掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立19周年記念祭☆★☆★☆

604 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2021/09/09(Thu) 16:43
>>434(ファイヤーソーサラー)

いい匂いだな。(>>431を見ながら)
俺は、「ケバブ丼(麦飯使用) 500円」をもらえるか?
パンも悪くはねぇが、やはり飯が良い。

>とにかくギャンブルにも言えることだけど
>ルールとマナーを守って楽しくデュエル!の一言に尽きるわね

カードゲームに関してはさっぱりだが、俺の時代とは違うからそのカードゲームで遊ぶ連中は
「ルールとマナー」を守るべきだろうな。
下手にギャンブルとしてやると、大事なものを無くすぜ。

それと、カード自体に物によっては相当な価値があるんだろ?
色々な店で額やケースに入れて販売されてるしな。
ゲームの課金と同じく、トレーディングカードの購入に金を注ぎ込み過ぎて破産なんてのも
問題になってるそうだな。

18歳未満禁止でなくとも、ギャンブルの要素を含むものは巷に幾らでもある。
ああいうので遊ぶ連中は、ガキの頃からでもせいぜい気を付けるこった…。

>>487

『倒された敵に感謝される』ってのとは違うかも知れねぇが…。
心当たりがあるとすれば、『房州さん』との最後の麻雀だな。

房州さんが教えようとしてくれていた、『欲の捨て方』…。
俺は四槓子で流局に持ち込み、房州さんの和了を阻止した。

その時に房州さんは、

「坊や…おめえ、いい玄人になったな…。」

と言ってくれた。そしてその後、

『打ち負けて嬉しいと思った時点で、俺はもう…玄人じゃねぇよ…。」

と言ってた…。
そしてその後、正真正銘の天和と共に房州さんは逝った。
病に侵されても、死ぬ間際でも、最後の最後まで房州さんは玄人だった…。
あの人の生き様を胸に、俺は玄人であり続ける…。
心から、そう思ったぜ。

>>495

「小説家になること」だったな。
敗戦を迎え、学校は中学中退、カタギの暮らしはカモられてるも同然で
博奕で生きていく決意を固めた俺はそんなものとっくに忘れたつもりだったが…。

今はそれで稼いでるんだから、不思議だぜ。
だが、「夢を叶える」ってのは、真っ当な努力をした末に成し遂げるもんだろ。
俺はそんなものとは程遠い生き方だったから、胸を張って「夢を叶えた」なんてとても言えねぇ。
要するに、運が良かっただけだ。

>>496

…気分が悪い。水でも飲んでくるぜ…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)