掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 950 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立19周年記念祭☆★☆★☆ 第2楽章!

1 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2021/09/15(Wed) 00:58
やっほー!10ちゃっと♪19周年記念祭の第2会場へようこそ!

9月の中盤になってお祭りもまっさかりで、きっとみんな今とってもテンション上がってるよね。
これもたくさんの名無しさんとキャラハンさんがいっしょになって盛りあげてるからだよ!
こんなに楽しいイベントなのはみんなひとりひとりのチカラのおかげなんだ。
それでそれで、お祭りはまだまだこれから!
第2会場でもとっことん盛りあがっていこうねーっ!!

じゃ、オープニングはぼくが一曲演奏するよっ!
〜♪〜〜〜〜〜♪〜♪〜〜♪〜〜♪〜
〜〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜〜〜♪〜

ご清聴、ありがとうございましたー!
それじゃあ、お祭りの概要をどうぞっ!

この九月中旬、10ちゃっと♪は設立19周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって19周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第3会場を設置

■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

934 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2021/09/30(Thu) 22:32
>>741
>>844 門矢兄妹とオーマジオウ
その件に関しては、士!すまん!!!
今年は仮面ライダー50周年だっていうのに、平成ライダー10作記念作であるディケイド用意しなかったのは本当申し訳ないって思ってるよ!
昭和ライダーなら、1号2号V3ライダーマンで、 もう十分足りてるのに、そこにスーパー1入れるなんて、自分でもほんとチョイスが謎だよなっ!

イナ「本当はお月見期間中にこのくじとタダのフロートを用意したかったんだけど、書き手のモチベーション低下で、ギリギリ終了間際で用意するっていう形になっちゃったんにゃ。
ごめんなさいにゃ!
来年はちゃんとメニューしっかり考えて用意するにゃ!」

ハッカ「そういや思い出したんだけど、去年の祭りでヨモギが用意したくじに、ソーダやカッツオ、クラリネさんが後からあれはないのかこれはないのかこれ入れてほしかったって要求してくるもんだから、来年からはそこら辺の対策もしっかりしないとな…。」

あと全くの余談だが、このイラストでなぜかスーパー1が通りすがりの仮面ライダーって呼ばれてたぜ。

ttps://www.pixiv.net/artworks/33564756

なんでだ!
通りすがりの仮面ライダーっていうなら、
やっぱりディケイドだろ!!!
スーパー1は、金の心を持つ男だろうが!!!

…ごほん。
取り乱してすまねぇ。
ともかく、来年の参加は今のところ未定っぽいけど、顔出し程度には来てくれるよな?
来年もし参加できるってなるなら、その時はまたメンツが変わると思うから、またその時はよろしくな!

クロ「そうだ、ボク、一度ウルトラマンに会ってみたいって思ってるんだ!もし来年参加できるならウルトラマンを呼んでほしいな!」

>>884 ひかるさん
はいよ!
キラメイジャーのキラフルミラクル金平糖ね!
これはお土産に最適だから、これを食べつつ、祭りのことを思い出してほしいな!

つキラメイジャーのキラフルミラクル金平糖

クロ「そういえば、一昨年の祭りで『祭りの土産に干からびたリュウソウジャーが〜』とか言ってた名無しがいたのを思い出したな。」

ハッカ「仮面ライダーネタはおれ達が提供したからいいとして、やっぱり戦隊ネタが振ってこなかったのが少し心残りだよ。
まぁそこは来年に期待するか。」

935 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/09/30(Thu) 22:32
レスが間に合いましたので、返信差し上げますね!

>>880(ノーウィスさん)
猫に嫌われる理由ですか…なぜなのでしょうね?魔力のせいだったらどうしようもないですが…。
あっ、さすが魔法使いですね!使い魔もいらっしゃるんですか。
猫は本当に気まぐれなので、そのうちいきなりなついたりするかもしれませんよ?

そうですか、魔法アイテムもその部類に入る…。
魔法にもやっぱり上位下位があるんですね。普通の杖と同じ…。
私も魔法が使えたら…と何度も思ったことがありますね。
ここではアルルさんもそうですが、魔法使いは珍しくないので…。
ノーウィスさんも今年はありがとうございました。来年またお会いしましょう。

>>886(煉獄杏寿郎さん)
はい、そうですよ!優勝おめでとうございます!

Q1 今のお気持ちは…そうですか、よもやの展開…?
ですが今回煉獄さんの人気は本当にすごいものがありましたね。
まさに圧巻でしたよ!

Q2 そうですか、このことをそういったみなさんに感謝したいと…。
屋敷の存続が危うくなった?そんなこともあったんですね。
ですが今ここでこうして出会えている…それがすべてだと思います。
名無しのみなさんへも感謝ですか。さすがですね!

Q3 そうなんですね、手探り状態でのご参加…。
初めてのお祭りですものね。それはあったことでしょう。
ええ、みなさん煉獄さんのことを温かく迎えてらっしゃいましたね。
たくさんの世界の話を…そうですね、まったく違う世界のものもあったことでしょう。
それでもすぐに馴染めたのは煉獄さんの適応力だと思いますよ!

料理もとてもおいしかったですか。そういえばたくさん食べていらっしゃいましたね。

Q4 そうなのですか?来年もみなさんきっと煉獄さんに会いたがっていると思いますが…。
あっ、やっぱりそうですよね。参加したいとはお考えですか!ご自身の意志で…。
そのときはまた大活躍してくれそうですね!屋台も完全制覇ですか!
そうですね、目標は高いほうがいいです。煉獄さんならばきっとできますよ!

Q5 もちろんです!獅子奮迅のご活躍、まさに金賞に値するものでした。
驚きのほうが今は強いかもしれませんが、これからもここを思い出されるとうれしいですね!

そして屋敷を継いだのが冨岡さんですか。真面目な方のようですね。

それでは、今回は優勝、本当におめでとうございます!
またお会いしましょう!

936 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/09/30(Thu) 22:34
>>895(ファイヤーソーサラーさんたち)
夫「デュエルターミナルで出たテーマなので、集めづらいこともあったんでしょうね。
だから環境ではあまり見なかったのかもしれません。

デュアルモンスターですか、こちらもあまり使ったことはなかったりします。
しいて言うのなら「ヘルカイザー・ドラゴン」くらいでしょうか。
「通常モンスターではなくなる」ことで墓穴を掘ることもあるんですか。

オーガシールドに皮の盾を二回合成すればお腹は減りにくくなりますね。
イオの巻物はモンスターハウスでよく使いました。
システムの穴ですか、アナだけに…なるほど。

アドバンスは魔法使いに厳しいんですか?
メガンテは本当に最後に一か八かのものですね…。」

おつまみについて勉強なさるんですか?
レシピを編みだす…すごいですね、私はまだそこまで行っていません。
それでは来年、またお会いしましょう!今年はありがとうございました!

>>905(シェルダさん)
いえいえ、こちらこそみなさんからたくさん祝福していただいて…。
お礼を言わなければならないのは私たちのほうですよ。
司会はあくまでやらせていただいているものなので、感謝を忘れていません。

そうですか、シェルダというお名前は男女ともに行ける…。
はい、私の名前は女性のものでしょうね。
旧姓は両親が名乗っていますよ。

スレッドの完走ですか…私はまだそういった体験はないので、やはり大変かと…。
司会は一ヶ月間ずっとですが、そのぶんやりがいがありますよ。
いえいえ、今後もこちらこそよろしくお願いします。
長話をするほど親しくなれますしね。

あっ、そうなのですか?同じ部隊に同じことをおっしゃった方が…。
猫にレオとつける方が多いのも知りませんでしたね…。
人気の名前でしたか…いえ、まったく意識していませんでした…。
お兄さんに似た名前…きっとかっこよくなりますよね。

はい、やっぱり人間完璧はありえませんから…。
うちの夫もけっこう手がかかるんですよ〜本当に。
そうですか、任務がお忙しい…でも結婚願望はおありなんですね。
25歳くらいまでにですか、きっとできますよ!

はい、タイムカプセルに埋めるものですね!お預かりしますよ。
一緒に埋めておきますから、来年また掘り起こしましょう。
今年は本当にどうもありがとうございました!またお会いしましょう!

937 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/09/30(Thu) 22:35
>>912(小雉子吉備さんたち)
Q1 そうですか、今回参加されてよかった…そうおっしゃっていただけるとこちらもうれしいです!
来年は戦争がなければ…ですか。そうですよね…。来年はもっとよい年になりますよ!

Q2 ここのみなさんにお伝えしたいのですね。でもお忙しい中、十分にそれはできていたのではないでしょうか?
レスの不作法なども特になかったと思いますよ。自信もってください!

Q3 そうですね、吉備さんにとっては二回目、霓虹さんは初参加でしたね。
フリーダム…自由にできたでしょうか。本当に良かったです。
いえいえ、ちゃんとしっかりできていましたよ!

Q4 そうですか、来年も霓虹さんとご参加いただける…それは楽しみですね!
あまり動けなかった理由の大部分ですか…来年はきっと、もっと思い切りできると思いますよ!

Q5 みなさんに最大限の感謝を…そして吉備さんのことが話題にあがったことですか。
そしてクロストークもふくらませる…それは楽しみですね!はい、今年はどうもありがとうございました!
来年、またお会いしましょう!

>>920-921(達海猛さん)
Q1 そうなんですか!やっぱりうれしいですよね!優勝は煉獄さんだと思っていた…。
その予感は的中したようですね!でもそうですか、満足してはらしくない…では来年こそ!ですね!

Q2 うふふ、そうですか?でもETUのみなさんも、きっと達海さんのような監督を誇りに思うのでは?
堂々たる成績ですからね!自慢したくなるお気持ちもわかりますよ!

Q3 そうですよね、出会いがここの大きな魅力です。お祭りはだから楽しいんですね!
キャラハンさんの輪…どんどん広げていっていただきたいです!

Q4 はい、来年の参加宣言をいただきました!やはり全力で楽しまれますか。

Q5 先程もおっしゃいましたが、今度は煉獄さんを倒すというジャイアントキリングに挑戦…。
難しいことほど燃える…まさにお人柄が感じられる素晴らしいメッセージですね!

このたびは、おめでとうございます!

そうですか、焦りはいけない…負のスパイラルですね。
気にしないことが一番なのですか、はい…よく覚えておきます…。

夫「必ず優勝して、来年はここでその報告を聞かせてくださいね!
苦しいことでも必ず乗りこえられますよ!今のETUなら!」

はい、私たちはこれから温かい家庭を築いていきます!
また来年!お会いしましょう!

938 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2021/09/30(Thu) 22:51
タイムカプセル、なににしようかな……。
このお祭りでいちばん思い出があるのはこの木刀二刀流だけど…持ってかえりたい!!
…よし、それじゃあ小刀のほうだけ入れることにしよっと!
それじゃ、返しきれてないキャラハンさんはよゆうがあったらそのうち完走スレでお返事するね!

>>795 ?ファイヤーソーサラーお兄ちゃんたち
そうなのかなー?すくなくともそのドッペルの特技は
なんのリスクも無しにアルルお姉ちゃんの二倍の効果っていうズルい能力だったけど。
あくまでぷよぷよ勝負中のことで戦闘とかだったらどうかわからないけど。
かわいそう…。ホントに責任とるのなら逃げちゃダメだよね。
ぷよらーとしてもゆるされないことだよ!
あはは、思えばあのヘンタイ決定戦、勝ったほうと負けたほうどっちがヘンタイになるんだろうね?
ぼくもたまにはだれかに思いっきりあまえて泣いてみたいこともあるしわかるかも。
まぁぼくにとっても大好物のリンゴより好物のカレーのほうが回復するしね。
なにか、入ってるスパイスとかのモンダイかもよ。
じゃ、もしかしたらハロウィンで会えるかもね!

>>808 威お兄ちゃん
やっほー!もうひとり、たけしお兄ちゃんが来たね!
へ?ぼくに逮捕状……!!?なにさいきなり!?ぼくがなにしたって言うのさ!?
なにこれ!?パラリラパラリラって…ぼくは暴走族じゃなーいっ!!
人聞きの悪いこと言わないでよねっ!
ぼくの演奏は子守唄!いくらでも眠らせてあげるさ!
っていうか、よくぼくの「ふやっ!?」っていうクチグセをモノマネできたね!?今年のお祭りじゃほとんど言ってないのに!
…でもさ、言いかたは遠まわしだけど、ぼくたちへのあたたかい気もちをかんじたよ。
投票してくれてありがとう!
来来来年、また会えることをねがってるよ!

>>819 TIntMe!さんたち
おもしろい珍回答をとっさにわざと答えるっていうのも頭がよくないとできないしね。
やっぱお勉強しててソンすることはないよね!
そんなわけで、ぼくたちの2回目のライブも大成功だったね!!
会場が一体感ってやつにつつまれてて…
そのまんなかにいるぼくたちはまるで夢を見てるような気もちだったよ!
ふだんのがんばりの成果をじゅうぶん出せたね!
はい、3人ともハイタッチしよっ!
みんなに会えて良かったよ!またいつかぜったい会おう!
TIntMe with Panotty!再結成のときを今から楽しみにしてるから!

939 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2021/09/30(Thu) 23:08
(お祭り会場案内マップ7 以前のものは>>4>>85>>278>>632を参照)

>>634 無限列車編録画しときました
>>678 キングコング対ティラノサウルス
>>679 毒と酸の「獄」に挑む猛者現る
>>682 炎キャンサー炎
>>695 円谷英二さん
>>711 黒死牟再び
>>715 パスタのお店
>>736 自分の名前について
>>737 遊戯王について
>>739 反論記事が載る
>>749 鬼が殴り飛ばされている
>>751 煉獄さんアニメスピンオフおめでとう!
>>759 煉獄さん祭にだけは参加して
>>789 自分や他人を動物に例えるなら?
>>790 ある女性に片思いした部下
>>807 新横綱が優勝したけれど…。
>>817 ガイとジャグラー
>>822 浅倉威と涼村暁のパロディが見たい
>>823 王様の耳はロバの耳の前日談
>>825 オプティマス来なかった
>>826 炎柱様への報告
>>845 毎年男性とペアで同時入賞する
>>882 煉獄どん寂しいでごわす
>>889 天井の模様や染みが何かの顔に見えたことは?
>>890 好きな画家は?
>>891 煉獄さんを探すコダック
>>897 タイムカプセル用に小袋に入った防腐剤と消臭剤を
>>899 ペンライトを振る時は手首にストラップを
>>911 煉獄さんに捧げる「炎」
>>926 いけません!

(キャラハンリストは>>816

940 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2021/09/30(Thu) 23:08
よし、タイムカプセルに入れるものはこれにするぜ!

つレックスバイスタンプのスイング

イナ「あたしはこれにゃ!
賢人くんのラバマスにゃ!深罪の三重奏みたらまた何か変わってくるんじゃないかにゃー。」

つ富加宮賢人のラバーマスコット

クロ「ボクはこれにしよう。」

つウルトラマントリガーマルチタイプの食玩ソフビ

ハッカ「よし、じゃあおれはこれにする。やっぱり戦隊ネタはなかったからせめてこれだけは残しておくよ。」

つツーカイザーのスイング

941 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2021/09/30(Thu) 23:10
さあ、カフェカラフルテイルズの売り上げの結果発表でもするか!

タピオカミルクティー×5
モーグリアイス×3
プリンアラモード×3
まんまるカステラ(30個袋入り)×4
オレンジジュース×1
チョコボまんじゅう×4
台湾カステラ×1
紅茶(ホット)×1
ラムネ×1
南国風パンケーキ×3
ヨモギ特製特大マラサダ×4
ルカサンド×3
カップヌードル×14
琥珀糖×1
紅茶(アイス)×1

合計金額:22230ギル

買ってくれたみんな、本当にありがとう!!!

クロ「さて、次は料理くじだ。
今年は時間の都合上、グループ分けにはせず、
もう一気にまとめて発表するよ。」

ウルトラセブンのチョコバナナアイス×1
ウルトラマンジードのベリー&チョコアイス×1
ウルトラマンゼロのWベリーアイス×1
仮面ライダーゼロワンのゼロツーサンライズ×1
仮面ライダー電王のモモタロスのケンカしませんドリンク×1
デカレンジャーのS.P.D(Special Pasta DEKARANGER)×1
キラメイジャーのキラフルミラクル金平糖×1

クロ「ウルトラセブンは来年55周年を迎えるとして、今年もウルトラマンゼロのアイスを引いてくれるだなんて、やっぱりゼロは人気あるねー!
しかもセブン大師匠はゼロの父さんじゃないか。
親子のアイスが揃うだなんて、素晴らしいよ!
奇跡なんじゃないか?
えっと、ニュージェネ枠から引かれたのはジードだけか。
個人的にはトリガーのアイスが自信作だったんだけどな。
でもこればっかりは時間の都合上仕方ないか。
とにかく少ない時間で姉さんの用意したくじを引いてくれたキャラハンさんのみんな、感謝してるよ!」

イナ「あと、これは無料のスーパー戦隊ヒーローフロートのもらわれた分にゃ!」

メロングリーン×1
メロンバイオレット×1

イナ「あらら、これだけだなんて、意外と少なかったにゃ…。
でもこれは来年も持っていくつもりだから、
キャラハンさんのみんな、どんどん持っていってほしいにゃ!」

942 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/30(Thu) 23:13
こんなかに 祭が終わる事について 寂しいと思ってる?
こんなかに 来年に向けて準備する為に 日和ってる奴いるー?

いねぇよなー!!! 
来年も遊び倒すぞぉぉぉぉ!!!!!!

943 名前:悪魔偽王国軍 ―ディアボロス― ◆/fhTBasY 投稿日:2021/09/30(Thu) 23:25
シノブ「さて、いよいよ最後のお返事ですね…。」
ミヤコ「みんなミヤコたちに付き合ってくれたことには感謝するの!
    そしてタイムカプセルにはミヤコ特製スペシャルプリンを入れるの!
    元はでっかいけど魔力で縮めて出すときに戻すからそこは問題ないの!」

>>875 星崎リリア
 ヨリ「ま、まあそうね…それは間違いないわよ?」
アカリ「お姉ちゃんももっと素直に喜んでいいんだよ?」
イリヤ「願い云々は他の奴らが勝手に言っているだけじゃが…。
    しかしわらわには本来それだけの力はあったはずなのは確かじゃ!」
シノブ「はい、彼は何もかもが記憶から抜け落ちておりますから。
    それこそ自分が何者かどころか一時期は生活の仕方まで忘れておりました。
    そのためこの世界における女神の命を受けた方が世話役を務めている状態です。」
ミヤコ「とりあえず頑張れば何とかなるかもしれないの〜。
    そのためにミヤコにできそうなことがあればやってみるの!」

>>889
シノブ「一種の都市伝説でしょうか…?
    ほとんどは迷信だと思われますがやはり引っかかりますね。」
イリヤ「どうしても見えてしまうものは見えてしまうか。」
ミヤコ「案外そういうとこには潜んでいるかもしれないの…。
    特に寝るときにプリンを出しっぱなしにして置いといたら
    朝には消えてるなんてことになったらそれはミヤコの仕業なの〜!」

>>890
アカリ「まず知り合いに絵描きなんていたかな…?」
 ヨリ「多分いなかったような気がする。
    もしいたとしたらそれを戦闘に活かしているはずよ。
    たまに描いた絵を実体化させるという特殊能力は見るし。」
イリヤ「あとは巨大な筆を振り回すのもお約束じゃな。
    それとか特殊なインクで目をくらませるとかもありがちか。」

>>894 ファイヤーソーサラー
シノブ「そう、その方です…問題になりかねません。
    好みとしては正反対ですが見境がないのは共通しているようですね。
    それこそイリヤさんに対しては真逆といえるでしょう。」
 ヨリ「なんか親近感みたいなのを感じるのは気のせい…?
    あと私がデュエリストになるなら悪魔族は間違いないわね。
    あるいはアカリと対になるようなテーマとか。」
アカリ「そうですね〜。なぜかそういう扱いされちゃいました。
    何かおかしなこといってました?アカリはいたって普通ですよ?」
イリヤ「さすがに戦闘中に成長するわけではないからのう…。
    戦闘時は最初からあの状態じゃ。この姿をさらすのは一部イベントだけじゃ。」
ミヤコ「とりあえずお疲れ様なの〜。また会えればいいと思うの!」

>>897
ミヤコ「それちょうどよかったの!
    さっき言ったスペシャルプリンを入れておくのに使わせてもらうの!
    そうすればきっと1年たっても原形をとどめているはずなの!」
シノブ「果たして大丈夫なのでしょうか…?
    どれくらいの効果があるのかもわかりませんし。」
イリヤ「しかしそういうからには問題はないのではないか?
    とりあえず使わせてもらえばよい。でなきゃわざわざ持ってこん。」

944 名前:悪魔偽王国軍 ―ディアボロス― ◆/fhTBasY 投稿日:2021/09/30(Thu) 23:25
>>899
 ヨリ「うちにもアイドルライブはあるからね…。
    そういったとこでも結構そうなる人はいるんじゃないかしら?
    特にとある3人組の1人なんていわゆるオタクだし。」
アカリ「多分節度はわきまえるタイプですから大丈夫だと思うけど。」
イリヤ「そういうのはくれぐれも扱いには気を付けるのじゃぞ?」

>>921 達海猛
イリヤ「詳しい事情は知らぬが、思うところはあったのじゃろう。」
ミヤコ「まあ実際の槍使いも割といるの〜。」
 ヨリ「不足するものと余るものは極端なのよね…。
    中には装備を作るのに別な装備が必要になる場合もあって
    そっちで食われるというケースも少なくないから。」
アカリ「あとステージクリアしても運任せですし、
    おかげでなかなか集まらないなんてこともよくありますし。」
シノブ「そうですね…何とか最後まで頑張れました。感謝します。」

ミヤコ「…これでようやくおしまいなの〜。
    もうずっとプリンを作り続けてミヤコはボロボロなの…。
    帰ったらランドソル中のプリンをぜ〜んぶ食べつくして復活なの!」
 ヨリ「ま、まあなかなかいい思い出にはなったわね…ありがとう。」
アカリ「お姉ちゃんも素直にお礼言えたね!
    アカリもみんなとい〜っぱいお話しできて楽しかったですよ!」
シノブ「そうですね…よい経験になったといえるでしょう。」
イリヤ「それでは諸君、またいつか会おうぞ!」

今回の記念祭における売上総決算

プリン×15
苺プリン×8
ミルクプリン×6
黒ゴマプリン×7
豆乳プリン×5
抹茶プリン×7
珈琲プリン×7
マンゴープリン×9
さつま芋プリン×3
リンゴプリン×4

プリン(大)×1
苺プリン(大)×1
ミルクプリン(大)×1
黒ゴマプリン(大)×1
豆乳プリン(大)×1
抹茶プリン(大)×1
珈琲プリン(大)×1
マンゴープリン(大)×1
さつま芋プリン(大)×2
リンゴプリン(大)×1

現世級×4(成功2未定2)
三途級×1(成功1)
ヤバイなの!×4(成功3失敗1未定)

合計売上金額:\27,350

945 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2021/09/30(Thu) 23:27
ザナージュ「楽しいパーティーも間もなくお開きだ。今回もバカ騒ぎだったな、まったく」
ゼノ「去年と比べると今回は仕事を果たせた……のかもな」
ルキ「後半失速したのは相変わらずだけどね。……まぁ結果を見る限りは良かったんじゃない?それなりに」
アリス「アリスたちにもたくさん投票してもらえて感謝感激でごぜーます!スペシャルライヴのグルーブ感もよかったですね!客席のセンゴク様もノリノリでしたし!」
ルキ「一瞬だけ狸の化物が現れなかった?」
ゼノ「そんなのいたか……?そういやザナージュはどこ行ってたんだ?途中ではぐれちまったけど」
ザナージュ「ん?ああ、酔ってうっかり狸寝入りしちまってたぜ、HAHAHA」
ゼノ「はぁ?じゃあ最後まで見てねーのかよ。勿体ねーなー。つか酔って寝てたんなら狸寝入りって言わねーだろ」
ザナージュ「おっと、それもそうだ。GUFUFU!」
アリス「?変なご主人様でありんす」
ルキ「ザナージュはいつも変でしょ。狸寝入りね……ま、今回はそういうことにしておいてあげる」

ザナージュ「そんじゃ今回2度目のインタビューに答えるか。こうも質問攻めに遇うとまるでハリウッドスターにでもなった気分だぜ、HAHA」

Q1 今どんなお気持ちですか?
ザナージュ「この票数はさすがに驚いたな。去年の7倍だぜ?けど、それ以上に嬉しいね。最高にハイ!ってヤツさ。依頼も増えてウハウハだな、こりゃ!」

Q2 このことをどなたに知らせたいですか?
ゼノ「開催前は掛け合いがどうのって議論になってて、少しだけ肩身が狭かったけどさ。努力は評価してもらえるんだってのを同じ境遇の人たちに伝えてーかな」

Q3 今年はあなたにとって、どんなお祭りでしたか?
ルキ「私たちに関しては反省点もあるけど何とか及第点だと思ってる。楽しめたかって?……ふふ、さぁね」

Q4 来年のご参加は?その予定ならば抱負をどうぞ!
アリス「アリスはぜひ参加したいと思ってますが、どうなるかはアリスにも予測できまへん!でもそれでいいんです!未来は読めない方が楽しいですからね!」

Q5 何かご自由にどうぞ!
ゼノ「楽しかったぜ。キャラハンも名無しも実行委員もお疲れ。姉ちゃんたちも司会お疲れさん」
アリス「投票してくださった方、誠にありがとうごぜーました!アリスはこの記憶を永久保存しておきまする!」
ルキ「応援してくれた人たちに報いるためにも次はもっとクロストークも頑張るべきかもね」
ザナージュ「やれやれ、早くも次の課題か。ま、それはまた来年考えればいいさ。今はこの美酒と余韻に浸らせてもらおうぜ」

946 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2021/09/30(Thu) 23:28
ザナージュ「さて、そろそろお暇するか」
ルキ「……レスは?」
ザナージュ「っと、そうだった。レスくれた皆、面目ねえ。いくつかは仕上げてるが全員分はまだ収録できてねえんだ。
   ここも残り少ないしここに投げるのはやめとくぜ。後日、例の場所で落ち合おう!」
ゼノ「ホントに返すんだろーな?去年みたいなマネはできねーぞ?」
ザナージュ「今回は大丈夫!もう半分くらいは収録済みだしな!だから絶対返す!嘘だったらノーウィス印の爆薬飲んでやるよ!」
アリス「というわけで会場からは以上でごぜーます!アリスはとても楽しかったですよ!また会いまっしょい!」

ザナージュ「あ、タイムカプセル忘れてたぜ」
ゼノ「締まらねーな……」
アリス「アリスはちょっと恥ずかしいです」
ルキ「……今年は何を埋めるの?」
ザナージュ「それがなあ……今年は埋めるもんがねえんだよな」
アリス「では、アリスの頭を埋めましょう!」
ゼノ「何でだよ」
ザナージュ「いや、アリかもしれないぜ?今年はアリスちゃんの予備ヘッドにしよう!時間もねえしな!」
ルキ「来年掘り起こした人が倒れなきゃいいけどね」

ザナージュ「つうわけでこれを埋めるぜ」

【アリスちゃんの頭】

947 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/09/30(Thu) 23:30
それでは、これより表彰式、閉会式を始めますね!

まずは皆勤賞の方々の表彰です!
レスティヴ・ホースさんたち、デデデでプププななかまたちのみなさん、
悪魔偽王国軍ディアボロスのみなさん、煉獄杏寿郎さん、TIntMe!のみなさん、
ゆのさん&キャンサーさんたち、松野カラ松さん、達海猛さん、前へどうぞ!

「あなた(がた)は今年の記念祭において、一日も休まれることなく参加され、盛り上げてくださいました。
それを称え、ここに表彰いたします。2021年9月30日、10ちゃっと♪19周年記念祭」

次に、最優秀新人賞の表彰です!
煉獄杏寿郎さん、前へどうぞ!

「あなたは、初参加でありながら今年の記念祭において、最も印象に残る活躍を見せてくださいました。
それを称え、ここに表彰いたします。2021年9月30日、10ちゃっと♪19周年記念祭」

そして次に、珍プレー好プレー賞の表彰です!
BOUNTY HUNTERSのみなさん、デデデでプププななかまたちのみなさん、前へどうぞ!

「あなたがたは、今年の記念祭において、見る者を大いに楽しませる活躍とレスを見せてくださいました。

では、投票結果の表彰に移ります!

まずはBOUNTY HUNTERSのみなさん、水橋パルスィさん、前へどうぞ!

「あなた(がた)は、今年の記念祭において、キャラハン投票第三位の成績を収めました。
それを称え、銅メダルとともにここに表彰いたします。2021年9月30日、10ちゃっと♪19周年記念祭」

お次に達海猛さん、前へどうぞ!

「あなたは、今年の記念祭において、キャラハン投票第二位の成績を収めました。
それを称え、銀メダルとともにここに表彰いたします。2021年9月30日、10ちゃっと♪19周年記念祭」

そして煉獄杏寿郎さん、前へどうぞ!

「あなたは、今年の記念祭において、キャラハン投票第一位の成績を収めました。
それを称え、金メダルとともにここに表彰いたします。2021年9月30日、10ちゃっと♪19周年記念祭」

受賞されたみなさんに、惜しみない拍手をお願いいたします!
(パチパチパチパチ…。)

948 名前:かすみ@すずかぜロマンチカ(浴衣風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2021/09/30(Thu) 23:30
こんばんは。今から残りのレスを返すわ。
多分、これが今年最後のレス返しになるかも・・・。

>>865(パノッティくん)
ドクターって・・・ふふっ、もう・・・。

そうだね。ただ・・・ほのかちゃんのその能力のせいで、
ほのかちゃんは大変な目に遭ったの。
耳コピが得意なんて、すごいなぁ・・・わたしも練習すればできるかな・・・。

>>868(パルスィさん)
うん・・・そうだね。
また来年も、会えますように・・・。

そうね・・・確かにわたしたちには、M.I.S.T.っていう共通の敵がいる・・・。
だから・・・いざとなれば、一緒に戦うつもりよ。

>>878(リリアさん)
うん・・・そうだね。
お互い、健康に気をつけていきましょう。

そうね・・・みんなとお話したり、
みんなからいろんなおみやげをもらえたこと・・・かな。
去年とあんまり変わらないような気がするけど・・・それが一番の思い出よ。

>>893(ファイヤーソーサラーさん)
なるほどね・・・女性の重量級なら、レイチェルさんがいるけど・・・
レイチェルさんの場合は、体重のほかに胸も大きいから・・・だと思うわ。

あっ、ううん・・・NiCOさんの電撃は科学によるものだから・・・
それこそズルになるんじゃないかしら・・・と思って・・・。

すいとんや吹雪・・・それなら、氷を使うクーラちゃんがいるわ。
でも・・・クーラちゃんの氷は、改造手術によるものだから・・・
NiCOさんの電撃も、ギリギリセーフっていうことなのかも・・・。

そうね・・・でも、結局「忙しい」って言ってどこかで遊んでいたり
女の子をスカウトしてそう・・・。

>>921(猛さん)
ええ、そこがちょっと困る・・・かも・・・。

はい、もちろんです。
だからこそ、体調管理にも常に気をつけないといけないんです。

ふふっ、わたしもお話できてうれしかったです。
また来年も、お会いしましょう。

ふぅ・・・これで全部、かな。
あと少ししたら、最後の挨拶をしに来るわ。

949 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/09/30(Thu) 23:31
それでは、タイムカプセルの作成に移ります!

昨日、門矢兄妹さんたちとオーマジオウさんから預かったものも一緒に…。

【キャラハンさんたちの写真】(門矢士さん)
【ブランクライドウォッチ】(オーマジオウさん)
【古びたカメラ】(門矢小夜さん)

そしてシェルダさんから預かったカチューシャも入れましょう。

【シェルダさんがいつも付けているカチューシャ】(シェルダさん)

私たちは…出会った頃に使っていたスマホを入れましょうね、あなた。

夫「そうだね、ずっと大事にお互い持っていたんだよね。これ。それじゃあ入れようか。」

みなさんもそれぞれのものをどうぞ!

…大丈夫ですか?ではこの大きな木の根元に埋めましょうね!
来年また掘り起こす時、どうなっているでしょうか…?

それではみなさん、昨日撮った写真をどうぞ!
全員分ちゃんとありますからね〜。画像のほうがよい方は転送しますよ〜。

これにて「10ちゃっと♪19周年記念祭」は終了です!
本当に一ヶ月ありがとうございました!
またすべてのキャラハンさんも、明日からまたがんばってください!
参加された名無しのみなさんも、本当にご協力に感謝いたします!

来年、またここで会いましょう!
それでは、閉会です!

950 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/30(Thu) 23:32
センキューエブリワン!

951 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/30(Thu) 23:33
蛍の光ー窓の雪ー

952 名前:小此木 ◆xRTcynCQ 投稿日:2021/09/30(Thu) 23:34
最後に名無し宛てに返事しときますんね。

>>736
下の名前が決まるまでは苗字で呼ばれてたんでな。追加された物語と同時に資料が与えられてその時に確定しましたんね。
上位存在が戯れに返事したものもありますんね。履歴書に加えるか悩んだが聞かれ無かったんでな。
由来は確定的なもんは無ぇから答えられんですん。

>>789
皆を動物に例えんのは失礼になっちまうんでな。
よく言われんのは犬だな。忠犬でも番犬でも無ぇですん。どんな犬かってぇのは、てめえの想像に任せますんね。

>>890
好きな画家ねぇ…
特定の画家は居ねぇが、俺の肖像を描いてくれる奴らなら文句無しに好きですんねえ。

>>897
防腐剤と消臭剤貰っときますんね。
>>856の【ネクタイ】と【写真】と一緒に入れとくか。

また、来年になるかもっと先になるか分からんが。
そんときゃあ、また宜しく頼みますんね。
じゃ、また、な…

953 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2021/09/30(Thu) 23:37
(チョコボに乗ったモーグリが祭り会場に現れる)

モーグリ「クポ〜!そこのお兄さん、もしかしてヨモギさんのお知り合いクポ?
ヨモギさんは今どこにいるクポ?」

ハッカ「知り合いっていうか、兄なんだけど……。
ヨモギなら今、閉会式にいるよ。
で、ヨモギになんか用?」

モーグリ「用も何も、ヨモギさん宛のメッセージを預かっているクポ!
これをヨモギさんに渡してほしいクポ!」
(メッセージをハッカに手渡す)

ハッカ「ありがとう。これをヨモギに渡せばいいんだね?」

モーグリ「そうクポ!
ヨモギさんに渡したら、すぐに読んでほしいクポ!
それじゃあ、モグはこの辺で失礼するクポ!
それじゃあクポ〜!」
(モーグリは祭り会場から去っていった)

ハッカ「………ヨモギ宛のメッセージかぁ。
おれが勝手に読んじゃダメだよね?」

954 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2021/09/30(Thu) 23:38
どうやら時間切れのようね、明日からまた地底で地上の一切を妬む毎日が始まるわ。
綾波、ノーウィス、ファイヤーソーサラー、シェルダ、吉備、TIntMe!の三人、猛、かすみは場を改めて返すとするわ。
杏寿郎、ザナージュ、WWW、小此木は来年も逃がさないわ、鬼が貴方達を食べに行く。ルキと雨音は精々足掻くことね。
哲、パノッティ、貴方達はこの地獄の悪鬼を招いたことを後悔するわ、私が与えるのは狂宴(オルギア)のみ。

>>866 パノッティ
貴方はまだ若く、知っている世界は狭い。
だからもっとこの世の美しいもの、良いものを見てほしいわ。
美しいものが時の試練に耐え続けることは難しい。
だから私達のように長命な種族は覚えておく義務があるのよ。

杏寿郎は本当に人を引き付ける魅力があるようね、妬ましいわ。
かくいう私も魅せられた一人、気持ちのいい偉丈夫よね。
あら、私の何を話すつもりかしら?下手なことを言うと逸物がもげるわよ。
私より大きくなるなんて容易いことよ、それよりも私の伴侶を超えることに挑むべきね。

あら、ナーイも好きなのよ?優劣を付けられるのは残念だわ。
とはいえ、期待をするならハロウィンの時にでも一曲奏でようかしらね。
そうね、食事も運動も練習と同じくらい楽師には欠かせないことよ。
遥かユナーニの音楽の神は幼い子供の姿をしていたわね、貴方もその内神の列に並ぶかもしれないわ。

私は水泳が好きだから専ら競泳水着ね、毎年前が閉まらなくなって大変だけれど。
幼い内はまあ、いいと思うわよ?けれどもスポーツウェアは揃えた方がやる気も出るわ。
でも、着替えさせてくれないとずっと戦闘員のままよ?
ふっ、凛々しい若武者がまた現れたわね。どんな組み合わせに見えるかしら?

どうしようかしら、あまりにも弱ければ意図せずして支配下に置いてしまうこともあるわ。
哀願は無用よ、貴方が居るところに私は現れる、どれほど世界を隔てようともね。
ただし現れるのは死霊騎士、招かれざる客であることを覚えておきなさい。
ええ、そのまま食べても美味しいけれど、焼くと更にいい香りがするわ。

―――なんてロマンティックな求愛かしら、貴方ならではのやり方がこの上もなく妬ましい。
笛の調べで愛を語るならば―――いえ、押しつけはやめておきましょう。
貴方がこれと思った曲で誘ってくれればいいわ。
きっと通じ合えるはずよ。

>>874 リリア
あら、私はそれなりに笑っているつもりよ。
大口を開けて笑うことはしないけれど、微笑、失笑、嘲笑は浮かべてきたわ。
感情を爆発させたりしないだけで、喜怒哀楽ちゃんとあるわよ。
まあ、貴女のようにコロコロ変わる表情は些か妬ましいと思うけれど。

笑顔と安らぎはイコールではないわ。
この場合の私が求めているのは静寂主義(ヘカシズム)に近しいものよ。
感情の波から離れることで魂の安らぎを得るの。
たまに一切が騒々しく感じてしまうのよ。

955 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2021/09/30(Thu) 23:38
いやー、写真も無事に撮れて良かった良かった。
閉会式も無事に終わって、今年の祭りも大団円を迎えることができて本当に良かったな!

ハッカ「ヨモギヨモギ!これ!」

おっ、兄貴、何があったんだよ。

ハッカ「実はさっきモーグリからヨモギ宛へのメッセージを預かったんだ!今すぐ読んでほしいって!はい!」
(ヨモギにメッセージを渡す)

オレ宛へのメッセージかぁ………、

って、えぇーーーっ!!!!!
おっ、送り主、あのヒトからじゃん!
すぐに読めって、言われなくても読むよ!
(メッセージの封を開ける)

『拝啓 俺様の親愛なるファンへ
いつも俺様を応援してくれてありがとう!
今年はスケジュールの都合上、祭りに来ることはできなかったがモーグリにメッセージを渡すという形で、祭りに俺様の足跡を残すことにしたぜ!
テメェの変身芸、見させてもらったぜ〜?
リバイスの変身芸は予期せぬアクシデントが起きたみてぇだが、それでも十分凄かったぜ!
巨大なバイスタンプをアクリル板で再現するなんて、なかなか粋なことするじゃあねぇか。
テメェのその特撮愛は、俺様にもバリバリ伝わってきてるぜ!
俺様も変身芸、一度はやってみたいし、
何より、テメェとこの祭りを楽しみたいぞ!
俺様たちは来年以降スケジュールが合えば、祭りに本格参戦する予定だ!
それを楽しみに待っておけよ?

以上!テメェが敬愛してやまないDJ CHANDRAより!』

………うっそだろーーー………。
ディケイドやオーマジオウ達とトーク出来ただけでなく、あのヒトからもメッセージ貰うなんて、今年はやたらサプライズに満ちた祭りだったな。
オレの普段の行いがいいからか?

イナ「まあ、とにかくお姉ちゃん、よかったね!仮面ライダーさん達のサインももらえたし、あのヒトも来年来るかもって、来年の祭りにも絶対参加しなくちゃだね!」

クロ「でも、ボクとしてはウルトラマンの変身芸ができなかったのが少し心残りだよ。
それと、カリバーやステイシーザーの変身芸もやってみたかったな。」

イナ「にゃ………、それはさすがにやめた方がいいんじゃないかにゃ…?」

おう、イナミもそう言ってるぞ。
カリバーやステイシーザーの変身芸やったら、
お前がやべー奴だって思われるからやめといた方がいいぞ。
少なくともお前のためには。

ハッカ「おれは戦隊ネタを提供するためにスーパーツーカイザーの変身芸をしてみたかったな。
知り合いん家で頑張って振り付け覚えたんだけどな…」

まあ、それは来年披露すればいいってだけだろう。
でもまぁ、年が明ける頃にはトリガーもゼンカイジャーも終わってるし、
それに来年の祭りにはまた新しい仮面ライダーが始まる。
それの変身芸もしつつ、ウルトラマンやスーパーツーカイザーの変身芸をどうするかっていうかが課題だな。

っと、そろそろ時間だ。
今年の祭りも色々あったな。
また来年ここでみんな会えると信じて………

(拳を高く掲げ)

一同「「「「  ま た 共 に 会 お う ! 」」」」

イナ「この後、反省会でもするにゃ〜……。」

956 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2021/09/30(Thu) 23:39
キャラハンも名無しもお疲れ様!これでラストにするぜ!

>>933(ヨモギ@カフェカラフルテイルズ)
やっぱり物語の最後はハッピーエンドがいいなあと俺も思うぜ!
ドラクエとの差別化かあ…ビターエンドたバッドエンドも?
そんなに大勢のキャラがそういった目に遭っているのか…ふむ…。
プレイしたわけではないが、たしかにそういうのはもういいかもしれない。
世界も救って主人公たちも救われる…ハッピーエンドのFF、見てみたい。
もしかしたら、俺も今回またやってみようなという気になってきたので、
リメイクの7をプレイするかもな。どれだけ進化したのか…。
ああ、どっちかというと俺はドラクエ派なのさ。シリアスっぽくなるのか?
でもそんなのは求めていないって?う〜ん…俺はいつものドラクエがいいけれどなあ…。

今年はどうもありがとう!いろいろ教えてくれたな!FFがそんなことになっていたとは…。
また来年、たくさん話そうな!

それじゃあ撤収!みんな必ずまた会おうぜ!

957 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2021/09/30(Thu) 23:41
ラドリー「結局今回は最後まで何もできなかったのです…。」
ナサリー「せめて最後の挨拶だけでもここでしておきたいと思います。」
チェイム「特に最初で躓いてしまったのが痛いですわね。
     最初から多忙を極めていたのは承知の上でしたけどここまでは想定外でした。」
ティルル「そこからずるずると暇がなくなってしまう形になってしまいましたわね。
     去年最初から最後まで活躍することができた分、
     今年も頑張ろうと意気込んでいた手前かなり申し訳ないですわ…。」
 パルラ「特にソーサラー君、君にはほぼ押し付けてしまったかな。
     でもうちらの分まで祭りを盛り上げてくれたことには本当に感謝している。
     だからこの場を借りてお礼を申し上げたい。本当にありがとう。」
ハスキー「今回は以上になります。来年もどうなるかわかりませんが…。
     そして後日せめて我々に挨拶のあった方にだけでも
     別れスレの方にてお返しさせていただきたいと思っております。」

958 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2021/09/30(Thu) 23:41
>>899
知らなかった
そういえばアイドルとしてのトト子ちゃんのコンサートでも
そう頻繁には振る機会なかった
覚えておくよ
そのこぶは一応ちょっと冷やしておくといい

>>905シェルダ
ああ、急流すべりと潜水艦遊具足したような経験だった
スリリングありすぎ

クラーケン焼きか
溶けたチーズ乗せてもデリシャスかもな

お疲れ
またいつか

>>926クレヨンしんちゃん
何してるんだ?
コンサートステージはあっち(>>911)だよ
歌声聞こえてくるだろう

>>928ノーウィス
いや普段は平和な街だし、いざとなったらデカパンもいるから
ありがとう、お疲れ
またいつか

>>938パノッティ
逮捕状ってのはアイツ独特のジョークだから
初対面の人を物騒な表現でゾッとさせて楽しむんだ
お疲れ、またいつか

>>941ヨモギ
あまり君たちのデザートやドリンク味わえなかったけど
またの機会に経験できると期待してるよ
じゃ、またいつか

>>942
日和るの使い方はともかく
寂しいと遊び倒したいは矛盾してはいないだろ
大人は遊んでばかりじゃないけど

へー、去年よりも学芸会っぽく撮れてる
では、みんな
またな
それじゃ!

959 名前:煉獄杏寿郎@金メダル ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/09/30(Thu) 23:42
−−ザクッザクッ

これでよし!
タイムカプセルの【薩摩芋の種芋】は無事に埋められたことだし!
いよいよ終幕が近付いてきたようだな!
今のうちに、土産を買いに屋台をまわっておこ…

−−バサバサバサッ

〈伝令!伝令!担当警備地区ニテ鬼の被害報告アリ!炎柱!至急モドレ!モドレェ!カァァァ!!〉

うーん。

最終日だというのに思いの外時間が取れず大変申し訳ないが、どうやらここまでのようだ。
そろそろ俺は、元の世界へ戻らねばならん。

異世界の諸君!名無し少年たち!この一月、本当に世話になったな!
君たちからもらった沢山の言葉や思い出は、この先もきっと忘れない!
またいつか、何処かで巡り会えることを楽しみにしている!
ちなみに声をかけてくれた異世界の参加者たちと、
俺に宛ててくれた名無し少年らへの返答は、後日然るべき場所でさせてもらう!

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=143743297

かなり残してしまったから少々時間をいただくかもしれないが、確認してくれると嬉しいな!
…ん?

>>920 (達海猛)来年は今年優勝の煉獄さんを倒すという、大きなジャイアントキリングに挑戦するぜ! 》

わははっ!柱相手に決闘の申し込みとは!流石は達海殿、良い気概だ!!
うむ!来年も再びこの場で相見えることが出来たならばその時は…

−−この炎柱、煉獄杏寿郎が全力でお相手しよう!!

さぁ、心を燃やせ。

歯を喰いしばって前を向け!

君たちの進む道の先が、幸多きことを心から願っている!!

〈カァッ!炎柱ァァ!急ゲ!急ゲェェ!!〉

うむ!要、待たせたな!!
では帰ろう!俺たちの世界へ!!

960 名前:かすみ@すずかぜロマンチカ(浴衣風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2021/09/30(Thu) 23:42
もうそろそろ、終了の時間ね。
というわけで・・・最後の挨拶をしに来たわ。
その前に・・・記念写真の受け取りも、忘れないようにしないと・・・。
あっ・・・もしスレストがかかったあとでわたしにレスを返したい場合は、
最後の別れスレに書き込んでね。
時間ができたときに覗くし、返事もするわ。

みなさん、今年も本当にありがとうございました。
今年は特に、去年も会った人たちにまた会えたことと、
パノッティくんからいろいろおみやげをもらったことがいい思い出です。
それと・・・今年も名無しさんにレスを返す頻度が少なくてごめんなさい。

それじゃ、また来年もお会いしましょう。

961 名前:スクアドラ☆ファンタスティコ! ◆4K0BVuy. 投稿日:2021/09/30(Thu) 23:42
栫rそういえば、タイムカプセルを入れたいな。今年はこれにしようか。
「ズザァ!ε=ε=ε=ε=_|\○_ ←綾波(アズレン)」

有利〉だ、か、ら!意地悪過ぎ、弄るなよ!?そんな写真却下です!
栫r仕方ないな。ラミエルのマスコットストラップを入れるよ。
スライディングといえば、水柱さんの登場。滑り込み投票も凄かった。
有利〉本人が来たよな、マジで。それと特に文句はなさそうで一安心だ。

>>448
栫r僕達のチームは身長を記載している。僕は何故か170前後と噂がある。
でもそれ違うよ。過去は162cmで新劇場で166cmに伸びた程度。
有利〉俺はさ、小柄って表現する奴が多くて。でも169.8cmはあるし。
何ていうか、確かに並んだらチビに見えるけど、周りがデカ過ぎじゃね?
あれ?コンラッド、身長が抜けてるじゃん!プロフィールに無記入!
栫r本当だ!正確ではないけれど、大まかな公表はあったから発表。
参考に計算をすると、約185cmかな。現時点だと活動場所で最も高身長。
有利〉絶対180cmは超えてる。俺より10cm以上高いのは確実。

>>596
栫rそれでは僕も存在がおかしいけれど、指摘された事は未だにない。
最後の結末的にもあり得ないからね。もはやあの己とも異なるよ。
既にメチャクチャだからやりたい放題さ。気にしていられないんだ。
パラレルワールドが多い。成程、そこも炎柱さんと異なる点ではあるね。

>>598
栫r個人的には楽しめるお題、挑戦したかった。もう少し早ければね。
うん、我儘な言い分になるけれど、中盤手前くらいで質問はどうだろう?
来年もその質問があれば挑戦してみたい。去年は挑戦した気がする。

>>607
威拉〉ギリギリ大学生で行ける見た目だな。それでも、俺は抵抗がある。
昔は高校生と間違えられたが、今はないだろう。先生役になりそうだ。
パラレルワールドでの俺は、英語教師を担当。誰も立候補が居ない?
まあ確かに、アメリカに滞在した経験から納得。じゃあ、教師に確定かな?

>>789
栫r僕は、白色の毛で赤い瞳を持つ……。猫?気紛れ気分屋な所は認める。
渋谷君は人懐っこい黒色の小型犬。愛くるしいと評判みたいだからね。
ウェラーさんはルッテンベルクの獅子と呼ばれていた頃がある。
獅子といえば、炎柱さんの印象が強いけれどね。彼とも異なる毛色だろう。
巴さんや鹿目さん、美樹さんも例えようと思ったが、時間切れだね。

>>挨拶
栫r閉会式が終了。タイムカプセルは確認するの来年だから大丈夫?
これで最後という感じだね。さて、あまり僕は参加は出来なかった。
でも可能な限りの返答を披露したと、相変わらず自信ありさ!
興味を持ってくれた人達へ来年は話かけたいな。きっと、また会えるよ。

962 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/30(Thu) 23:49
そう言えば今思ったけと ソーシャルディスタンスはどうなったの?

963 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/09/30(Thu) 23:53

大王「どうも!デデデ大王だデ!今日で祭りも最終日!この1か月間、話に付き合ってくれた皆、本当にありがとな!
  最後の最後でギリギリの投稿になっちまった!閉会式を迎えてしまったんで、
  最後の挨拶だけさせてもらうデ!」
毒蛇騎士「やれやれ…これで漸く喧噪から解放されル……清々した気分だナ」
シノ「最後まで素直じゃありませんね……皆さんと共に過ごしたこの期間、今回も楽しく過ごせました
  大王'sキッチン、甘味処紫乃をご愛顧くださり、ありがとうございました
  一同これからも精進します 今後の活躍も是非ご期待いただければと心より思っています
  その売り上げの結果ですが、集計が終わり次第、当スレッドにて発表する予定です
  遅くとも明日までにはその発表が出来ればと思います
  いつも当スレッドをご覧になっている皆さん、すみませんが暫しの間お時間をください」
チービィ「さて、勝つのはどっちのチームか……」
大王「当然、おれさまのチームだろ」
チービィ「その自信はどっから来るんだよ………」
シノ「というわけで、もしまた来年、お会い出来る機会がありましたら、その時はまたよろしくお願いします
  皆さんのこれからの活躍も応援しています それでは、さよなら」
大王「おれさま達の応援も忘れないでくれよな!それじゃあ、またな!!」

964 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/30(Thu) 23:54
>>957ドラゴンメイド一同
お疲れ

>>962
去年と同じで特殊なバリアに守られてるから会場は大丈夫なんだろ

965 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2021/09/30(Thu) 23:58
もう最終日かぁ、早かったなぁ。
毎日、とっても楽しかったよ!
タイムカプセルに何を入れようかなぁ……。

>>853 環、育、桃子(TIntMe!)
おぉ〜〜っ、スゴい!!
最後にこんなライブが待ってたなんて!

パチパチパチパチパチパチパチパチ
パチパチパチパチパチパチパチパチ

スゴかったぁ……!感動したよ!
お祭りフィナーレにふさわしいライブだったよ!
おつかれさま☆

>>889
あっ、よくあるよくある!
丸があったりすると、なんかみんなぷよぷよに見えて来ちゃって、
寝るときなんか天井を見ながら、あれをここに置いて、それをこっちに置いて……連鎖!
とかついつい考えちゃって眠れなくなったりね。

>>890
そーいえば、ボクたちの世界で画家ってあんまり話に聞かないなぁ。
う〜ん、ボクが疎いだけで、ホントはいるかも知れない……っていうか、いるんだろうケド。

>>891
どしたの?杏寿郎を探してるの?
ど〜こに行ったかな……?分かんないなぁ。
お祭りも最終日で混んできたし、ちょっとすぐに見つからないなぁ。
見かけたら教えるね!

>>899
うん、さっきの環たちのライブの時も、ちゃんとストラップを付けて応援してたよ!
……ってどうしたの?ありゃりゃ、たんこぶ……ι
ボクに任せて!ちょっとかがんでくれる?
【899さんの頭に手をかざして】ヒーリング!
これでバッチリ治ったでしょ!

966 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2021/09/30(Thu) 23:59
>>569 ファイヤーソーサラー
カレーだって、スパイスの配合を変えればベースの味もいろいろに変わるし、
トッピングや隠し味も変えれば、毎食全然違う料理になると言っても過言じゃないよ!
同じ味のカレーは狙って作らなければ二度とないって言うくらいなのに、飽きるなんてあり得ないよ!

だったら本場の人たちも納得するくらいのカレーを作ってみせるまでっ!
「カレー」の定義から……みたいなメンドーな話も、食べもしないで否定するのも無しで!
食べてもらって納得させるっ!……ってね。

ボクがあんまりホテルカレーっていうのを知らないから、まずそこから調査しないとダメだね。
ホテル?ホテル……ホテル……宿屋はいっぱいあるケド、ホテルってボクの世界にあったっけ??ι

確かに、チカラだけの相手にブレインダムドはあんまり意味ないかも。
わくぷよダンジョンにはないケド、ストラ・ウォイドっていう攻撃力ダウンの魔法もあるし、
シールドを4回掛けてお守りで防御を固めればなんとか……?

げげげっ、敵の攻撃が必中!?
かなり冒険がキツくなるよね。ボクはまだいいよ、ボクが頑張ればいいだけだから……。
でも、ゲームを買ってくれたファンの人はイライラしちゃうよね、絶対ι
せっかく、長い冒険の中でいざというときに役立てるつもりで持ってきたアイテムをムリヤリ使わされたり、
最上階直前でハイスコアを目指して一生懸命合成してきたとっておきの指輪やお守りが破壊されたりしたら、
それまで頑張ってきたコトを全部なかったことにされるってコトだし、精神的にツラいし遊んでもらえなくなっちゃうよι

謝るコトなんてないよ。
ケド、そっかぁ、とっても!ぷよぷよのマミーは女の子かぁ、……確かに言われてみればそんな気もしてきたなぁ。
そうだね、キキーモラとマミー、いつも一緒にサタンの身の回りの世話してるみたいだから、
きっといつでも教えてもらえるよ。

ヤラせろ?……って、なにをやるの……か分かんないケド、女の子のフリして男の子とデートしてて、
男同士だったってばらしても逆にデートを申し込まれちゃったってコトかな。
あははは、キミの自業自得だよぉ!
えっ、相手も男の子のフリした女の子だったってコト!?な、なんだかこんがらがってきたよ……。

えっ、キミ、女湯に入ってるってコト!?そ、それで男の子ってバレないんだ……すごぉい……!
ほぇぇぇっ、キミんちは、家族みんなで一緒にお風呂に入ってるんだ……!すっごい仲のいい家族なんだね!
そこまで仲がいいのは珍しいと思うケド、みんな仲良し家族なんていいコトだよね!

ペンギン・ソルジャー?手のひら返しってコト?
あのウソばっかりでデタラメなヒドい説明書の説明にも見放されるくらいの実力しかないってコトだよ!
あはははは、まぁ、サタンらしいって言えばサタンらしいよね!

967 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/30(Thu) 23:59
おそ松「あり?祭終わっちまった?」

968 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2021/09/30(Thu) 23:59
>>579 ひかる
もちろん、まだまだいっぱいいるし、ボクの知らない魔物だって、そこら中のダンジョンに潜んでると思うよ。

えっ、コワくないの!?
へぇ〜、スゴいね!……ケド、本物に会ったコトないからそう思えるのかも?
ホントに目の前に現れてもそう思えるかなぁ?くすっ。
……もしかして、すでに本物に会ったコトあったりして?
宇宙人の幽霊とかいると思う?宇宙飛行士ならいつか会えたりするのかな?
そしていつか、宇宙にも心霊スポットとかできる時代が来るのかなぁ?

ま、まぁ、ボクだって、仮にも魔導師を目指してるんだもん、これくらいはカンタンだよ!
う〜ん、空はボクは飛べないなぁ。小石くらいならレヴィテーションの魔法で浮遊させることはできるんだケド。
ウィッチならホウキに乗って飛べるんだケドね。
うん、ボクもいつか自分の体を浮遊させられるようになりたいよ。
ボクもまだまだ修行中の身だし、これからもっと魔法の腕に磨きをかけていくよ!

>>589 レスティヴ・ホース
そんなにいろいろ占ってもらったんだ!ど、どれもよくなかったの……?ありゃりゃ。
でも、未知数だったんだよね?きっといくらでも頑張り次第でよくなっていくってコトだよ!

そ、そっかぁ、カーくんは占えるか分かんないんだって。
それでも占ってみたい?そうだよね、分かんなかったらやってみてはっきりさせればいいのかも!
……でも、残念だケド、今年は時間切れみたい。
カーくん、また今度占ってもらおうね!

>>601 時雨、夕立
Σあ、あのなぞぷよ地獄もマスクド校長先生の仕業だったってコト!?
あっ、ルシファー先生のセンもあるのか。うぅ〜ん、二人ともやりかねないなぁ。
ありえなくはないのが逆にコワいよ……。

なぞぷよのシナリオなんて、ボクが今夜のカレーの食材を買ってこようって思って、
あちこちのお店に行ってなぞぷよ勝負をして食材を手に入れて、手に入れた食材でカレーを作るっていう、
ただそれだけの日常の一コマなのに、そこに先生の思惑が入ってるんだとしたら……、
よほど巧妙だなぁι

そうだね、世界中のいろんな技術を参考にして、新しいものが生み出せるかも知れないしね。
実際、ノーウィスに見せてもらった魔導書で新しいひらめきもあったし!
いろんなコトを勉強して知るって大事だよね。

ふぅん、どの呼吸に適性があるか隠しておいた方がいいってコト?
えっ、みんなに知られると、ボク、誰かから狙われたりする……とか!?
リスク!?リスクって、どんなリスクがあるのぉ〜!?

>>614 綾波
うん、単独行動もだいじょうぶだよ!
……っていうか、普段は一人でダンジョンに潜って一人で戦ってるから、単独行動の方がいつも多いかな。
といっても、もう最終日だし、もう今から事件なんて起こんないんじゃないかなぁって思うケド。

969 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2021/10/01(Fri) 00:00
>>620>>677 ディケイド、小夜、オーマジオウ
あっ、戦闘って言ったのは、お祭り会場だけで使える魔法を使っての話だったんだね。
あははは、てっきり、原作でもバリバリ戦ってショッカー戦闘員を倒してるのかと思ったよ。

ところで小夜、ボクに投票してくれてありがとうっ☆
えへへへ、すっごく嬉しかったよ!
ボクも小夜から元気をもらっちゃった♪

>>623 パノッティ
そっかぁ、あの子、本が好きなんだ!それでいろいろ知ってるんだね。
なるほど、作家を目指してるのかぁ。ボクの日記に興味があったワケだよ!
……っていうか、ボクの日記って、そのまま物語にできたりして……?
そうだね、パノッティのコトも、笛をなくして泣きじゃくってたシーンからバッチリ書いてもらって……
って、ジョーダン、ジョーダン!

うん、WWWのカレー、メチャクチャおいしかったぁ!
どうやってあんなに美味しいカレーを作ってるんだろう。
あ〜っ、聞いておけばよかったなぁ!おいしすぎて食べるのに夢中で聞くのを忘れてたよ……ι

ぷよぷよがどうやって演奏してるのかは謎だケド……、MSX版とファミコン版のぷよぷよで、エンディングで、
ぷよぷよの手と口が出てくるシーンがあるんだよね……!衝撃の事実ってヤツかも。
えっ、カーくんもショーの練習してるの!?
まぁ、カーくんならぷよぷよ〜んパーティーでいろんなスポーツや芸を次々にマスターしちゃったし、
カーくんが実はスゴいってコトは知ってるケド、カーくんのショーかぁ、楽しみにしてるよ!

はぁっ、はぁっ、はぁっ、はぁっ……、け、結局、素振り100回やっちゃったよ……ふぇ〜、疲れた……。
ばたんきゅ〜。
あー、パノッティ、ありがとぉ〜。何か飲み物が欲し〜い……!

>>676 シェルダ
あははは、ま、ジョーダンだよぉ!
でも、ボクの世界でも、うろこさかなびとのセリリっていう子、ぷよぷよ〜んもわくぷよもセガサターン版魔導物語も、
毎回、はじめましてに近い会話から始まるっていうケースもあったりするんだケドねι

た、確かにたくさん持ってるケド!それでもこの柄は……ιι
た、確かにすけとうだらは有名で、特定の一部の人からは大人気みたいだケド!そ、それでもこの柄は……!
って、自分で使う勇気ないんかーい!!
……はぁ、ボクも使う勇気出ないよぉ……。……これ、どうしよ。タイムカプセルに埋めようかな?

あ、シェルダが遠い目してる……。な、なにかトラウマスイッチが入っちゃった?
そうだね、時間無くなっちゃったね。
ボク?ま、まぁ、信じるとゆーか、信じないとゆーか……。
いい結果ならそれを信じてちょっと気が楽になるし、悪い結果ならそんな結果は自分の力で覆してやるっ!
って思って気合いが入るっていうか、あんまり気にしない……かな。

言われてみれば呪いは誰にでも発動するねぇ。
確かに、その武器なり装備品なりに込められている魔力が強ければ、
魔力がない人が使っても影響は出るんだね。
レーヴァは呪いくらい強い力を持った魔剣なんだね!

うん、トラップにはまって一時的に魔法が使えなくなるとかよくあるからね。
一応、魔導杖は持ってるケド、そういう物理的に攻撃できる武器があると確かに安心かも。
……まぁ、ボクは魔導杖でボカスカ殴ってるんだケドね、あははは!

と、いうコトで、シェルダにもらったすけとうだら柄のタオル、
タイムカプセルに入れちゃおうっと。あははは……ι

970 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2021/10/01(Fri) 00:01
>>731 坊や哲
も、もぉ〜っ、な、何回、かわいいって言うのさぁ〜〜っ!!///
て、照れちゃうってば……!
ひょ、ひょっとして、ボクを照れさせて楽しんでる!?

おぉ〜、ぷよぷよシリーズのゲームを買ったんだ!行動が早いなぁ!
ボクのオススメは、Nintendo Switch版のSEGA AGESのぷよぷよとぷよぷよ通と、
ttps://archives.sega.jp/segaages/puyo/
ttps://archives.sega.jp/segaages/puyo2/
スーパーファミコンオンラインのスーパーファミコン版のす〜ぱ〜ぷよぷよ通
ttps://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/onlineservice/fc/
メガドライブミニに収録されたぷよぷよ通
ttps://sega.jp/mdmini/soft/puyo-puyo-2.html
のどれかかな。Nintendo Switchを持ってたら一気に揃うかも。
えへへ、次があっても負けないよっ!
パワーアップした坊や哲を待ってるよ!

>>743 猛さん
えへへ、結局セーラー服にしたよ!
この服でもよかったんだケド、せっかくいろいろ用意されてるんだし、着ないと損かなぁ〜って。

そ、そうかな、えへへ、ありがとう!
ボクが魔導師を目指すようになったのも、お父さんの影響だし。
ボクが4才になる前から魔導師のお仕事中に行方不明になっちゃってるケド、
ボクの記憶の中でも、お母さんとおばあちゃんから聞く話の中でも、お父さんはスゴい魔導師だったよ!
うん、絶対に立派な魔導師になってみせるぞっ!

そうなんだよねぇ、ボクの周りの人、みんな個性が強すぎて、ボクもよく振り回されてるよ。
えへへ、よかった、ボクまで変わった女の子だと思われてたらちょっとショックだったケド、
普通だよね、えへへへへ!

まぁ、学校とは別に個人的に普段からいろんなダンジョンにシュミで潜ってるボクにとっては楽勝だったケドね!
アイテムの効能をちゃんと把握して適切に使えるか、魔法を戦闘の手段としてだけでなく状況に応じて適切に使えるか、
魔法の戦闘力も十分か……みたいなコトをはかる仕掛けが用意されたダンジョンだったよ。

猛さん、2位、おめでとう!!
やっぱり猛さんはみんなから信頼されてるね!
名簿と会場マップもいつも助かってるよ!こちらこそ、ありがとう☆

>>771 パルスィ
炎柱って杏寿郎のコトかぁ!なるほど、杏寿郎がパルスィの抑止力ね……。
って、杏寿郎がいなくなっちゃったらパルスィが暴走して大変なコトになるってコト!?

おめでたい?う〜ん、でもいいコトなんじゃないかな。争いがなく、みんな楽しく暮らせるなら。
えっ、ボクの感情、食べてるの!?……おいしいんだ……?
それじゃ、食事料を請求しちゃおうかな☆
WWWの料理の値段くらい払ってもらっちゃおうかなぁ〜!なんてね!

たしかに、魔導師になるコトと恋愛と両立できたらいいのかもしれないケド、
恋愛対象の男の子がボクの周りにいないんだよなぁ〜……。
ヘンタイとか色ボケ魔王とかはいるケド。

そうかぁ、とりあえず、世界を滅ぼそうとする人もいないし、今のところ適切に管理されてるってコトか。
ならひとまず安心だね。
問題は行方が分かってないヤツを悪い人が見つけたりしないかどうかってコトか。

ボクは何も悪いコトはしてないよ!?
そうだよ、ヘンタイがボクの魔力を根こそぎ奪おうとして閉じ込められたんだよ……。
ま、ボクの色気で見張りの魔物を騙して脱出したケドね!

はっ!しまった……!
で、でも、WWWの美味しいカレーをいつでも食べられる人がいるなんて思ったら、やっぱり羨ましいよぉ〜〜っ!

971 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2021/10/01(Fri) 00:02
時間切れぇ〜!
ボクのお返事はここまでにさせてもらうね……。

みんな、お祭りとっても楽しかったよ!
また会おうね☆
じゃぁね〜!!

972 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/10/01(Fri) 00:02
さて、記念写真も貰ったし、そろそろ帰ろうかな。
今年も楽しいお祭りだったなぁ。
美味しいものいっぱい食べれたし、全員とはお話しできなかったけど、
初めましての人も、久しぶりの人も、いっぱいお喋りできて楽しかったし!
10ちゃっと♪設立19周年記念祭、キラやば〜っ☆

皆、またね!

973 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/01(Fri) 00:06
お   わ    り    !

974 名前:SPユニット『レスティヴ・ホース』 ◆ystLtgqY 投稿日:2021/10/01(Fri) 00:07
初:これが本当の最後ですね…少し過ぎましたけどまだ間に合いますでしょうか?
  終わる前に何とか来られたようで本当に良かったです。
  タイムカプセルに関してはフクキタルさんにお任せしましょう。

福:そうですね……。開運グッズが山ほどあります!
  というわけでその中の1つ、水晶玉ストラップをお入れしましょう!
  割と安く手に入ったんですけど効果はあった気がしますから。

>>875(星崎夫妻)
福:ありがとうございます!
  こうした想いが私にとっても力になりますからね……。
  それに応えるべく、これからも頑張ります!

初:その週によってどれが対象かは変わりますからね。

そしてオオオニバスさんですか…ちょっと危ないタイプなんですよね。
  いわゆるヤンデレ三英傑(他はスズランとラベンダー)の1人に数えられるほどですし。
  元はバナナオーシャンの王宮仕えでしたがある理由から団長さんの身体に強い執着心を持ちます。

>>889
初:それ何度も見てきているんですよね…。
  もしかしたらいわくつきなんじゃないかと不安になります。
  実はここで命を落とした少年の成れの果てだとか。

福:なんと、それは恐ろしい……。
  ですけど私はあくまで占い師であって霊能力者じゃないんですよね。
  神社の出身ではありますけどさすがに悪霊退散はできません。

>>890
初:花騎士に画家タイプはいますよ。
  それも私と同じくウィンターローズの方ですし。
  とはいっても接点があるわけじゃないんですけれども。

福:ウマ娘に芸術肌はいませんね……。
  やはり走ることを生業にしている以上体育会系がほとんどです。
  一応読書家や美食家タイプも中にはいるんですけどね。

>>894(ファイヤーソーサラーさん)
初:ナズナさんのあれ(修正版ではその部分は不透明)に関しては一応理由はあります…。
  というのも「お相手」を見つけるために親がそうさせたそうです。
  多分あれくらいはセーフみたいな風潮があると考えられます。私は絶対やりませんけど。

ゴールド系のステージに出ますけどあれさえ倒すことができればあとは稼ぎ放題ですね。
  そして害虫は害虫ですから元が益虫でも基本的に容赦なくぶっ倒します。

福:そうですね……。まさにそうといえるかもしれません。
  それこそ何でもありの完全なる自由人ではあるんですけれども。
  多分その能力をもってしても模倣することは不可能でしょう。

>>899
初:それ私が被害者になるパターンじゃないですか…。
  何というか、似たような経験を今まで何度もしてきましたからわかります。
  なのでまだ何ともない方ですよ!

福:ウマ娘もレース後にライブやるんですけど、
  思いっきりペンライトを振るというスタイルなのであり得ますね。
  なので皆さん、くれぐれも気を付けてくださいね!

975 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2021/10/01(Fri) 00:09
>>789
うーん、ぼくを動物にたとえるとしたらなんだろ?
よく遊びまわってるからイヌってのもピンとこないし
ネコさんほど寝ころがってすごしたりもしないし……。
髪の毛が黄色いのと、ネコ目だから……キツネさんだったり?
それならそれで、化かしてイタズラしちゃおうかな!?

>>823
なになに?前日談?知らなかったなぁ…。
……なんだよそれ!?そんなヒドいお話があったの!?
そんなのおかしいよ!音楽にはいろんなカタチがあるんじゃないか!!
気もちを盛りあげてくれる音楽、楽しい気もちにさせてくれる音楽、かなしい音楽、いろいろあるけど
それはみんなすてきな音楽なんだ。種類がちがうだけでね。
そのなかのどれを好きになるかは人それぞれ、好みのモンダイでしょ!?
その好みさえも否定するだなんて……そんなのまちがってるよ!
もしヘタクソとか言われたりしたらさすがにぼくでもムカッとはくるけど、ちゃんとアポロンの演奏だって褒めてるのに!
音楽神が聞いてあきれるよっ!!
パーン!ミダース!神さまがみとめなくたってぼくはきみたちをみとめるよっ!

>>889
そういうのたまーにあるよね。
点が3つあれば顔に見えちゃったりするもんね。
空を飛んでる3羽の鳥が顔に見えたこともあるよ。
えへへ、どっちかっていうと、ぼくはそうやって顔に見えるシミをつくる側かな!
トリック心霊写真を撮るときとかお手軽だよね!
それでみんなをびっくりさせるんだ!

>>890
ぼくも芸術家だけど絵のほうはちょっとくわしくないなぁ。
あ、でもゴッホが描いた「ひまわり」とか好きだよ。
太陽みたいに明るくて、ぼくの髪の毛みたいに黄色いヒマワリがぼくは大好きだから。
音楽は目には見えないけど、見ただけでみんなを惹きつけちゃう絵を描ける人はスゴいよね。
うまく言えないけど、いつか「見える」ような音楽を演奏できるようになりたいな。

>>899
そうだよ!みんな、ぼくたちのライブのとき、ちゃんとストラップつけてくれたよね?
熱がはいりすぎてだれかをケガさせちゃったりしたらタイヘンだからね…。
…って、あちゃー、ホントにケガしちゃったの!?
しかたないなぁ。ぼくの演奏で回復させてあげるよ。
〜〜〜〜♪〜♪〜〜♪〜〜♪〜♪〜♪
ほら、治ったでしょ!
アンコールでぼくの演奏を聴かせてあげられたし、一石二鳥ってやつだよねっ!

976 名前:SPユニット『レスティヴ・ホース』 ◆ystLtgqY 投稿日:2021/10/01(Fri) 00:09
>>921(達海猛さん)
初:そうですね…入手手段は豊富な方ですから。
  それこそ育っていると余る場合も少なくはありませんし。
  一方で本格的な強化素材は入手手段が限られますので考えましょう。

福:その時ばかりは強かったと評されていますね……。
  ですがそのあとは活躍ぶりが嘘のように低迷していってしまいます。
  なんでしょうか、まるで調子に乗った罰が当たったようにです。

『そしてお互いの登場作品をプレイしていただき、本当にありがとうございました!』

>>962
福:ここは多分問題ないのでしょう!
  そうでなければここまでの大規模イベントは開催できませんよ。
  普段は私も外に出るときは気を付けていますけどね……。

初:一応ある程度はよくなりそうな動きですね。
  …ですが決して油断してはいけません!
  本当に元の日常を取り戻すその時まで気をつけましょう!

>>968(アルルさん)
初:そうですね、そう思うことにします!
  きっと自分の力で道を切り開けという意味なのでしょう!
  …それができるかどうかは別としましてね。

福:すみませんね……。お力になれなくて。
  ですが次に会う時までには何とかできるようにしたいです!
  そのためにはもっともっとスピリチュアルパワーをためなくては!

初:さて、ようやくこれでおしまいですね…。
  最初はいろいろあった末に組むことになりましたけど大成功でしたね。
  おかげで新しい気持ちで楽しむことができたような気がします!

福:そうですね、私もいい経験になりました。
  それに改めて接してみたら似た者同士だというのもわかりましたし。
  これからはまたそれぞれの道を歩む形になりますね。お互い頑張りましょう!

『この祭りに参加したすべての皆さん、並びに名無しの皆さん、本当にありがとうございました!
 私たちレスティヴ・ホースは祭りの成功、並びに皆さんの多幸を祝いまして……、ハッピーカムカム、福が…来ませり!』

977 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2021/10/01(Fri) 00:16
今年のお祭りもすっごく楽しかったね!
このお祭りはまるで、名無しさんとキャラハンそれぞれのメロディで奏でるオーケストラみたい!
来年はどんなオーケストラを公演することになるのかな!今から楽しみでしょうがないよ!

じゃ、ありがとうの気もちをこめてぼくからもエンディングテーマを演奏するね!

〜♪〜〜♪〜♪〜♪〜♪〜〜〜〜〜♪〜♪〜
〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜〜〜〜〜〜〜♪

978 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/01(Fri) 00:17
今度こそ!

お     わ     り    !

979 名前:祭り実行委員会 ◆nmxHJa16 投稿日:2021/10/01(Fri) 00:17
祭り実行委員会より最後のアナウンスです。
キャラハンの皆様、名無しの皆様
お忙しい中1ヶ月もの長い間祭りスレのご愛用ありがとうございました。

本日10月01日0時を持ちまして
☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立19周年記念祭 ☆★☆★☆ は終了いたします。
本当にありがとうございました。

スレスト以降のご挨拶につきましては
【最後の】完走したスレで答えられなかった質問を答えるスレ【別れ】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=143743297
をご利用ください。

また本年の祭を振り返り、来年以降の祭を更によくしていくため
アンケートの配布を行っております。
よろしければ
【皆で楽しい】10chなりきり板・自治スレ20【掲示板を】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=628942428
にてご意見ご感想をお聞かせくださいますようご協力をお願い致します。
わからないこと等ございましたら上記自治スレにてお尋ねください。

それでは、重ね重ね本当にありがとうございました。
祭り実行委員会よりお知らせでした。

980 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/01(Fri) 00:22
ありがとうございました!

981 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/01(Fri) 20:01
ありがとうございます

982 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/01(Fri) 20:01
感謝

983 名前:真・スレッドストッパー 投稿日:停止
書けませんよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)