掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立19周年記念祭☆★☆★☆

105 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2021/09/02(Thu) 09:52
>>87

ああ、『鬼の手』で悪霊や妖怪を退治する小学校の教師だな?
置鮎龍太郎が主役を演じたキャラクターとして有名だから、俺も知ってるぜ。

7、8年くらい前に、パチンコになってたな。
だが然程ヒットした様子は無く、続編が作られる事は無かったようだ。

余談だが、かつてのあいつの教え子が色々と上手くいかなくて
パチンコに嵌まってたそうだな。
人生ってやつはままならねぇ事が殆どだが、そういう時につけ込んでくるのが
ギャンブルの魔物だ…。

憂さ晴らししたいそいつの気持ちは分かるが、パチンコはあまり感心しねぇな。
真っ当な目標があるのなら、もっと別の方法の方がいい。
ギャンブルは簡単に、人生を踏み外す切っ掛けになるからな…。

>>94

Q1 自己PRをお願いします。

阿佐田哲也だ…。新宿界隈じゃ、『坊や哲』で通ってる。
玄人稼業(賭け麻雀)と物書き稼業で生計を立ててる。
最近、俺自身のギャンブル体験を題材に『麻雀放浪記』を出版した…。
気が向いたら、読んでくれ。

Q2 このお祭りを通して見つけたいものなどはありますか?

この場所に来て約1年が経過したので、もう少し活動の幅を広げようと思ってる。
ここに来る色々な連中の生き様に触れて、物書きの題材になりそうなものを見つけられたらと思ってるぜ。

Q3 あなたにとってお祭りと言えばまず何を思い浮かべますか?

屋台、踊り、花火とかだな。

Q4 いろいろな人々と交流することはお好きですか?

好きか嫌いかと言われたら、自分では好きな方だと思ってる。

Q5 ご自身がイベント事を開催するとすれば何をしたいですか?

麻雀大会、チンチロ、花札、丁半…。
賭場でも開帳するか…?
いや、サツやらその筋の連中が五月蠅いだろうからやめとく。

俺の知り合いの女と孤児院の子どもたちが美味いたこ焼きを焼くから、
そいつらに出店させてやってもらえねぇか?

Q6 犬と猫ではどちらがお好きですか?

強いて言うなら猫か…。
旅打ちで箱根に辿り着いた時に、懐かれた覚えがある。
犬は別に嫌いというわけじゃねぇが、よくゴミ捨て場で吠えられてたぜ。
(アニメのOP参照)

Q7 ご自身のスレッドの名無しさんへメッセージをお願いします。

暫く留守にするが、そこはスレ主が預かっててくれるそうだからよろしく頼む…。

Q8 最後にフリートークをどうぞ!

負けたら、俺には何も残らねぇ…。
勝って、凌いで、生き残れ!

そして勝てば、死ぬまで打ち続けるんだ…。
それが玄人だからな!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)