掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立19周年記念祭☆★☆★☆

772 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2021/09/12(Sun) 07:07
>>599(星奈ひかる)

俺のガキの頃は、何かと「お国のため」とぬかして威張り腐った奴が幅を利かせてた。
その教官だが、戦後の闇市ではガキを殴って食べ物を奪い取る惨めなカッパライに成り下がってたぜ。
足引っかけて盗られたものはガキに返してやったが、所詮口だけのクズだったな。

軍人は大嫌いだが、それでも本当に命を賭けて死線を潜り抜けてきた奴は違った。
俺のサマをいとも容易く見抜いたり、命懸けの勝負の勝負をしてる奴もいたな。

今の時代にも良くねぇ部分は沢山あるだろうが、それでもあんた達のような娘が
心置きなく夢を追いかけられるようになったのは良い事だと思うぜ。

誰も生まれてくる時代や場所は選べねぇ。
だったら、自分で凌いでいくしかねぇのは誰もが同じだな。

>>603

何だこりゃ?模造刀じゃ無さそうだな。
持てば、色が変わるのか?

…どうやら、真っ黒い炎だな。
この右腕で、散々人を負かして金を巻き上げてきたからな。
怨念めいた炎が見えるのは無理もねぇ。
だが、博奕打ちしての業は覚悟の上だ。

>>617

その第二次大戦の終わりを迎えた時、俺は15だったな。
鬼より人が怖い?鬼も人も、見かけだけで大した違いはねぇぜ。

戦争が終わったところで「平和」なんか来るわけがねぇんだ。
残った焼け野原では、人の顔した餓鬼畜生の共食いが始まるんだ。

>>658(達海猛)

俺が印南って奴から横須賀の米軍基地で麻雀を打てば儲かると聞いた時、
最初は時間がかかるから賭け金が高くねぇと割に合わねぇと気が進まなかったが…。
当時は一番金を持ってるのは米兵だったからな。

米兵は日本人を殺したって屁とも思わねぇ連中ばかりだからその分リスクはあったが、
それを承知で儲けるチャンスだとも思ったぜ。

それと戦後の闇市はインフレが激しくてな…。
勤め人の初任給が500円〜600円で、うどん一杯やふかしパン3個で10円だった。
一食で半日の稼ぎを使っちまう計算になるから、皆苦労してたぜ。

>>661

有名なRPGの話のようだが…。
俺は生憎、そっちのゲームには疎いんだ。
よく分からなくて、済まねぇな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)