掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 950 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立19周年記念祭☆★☆★☆ 第2楽章!

162 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2021/09/19(Sun) 01:37
161だから、ルーはパトリック謹製じゅんわりしぶくちカレー、具はゆでタマゴ/フライドポテトだね。
おいしそうなカレーだね☆
それからお月見の料理は……、あっ、やったぁ、またナスのトッピングの月見カレーとバナナだね。
えへへへ、カレー&カレーになっちゃったケド、問題ないよね☆
いただきまぁーす!

>>前スレ963 時雨、夕立
>時雨「冒険は立派な魔導師になるための手段って言うのかと思っていたけど割と意外な回答だ」

冒険はシュミだし、冒険してたら立派な魔導師になれるワケじゃないから、魔導師になるための手段ではないかな。
魔導師じゃないと挑戦できないようなダンジョンばっかりなのは事実だケド。
魔物がうじゃうじゃいて罠とかも張り巡らされてたりするダンジョンなんて、
魔導師じゃないと、入った途端ばたんきゅ〜させられそうだし。

>夕立「手段がいつの間にか目的になってたり、試行錯誤してたらそっちの方が楽しくなってきたりするのってRPGだとよくある話っぽい。

たしかに!
美味しいカレーを食べるのが好きだったら、自分で作ろうって思い立って、
どういうレシピで美味しいカレーが作れるか……っていうのに夢中になって、
そのうちどんな食材にも拘るようになって、なぞぷよにはまるようになって……
なんてコト、よくあるよねぇ、あははは……。

>時雨「そりゃ異世界の魔法を勉強したいんじゃないかとばかり……」

あーっ、その手もあったね!なんか、それもいい気がしてきたよ!
ただ、自分の世界の魔導の勉強もタイヘンなのに、よその世界の魔法までってなったらヘロヘロになっちゃいそうだケド。
異世界の魔法はたしかに興味はあるから、勉強って言うほどしっかり勉強する気はないケド、ざっくり原理とかの違いは知ってみたいかも!

>>前スレ968 ファイヤーソーサラー
>うん、アナもなんだけどクミンはハッキリ言って苦手だわ

そうなんだ……、まぁ、好みは人それぞれだから、仕方ないよね。
カレーの常識を打ち破るカレーじゃないとダメってコトかなぁ?

>とにかくそれならば具材はデミグラス似合うハンバーグとマッシュルーム、あとぶなピーが欲しいわ

ふーむ……。なるほど、参考になるなぁ。
でも……それ、普通にデミグラスハンバーグだよなぁ……。
難しいそう……。

>コンボ前提でいくらでも凶悪につながりかねないってぼくは思ったよ、熟知してるってね」

へぇ〜、ルルーのあの魔法、そんな使い方もできるのかぁ。
ボクは思いつかなかったケド、そういうコトも考えて作った魔法なのかなぁ。
さすがルルーって感じだよね!

>たまには小細工なしのちからじまんのアイツらがひしめく
>パワーハウスに入ったらどう打破するのか、見物かも知れない

ボクもそういう相手と戦ったことがないワケじゃないケド、そういう相手ばっかりのダンジョンに入ったことはないなぁ。
フランケンシュタインみたいな力強い相手とか、ひたすら鉄の腕を振り回して殴りつけてくるガーディアンとか、
ミノタウロスとかルルーと戦ったこともあるケド、どれもボスとか中ボスで単発の戦闘だけだから、
そういう相手が雑魚敵でわんさか出てきたらちょっとコワいかも。

>やっぱり餓死という概念のないローグライクってどうなのこれ?って感じに変わりないかなあ…?

そうなんだ、他のローグライクって分かんないケド、
わくぷよはどっちかっていうとキャラゲーだと思うし、
コンパイルも「ぷよぷよが好きな人ならみんな楽しめる」くらいの難易度を目指してたと思うから、
あまりそういうキツいシステムは入れないようにしてたんじゃないかな

>うん、もし一刻館でパノッティくんがイベントまたやったら、その時落ち合おうね

うん!また会えるんだね!ボクもきっと行くよ☆

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)