掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立19周年記念祭☆★☆★☆

596 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2021/09/09(Thu) 07:17
>>480-481 炎柱
>鬼の少女がよく妬ましいと言っているがアレは口癖なのだろうか!
口癖であり、今の私の本質でもある。
私は橋姫、他人の嫉妬も自分の嫉妬も我がものとする悪食の妖怪
そう、私は要すれば自家発電できるのよ。
もっとも、誰かの感情を喰らうことが一番だけれど。

致命傷を負った時は血肉を補うために人間を喰らうこともある。
けれども味覚は人間に近いつもりだし、長く生かして感情と精気を搾取する方が都合もいい。
貴方の世界の鬼は愚かね、最後の一人まで喰らい尽くして鬼ばかり残る世界になったらどうするのかしら?
共食いが始まるか、全員餓死するか……その程度頭を巡らせられないようであれば、貴方達が勝利する日も近いわね。

随分と若く見てくれるわね、貴方なりの気遣いかしら?
これでもかつて16人を産み落とした人妻よ。
そして甘味は中毒性があり、脳が快楽を覚えるがゆえに表情は綻ぶ。
化学反応の結果に過ぎないわ。

ふふ、随分と美味しそうに食べるのね、その食欲が妬ましいわ。
僭主、私にも炎柱と同じものをくれるかしら?
人間の血肉は欲さなくても、牛の血肉を欲しているわ。
良かったわね、身代わりになる家畜が居て。

さっきも言ったけれど、詫びなら私が喰らった彼がその命で償っているわ。
傷も遺らなかったし、貴方達の世界の事情を考えればやむを得ないこと。
それでも、素敵な紳士との逢引は常に望むところよ。
あら、気付いていないのかしら?貴方の陽気、既に美味しくいただいているわ。

>>485
ふぅん、人間の煩悩には果てが無いわね。
到底108どころでは効かないわ、那由他の果てでも数えることができるかどうか。
けれどもこれは私の"運動"に新しいメニューを加えそうね。
炎柱、ザナージュ、猛、ゼロ、カラ松、ファイヤーソーサラー、パノッティ!この書物に描かれていることを私に試しなさい。

>>486
吉備のを一つ貰えるかしら?
時空を超えた友人の面影は常に留めておきたいもの。
今を逃せば次に逢えるのは一年後……。
せめてその間このブロマイドで空虚を埋めたいわ。

>>488 小此木
「壁に耳あり障子に目あり、噂をすれば影が差す」
ただの人間でさえそういう現象を引き起こせるのに、超常の存在の名を呼んだらどうなるかしらね。
国民の負託にこたえることを誓ったはずが、幹部自衛官たる徳操のかん養をすることは怠った軍人さん?
全てを見透かせるわけではないけれど、忠誠を誓う先を間違えた奴なんて何人も見てきたわ。

小さな集落の1つや2つどうなろうと知ったことではない。
けれども貴方は見かけ通りの飄々とした風流君子でもなければ、賭けの胴元でもない。
何か大きなものに操られる道化の一人にしか過ぎない。
踊ってふざけている内はいいけれど、簡単に糸を切られることも考えておくべきね。

>>490 パノッティ
ええ、心地よい音色もさることながら貴方を思い出す手助けをしてくれたわ。
貴方との思い出はひと夏の恋にも似た想い。
ふとした瞬間に思い出して心の片隅が温かくなったり、高鳴ったり……。
けれども今はここに貴方が居る、いつぞやの軽やかな笛の音で楽しませてくれるかしら。

―――これはこれは、開幕に相応しい調べね。
自分で聞くものは静寂を感じるものが多いからなおのこと。
世の無常、万物の儚さに鬱積する私の心を駆り立てるには十分すぎるわ。
ありがとうパノッティ、貴方のおかげで今年も祭典を楽しめそうだわ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)