掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立19周年記念祭☆★☆★☆

415 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2021/09/06(Mon) 13:40
>>383(アルル)

そうか、携帯ゲーム機は持ってきてねぇのか。
だったら仕方ねぇ…。
うっ!?何だ?何が起こった?

(突然四角い部屋の中に入り、目の前に上からぷよぷよが降ってくる)

何だこりゃ…。要するに、自分の身体で『ぷよぷよ』を体験できるって事か!?
おっと、そうだと分かったらもたもたしてらねねぇ。
早く消していかねぇと詰んじまう。急がねぇと。

…しかし、これを一つ一つてめぇの身体で運ぶのか?
これじゃパズルゲームじゃなくて、肉体労働じゃねぇか。

(ぷよを持ち上げてみる)
お…?全然重くねぇ。むしろ軽いぜ。
だが、ぐずぐずしてたらどんどんおじゃまぷよが降ってくる。
早く積んで、連鎖させねぇとな。

(となりのアルルの部屋から“ばよえーん ばよえーん”の呪文が響いてくる)

うっ?ぷよぷよでこの呪文とくれば…!

(おじゃまぷよが一気に落ちてきて、哲也は下敷きになって“ばたんきゅ〜”)

…重くはねぇし、痛くもねぇが…。
流石にこれだけの数のぷよに乗っかられたら、暑苦しいぜ…。

(この後哲也、合計9戦9敗)

次が、最後の勝負だ…。
この勝負だけは、ギャンブルと行こうぜ。
心配するな、俺が勝手に言い出した事だ。
お前さんに何か賭けろとは言わねぇ。

その代わり俺が負けたら、この会場で好きなだけカレーを奢ってやるぜ。
借金してでもどうにかしてやるさ。

(結局哲也の負け。10戦10敗)

俺の負けだ…。
それじゃ約束通り、何処の店でも案内しな。
遠慮は要らねぇよ。楽しませてもらったお礼も込みだ。

>>395(星奈ひかる (15年後))

>昔っていつ?こっちは確か「ふたりはプリキュア」は2004年だから17年前になるね。

俺のアニメは「勝負師(ギャンブラー)伝説 哲也」のタイトルで、2000年に放送された。
まだその頃は、お前さん達のアニメは始まってなかったな。
確か当時は『平成仮面ライダー』が始まった年で『プリキュア』のシリーズは4年開きがあるわけだが、
既に人数は平成ライダーにも引けをとらねぇな。

俺のアニメは当初は夕方が予定されてたそうだが、流石に内容的に問題があるから
深夜枠になったそうだ。(苦笑)

>ところで、小説家ってあるけど、小説も書いてるんですか?

ああ、一応な…。
これでもガキの頃は、小説家になりたいって思ってた。
だが当時は戦争の時代で、動員先での娯楽の一環として軽演劇やレビューの事を書いた
ガリ版誌を威張り腐った教官に見つかり、けしからんと散々殴られた挙句に無期停学にされた。

そして戦後を迎え、学校にも行けず働いてもろくに稼げず、
家にも寄り付かなくなって不貞腐れた毎日を送ってた。
そんな中で博奕と出会い、それを唯一生きる道としてやってきた…。

その中で小説家になりたいなんて夢はとっくに忘れてたし、決して人から誉められるような生き方をしてこなかったが
今はその経験が物書きとして生かされてるんだから
人生ってやつは不思議だな…。

主に『麻雀放浪記』『ドサ健ばくち地獄』、短編集で『牌の魔術師』
他にも『雀鬼五十番勝負』『ギャンブル党狼派』とかがある…。

あまりお嬢さん方には、お勧めできる内容じゃねぇけどな。


次からは、名無しからの質問や話題に答えていくぜ。
何とか頑張ってるつもりだが、ついていけてるのかどうか疑問だな…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)