 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/02/08(Tue) 23:37
−−スゥゥゥゥ…

冨岡!誕生日おめでとうッ!!

ギリギリになってしまったが、何とか間に合ったな!!
君の滑り込みの癖が、どうやら俺にも移ってしまったらしい!
よもやよもやだ!!はっはっは!!

うむ!これは俺と千寿郎からの祝いの品だ!

つ【鮭大根】

どうだ!いつもより、大根が分厚いだろう!何故なら俺が斬ったからな!
ちなみに調理したのは千寿郎だから、味に問題はない!
そんなに不安そうな顔をせずとも大丈夫だ!わはは!!

さぁ遠慮なく食べると良い!!

>>247
それはつまり、もしも鬼のいない世界に生まれていたら、ということだろうか!
そうだなぁ…

うーん…むむむ……

すまない、少々時間をいただきたい!
何度も言うようだが、俺の家は代々鬼狩りをしてきた一族だから
鬼のいない世界での生き方を想像するのは、たぶん君が思っているより余程難解だ。
平和な世を願いながら、鬼を狩る以外の道がこうも浮かばないとは!
柱として不甲斐なし!穴があったら入りたい!!

崇高な事を宣うつもりはないが、例え如何なる世界であっても俺は誰かの力になりたいな。
それが刀を握る以外の道であったとしても。
…うむ。ならば、この場で君に伝える回答は

−−ひとまず『教師』、ということにしておこうか。

>>248
なるほど!前回、宇髄が狡いと怒っていたのはこの事だな!
それにしても折れた日輪刀とは!玩具としては致命的ではないのか!
てっきり俺は、子供たちが鬼殺隊ごっことやらをするために
我々の日輪刀を玩具にしているのかと思っていたが違うのだろうか!
既に刀としての役目を果たせないとなれば、あとはもう飾る事くらいしかできないだろうに。

そうだな…

−−俺にとって、日輪刀とは何にも代え難い。

この刃の先が届かず零れ落ちた命も山ほどあるが…
如何なる時も、この炎刀こそが俺を炎柱たらしめている。俺の誇りだ。
例え模擬刀であっても、折れていたとしても、
構わず側に置いてくれる人が僅かでもいるのなら、それは一剣士として幸せなことだな。

うむ!広報の粋な計らいに、心から感謝する!!

>>249
ね…ねっと…ねっとり…て

−−うむ!なるほど!焼き芋の話だな!!

確かに品種によって、所謂ねっとり系とほくほく系に分類されるが…
俺はどちらかと言えばほくほく系の方が好きだな!アレは良い、いくらでも食える。

それで!名無し少年、君はどちら派だ!!

…む、どうした!そんなに冷めた顔をするんじゃない!!
まぁこの際白状してしまうと、俺は異国の言葉には疎くてな!
そういえば、最近耳にした言葉の中で気になる異国語があるんだが…
君ならば意味がわかるだろうか。是非教えてほしい!!

どうも此処の所、この近辺で『おまあじゅー』とかいう手口の窃盗事件が多発しているらしいのだ。

俺もその被害にあっているようなんだが、何かを盗まれた自覚がない。
ふむ……『お饅頭』の類だろうか。来客用の茶菓子でも盗まれたのやもしれん!

うむ!弁論の余地など無いだろう!
 大切な饅頭を盗むなど明らかな戒律違反!見つけ次第斬首する!
 以上だ!この話はこれでお終いだな!!はっはっは!!

307 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/02/08(Tue) 23:38
>>252 >>255
ほう!牛飯か!実に美味そうだな!!
懐かしいというより、むしろ牛鍋と並んで流行りの部類に入ると思うが…
何れにせよ、我々の広報を担ってくれるとは!有り難い!!

しかし、ひとえに丼ものと言っても色々あるのだな!
この、当たればもらえると謳われている派手な金の器も興味深い!
普通の茶碗では、俺は何度もお代わりしてしまうから、このどんぶりは是非とも手に入れたいな!
食えば食うほど、当たりやすくなる仕組みなのだろうか!
ならば全種類一杯ずつ頂こう!まずは薦めてくれた、ふぁいやあ丼からだ!

−−ところで名無し少年!店はどこだ!!

この特徴的な赤の看板に煉瓦造り…名は、『すきけ』と読むのだろうか。
『ろうそん』同様、目立つ外観のはずだろうに俺はまたしても見覚えがない!
むぅぅ…このままでは応募期間が過ぎてしまう!不甲斐なし!!

よし!ならば、名無し少年たち!
これより鍛錬を兼ねて、すきけを探しに行くぞ!ついて来い!!

>>253
君が何を言っているのか理解できない。
その手を離しなさい。

君のそれはただの犯罪だ、彼女が君に何をした。
己の蛮行を他人のせいにし善悪の判断を放棄する…
俺のことはどう思ってくれようと結構だ。少なくとも

−−初対面ではあるが、俺は既に君のことが嫌いだ。

>>261-262

>>261 煉獄さん??煉獄さん?? 》

なんだ!
俺ならここにいるぞ!何か用があるなら聞こう!

《>>>262 rengokusan? 》

−−だから、何だ!!

何故いきなりカタコトになったんだ!わからん!
そう何度も呼ばずとも、君の声ならばちゃんと届いている。
声をかけたからには、言いたいことがあるのだろう。遠慮せず話すと良い。

…え?呼んだだけ?

…………。
…ふっ、はははっ!!
何だそれは!本当によくわからない奴だな君は!!
柱相手に用無く声をかけてくるのは君くらいだぞ!はっはっはっは!!

308 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/02/08(Tue) 23:39
>>263
…………うっ……
…は、話を遮るようだが少し良いだろうか!
念のため聞くが君の言うそれは、どこの杏寿郎さんの話だ!!

いや!すまない!!
余りにも普段言われ慣れない言葉を羅列されたものだからつい!
俺のような風体の男を捕まえて綺麗だの可愛いだのと、君は随分と変わっているな!
非常にこそばゆい!穴があったら入りたい!!

だが…母に似ていると言われるのはとても嬉しいな。
父や弟に似ていると言われる事は多いが、母にというのはあまりないから。
俺に母の面影を重ねてくれてありがとう!
話の腰を折ってすまなかった!まだ続くようなら聞くが、恥ずかしいからなるべく手短に頼む!!

《大好き》

……………。

やれやれ、こうも惜しみ無く褒めてくれると些か調子に乗ってしまいそうだ。
はは!!ありがとう、名無し少女!!

>>266
なんと!千寿郎が呪術師に!
陰陽師のような類だろうか、或いはイタコさんか!千寿郎は男だが!

弟がそのような道を進むと決めたとは、初耳だな。
せめて一言、相談があっても良さそうなものだが…
いや!家にあまり居てやれない、この兄が悪いのだろう!
弟の進路の相談を受けることさえ出来ぬとは!長男として不甲斐なし!!
正直、呪術師というのはまた想像の範疇を超えていたがな!それでも、

刀を握ろうと、そうでなかろうと
自分でない誰かの為に戦う事を決めたのならば、俺はその背を押してやりたい。
どのような生き方をしようと、千寿郎は立派な煉獄家の男子だ。

まぁ、落ちた指を見境なく喰うのは見過ごせないがな!腹を壊しては大変だ!はっはっは!!

>>267
また上映会か!!
わざわざ俺に見せる為に、これ程大掛かりな装置を持参するとは!
君たちは優しいな、ありがとう!!
ならば拝見させていただくとしよう!名無し少年、よろしく頼む!!

……………。

……む、終わったか!そうか!!

千寿郎は強いな。自分の足で、懸命に前へ進もうとしている。
この先どんな道を選ぼうと、千寿郎ならばきっと立派な人間になる。
父上には親不孝なことをしてしまった。
それでも俺の為に涙を流してくれた事を、嬉しいと感じるのは可笑しいだろうか。
どれだけ長く感じる夜もいつかは必ず朝が来る。
二人ならばきっと大丈夫、俺はそう信じている。

ははっ、それにしても不思議だな!
何の因果か、この場にいる俺は未だにこうして君たちと話が出来ている。
父上は相変わらず部屋に篭り、千寿郎は今この時も俺の帰りを待ってくれているのだろう。
ただ一つ確かなのは…
先の映像に映された皆も、俺のよく知る皆も、どちらも俺にとってかけがえがない。

うーん、これ以上は上手く言葉が出てこないな。この話はこれで終いにしよう!

309 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/02/08(Tue) 23:40
>>269
なるほど!!
正直、何を言っているのかさっぱり分からんが、皆楽しそうで何よりだ!!
言葉遊びのようなものだろうか。
それぞれの個性に合わせて、放つ言葉も選ばねばならんというわけだ!
流れが途切れぬよう、後に続ける言葉を即座に思いつくだけの知識と語彙力も必要だろう!
難しそうだがとても面白い!!

うむ!ならば、こういうのはどうだ!!

−−−−−−−−

【実家から大量に届いた薩摩芋の使い道を聞きたかっただけなのに!】

煉獄杏寿郎『ここは薩摩芋の味噌汁一択だろう!
      コクのある味噌と共に味わう薩摩芋のほのかな甘みこそ正に至高!身体も温まるぞ!!』

宇髄天元『豪快に切って派手に油にぶち込もう。フライドポテトだ。
     誰よりも派手に油を飛び散らせてやるぜ。もう派手派手だ!!』

不死川実弥『油で揚げるって言うならよォ、天ぷらの方が良いんじゃねェか。
      米にも麺にも合わせやすい。単品で出しても主役を張れる、守備範囲の広さが売りだぜェ』

伊黒小芭内『熱々の焼き芋にアイスクリームを乗せて食うのも悪くない。
      一見邪道ではあるが冷たい甘味が薩摩芋の新たな可能性を広げてくれる。』

時透無一郎『焼き芋は焼き芋として食べるのが一番いいよ。ごまかしが効かない分本来の味を楽しめる』

甘露寺蜜璃『スイートポテトが良いんじゃないかな!
      蜂蜜もたっぷり使ってとびきり甘く仕上げてお茶会するの(それなりに手間はかかるけど)』

悲鳴嶼行冥『ああ…大学芋を忘れるとは可哀想に。
      外はカリカリ中はホクホク、胡麻を散らせば涙が出るほど美味だ…』

胡蝶しのぶ『サラダにするのはどうでしょう。
      茹でて潰してしまえば、一度に大量消費も可能ですから』

冨岡義勇『……肉じゃが』

(( それ芋違い ))

−−−−−−−−

>>270
そうか!それは初耳だな!!
これもまた、言葉遊びというわけだ!しかし栗を九里とかけるとは!
同じ音の響きでも、様々な意味に捉えることができる…
複雑で美しい日本語ならではの遊びだろう!うむ!面白い!!

−−ぐぅぅぎゅるるる…

おっとすまない!
実は先ほどから芋の事ばかり考えていたせいか、腹が減ってしまってな!!
君のその知識量から察するに、俺に負けず劣らずの薩摩芋好きなのだろう!
夜食に何か薩摩芋…いや、八里半料理でも一緒にどうだ!
ここはやはり味噌汁一択だろうか!!いや、天麩羅うどんも捨てがたい!
君の薦めがあれば、それも是非教えてくれ!!

−−−−−−−

全員への稽古が付けられていないが、此度の滞在はここまでとさせていただく!
この続きは次の機会に、俺自身の楽しみとして取っておくとしよう!
君たちには待たせてばかりで申し訳ないがな!

それでは、また近いうちにお目にかかろう!!

310 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/09(Wed) 00:25
パワー「ひれ伏せ人間、わしはパワー」

311 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/09(Wed) 16:38
冨岡さぁん!
おくれてごめん、誕生日おめでとう!!!

312 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/10(Thu) 00:12
煉獄さんをパクるやつがいるのか

313 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/10(Thu) 17:25
あーーーっき めっさっつーー
せーいさっつっ よーだーつー ハイ!

314 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/11(Fri) 14:00
「SASUKE」に竈門炭治郎と宇髄天元が参戦!?

ttps://www.youtube.com/watch?v=btDYDDfYWU0

流石に本物の「SASUKE」には及ばずとも、自宅の庭での手作りによる闘技場の組立具合が素晴らしい。
それに、よくよく考えてみれば本家本元の宇髄天元も、忍び時代には割とこんな感じの訓練を積んでいそう。

315 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/13(Sun) 21:23
義勇、ハッピーバースデイ!
遅れちゃったけどバレンタインのプレゼントも込めて
つ【ティラミス味のチョコ】

316 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/14(Mon) 00:27
刀鍛冶編テレビアニメ化おめでとう!
そして柱達には分からないだろうが
名無し隊士達は童磨の声が予想通りて意味でも
喜んでいるぜ!

317 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/14(Mon) 08:51
バレンタインなんて糞食らえじゃああ!!!!リア充爆発しろおお!!!!
(とてつもない殺気と気迫で素振りするモブ隊士集団)

318 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/14(Mon) 09:34
こちらが全国から炎柱様と水柱様宛に届けられた「ちよこれいと」でございます
つ【荷車10台分のチョコレート】
しかしやはりというか劇場版効果で炎柱様宛は去年よりさらに増えましたなあ!!

319 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/14(Mon) 16:05
もっと来てくれると話盛り上がるんだけどな
別のキャラハン参加してー

320 名前:煉獄杏寿郎@バレンタイン ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/02/14(Mon) 16:51
【 数時間前 煉獄家にて 】

それでは千寿郎!俺は冨岡の屋敷へ立ち寄って、そのまま任務へ出立する!
お前は兄の居ぬ間、家を守っていてくれ!頼んだぞ!!

「はい!兄上、お気をつけて。」

うむ!では行ってく

《カァッ!!杏寿郎様!何ヤラ小包ガ届イテオリマスゾ!!》

ん?俺に?

「これは…兄上への贈り物でしょうか。綺麗な包装ですね」

ふむ…何かめでたい事でもあっただろうか……まぁ良い!開けてみればわかる!!

−−ガサガサッ

「わぁ、これは……洋菓子ですね。なんて綺麗な…差出人は『水橋様』とありますが、ご存知ですか?」

………
……ふっ…。

「兄上?」

−−−ばくっ

「えっ!?ここで!?」

もぐもぐもぐ……っ…

う  ま  い  ッ !!!!

「あはは…でも本当に美味しそうですね。どんな味がするのでしょう」

…千寿郎!!!

「え!?あ、はい!」

土産に洋菓子を買って帰ろう!
甘露寺から、流行りの店を聞いたのだ!十程あれば足りるだろうか!!

「……ふふっ、取ったりしませんから大丈夫ですよ。その洋菓子は兄上が召し上がってください」

む、そうか!!ならばそうするとしよう!!

−−うまい!うまい!!うまいッ!!!

「……ふふ」

ん?どうした!!

「いえ、何でもありません(何だか嬉しそうだな…)」

そうか!では千寿郎、行ってくるぞ!!

「はい。兄上、ご武運を」

うむ!!

321 名前:煉獄杏寿郎@バレンタイン ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/02/14(Mon) 16:52
やあ!今日も鍛錬に熱が入っているようだな!感心感心!!
…ん?何やら向こうの方が騒がしいが、何かあったのか!

>>317
《バレンタインなんて糞食らえじゃああ!!!! 》

ほう、これはまた凄い気迫だ!
こんな鬼気迫る形相で来られては、下位の鬼程度楽に退けてしまいそうだな!わはは!!
しかし!怒りが先行して剣の軌道が乱れているぞ!!
前にも言っただろう。
怒りの感情は体を突き動かす原動力になる一方で
それに囚われ我を忘れてしまえば、呼吸を乱す諸刃の剣となる。
如何なる状況に置いても、必要なのは思考力だ。

名無し少年たち!呼吸を整えろ!
相手の動きを読み、次に繰り出す一手を見極めるのだ。
行事に浮かれている暇などないぞ!さあ!君たちの敵は一体何だ!!

−−ドンッ

>>318 こちらが全国から炎柱様と水柱様宛に届けられた「ちよこれいと」でございます 》

そうか!凄い量だな!だが今は鍛錬中だ!後にし…

>>317 リア充爆発しろおお!!!!(とてつもない殺気と気迫)》

……よもや。

322 名前:煉獄杏寿郎@バレンタイン ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/02/14(Mon) 16:53
>>318
うーん…!!改めて見るととんでもない量だな!
鍛錬する場所が無くなってしまった!!よもやよもやだ!!

【荷車10台分のチョコレート】

名無し少年、届け先を間違えてやしないだろうか。
隊員たちから柱全員へ、というならまだ分からなくもないが…いやそれでもまだ多すぎる。
お館様のお心遣いだろうか。
昨年、大きな箱に詰められたちよこれいとを受け取った時も大層驚いたものだが…ふむ。

まぁ、あまり考えても仕方がないな!!

どこのどなたかは存じ上げないが、我々への激励の意が込められているのだろう!
うむ!実に有り難い!!折角だから少しいただくとしよう。

−−カサッ

ぱくっ……うまいッ!!
もぐもぐもぐ…うまい!うまいっ!!

しかし全部食って行くのは流石にキツいな!というより、減っている気がしない!
この後は任務もあるし、あまり腹が重くなっては動きが鈍ってしまう!!
俺はこういう事には疎いが…だからと言って他の少年たちに配るのも違うのだろう。
先刻から、>>317の少年たちからの視線が痛いがな!わはは!!

さて、どうしたものか…。
ふむ…冨岡、君の屋敷に空き部屋はあるだろうか。
すまないが、暫くその部屋をちよこれいと部屋として俺に貸していただきたい!
…む、冨岡?どうした!そんなに呆けた顔をして!!
他人事のような顔をしているが、これ半分は君のだからな!!
後進の女性隊士らの気持ちには応えねばなるまい!
共に柱としての責務を全うするとしよう!!

323 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/14(Mon) 16:54
私は異世界の使者と言うのも大袈裟だけどとある金髪翠眼の橋姫様からバレンタインのプレゼントを届けに来ました
煉獄杏寿郎さんと宇髄天元さん宛です
つ【ザッハトルテ】

鬼殺隊として鬼女からのプレゼントというのは抵抗があるかもしれませんがタチの悪い鬼ではない事はご存知でしょう
どうか彼女の想いを受け取ってあげてください
では、よいバレンタインを!

324 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/02/14(Mon) 16:54
>>283 >>286
君の質問に、宇髄と一緒に答えてやれずすまなかったな!!
今は休憩時間だ、俺で良ければ話をしよう。ここに座ると良い!

…ふむ、君はよほど歴史が好きなんだな!!良い心がけだ!!
宇髄は地味だと言っていたが、今の我々が在るのは先人たちが積み重ねてきた歴史があるからだ。
偉人と言われる人たちも、我々と同じように悩み、苦しみ、喜び、怒り…
一人の人間として懸命に生きていたのだと思うと、とても親近感が湧く!
といっても、余り詳しくはないから
君の話しにどこまで乗れるかどうかは分からないがな!はっはっは!!

《派手で戦国大名といえば伊達政宗とかどうよ? 》

独眼竜だな!
伊達軍の奇抜な装束が、京の街の人々を驚かせたという逸話は有名だ。
和歌や茶道にも通じていたというから、武人の面だけでなく文化人の一面もあったのだろう。
派手で繊細、洒落たことを好む宇髄には確かにぴたりとハマる!

《忍び関係の戦国武将といえば真田十勇士で有名な真田幸村とかどうよ? 》

ははっ!こうもポンポンと相手に合った武将の名を出せるとは!流石は歴史通だな!
なるほど、忍者といえば猿飛佐助が真っ先に思い浮かぶ。
幸村自身も忍びなのだったか?すまないが、その辺りは曖昧だ!
何にせよ、忍者とは何とも男心をくすぐられる。
宇髄から、元忍びなのだと聞かされた時はそれはもう胸が躍ったものだ!
てっきり佐助のように、印を結んで様々な忍術を使えるのだろうと思っていたが
忍者に夢を見過ぎだと怒られてしまったな!わはは!!

…さて、休憩はここまでだ。
君と話すのはとても楽しいから、あっという間に時が過ぎてしまったな!
また今度続きを話そう、楽しみにしている!!

>>285 >>302

>>285 アニメ音の呼吸は音符飛び交う派手なのと期待したら 原作通りの爆発で地味だな 》

ははっ!地味か!そんな事を宇髄に聞かれれば大事だな!
だがまぁ、ここだけの話…実は、俺も彼の剣技を派手だと思ったことはあまりない。
確かにあの体躯で大ぶりな動きに爆音、その俊敏さも相まって一見すれば豪快に感じるが
その裏では、研ぎ澄ました感覚と聴覚による緻密な分析を絶えず行っている。
ふふ。ああ見えて智将だぞ、あの男は。

唄に合いの手を入れるが如く
敵の猛攻の隙間隙間を突き、時にはそれを躱し、間を詰め、相手への一撃を入れる…
譜面を完成させてからの、彼の一挙手一投足には一切の無駄がない。
それこそ正に、音の呼吸の真骨頂。

−−だからこそ、彼の剣技は美しい!!

とはいえ、あまり地味だの繊細だのと言うと拗ねてしまうから
今の話は君と俺だけの秘密にしておくとしよう!わはは!!

>>302 譜面は音符とか西洋楽器寄りの想像したが 和楽器のやつなんだな 》

俺も余り詳しくは知らないが…箏の楽譜を思い浮かべるのだと聞いたことがある。
彼は耳が良いから、きっと本物の和楽器の腕も見事なのだろうな!聞いたことはないが!

あぁ、そういえば…
異世界の祭りで、和楽器のばんどーさんとやらを組まないかと誘われていたのを思い出した。
俺は楽器の類はてんで駄目だから、次に会うまでに少しでも練習しておかなければ!
うむ!今度、宇髄に三味線の弾き方でも聞いてみるか!

325 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/02/14(Mon) 16:56
>>287
名無し少年!
節分は終わってしまったが、折角ならもっと腹から声を出すと良い!!
そんなか細い声では、福の神も気付かず通り過ぎてしまうぞ!!
さぁ、口角を上げて!一緒に言ってみよう、せーのッ!!

《鬼は−−
 鬼は外ッ!!!福は内ッ!!!

……ん?!
すまん!君の声をかき消してしまったな!!もう一度いこう!
肩の力を抜き、下半身はどっしりと力を入れ、肺の深くまで酸素を取り込む!!
全集中の呼吸とやる事は同じ!要は、その後の力を刀に込めるか声に込めるかの違いだけだ!
コツは理解したな!ならば行くぞ!!せーの!!

《鬼は内!!!福は外!!!》
 鬼は外ッ!!!福は内ッ!!!

うむ!先ほどより大きな声が出ていたぞ!感心感心!!
だが今度は叫ぶ台詞を間違えている!逆だ!鬼を呼び込む鬼殺隊士があるか!!
はっはっは!!まったく、君はおっちょこちょいだな!!はっはっはっは!!

>>290
いや!凄いというのなら、それは俺ではなく此処まで足を運んでくれる君たちの方だ。
それに、空間をどれだけ使ったかは然程重要じゃない。
こうして君たちが顔を出してくれる事が、俺にとっては何より嬉しい!!
今回の節分行事でも、俺の思い付きに全力で乗ってくれたな!
その上我々の心配までしてくれるのだから、まったく有り難い事だ!

ふふっ。
大丈夫、無理などしていない。

むしろ君たちを待たせてしまって申し訳ないとすら思う。
本来ならば、後進から受ける質問や稽古の申し出には即座に応じて然るべきだろうに。
こんな俺を、いつだって君たちは賑やかに迎えてくれるだろう。
ありがとう、そんな優しく明るい君たちが俺はとても好きだ。
そんな君たちだからこそ、俺の出来得る限りで応えたいと思う…最後まで。

(−−ぽんっ)

これからも、よろしく頼むぞ!名無し少年!!

>>291 >>293

−−要ッ!!!

すまない、要を見ていないか!

名無し少年!俺の鎹鴉を知らないだろうか!
いつもは良く、そこの木の枝に止まっているんだが!!
要ッ!!!どこだ!!かな…

−−バサバサバサッ

《カァァッ!!杏寿郎様!ソンナニ大キナ声ヲ出サズトモ聞コエテオリマス!!》

ああ、良かった!姿が見えないから心配したぞ!

《ハテ、ドウサレタノデス?マダ出立ノ時間デハアリマセンガ》

いや…実はさっきまで、うっかりうたた寝をしてしまっていたんだが…
その夢に君が出てきてな。その姿が何というか、あまりに奇天烈で…

《……??》

それが、全身緑の!服を着て喋る!何とも奇想天外な姿をしていたのだ!!
小洒落た蝶ネクタイなどしていたぞ!何なんだアレは!着ぐるみか!!

《…イエ私ニ聞カレマシテモ……》

ふむ、そういえば声色も少し違っていたな。
アレは確か…竈門少年の鴉に近い。君の名を語っていたが…うーん…

《杏寿郎様…ソウマデ私ヲ心配サレテ…!!コノ要、感激致シマシ…》

−−うむ!支離滅裂だな!忘れよう!!

《エッ??》

要、それより腹が減った!夕餉を取りにいくぞ!!

《切替エガ早スギマスゾ!!》

先日任務帰りに立ち寄った、洋食屋(>>293)があるだろう。
あそこで食べたカツレツが大層美味かった!甘露寺が物凄い勢いで薦めてくるわけだ!
今日はなるべく遠方の警備地区まで足を運びたい。
長丁場に備え、英気を養っておくとしよう!!
ほらどうした!置いていくぞ、要!!はっはっは!!

《カァッ、オ待チクダサイ!杏寿郎様ッ!!》

326 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/02/14(Mon) 16:57
>>292
ほう、あえて福も災いも平等に呼び込むか。
禍福は糾える縄の如しとは言うが、どうしたって幸せばかりを願ってしまうのが人の心だろうに。
うむ!何処の地域の習わしかは知らないが、素晴らしい心がけだな!

そう言えば…
さっき稽古をつけた少年(>>287)が、何度指摘しても「鬼は内。福は外。 」と言っていたな。
てっきり揶揄っているのかと思っていたが…アレも何処かの地域の習わしだったのだろうか。
もしかすると、災いを己が一身に引き受けることで
他の人々の幸せを暗に願っていてくれたのやも知れん!
そうとは気付かず、普段より厳しい打ち込み稽古をしてしまった!!
いや、それもまた彼の力となるならば良い事なのかも知れないが!しかし!
後輩の心の尊さを見抜けぬとは、柱として不甲斐なし!!己の視野の狭さが何とも恥ずかしい!!

気付かせてくれてありがとう、名無し少年!!
反省の意を込めて、屋敷の周りを走り込んでくるとしよう!!

>>312
いや!盗まれたのは俺ではなく、家にあったお饅頭だ!!
……………。

……ぷっ…くくく…ははは!!

あぁ…いや、ははっ…し、失礼!!
実は先日、その饅頭泥棒を語る者から手紙が届いてな!
差出人の名は書かれていなかったから、結局どこの誰かは分からなかったが…
その手紙の内容というのが余りにも…ふふっ…余りにも面白いものだから
あれ以来、饅頭の類を見聞きするとつい思い出してしまって…はっはっは!!
…ふーっ…いかんいかん。
鍛錬の最中だというのに、どうも気が緩んでしまう。
まったく、饅頭一つでああも愉快な手紙を受け取れるのなら、むしろ釣りが来るくらいだな!

俺の方こそ、貴方のような大泥棒に盗んでもらえて光栄だった!
  この煉獄の饅頭ならば、幾らでも持ち帰ってくれて構わない。
  君の出来心を刺激できるよう、今後も精進するとしよう!

という手紙を返してみたんだが、まだ首は繋がっているだろうか!
いつか直接お会いしてみたいものだな!一体どんな顔をしているのか楽しみだ!
俺の名を知っているようだったから、存外知り合いだったりしてな!わはは!!
さて、話は終いだ!!鍛錬に戻るぞ、名無し少年!!

−−−−−−−

今日のところは此処までとする!
抜かしてしまったもの、返し切れていない質問については日を改めて答えよう。
待たせてばかりですまないな。それでは、また!

327 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/14(Mon) 18:02
一番くじ ちょこのっこ の煉獄も
ガシャポン ならぶんです。2  の義勇も可愛いな

328 名前:煉獄杏寿郎@バレンタイン ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/02/14(Mon) 20:26
バレンタインの話題がもう一つあったな!
折角だから、返答させていただこう!!

>>323
水橋少女からの贈り物を、運んでくれたのは君か!
此処まで足を運ぶのは大変だったろうに!君は優しいんだな、ありがとう!!

《鬼殺隊として鬼女からのプレゼントというのは抵抗があるかもしれませんが》

あぁ…いや、迷いなく食べてしまったな。
ははっ!!相変わらず料理の上手い事だ!!とても美味しかった!!
君は彼女の所へ通う術を持っているのだろう。ならば、代わりに伝えておいてくれるか。

−−ありがとう。また君に逢える日を楽しみにしている、と。

そういえば、君は宇髄宛ての菓子も一緒に届けてくれただろう!
確かに彼に渡しておいたから、安心するといい!まぁ、少々イザコザはあったが…

−−−−−−−

宇髄!!

「んー?よォ、最近よく会うねぇ」

ははっ!そうだな!
まぁ今回は、君に会いに来たから偶然ではないがな!!

「何だぁ?また祭りの誘いか?俺ァ別に構わねーが、良いのかよ。
 こないだ伊黒に会ったが、アイツ一度も呼ばれてねぇ事地味に気にしてたぜ。けけっ」

そうか!それは申し訳ない事をしてしまったな!
だが生憎今日は行事の話ではない!…いや、ある意味行事ではあるが…

「あん?何だよ、歯切れが悪ぃな。」

うむ!実は君に、これを渡したくて此処へ来た!

つ【ザッハトルテ(>>323)】

「……え、何、これどう言う意味」

宇髄!今日が何の日か、君は知っているか!

「…まぁ嫁達が張り切って菓子作ってたし。何となくはな。」

そうか!ならば話しは早いな!受け取ってくれ、宇髄!!

「……いやいやいや待て待て!お前こそ何の日か知ってて言ってんのか!」

ん?ばれんたいんだろう?好いた相手に、ちよこれいとの菓子を渡す日らしい!

「あーマジかよ…悪ィな煉獄。俺所帯持ちだから…お前の気持ちには応えらんねぇ」

さっきから何を言ってるんだ君は。

「はーっ…派手にモテる色男はこれだからいけねぇ。
 だが煉獄よ、お前にも色恋の感情ってもんがあって安心したぜ。この祭りの神を選ぶあたり見る目もある。」

−−ぽんっ

「だが俺のことは地味に忘れてくれや…すまねぇな」

気でも触れたのか宇髄!!大丈夫か!!しっかりしろ!!

「あぁ!!?お前がこんな日に菓子なんざ渡してくるからだろーが!!」

これは前に君に話した、異世界の鬼の少女から君への贈り物だ。勘違いも甚だしい!!

「お前ッ!そういうのは早く言えや!!…って、何で俺に?」

知らん。君宛ての物が、俺の家に届いたから持ち寄ったまでだ。
それでは確かに渡したぞ!俺はこれから任務だから行く!!またな、宇髄!!

「…えー……」

329 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/14(Mon) 21:27
まさかの宇髄×煉獄でワロタwでもこれは煉獄さんの渡し方が悪いわw

330 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/14(Mon) 21:28
煉獄さんが宇髄さんにちよこを渡して告ったけどフラれたらしい(ひそひそ話)

331 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/14(Mon) 21:46
びぃえる!?びぃえるの呼吸を感じましたわっ!?

332 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/15(Tue) 06:34
猗窩座「俺には?俺にはないのか杏寿郎!昨日1日ずっとスタンバってたんだぞ!(中の人ネタ)」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)