掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 900 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

【鬼滅の刃】鬼殺隊・第三章 生殺与奪の権を握らせるな!

1 名前:冨岡義勇 ◆Ln918fS. 投稿日:2021/08/29(Sun) 23:17
良く来た。準備は良いな?早々だが始めるとしよう。柱稽古ではないのか。
以前なら断っていたが今は引き受けている。致し方ない、再確認だ。
煉獄の所から来たのであれば心配無用だろうが、掟の確認をしておく。

◇◆鬼殺隊・隊律一覧◆◇

壱・隊員同士の私闘を禁ずる

弐・屋敷を荒らす鬼並びにそれに与する者は除隊処分とする

参・異世界からの越境行為を禁ずる

肆・名無し隊員同士の過度な会話は謹むべし

伍・名無し隊員以外の参加希望者
  確認をした後に活動中の者以外を選択せよ
  尚、鬼舞辻に与する鬼は禁止とする

陸・身分証(トリップ)の携帯
  『鬼滅の刃』の登場人物にのみ許可する

漆・忠告した際は留意すべし
  作文のような自己完結は自重せよ
  語りたいとはいえ反応に困る内容など
  頻繁ならば制するのも止むを得ない

◇◆これまでの活動記録◇◆
胡蝶の屋敷
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=593967857
煉獄の屋敷
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=617223035
◇◆休息の場◇◆
http://www.10ch.tv/chat/chat.cgi?mode=0&submode=5&chatid=narikiri_charaneta&roomid=803976413

以上だ。…規律の復唱!…よし、では開始する。

536 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/04(Wed) 17:20
ttps://www.youtube.com/watch?v=RE9aXUR0oPM
この動画の0:09〜0:15についてコメントお願いしますw

537 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/05(Thu) 01:52
ふぉれはふぁんふぉーふーふぁふぉ
ふぉーふぁ、ふふぉいふぁふぉ
(俺は三刀流だぞ。どうだ、凄いだろ)

538 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/05(Thu) 12:46
コダック「コダ!」
(鎧兜姿に刀を二本差して)
コダック「コダ!コダ!」
(今日はこどもの日、五月人形のつもりらしい)

539 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/05/05(Thu) 17:22
いらかの波と雲の波
高く泳ぐや鯉のぼり

うむ!思わず童歌でも口ずさみたくなるような、良い日和だ!
清々しい青空に、鯉のぼりが気持ち良さげに泳いでいるな!

>>533 水屋敷に鯉のぼりでも上げましょうかね 》

ほう、君が!これだけの数を上げるのは大変だったろうに!ありがとう!!
端午の節句といえば、こどもの健やかな成長を願う日だ。
名無し少年!名無し少女!
折角だから、剣士としての君たちの成長をここに願うとしよう!
子供扱いされるのは、少々不本意かもしれないがな!はっはっはっは!

>>522
端午の節句といえば柏餅だな!
これを君が作ったのか!凄いな!!では、一ついただくとしよう!

《つぶあんとこしあんどっちが好きですか? 》

そうだなぁ…強いて言うなら、粒餡が好きだろうか!
おっと名無し少年、中身を教えてくれずとも結構だ!
こういうのは、自分の手で引き当てた方が楽しいだろう!
確か昨年は味噌餡を当てたな!予想外だったが、アレはあれで美味かった!!
しかし!今年こそは、目当ての粒餡を見事引き当ててみせるぞ!

…むむむっ

−−よし!これにしよう!

もぐもぐ…むっ!

うまい!うまいっ!うまいっ!!うまいッ!!!

…ん?粒餡だったかって?
いや!残念ながら、こし餡だ!!
だが君の作った餡子は絶品だな!これは大当たりじゃないか?
うむ!どうも君のおかげで良い一日になりそうだ!ありがとう、名無し少年!!

>>538
コダック少年!
今日は一段と勇ましいな!よく似合っている!
しかし君は河童だろう!俺は妖怪の知識はあまり持っていないが…
水を好む君は、暑さには弱いのではないか!
今日はさながら初夏の陽気だ!着込み過ぎると熱射病になるぞ!

…そうだ!コダック少年、ちょっと木陰で待っていると良い!

−−−−−

よし!出来たぞ!!

つ【折り紙の兜】

幼い頃は、よくこうして千寿郎と折り紙で遊んだものだ!
だが久しぶりにやってみると、中々上手くいかないものだな。
折り方を忘れてしまっている!継続は力なりとはよく言ったものだ!
ほら、よかったらこれを君にあげよう。
その重い兜よりは幾分涼しいだろう!まぁ見た目は少々不恰好ではあるがな!わはは!!

540 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/05/05(Thu) 17:23
>>528
ははは!大袈裟だな!!
何度も言うが、そうやって誕生日を誰かに覚えてもらっているだけで十分嬉しい!
そんなに気を遣ってもらわずとも結構だ!君の熱意だけ有り難く頂戴するとしよう!

ところで名無し少年!今日は随分と大きな荷物を持ってきたんだな!
一体何を…

《既に全国からサツマイモが続々と届いておりますぞ!! 》

−−わっしょいッッ!!!

…おっと、すまない!あまりの薩摩芋の量に思わず声が出てしまった!!
焼き芋に味噌汁、薩摩芋ご飯や甘味に変えても尚残りそうだ!
まるで夢のような光景だな!これを俺に?信じられん、実にありがたい!!

しかしばれんたいんの時も思ったが、一体誰がこんな贈り物をしてくれるのだろう。
厚意はありがたいが、名前も居所も分からぬ故、礼を言うことも叶わない。
名無し少年!君は送り主について何か知らないか!
流石にこうも続いては、お返しの一つでもしなければ申し訳が立たない!
もし情報があれば是非教えてくれ!

>>529
なに、後進に稽古を付けるのは柱として当然の事だ!礼など不要!
こうして君たちが熱心に鍛錬に励み、成長する姿を目の当たりにできるのだ。
これ以上に望む物などないだろう!

君も今日は一段と精が出ていたようだな!
前に稽古をつけた時より、格段に体力が上がっている。
先刻の素振りを見ていたが、力まず真っ直ぐに刀を振り下ろすことができていた。
日々稽古に励んだ証だろう!よく頑張っているな!感心感心!!
どうだ!この後は久しぶりに掛かり稽古でもしてみるか!
俺が元立ちを務めよう!君は遠慮なく、どこからでも打ち込んでくると良い!
以前やった時は三分と保たなかったと記憶しているが…此度はどうだろうな。

《いつにも増して気合入ってますね! 》

ははは!それは少し違うな!!
『いつにも』ではなく、『いつも』が正しい。そうでなくては、炎柱など務まるまい!

−−さぁ、他人事ではないぞ!君も気合を入れろ!
燃えるような情熱をその胸に、いざ尋常に勝負ッ!

>>530
はっはっは!何だかこそばゆい!!
そうまで真剣に俺の話に耳を傾けてくれているとは!有難いことだ!!

前にも言ったことがあるが、俺はあまり深く考えて喋る方ではない!
君たちの質問を聞いて、浮かんだ言葉をそのまま話すことが多いから
白状すると、君の言う組み立て云々というのはそこまで意識した事がないな!

そうだなぁ、あえて一つ挙げるとすれば…

我々の間にあるのは、言ってしまえば文字の羅列だ。
そのままでは味気ないそれを、如何にして一つの彩りある景色に仕上げるかを念頭においている。
例えばこの時期ならば新緑の爽やかさを、鯉のぼりのたなびく様を
鍛錬の最中の熱気や疲労感でも良いだろう。
この場には確かに俺と君たちが居て、同じ時間と空間を共有しているのだということ。
それを、君たちから受ける質問へ応じながら表現できればと思ってはいるが…
これに関しては、俺もまだまだ精進中の身だ!!
剣術と違い、君に大口を叩けるような立場では到底ないな!
お褒めいただき実に光栄ではあるが

−−この話はこれでお終いだな!!

541 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/05/05(Thu) 17:24
>>532
ふむ、そうだな。強いて言うなら…

−−君の頚だろうか。

…………。
ふっ、ははは!冗談だ!
しかし既視感だな!
これと似たようなやり取りを、一年前にもした覚えがあるぞ!同じ少年だろうか!
毎度の事ながら、上弦の参の物真似に手が込みすぎていて素顔がよくわからんな!

やれやれ。
わざわざ鬼の格好で祝う、君の思惑は理解できないが…その気持ちは有り難く受け取ろう。
ただし!特に欲しい物は無いな!
俺はもう、日頃から十分すぎる程に色々な物を貰っている!
これ以上望むのは贅沢というものだ!

さぁ!早く着替えてくるといい!
今日は端午の節句だぞ!君のその格好は涼しげだが、些か行事の雰囲気には合わない!
名無し少年手製の柏餅(>>522)が欲しくば急ぐと良い!
俺の腹に入ってしまう前にな!はっはっはっは!!

>>531 >>535

宇髄!突然だが、俺に両刀使いの何たるかを指南いただけないだろうか!

「……何だぁ?本当に突然だな」

俺はこれまで、両刀使いとは二刀流と同義と思っていたんだ。

「あん?別に間違っちゃいね

しかし!これがどうも解釈違いらしい!
柱ともあろう者が、後進から刀の知識不足を指摘されるとは!穴があったら入りたいッ!!

「ちょっと待てよ、解釈違いだと?何か根拠でもあんのか」

うむ。先日、一冊の本(>>531)を貰ったんだが…その中にこう記されていたのだ。

ある二刀流の侍が、食事処で一人の男と意気投合した。
  食事が終わった後、侍はその男からお前は両刀使いだろうかと尋ねられる。
  もしそうならば一戦お相手願いたいというので、二刀流の侍はそれを了承したのだが…
  連れて行かれた先は、何故か宿屋の一室だったという−−

「…あ〜……」

どうだ宇髄!これを聞いて、何か思うことはあるだろうか!

「そうだな、とりあえず地味に面倒事に巻き込まれた気配だけはビシバシ感じるわ。」

そうか!ならば教えてくれ!どうもこの本は、意味が分かった者に恐怖をもたらすらしい!
だが俺にはさっぱりわからん!
何故この男は手合わせを願い出ておきながら、刀の振れない狭い室内へ侍を誘ったんだ!
二刀流ならではの、何か特殊な稽古法でもあるというのか!

「煉獄よォ…勉強熱心なのは結構だが、世の中にゃ知らない方が幸せって事もあるんだぜ。」

むぅ…煮え切らないな。派手好きな君らしくもない!
あぁそういえば、君の奥方も両刀使いだと聞いたぞ!いつの間に剣士になったんだ!

「おぉい誰の嫁が両刀使いだ!脳味噌爆発してんのか!!」

どうした!何をそんなに怒っている!

「誰だ…お前に妙なモン吹き込んだのは何処のどいつだ、あァ?」

うむ!名無し少年だ!!

「やっぱりな!そんな事だろうと思ったぜ、あいつらぶん殴ってやる!」

待て!その前に指南だ!
音柱・宇髄天元と言えば、鬼殺隊きっての両刀使いだろう!

「…ちょ、その言い方やめてくんない」

俺に両刀使いのいろはを教えてくれ!この通りだ!

「だァァ!このクソ真面目野郎が!名無し共今度会ったら派手に覚えてろよッ!!」

−−−−−−−−

今日はここまで!
飛ばしてしまったもの、返し切れなかった質問には改めて答えさせていただこう!
すまないが、今暫くお待ち願いたい!!

それでは!!

542 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/05(Thu) 21:13
素振り用に通常より
刃先が太い重い木刀使った事有る?

543 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/05(Thu) 21:24
柱で悲鳴嶼最強は分かったけど
二番目は誰?

544 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/06(Fri) 10:28
(足元に大量の一般隊士の焼死体)
炎を操る血鬼術を使う鬼
「ほぉ〜・・・お前が炎柱・煉獄杏寿郎 だな?俺は炎を操る血鬼術を使う鬼だ!俺はかつてより鬼狩りどもの中に炎の呼吸を使う炎柱がいると聞き相まみえるのを心待ちにしていた!!」
「さあどちらの炎のほうがより上か真の炎使いはどちらかいざ尋常に勝負!!」
(体をメラメラ燃え上がらせ焼き殺そうと襲い掛かってくる)

545 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/06(Fri) 13:50
焼き芋屋(本物)
「ああ〜!!あったあった!!俺っちの屋台数日前から見かけねえと思ったらこんなところに…」
「やいやい!!そこのお前!!お前だよお前!!刀なんぞさして侍気取りか何か知らねえが人の商売道具盗むたぁどういう了見でぇい!!」
「なに!?自分がやったんじゃない!?真犯人は別にいる!?だったらその真犯人とやらをこの場にちゃんと見える形で出してもらおうじゃねえか!!ええ!!」

≪それにしても一本四十銭とは!駅の上等牛鍋弁当よりも高いぞ!はっはっはっは!!≫

「何ぃ!?俺っちの屋台の焼き芋が高い!?その牛鍋弁当がどこの誰のもんだかしらねぇが俺っちの焼き芋は本場薩摩から取れた最高級品種を独自製法でじっくりしっとり焼きあがてるんだ四十銭どころか一本一円でも安すぎるくらいだ!!」
「ほら!特別に一本食べてみろい!」
つ【焼きたての焼き芋】

546 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/06(Fri) 16:53
お館様に招かれて新米隊士達を指導することとなった老剣士
「何度言うたらわかる!剣を使うのは手ではない腰じゃ!」

547 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/06(Fri) 21:30
煉獄さんほんとにパルスィから好かれてんなー
他スレのキャラハンの誕生日祝うなんて初めてみたぞ。流石は400億の男モテモテですな

548 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/07(Sat) 05:52
あぁ悪い間違えた
宇髄の嫁で両刀使いは雛鶴でなく須磨だ
俺の意見でなく鬼殺隊見聞録に書いてたから間違いない
嘘だと思うなら本人に聞いたら分かる

549 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/07(Sat) 11:40
実は今日5月7日は俺の誕生日なんですよ〜

550 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/07(Sat) 16:53
ttps://www.youtube.com/watch?v=zBiafkz-59s

この海外のスマホのパクリゲーについて一言

551 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/07(Sat) 18:01
甘露寺は京都で舞妓のまかない料理作っているらしい

552 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/07(Sat) 18:13
堀川くん「ぼく煉獄さんのお父さんに憧れてます
ぼく鬼殺隊なってきれいな女の鬼に食べられたいです
ぼくが飼っている「みつり」て名前の鶏が産んだ卵
蜜璃ちゃんに食べて欲しいです」

553 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/08(Sun) 06:31
>いけるかと思ったが、やはり苦いものは苦いな!

牛乳や砂糖入れて良いんだよ

554 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/05/08(Sun) 15:08
相変わらず、熱心に鍛錬に励んでいるようだな!感心感心!!

さて、稽古に入る前に一つ連絡事項だ!!
時間の都合上、暫く俺宛てと判断した質問を優先させていただく!
早めの稽古を希望する者は、直接声をかけてもらいたい!
申し訳ないが、宜しく頼む!!

−−−−−−−−−

>>534
失礼!!
聞くところによると貴方がたは、彼らを鬼と勘違いしているようだが
安心すると良い!この人たちは人間だ、断じて鬼ではない!!
それでも信じられないと言うならば…ふむ。

冨岡!君、酒はいける口か!
 染み付いた固定観念を払拭するのは簡単な事ではない。
 とはいえ、鬼殺隊士としては見過ごすわけにもいくまい!ここは我々が一肌脱ぐとしよう!
 俺は見ての通りの髪色だから、君が加勢してくれれば心強い!
 頼めるだろうか!!頼めるな!!では一気にいくぞ冨岡!!乾杯ッ!!

ぐいっ

−−−−

何とか誤解が解けたようで何よりだ!
君のおかげだな!冨岡、ありがとう!!
しかしアレだな…ワインというのはあまり馴染みが無いが…

結構キツイな!!わはは!!

大丈夫か冨岡!顔が赤いぞ!!
このままでは任務にならないな!よし!ならば酔い覚ましを兼ねて走り込みといこう!
此処から二里先の町まで競争だ!行くぞ冨岡!君も気合を入れろ!!

>>536
危ないッ!!
日輪刀も持たず、素手で上弦に立ち向かうなど無謀にも程がある!
下がっていろ、その鬼の相手は俺が務め…

……なっ…片手で止めただと…

体躯も至って普通、特別な鍛錬を積んだ歴戦の猛者という風体でもないが…
名無し少年、この人は一体誰だ!大黒柱?なるほど!元柱か!!
聞いたことのない呼吸だ!悲鳴嶼さんなら何か知っているかもしれん!
是非ともその強さの秘訣をご教示願いたいものだな!!

>>544

……そうか。

スゥゥゥゥ…

総員に告ぐ!火炎の範囲は標的から凡そ二丈!そのまま一定の距離を保ち放水を続けろ!
 俺の事は構うな、この鬼は必ずこの場で我々が仕留める!!

−−ザザザァァァッ

…お前の情報ならば、すでに耳に入っていた。
この村では火災事案の多さに加え、失踪者が相次いでいる。
先に死んでいった者たちが、お前の能力を教えてくれたんだ。
表面上の炎など、どれだけ激しくとも水が在れば消える。
ならばこの魂を突き動かす炎はどうだ。

−−ゴォォォォォォッ

来い!!この煉獄の赫き炎刀が、お前を骨まで焼き尽くす!!

炎の呼吸 (燃やせ)

奥義 (燃やせ!)

玖ノ型 (心を燃やせ!!)

煉獄ッ!!!

−−ザンッ

>>545
やぁこんばんは!良い月夜ですね!
この荷車ならば、先刻通りすがりに道端へ放置されていたのを見つけたのです!
持ち主を探しておりました!見つかって何よりだ!!

《刀なんぞさして侍気取りか何か知らねえが人の商売道具盗むたぁどういう了見でぇい!!》

はっはっは!!これは手厳しい!
私は夜間、この辺りの見廻り活動をしている者!決して怪しい者ではない!
それに…

−−ぐぅぅぎゅるるる

俺が盗っ人ならば、とうに焼き芋は腹の中だ!

《俺っちの焼き芋は本場薩摩から取れた最高級品種を独自製法で…》

そうでしたか!それは失礼!!
こだわりの薩摩芋を炭で焼いた焼き芋ならば、さぞかし美味でしょうな!
いや!こう見えても焼き芋には目がないのです!実に良い香りだ!!
どうにも腹の虫が鳴り止まない!わはは!!

《ほら!特別に一本食べてみろい!》

よもや!よろしいのですか!!
これはありがたい!では、お言葉に甘えて!!

もぐっ…

…っ……わっしょい!!

うまい!うまい!!うまい!!!わっしょいッ!!!!

ご主人!この焼き芋は天下一品だな!!
香ばしさと口当たりの滑らかさが実に素晴らしい!いくらでも食える!!
そろそろ夜更けだ、貴方も店仕舞いの頃合いとお見受けする!ならば!!

−−その残りの焼き芋を全部いただこうッ!!!

555 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/05/08(Sun) 15:10
>>547
水橋少女が俺を?
そうか!それは嬉しいな、教えてくれてありがとう!

ははは!!そう揶揄うものではない!!
決して長い付き合いというわけではないが、俺の知る彼女は元々細やかな心遣いのできる女性だ。
行事云々に限らず、想いや言葉や贈り物を惜しみなく他人に与える事ができる。
そう簡単に出来ることではないだろう。

まったく不思議なものだな。
鬼とはただ奪う生き物だと、幼い頃からそう信じて生きてきた。
しかし人を守る為に戦う鬼がいれば、心を通わせようとする鬼もいる。
きっと俺はこの先も、柱としてこの刃を悪鬼の頚へと振るい続けるだろう。
それでも今この時だけは…

異なる世界に生きる優しい鬼の幸せを、こっそり願うとしようか。

>>548
須磨殿が!なるほど!
天真爛漫な性格は、どことなく甘露寺を彷彿とさせる!
もしかすると剣士としても大成するかもしれないな!
個人的には、あの体躯ならばまず一刀から習得するのを薦めたいところだが…
音柱が傍についているのなら安心だろう!俺が口を挟むものではあるまい!

この話はこれでお終いだな!!

>>549
そうか!誕生日おめでとう!名無し少年!!

年に一度のめでたき日だというのに、当日に祝ってやれずすまなかったな!
日々、自分でない誰かの為にその命を懸けて任務をこなし
誕生日当日も、己を甘やかすことなく鍛錬に励んでいる。
君のような後輩を持てて俺は幸せだ!
新たな一年が、君にとって素晴らしいものになる事を願おう!

さて!名無し少年、準備はできているか!
何のって、誕生日の祝いだ!決まっているだろう!!
好物を言うと良い、好きなものを奢るとしよう。遅れてしまった利息(甘味)付きでな!!
寿司でも天麩羅でも鰻重でも何でもござれだ!早速出かけるぞ!ついて来い!!

>>552
初めましてッ!!
父を知ってくれているとは!実にありがたい!
甘露寺ならば、最近はハイカラな洋食店を巡るのが趣味と言っていた!
運が良ければ何処かの店で会えるかもしれないな!!

あぁそれからもう一つ…

−−君は、鬼殺隊士には向いていない。

初めから策なく鬼に喰われる事を想定した人間が、他人の為に戦い抜けるとは思えない。
君が容易くその生を諦める事で、生まれる被害の大きさを君は認識しているだろうか。
踏み出す為に必要なのは剣の才覚でも、恵まれた体格でもない。
鬼を狩る事への強い意志だ、少年。
そこに気付けぬうちは、君を剣士へ育てるつもりはないな。
この話はこれで終いにしよう。

>>553
うっ、かたじけない!!
貴方の真似をして飲んではみたものの、この苦みを美味いと感じるには
俺はまだまだ舌が子供のようだ!お恥ずかしい!穴があったら入りたい!!

では、お言葉に甘えて…
すみませんが、牛乳と砂糖どちらもいただけますか!
以前砂糖入りの『かふぇおれ』とやらを飲んだことがあるが、あれは実にうまかった!!
自分で作った事がないから、塩梅がよくわからないが…

……うむ、こんなものでいいだろう!!

それでは改めて!いただきます!!

−−ゴクン

うっ…甘いッ!!
だがこれはこれで、うまい!うまい!!うまいッ!!

556 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/05/08(Sun) 15:11
本日の鍛錬はここまで!!
今回飛ばしてしまった質問には、また何処かの機会に返答するつもりでいるが
先刻も言ったように、早めの稽古を希望する場合は俺に宛てて声をかけてもらえると有り難い!
柱として不甲斐ない限りだが、宜しく頼む!!

あぁ!ところで話は変わるが!実は今朝、自宅にある物が届いてな!

−−−−−−−−

−−ガラッ

「兄上、失礼します」

どうした!千寿郎!!

「兄上宛てに郵便が届いていましたよ。手紙でしょうか。」

そうか!ありがとう!!差出人の名が無いが…まぁ開けてみれば分かるだろう!

−−ビリッ

ふむ…こ、これは!!!

「兄上?!どうしたのですか?一体中に何が…」

千寿郎!どうもこれは異世界の祭りで撮った写真のようだぞ!!

「えっ!見たいです!よろしいですか?!」

勿論だ!!しかし懐かしいな、皆息災にしているだろうか!

「わぁ!箒に乗った魔女さんに、笛の上手な妖精の男の子…本当にいたのですね!
 あの、一緒に回転木馬に乗ったというのは?」

この人だな!!

「ええっ!想像と違いました!」

ははは!そうだろう!
アレは何とも形容し難い絵面だった!腹が捩れるほど笑ったな!はっはっは!!

「兄上…物凄く気になる方がいるのですが…」

うむ!王様だな!!

「はい、この兄上の後ろの…えっ!王様!?」

異国の大王様だ!だがとても気さくでツッコミ上手な人だったな!
あと、はんばーがーが実に美味だった!!

「ふふふ。何だか凄く親近感が湧きますね」

ん?

「兄上によく似てらっしゃいます」

似てる?俺にか!

「はい。この眉と目と口元…それから色合いも」

そうか!!……そうか?

「あはは、素敵な写真ですね」

そうだな!こうして時が経っても鮮明に思い返せるのだ。実にありがたい!
要!君も見ると良い!ほら、君もこうして写っ…

〈 杏寿郎様… 〉

こ、心の目だ、要。俺には見えるぞ、肩に止まる君の姿が!

〈 カァッ…… 〉

557 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/08(Sun) 16:09
(交錯する両者…鬼の血鬼術が隊服の袖が焦がす臭いが鼻を突く…刹那の後、鬼が崩れ落ちる)
炎を操る血鬼術を使う鬼
「ば…馬鹿な〜!!なぜ俺の炎が実際燃えてもいない温い炎に討ち負けたのだ〜!?」

558 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/08(Sun) 17:16
煉獄さんは色付きの写真なんて初めて見るんじゃない?

559 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/08(Sun) 17:20
549 「いえいえ…いい年して家では家族に世話になりっぱなしで恥ずかしい限りです…えっ!いいんですか!?じゃあ寿司は昨日家族と食ったんで肉!肉系のものが食いたいです!」

560 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/08(Sun) 17:27
>こ、心の目だ、要。俺には見えるぞ、肩に止まる君の姿が!

煉獄さん、写真に要ちゃんの絵を描いてあげるといいよ
要ちゃんもお祭りがんばってたもんね
つ【油性マジック】

561 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/08(Sun) 18:24
>>この人は一体誰だ!

その人は埼玉県春日部市在住の妻と二人の子を持つ35歳のサラリーマン(会社員)です
呼吸は使えませんが靴下が物凄く臭いです

562 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/08(Sun) 19:18
今日は母の日ですが煉獄さんのお母様との思い出を聞かせてください

563 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/08(Sun) 21:41
俺らの時空ではまた相撲が今場所初日を迎えました

564 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/09(Mon) 00:30
煉獄さんなんか集中できないんですがアドバイスを下さい
雑念が多いというか胸がザワザワして集中できないんです
修行が足らないのでしょうか

565 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/09(Mon) 12:04
柱になるには十二鬼月か鬼五十体討伐と言うが
下弦一体倒すより普通の鬼五十体のが
難易度低い気がする

566 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/09(Mon) 18:52
フードバンクと言う余った食料を貧しい人に分け与える施し有るんだが
煉獄さんと伊之助の絵が見えてよく見たら
節分の時の余った鬼滅の刃大豆だった
鬼殺隊はこういうとこでも人を助けているんだな

567 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/05/09(Mon) 22:41
>>557
…終わったな。

医療班!怪我人の手当てを頼む!
火傷を負った隊員が多い、応急処置をした後は早めに蝶屋敷へ向かった方がいい。
俺は他に生存者がいないか見廻ってくる、あとは君たちへ任せた。

−−−−−−

…まったく酷い有様だ、民家が焼け落ちてしまっている。

〈 杏寿郎様、ゴ無理ハイケマセンゾ 〉

ん?何のことだ!俺は無理などしていない!!

〈 左腕ニ火傷ヲ負ワレテイルデショウ 〉

ははは!君に隠し事はできないな!だが問題ない、心配無用だ!

〈 杏寿郎様ッ 〉

見ろ、要。
これだけの惨状でも民間人の被害がまるで無い。
先に来ていた隊員たちが、懸命に逃してくれたおかげだろう。
熱かっただろうに、人を守る為に最後の瞬間まで戦い抜いたのだ。
それに比べてこの程度の火傷が何だというのか。

そう、炎柱の名が何だというのだ。
誰かを救う切っ掛けはいつだって、その身体を突き動かす情熱だ。魂の叫びだ。
心を燃やす熱量に、階級や呼吸の種類は関係ない。

−−そうだろう、みんな。

>>558
いや!初めてではないな!
俺にそれを教えてくれたのは、他ならぬ君たちだろう?
まったく君たちに出会ってからというもの…
精密な絡繰やら、二次創作やら、理解の範疇を超えた物を頻繁に見せられているからな。
その度に驚いていては身が持たん!

−−考えても仕方のないことは考えるな

俺の心構えの一つだ!はっはっはっは!!

それにしても、技術の進歩というのは凄まじいものがあるな。
これだけ鮮明な写真が手元にあれば、あの日の賑わいを何時でも思い起こせる。
半年以上経ってこんな贈り物が届くとは想像もしていなかったぞ!
差出人が誰だかは分からないが、その粋な計らいに心から感謝する!

>>559
あっはっは!!俺もだ!
君たちの前ではこうして偉そうにしているが、家に帰れば弟の世話になり通しでいる!
互いに家族には頭が上がらないな!!

《じゃあ寿司は昨日家族と食ったんで肉!肉系のものが食いたいです!》

肉だな!!いいとも!!
では浅草に向かうとしよう。あそこに美味い牛鍋の名店がある。
肉がとにかく柔らかくてな!甘辛い割り下と米の相性も抜群なのだ!
…あぁ、隊服のままで良い。浅草の前に少々立ち寄りたい所がある。
陽の差さない鬱蒼とした森の中で、この所遭難者が多発していると聞いた。
俺の言いたい事がわかるな!つまり、美味い飯の前に一仕事というわけだ!

ははっ!どうした、その顔は!!
誕生日だからと言って、鬼が待ってくれるわけではないぞ!
さぁ名無し少年、気合を入れろ!手短に済ませて祝杯といこう!!

568 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/05/09(Mon) 22:43
>>560
まじっく!これならば写真に書き込めるのか!ならば良し!!

〈 カァッ!オ待チクダサレ杏寿郎様、大切ナオ写真ガ!! 〉

なんだ要!止めるな、今から俺は絵描きになるのだ!
君は俺にとって大切な相棒だ、この賑やかな写真の中にその姿も残してやりたい!

〈 杏寿郎様ッ…!! 〉

「ですが兄上、その筆は一度描くと消えないのでは…」

問題ない、間違えなければ良いのだろう。
要の姿ならば目を瞑っても思い浮かべる事ができる!造作も無い!!

〈 ソウマデ私ヲ…!!コノ要、感動致シマシタ!! 〉

「では一度別の紙に練習してからにしてはどうでしょう。」

ふむ、そうだな!ならばそうしよう!!千寿郎、画用紙はあるだろうか!

「はい、どうぞこちらに」

ありがとう!!
要!ちょっとそこにじっとしていてくれ!羽を広げて…そうだ、そのままだぞ要!!

〈 格好良ク頼ミマスゾ、杏寿郎様 〉

無論だ!!
−−キュッキュッ

〈 …………。 〉

−−キュッキュッキュッ

〈 キョ、杏寿郎様。マダデ…

動くな!今良い所なのだ、待機命令ッ!!

〈 カ、カァッ… 〉

−−キュキュキュッ

うむ!完成だ!!どうだ、なかなかの出来栄えだろう!!

「 こっ… 」
〈 コレハッ…!! 〉

なんだ!どうした!!

「兄上、やめておきましょう」

何故だ!自信作だぞ!!

〈 ヤメテオキマショウ 〉

……むぅ。

>>561
よもや、名前だけでなく住所に家族構成まで!!
俺も知らぬ元柱の情報を、そうまで細かく君が知っているのは何故だ!

《35歳のサラリーマン(会社員)です 》

なるほど!柱を退き、今は別の生業に就いているのだな!!

《呼吸は使えません》

いや、流石にそれはないだろう!
呼吸を使わず、上弦の攻撃を片手で防げるとは到底思えない!!
…はっ!!まさか異世界の住人か!!
祭りで見たような、優れた異能を持つ戦士の一人だ!そうだろう!
非常に興味深いな!名無し少年、他に知っている事はないか!

《靴下が物凄く臭いです 》

…ん?

《靴下が物凄く臭いです 》

…………嗅いだ事があるのか。

569 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/05/09(Mon) 22:45
>>562
煉獄家には、代々観篝というしきたりがある。
腹の中に子がいる間、妻は七日おきに二時間程大きな篝火を眺めるというものだ。
千寿郎が産まれてくる前、俺は何度か母と共にその火を見た事がある。
それは正に業火だ、煙は天に届くほど高く、辺りを眩しい程に照らしパチパチと爆ぜ熱を生む。

俺は、母に怖くはないのかと聞いた。
母は怖くないと即答した。

その燃え上がる炎が、まるで父のようだと。俺のようだと。
そして腹の中にいる赤子にも、この炎のような情熱が心に灯るようにと。
具合の悪い日もあったろう。身体が重く横になりたい日もあったろう。
それでも俺は、あの人が弱音を吐く姿を見た事がない。
母親というのは、斯くも強いものかと幼心に思ったものだ。

…母と過ごした歳月は僅かでも、心に残る光景は数多ある。
君に今話した思い出話は、その中でも特に鮮烈に残っているものだ。
そういえば一年前の母の日、一人の名無し少年が態々俺の母の墓参りをしてくれた。
あれは本当に嬉しかったな。
自分でない誰かに心を寄せる事ができる。
母も、その少年も、そして君も、強く優しくそして尊い。

それで!君の母君はご健在か!
今度は是非君の話を聞かせてくれ!!楽しみにしている!!

>>563
そうか!
未来の相撲とは、何とも心が躍るな!君の今場所の注目力士は誰だ!
遥か遠く先の時代に、想像力を膨らませるのもまた楽しいものだな。
一相撲好きとしては実にありがたい!!

そういえば、こっちも五月場所がそろそろ始まるぞ!
しかしどうも今月は任務続きで、俺は観戦に行けそうにない!
名無し少年!休暇が合えば代わりに観てくると良い!
できれば感想を事細かに教えてもらえると嬉しいな!はっはっは!!

>>564
君の心を占める雑念とは何だ!!
思い当たる具体的な何かがあるのなら、それを取り除く術を模索する!
但しそれが漠然とした何かならば、対処は一層難しいな。
鬼殺隊士として身を置く以上、その心を乱す事など山程あるだろう。
自身のこと、家族のこと、友人のこと、共に刀を振るう同志のこと…
一切の懸念なく前に進める者などいない、俺とてそうだ。
当たり前のことだ。君も俺も、感情を持った人間なのだから。

とはいえ、鍛錬に支障が出る程に自覚があるのは些か問題だな!
いざ鬼の前に立った時、心の揺れが判断力の低下に繋がる!
そうだな、ならば…

竹刀を取れ!名無し少年!!

俺が相手を務めよう。
助言?そんなものはないな!時として言葉よりも雄弁に語るものがある。
迷いも、不安も、君の中にある雑念を剣先に乗せてこの煉獄へぶつけてくると良い。
絶え間なく刀を振るうことで、心にかかるモヤも自ずと晴れるだろう!
言っておくが、君相手にあまり加減するつもりはないぞ!
甘い太刀筋ならば怪我をするだけだ!荒療治?ははは!今更だな!!

−−さぁ少年…集中。

570 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/09(Mon) 22:55
煉獄さん!俺、次の戦いが終わったら結婚するんです!

571 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/10(Tue) 00:09
煉獄さん誕生日おめでとう!

実は平安の世からこのような贈り物が…
つ【ブルー・ドゥ・シャネルのオードトワレ】
いわゆる香水だね
贈り主については多くを語る必要はないよね
種族がなんであれ煉獄さんを想う気持ちは本物に違いないから
じゃあ確かに渡したよ!

572 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/10(Tue) 00:13
Twitter開いたらトレンドが煉獄さんで笑った
ということでお誕生日おめでとう!
素敵な一年になりますように

つ【さつまいもケーキ】

573 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/10(Tue) 05:56
鬼を退治する意気込みは凄いけど
流行ったからと鬼滅の刃食わず嫌いする友人に
どう勧めたら良いですか?

574 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/10(Tue) 13:19
煉獄さんお誕生日おめでとう!
今年初めてお祝いさせて貰いまーす

つ【大学いも】

575 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/10(Tue) 13:45
ハピバースデー、杏寿郎君

つ動画【鬼と柱で太陽系デスコ】

576 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/10(Tue) 15:58
今日5月10日は大正天皇と貞明皇后のご成婚の日でもあるんだなあ…
大正の世を生きる煉獄さんは自分の誕生日がそういう日であると鬼殺隊や身近な人からは祝ってもらえても
一歩街に出れば違う事情で祝賀ムードになってるのは複雑な心境じゃなかろうか?

577 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/10(Tue) 17:33
煉獄さん誕生日おめでと
柱の皆や炭治郎たちからお祝いしてもらったかな?

578 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/05/10(Tue) 21:15
驚いたな…沢山の祝いの言葉をありがとう!実に光栄だ!!
すまないが、ひとまず今は礼の言葉のみとさせていただく。
近いうちに今日一日の出来事を、君たちへの返答と併せて話すとしよう!
もう暫く待っていてくれ!!

それでは、良い夜を!!

579 名前:冨岡義勇 ◆Ln918fS. 投稿日:2022/05/10(Tue) 22:23
炎柱、煉?獄杏寿郎。…誕生日おめでとう。これ(大量のさつまいも団子)を受け取れ。
(おはぎを絶賛の好評に期待、挑戦してしまったのだが、受け取ってもらえるのか?)
(共に活動が出来るのは俺の方こそ嬉しき出来事。)毎度感謝している…。

>>573
(流行は疎くわからないが、強要と思われるのも尚更余計な抵抗に繋がる気がする。)
(逆に興味ないのも友人に勧められた際、お前はすぐに聞き入れられるのだな。)
(お前とっての面白さは何だ?結末は防ぎつつ、伝えてはどうだ。)

>>511
見落としていたか。上手く周囲の背景に溶け込ませ隠し通せた見事な作戦。
(一方で俺は、普段留守にしているとはいえ、部屋の把握不足とは全く不甲斐ない。)
(全ての発見するつもりで挑み、達成出来ず終了。まだまだ未熟者証拠。鍛錬せねば。)

>>512
は?いや、流石にちゃぶ台は気付く。よく使用する部屋を見落とすとは思えん。
兎のぬいぐるみ?(そういえば、可愛いのでそのままにしていた。あれか。)
それがどうした。何、本当か…?(兎に気を取られ、気付き損ねたな。)

580 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/10(Tue) 23:06
コダック
「コダダ〜ダ〜ダ〜♪(ハピバ〜スデ〜トゥ〜ユ〜♪)」
「コダダ〜ダ〜コダコダ〜♪(ハピ〜バス〜スデ〜ディア煉獄さん♪)」
つ【サツマイモのバースデイケーキ】

581 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/11(Wed) 20:50
遅れたけど誕生日おめでとう

582 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/11(Wed) 20:53
アメリカのデッドプールと言う英雄も二刀流で
宇髄みたいに背中に背負っているが
なんと日本の相撲部屋で剣術教わったらしい
何処の相撲部屋で二刀流教えるんだろな?

583 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/13(Fri) 22:55
柱でも羽目を外したくなる時ありますか?

584 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/14(Sat) 09:48
≪…………嗅いだ事があるのか。≫

自分は実際嗅いだことはありませんが靴下がとても臭いことは有名です
展覧会が実施された時も実物が展示され匂いを嗅ぐことが可能でした

585 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/05/17(Tue) 08:21
ご近所で何の騒ぎかと思えば、争点は俺か!よもやよもやだ!!
此度の騒動の、原因の一端が我々にあるのならば代わって詫びよう。申し訳ない!

これより先は、名無し少年!この場へ集う君たちへ告ぐ!
まず前提として、俺は未だ今年の祭りへの出欠を決めていない。
だがこの先出ると決断した場合、君たちに頼みたい事は一つ。

−−俺個人へ向けた質問や声かけがあれば、此処ですること!

記念祭はあらゆる人たちが集まる公共の場だ。特定の話題に偏るのは好ましくないだろう。
今年はこうして活動場所がある以上、君たちへの稽古はこちらで付ける。
但し!異世界の皆も盛り上がれるような話題の提供であれば、その限りではない!
祭り好きの君たちの、その熱意と豊かな発想力を今年も存分に発揮すると良い!!

最後に……
昨年の祭りで声かけが多かったのは、対話の場所が当時他に無かったからだと俺は思っている。
引退しても尚ああして関心を向けてもらえた事、本当に幸せに思う。ありがとう。
故に今回の議論の事で、少なくとも俺に対して気に病む必要はない。
これまでも、俺の頼み事に真摯に耳を傾けてくれた君たちのことだ。
言わずとも十分分かっているのだろうし、俺は君たちを信じている。

以上だ!!

すまないが、鍛錬の続きは次回から行う!
待たせてばかりで不甲斐ない限りだが、それまで各員自主練に励むように!
それではまた!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)