掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立19周年記念祭☆★☆★☆

780 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/09/12(Sun) 12:48
さて、今日も早速会場の見廻りに…

《つ【>>515】》

……ぷっ。わははっ!
こんにちは!くじ引きの少年!
相変わらず仕事熱心なことだ。感心感心!!

うむ!約束したからな。そのくじ、一つ引かせてもらうとしよう!!

>>566 >>611(達海猛@サンタクロース)
達海殿ッ!!君に一つ聞きたいことがある!!
先日、名も知れぬ者からぴざを50枚贈ってもらったんだが…

−−差し入れてくれたのは、よもや君か!!

いや、何故ってその格好!三太さんだろう!
見返りを求めず、ただ子供たちのために贈り物を続ける聖人君子のような人だ!
まぁ、俺は子供ではないがな!はっはっは!!

《んっ?鬼滅中出身? 》

うっ、その話は忘れてもらいたい…

《もう少しで優勝できそうだから、来年の祭で優勝報告ができるといいなと思っている。 》

そうか!それは良い!楽しみにしている!!
ふむ…精神面を鍛えるか。確かに戦いの場において精神の強さは重要だな。
しかし、心を鍛えるのは肉体を鍛えることよりも一層難しいと俺は思う。
人の考え方や性格は、そう簡単に変わるものではないからな。
君がそれを上手くやってのけるということは、
君自身に、人の心を動かすだけの魅力があるということなのだろう!
うむ!君と話すのは、とても楽しいからな!

《今まで死にかけたとかそういうことも中にはあったりするのかな? 》

うーん、君はなかなか核心をついてくるな!はっはっは!!
そうだな!死に「かけ」というのは経験がないが、それでも打撲骨折程度は日常茶飯事だ。
人より遥かに力のある鬼を相手にするのだから当然だ。殉職率も高い。
…………。

−−すまん!この話題はこの辺りで終いにしよう!!口が滑りそうだ、わははっ!

それはさておき達海殿!君の日輪刀は赤に染まったと聞いた!
君が俺の世界にいたならば、迷わず継子に勧誘していただろうな!

>>571(門矢兄妹とオーマジオウ)
おぉ、何だか今日の君たちは随分と赤いな!
そこへ俺が加わると自分で言うのもなんだが、目がチカチカしそうだ!わははっ!

うむ!胡蝶のように、藤の花の毒を使って鬼を殺す者もいる!
とはいえ、彼女のように薬学に秀でていなければ実戦で使うのは難しいだろうな。
弱点である陽の光に当てれば鬼は立ち所に消滅するが、
そんな時間まで、鬼が活動することは滅多に無い。
だから、やはり最も有効な武器となるのはこの日輪刀だろう!

ところで、君たちの使う武器…りぼるけいん、と言ったか?
それも日輪刀と同様、陽の光と何か関係した武器なのだろうか。
もしそうならば、俺の世界の鬼にも通用するかもしれないな!とても興味深い!!

……ん?中の人?

いやちょっと待て、その着ぐるみの中によもや父が入っているとは言うまいな!
衝撃だぞ!ちょっと君、一回その被り物を取ってみてくれないか!

《気のせいだろ。最も私にはお前のような派手な髪の色をした息子など居ない。》

ふむ、気のせいか。気のせいなら仕方がないな!無理強いはできない!

《誇れ!お前は……立派な剣士だ!!!》

…………。

…ふっ、ははっ。
あぁ参ったな、君はやはり俺の父に声がそっくりだ。
その声でそんな事を言われると、少々込み上げてくるものがある……。
ありがとう。君のその激励のお陰で俺はまた前に進める。

自由と平和のために、か。
どこの世界にも、自分でない誰かの為に戦う人たちがいるんだな。
此処に来て、つくづくそれを感じる。
勇敢なライダー達!君たちに出逢えてよかった!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)