掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立19周年記念祭☆★☆★☆

300 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/09/04(Sat) 21:37
うーん、この熱気!凄まじい!
皆、思い思いに楽しんでいるようで何よりだ!はっはっは!!

引き続き、声をかけてくれた少年たちへの返答を優先させていただく!
長話をしている時間はないな、早速行くぞ!要!

>>121(達海猛)
達海殿!まずは君に感謝する!
君が作ってくれた名簿や地図に、俺はとても助けられている!本当にありがとう!
自分でない誰かの為に、率先して動ける人はそうはいないだろう。
素晴らしい心意気だ!その視野の広さと行動力こそが、君が良き指導者たる所以なのだろうな!

ははっ、ありがとう。
しかし、尊敬に値する人間とは決して位の高さや力の強さだけで決まるものではない。
例えどんな環境におかれようと、鬼が出ようとそうでなかろうと
己が今存在するその場所で、精一杯生きる人を俺は美しいと思う。
だから俺も、君の事を尊敬する!短い期間ではあるが、共に祭りを盛り上げていこう!

《まずは聞いておきたいんだが、鬼殺隊というくらいだから、普段鬼と戦っているのかな? 》

うむ!そうだな!
俺たちの世界には、人を喰らう鬼が存在する。
人より強大な力と再生能力を持つ鬼に対抗する術となるのが、この日輪刀と呼吸だ。
剣士となる者にはそれぞれ己に適した呼吸があり、持ち主の適性によって刀の色が変わる。
例えば俺の場合は…

−−スッ

見ての通り刀身は赤、よって適するのは炎の呼吸となる!
ちなみに先日少し顔を出していた、我妻少年の刀身は黄色…つまり雷だな!
他にも水や風、岩や花などその種類は数多存在するが…
俺ばかり喋ってしまっても申し訳ないな!今日の所はここまでにしよう。
達海殿!次は君の番だ!君の世界のことを、俺にも教えてくれ!

>>134 (坊や哲)
いや!謝る必要はない!
むしろ、そう言ってもらえて俺は嬉しかった!
君の目に、俺がこの場に慣れているように映ったのなら
少なくとも、此処までの進み方は間違ってなかったということなのだろう。ありがとう!

《あんた達の商品を見ねぇ店の方が珍しいくらいだぜ。 》

そうなのか!
そういえば、ろうそんという店が我々の広報に力を入れてくれていると聞いた!
俺の屋敷に、そこの店長さんが牛鍋弁当を差し入れてくれた事があるんだが…
あれは実に美味かったな!!
ふむ…その「ぱちんこ」とやらは知らないが、博打の一つなのだろうか!
そんな所にまで俺たちの関連商品があるとは!広報担当は随分と仕事熱心だな!

《だが世の為人の為に戦ってるあんた達と違って、 俺達の世界はクズ同士の共食いの醜い世界だけどな…。 》

俺は君の世界に詳しくないから、あまり適当なことは言えないが…
さっき達海殿にも言ったように、自分の世界で必死に生きる人を俺は美しいと思う。
人は誰しも生まれる場所は選べないが、どう生きるかは己で選べる。
君が君の世界で、博奕打ちとして心を燃やし生きているのなら、それは決して醜くなどない。

…おっとすまない!出過ぎた口をきいてしまったな!失礼!
うむ!それぞれの世界で、互いに頑張ろう!

>>143 (綾波)
初めまして!!!
ふむ、君の名前は綾波というんだな!綾波…綾波?
うーん、その名前どこかで聞いたような気がする。むむむ…

…はっ!
>>29で名無し少年が探していた絡繰を、操縦している者の名が綾波ではなかっただろうか!
>>33の少年がそんな事を言っていた気がするぞ!よもや君がそうか!
それで!その大きな絡繰はどこにある!
是非この目で見てみたい!出来ることなら操縦してみたい!!

…え?綾波違い??

……そ、そうか!それは失礼な事をした!申し訳ない!!

《目の前に敵意のない鬼の異名を持つ女の子がいたとして、 その、大丈夫…です?》

ふむ…なるほど。それは君のことだな!
鬼神、だったろうか。君の異名は。
その名の通り、鬼のように強いのだろう。見ればわかる。
しかし!俺が斬るのは人を襲い喰らう鬼だけだ!
当然、俺の前で罪なき人に牙を剥こうものなら容赦はしないが…
ははっ!君はそうではないだろう!
警備をかって出てくれたのだと聞いた。女性の身でその正義感の強さ、尊敬する!
ならば綾波少女!俺と共に、この祭り会場の平和を守ろう!頼りにしているぞ!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)