掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 950 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立19周年記念祭☆★☆★☆ 第2楽章!

1 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2021/09/15(Wed) 00:58
やっほー!10ちゃっと♪19周年記念祭の第2会場へようこそ!

9月の中盤になってお祭りもまっさかりで、きっとみんな今とってもテンション上がってるよね。
これもたくさんの名無しさんとキャラハンさんがいっしょになって盛りあげてるからだよ!
こんなに楽しいイベントなのはみんなひとりひとりのチカラのおかげなんだ。
それでそれで、お祭りはまだまだこれから!
第2会場でもとっことん盛りあがっていこうねーっ!!

じゃ、オープニングはぼくが一曲演奏するよっ!
〜♪〜〜〜〜〜♪〜♪〜〜♪〜〜♪〜
〜〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜〜〜♪〜

ご清聴、ありがとうございましたー!
それじゃあ、お祭りの概要をどうぞっ!

この九月中旬、10ちゃっと♪は設立19周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって19周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第3会場を設置

■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

2 名前:メイドなルカリオ ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/09/15(Wed) 03:15
ban da lam rat tot(でかしましてよ),パノッティ様、まずはお疲れ様です
この女厨(誤字にあらずめが)めがチェー・クンディン・フエを淹れて労ってさしあげましょう
ゴーヤにアザミ、ステビアに姫リンゴ、蓮の華にレモンピールをブレンドしておりまして
濃厚な甘い香りと華やぐ透き通った味わいできっと疲れを癒してくれますわ

よろしければ皆様も、どうぞすすってくださいまし

さて、引き続きユウリ様は引き続き元気にカレーを振る舞って下さいますので
Hay co gang rut tham xo so ca ri,ban se co the lam bat cu khi nao vo han.
(どうぞいつでも何度でもくじをひいてくださいまし)

具は、百の位+十の位+一の位で足し算なさり、さらにその整数を一桁になるまで足された番号
例 >>857の場合、8+5+7=20、2+0=2で4番

ルーは百の位×十の位×一の位で掛け算なさり、その整数を一桁になるまで足し算なさった数字から選ばれますわ
例 >>938の場合9×3×8=216 2+1+6=9で9番

ただし、もしもルーのくじで同じ数字が2個以上あったならXin chuc mung!(おめでとうございます)
ルーは無条件でエースバーン謹製キョダイマックスカレーを進呈しますわ!
例 505、515、525、535… あと 881、882、883… それと 144、244、344…などですわ」

ルー
0:タチフサグマ謹製スパイシーからくちカレー
1:ラビフット謹製奥ゆかしいしぶくちカレー
2:オンバーン謹製バーモントあまくちカレー
3:トリトドン謹製大人のにがくちカレー
4:バルジーナ謹製乳酸菌入りすっぱくちカレー
5:ユウリちゃん謹製蒙古で北極なからくちカレー
6:パトリック謹製じゅんわりしぶくちカレー
7:リーフちゃん謹製フルーティーあまくちカレー
8:オサム先生謹製フライによく合うにがくちカレー
9:ユーリ謹製すっきり甘目ですっぱくちカレー

具 ノーマル/ヴィーガン
1:ボブのかんづめ(ジューシーなお肉)/あぶりおいなりさん
2:ハムカツとメンチカツ/食パンラスク
3:チキンマトンキーマ/パラクパニール(チーズとほうれん草のペーストセット。綾波レイちゃん、ありがとう!!)
4:しっぽのくんせい/ふといながねぎ
5:だきみあぶり/キノコパック
6:あらびきヴルスト/高野豆腐
7:チキチキボーン/さつまいも天ぷら
8:ゆでタマゴ/フライドポテト
9:バックのかんづめ(リッチなシーフード)/マメかん

3 名前:メイドなルカリオ ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/09/15(Wed) 03:16
Toi da quen noi dieu do(伝え忘れたことが)、この女厨めの不手際をお許しくださいまし

リリア様と実行委員会の方もまた、お月見のお供に色々用意してくださいましたので
そちらもまた、是非ともくじをひいてくださいまし
最高の食欲の秋と、シャレ込みましょう。

ひきかたについてですが、衣装くじと同じように
キャラハンの皆様がそれぞれ返信をした際のレス番号を
一桁になるまで足して頂いた数となりますわ。

例 くじを引いた際の番号が269の場合、2+6+9=17 1+7=8となり、番号は8ですわ

グループA
1、月見団子
2、月見バーガー
3、月見うどん
4、月見そば
5、月見ラーメン
6、月見パイ
7、月見ピザ
8、月見カレー
9、ツキノワグマの肉

グループB
1、さつまいも
2、サンマ
3、栗
4、かぼちゃ
5、キノコ類
6、コロッケ
7、カツオのタタキ
8、ナス
9、焼きトウモロコシ

グループC
1、りんご
2、ぶどう
3、柿
4、梨
5、いちじく
6、スモモ
7、みかん
8、バナナ
9、ハロウィンスイーツセット

以下はドリンクでございます。
これらはご自由に選んでいただけますわ。

麦茶
ウーロン茶
牛乳
ブラックコーヒー
月見シェイク
スポーツドリンク
コーラ
ドクターペッパー
オレンジジュース
リンゴジュース
タピオカジュース
カルピス
ビール(20歳以上専用)
マシンオイル

4 名前:ザナージュ ◆AtoZvqTQ 投稿日:2021/09/15(Wed) 19:23
>>1 パノ坊
オーケー、でかした坊や。
パーティー会場の準備も手慣れたもんだな。
P'sのリーダーとして俺も鼻が高いぜ。
せっかくだからリリアちゃんからのイベント案内や達海監督が作ってくれた地図も設置しておくかな。

第1会場
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=630421892

現時点での参加者リスト
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=630421892&st=977&to=977&nofirst=true

案内マップ1
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=630421892&st=195&to=195&nofirst=true

案内マップ2
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=630421892&st=494&to=494&nofirst=true

案内マップ3
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=630421892&st=798&to=798&nofirst=true

現在開催中のイベント概要
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=630421892&st=946&to=947

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/15(Wed) 23:24
テンションageageでいこうぜー!

6 名前:悪魔偽王国軍 ―ディアボロス― ◆/fhTBasY 投稿日:2021/09/15(Wed) 23:55
アカリ「いつの間にか新しい場所に移っちゃってますね〜。」
 ヨリ「とりあえずお月見くじでも引いておくわ。
    今は番号が若いから計算する手間が省けるわね。」

>>906
イリヤ「…貴様ら、わらわを前にしてよく言えたものじゃな。
    わらわを敵に回した以上どうなるかは身をもって知らせてやるぞ?」
ミヤコ「なんか気に入らないからプリンにしてやるの!」
シノブ「生憎ですが、もう片は付いているようです。
    少なくともあの方たちが相当な手練れなのは確かでしょう。」
アカリ「よかったー。本当に無事で何よりです!」
 ヨリ「まあ、少しくらいなら暴れてもよかったんだけどね。」

>>957 門矢兄妹とオーマジオウ
ミヤコ「少なくとも生きてるやつには負けたくないの!」
シノブ「とはいえそのおかげでイリヤさんの所在には気づけましたけどね…。」
イリヤ「確かに奴らがおったら厄介極まりないじゃろうな。
    わらわを封印した忌々しい連中が生き残っておるなど想像もしたくない。」
アカリ「だいぶネタバレしちゃった部分もありますけど…大丈夫でした?」
 ヨリ「まあ、確かにそれはごもっともよね…。」

>>974 達海猛
イリヤ「わらわの場合はヴァーミリオンバイトがそれじゃ。
    各自ユニオンバースト(通称UB)と呼ばれる大技を持っておる。
    ちなみにそれ以外の技はある程度ランクを上げねば使えぬぞ。」
ミヤコ「久しぶりに注文が来た気がするの〜。もうできてるの!」
 ヨリ「最初のうちは結構きついわね…。
    それこそ未完成のキャラで完全体を相手するようなものだから。
    しかも時間制限まであるから時間切れになる場合もあるし。」
アカリ「入手経路は分かれているんですけど
    お姉ちゃんの場合は秘石を除くと交換に必要なものが
    毎月下旬に開催されるクランバトル(後述)でしか稼げないからです。」
シノブ「そうですね…来年からアニメの2期が放送されます。
    それにあたりこの祭りが終わった直後の10月から前作の再放送があります。」

クランバトル…要約するとプレイヤーの団体同士が強敵をどれだけ倒したかを競うイベント。

↓ここから新スレ

>>5
アカリ「そうですよね!アカリももっと頑張っちゃいます!」
 ヨリ「まあ、これくらいやらないとやっぱり華がないわよね…。」
ミヤコ「とりあえずプリンを食べればいいと思うの!」
シノブ「私は…正直何とも言えないですね。
    どうしても感情が表に出にくいタイプなものですから。」
イリヤ「それは気にするな。楽しんでおるのはよくわかる。」

現在の売上

プリン×15
苺プリン×7
ミルクプリン×4
黒ゴマプリン×6
豆乳プリン×4
抹茶プリン×7
珈琲プリン×7
マンゴープリン×9
さつま芋プリン×3
リンゴプリン×2

プリン(大)×1
苺プリン(大)×1
ミルクプリン(大)×1
黒ゴマプリン(大)×1
豆乳プリン(大)×1
抹茶プリン(大)×1
珈琲プリン(大)×1
マンゴープリン(大)×1
さつま芋プリン(大)×1
リンゴプリン(大)×1

現世級×3(成功2未定1)
三途級×1(成功1)
ヤバイなの!×3(成功1失敗1未定1)

ここまでの合計売上金額:\24,800

7 名前:悪魔偽王国軍 ―ディアボロス― ◆/fhTBasY 投稿日:2021/09/15(Wed) 23:58
シノブ「6番…月見パイ、コロッケ、スモモですね。
    やはりお月見ということなので月見パイにいたしましょう。」
ミヤコ「あとうちのプリンのメニューをもう一度載せておくの!」

お品書き(一律\300、大サイズは+150&要望次第でメニュー追加検討)

プリン
苺プリン
ミルクプリン
黒ゴマプリン
豆乳プリン
抹茶プリン
珈琲プリン
マンゴープリン
さつま芋プリン
リンゴプリン

以下チャレンジメニュー(☆は難易度、食べきれなかった場合☆×\1000)

プリンアラモード・ミヤコスペシャル

現世級     ☆
三途級     ☆☆
冥界級     ☆☆☆
昇天級     ☆☆☆☆
ヤバイなの!級 ☆☆☆☆☆

8 名前:かすみ@すずかぜロマンチカ(浴衣風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2021/09/16(Thu) 00:03
第2会場突入おめでとう。
約束通り、スイーツを持ってきたわ。

つ【プリン、ババロア、羊羹、芋羊羹、みたらし団子、饅頭各19万個】

煉獄さんからリクエストがあったから、今回は和菓子を中心にしてみたの。
あっ・・・くれぐれもケンカしないで、
ちゃんとみんなで分け合ってなかよく食べてね。

9 名前:かすみ@すずかぜロマンチカ(浴衣風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2021/09/16(Thu) 00:04
次に、自己紹介をするわ。

名前:    かすみ
出展:    DEAD OR ALIVEシリーズ
国籍:    日本
性別:    女性
流派:    霧幻天神流忍術天神門
年齢:    19歳
誕生日:   2月23日
血液型:   A型
身長・体重: 158cm/48kg
スリーサイズ:B89 W54 H85
職業:    抜け忍
好物:    苺のミルフィーユ、アイスカフェオレ、アイスコーヒー
好きな色:  桜色
趣味:    占い

・・・こんなところかな。
ちなみに・・・わたしが活動しているスレは、ここよ。

【質雑】DEAD OR ALIVE総合4
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=307883867&ls=50

10 名前:かすみ@すずかぜロマンチカ(浴衣風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2021/09/16(Thu) 00:06
それじゃ、前の会場で返せなかったレスを返すわ。

前スレ>>944(アルルさん)
そう・・・ありがとう。

えっ・・・?
ううん、わたしはただ・・・大会で一度優勝したことがあるから、
その賞金が余ってるだけ・・・。
抜け忍になる前は、里の頭首候補だったのは事実だけど・・・。

前スレ>>948(リリアさん)
パーティは楽しかったし、カンナちゃんもよろこんでいたわ。
ふふっ、よかった・・・。
今日からまたしばらくは、会場を回ろうと思うの。

前スレ>>949(パノッティくん)
えっ・・・?
お、お礼の歌って・・・そ、それはちょっと・・・。

あっ・・・カンナちゃんの好きなりんご飴・・・。
せっかくだから、食べたいところだけど・・・ここでわたしが先に食べちゃったら、
カンナちゃんが「ずるい」っていうかも・・・。

前スレ>>956(レスティヴ・ホース)
うん、そうだね・・・おかげてオーナーさんもみんなも、
わかりやすいって思ってるみたい。
もちろん、わたしも・・・。

上半期に誕生日が集中・・・それもすごいわね・・・。
っていうことは・・・あなたたちのトレーナーさんも上半期が一番忙しいの?

前スレ>>961(時雨さんたち)
うん、コラボイベントの話よ。
今は、ドラゴンとガールズ交響曲とのコラボで、
マリーちゃんと2人でドラゴンとガールズ交響曲の世界にお邪魔してるんだけど・・・

よかったら、遊んでみてね。

前スレ>>974(猛さん)
そうですね・・・一番の強敵だったのは・・・
やっぱり、Alpha-152かな。
彼女は、量産されたわたしのクローンのうちの1体なんですけど・・・
攻撃が強くて動きも素早くて・・・本当に強敵でした。

今日は、この辺で・・・。
じゃ、またね。

11 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/09/16(Thu) 00:10
あっ、もう1000いっちゃったんだ。
じゃあ今日からは第2会場だね!

前772(坊や哲さん)
えっ、子供を殴って食べ物を奪い取るって…そんなの最低じゃん!
仮にも教官なのに、そんなことやっちゃ駄目だよね。
そんな人にけしからんなんて言われたって説得力なくなっちゃうよ…。

へえ、それって本気で戦って生き残ったが故の強さってことかな。
その経験が他の勝負事でも活かされて麻雀でも強かったと。
命懸けの勝負って、負けたら全財産を失うとか?

まあ、少なくとも日本で戦争は起きてないからね。
何かその時代って夢を追いかけるどころか、一日一日を生きていくことすら困難って感じがするし。

そうだね。どの時代や世界でもキラやばなことばかりじゃない、嫌なこともいっぱいあるかもしれないけど、
だとしてもしっかりやっていかなきゃいけないんだよね。
それは先輩のプリキュアさん達が伝えてきたことでもあるんだし。

前776
えっ、トロピカルージュプリキュア?

へえ、「少女マナツ」かぁ。
そういえばうちのスレッドにもそんなレスあったなぁ。
アシベ君がくるるんをゴマちゃんと間違えて連れてっちゃって、
それを本物のゴマちゃんが必死で追いかけてたとか。
トロプリと少年アシベのコラボで少女マナツ…うふふ、トロピカってるね〜!

前778
すぐ救急車を呼ぶか、近かったら病院へ連れていくよ。
何か悪い病気かもしれないからね。
あっ、でもお腹が空いて倒れてるって可能性もあるね。
一週間以上何も食べてなかったりして。
いちかちゃん達みたいに美味しいものいっぱい用意できたらいいんだけど。

前779
宇宙服だよ。10億円以上もするんだ。
正確には私のじゃなくて会社のなんだけど、地上でも訓練の時とかでよく着るし、
愛着もあるから、大事に使っていかなきゃね。

前816
読書の秋かな。最近忙しくてあんまり読んでなかったからさ、
久しぶりに本をじっくり読んでみるのもいいかなぁって。

前830(アルルちゃん)
うふふ、そうかもね〜。
まあアルルちゃんからすれば別に珍しくないかもしれないけど。
ねえ、カーくん以外にはどんな魔物がいるの?

キラやば〜っ☆(アルルが出した火の玉を見て目を輝かせ)
おお、まさに炎の魔法って感じ!
えっ、水も出せたり氷の刃を作ることもできちゃうの!?
その魔法も見たいなぁ!!

12 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/09/16(Thu) 00:22
前921(スクアドラ☆ファンタスティコ!)
あっ、あなた達は…!
ひっさしぶりー!元気だった?
去年会った宇宙飛行士の星奈ひかるだよ!

前946-947
今日からお月見花火大会かぁ。
おお!美味しそうなものいっぱい!
よーし…えいっ!!(くじを引き)

おっと、第2会場に入ったからプロフィールも書いとかなきゃ。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆ 3【プリキュアオールスターズ】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=629581560

【出典】スター☆トゥインクルプリキュア
【名前】星奈(ほしな)ひかる
【年齢】29歳
【性別】女
【職業】宇宙飛行士
【容姿】身長175cm、髪型はショートカットで、サイドに薄ピンク色のメッシュが入っている
【好きなもの】宇宙、星座、UMA、オカルトなど
【口癖】キラやば〜っ☆
【備考】宇宙と星座が大好きな中学二年生こと、宇宙(そら)に輝くキラキラ星、キュアスター!
中学二年生の頃、星を見ながら星座を描いていたある日、ノートの中から飛び出してきた宇宙妖精のフワと出会い、
その翌日、惑星サマーンからやってきた異星人、羽衣ララと出会って親友になる。
フワを狙う敵組織、ノットレイダーの幹部と対峙したことでキュアスターに覚醒し、
仲間達と共に「スター☆トゥインクルプリキュア」として活動していた。
それから15年経過して宇宙飛行士になった今、宇宙開発特別捜査局が開発した有人ロケットのパイロットに任命され、
宇宙へ飛び立つことに成功した。

13 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2021/09/16(Thu) 00:26
第二会場、無事到着…

活動スレ:おそ松さん総合 三松目
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=540709039&ls=50
【名前】松野カラ松
【年齢】20代
【性別】ヤロウ
【出演作品】おそ松さん

14 名前:ゼロ ◆bbU/gxUY 投稿日:2021/09/16(Thu) 00:28
前790 達海猛
俺らみたいな冒険者やってたら、葬式上がらんのはしゃーねえ。
ドラゴン、竜種系な。小型の奴なら戦った事があるが。
俺が対峙した個体は火を吐くし、爪から毒が分泌されてるようでな。
あやうく仲間を二人失いかけたわ、気付いて無かったら全滅してた。

まあ慣れるっちゃ慣れる。慣れちゃいけねえ事だと思うが。
ああ、でも三年ぐらい付き合いある奴が消えた時は堪えたかね、流石に。
そういう時はまだ俺の心もすり減り切っちゃいねえんだと感じるわ。

前799
スモウ……モンスター同士の試合がどうこうみたいなのやってた奴か。
この辺りじゃ人気なんだな。面白いもんだ。
俺は知らんスポーツなんだが、どっかで機会を見て鑑賞してみたいわ。

前816
そーだなあ。……。…………。思いつかん。
強いて言うなら食欲の秋って事になるかね。保存食にして溜め込む時期なんで。
果物系が豊作だよな、この季節は。
ドライフルーツなんかにしたりして、何かの時に食ったりする。

前833
睡眠時間か。時計は高くて持ってないし、測った事も無いんでアレだが。
短い事は無いと思うんだよな、多分だが。
依頼先とか普段の生活の中だと大体決まった頃に寝て決まった頃に起きる事が殆どだし。
不養生な生活にはなっちゃいないはず。
ちゃんと寝てねえと体力切れで死ぬ可能性も高まってくしな。

前837
ん−……分からん。覚えてない。
依頼先とかだとたまに良く分からん食べ物が出たりはするが……ああ、一個思い出した。
ゴブリンの肉。っつーのも、その場所は北方で、マジで食い物に困るから、だと。
そのゴブリンもどうやら食料に困ってるらしく、肉らしい部分はあんまり無かったが……。

前841 WWW
一応18にはなったな。去年から比べると一個歳を取るのは当然の話。
後2年かあ、生きてられるかね、俺。
いや、冒険者なんで生きてられるかって怪しいのよ。
これまた察せる話だろうが……まあ楽しみにしておくとしよう。

場所によるなあ、そもそも酒飲んじゃいけねえ法が無い場所もあるし。土地柄かね?
祭事に酒を使うような場所も存在するしな。この辺りが厳しすぎるぐらい?

前854 パノッティ
あー、打ち付けたのはちと危ないな。場合によっては気絶とかあるんだが……。
その様子だと大丈夫だったみたいだが、気を付けろよ?
パーティーね。俺そういうのは参加する側だから、幹事とかやらんな。面倒で。
しかしそういうリーダーとして動けるっつーのは中々羨ましいものがある。何かコツとかある?
ん、ご満足頂けたようで何より。真似される程のものかっつーと怪しいが、まあ見るだけ。
……お、イイ感じだな。っつっても、前線で振るうには拙い……っつーか、そこまで真似できたら恐ろしいが。
案外剣だか刀だか、習ったら良い線行くやもしれんな、アンタは。

前859
なんだそれ? ……ヨウカン? 確か東の菓子か。
だが俺の知ってるヨウカンは四角かったはずだが……へえ、風船に詰めて形成して、割るのか。面白そうだな。
それどこで売ってたんだ? あっち? サンキュ、寄らせてもらうわ。
しかし食べるにもこういう遊び心がある食い物は良いな。見てて楽しいし。

前865
めちゃくちゃある。俺が罠を見つけ損ねて矢がすっ飛んできたり、背後から迫られていて間一髪とか。
一番ヤバかったのは、山賊の捕縛依頼で大きい部屋見つけたと思ったら閉じ込められて水責めかね。
ま、どれもこれも良い経験だわ。次が無いようにはしたい。

前906
よく分からんが、危ねえ事だけは分かる。分かるが……。
普段なら乱戦の最中不意打ちで削ったりするんだが、ちと力量差がヤベえかも。
今回は遠距離支援に徹させてもらいますかね、と。

前911 ユニ
はあ、宇宙人……? 良くわからんが、俺はゼロだ。よろしく頼む。
そうだな、世界中を旅して、依頼やって、みてえな生活をしている。危険な事は多いが。
得意な魔法か、特別得意ってのはねえな。中級魔法ぐらいまでならなんでも使える。
逆に言えば尖ったトコがねえって事でもあるが。

……盗賊って、そっちの盗賊じゃあねえが。それは悪い方の盗賊だろ。
あーんまそういう話しねえほうが良いぞ、場合によっては衛兵がすっ飛んでくる。
それとも、義賊的な方なのか? それでも褒められた行為かっつーと怪しいが。

15 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/09/16(Thu) 00:35
みなさんこんばんは!16日めですね!第2会場もいよいよ開幕!
お月見花火大会はいかがですか?大いに楽しまれてくださいね!

それでは、ここまで皆勤賞の方々の発表です!
レスティヴ・ホースさんたち、デデデでプププななかまたちのみなさん、
悪魔偽王国軍ディアボロスのみなさん、煉獄杏寿郎さん、TIntMe!のみなさん、
ゆのさん&キャンサーさんたち、松野カラ松さん、小此木さん、達海猛さんです!
(間違いがあれば直します…毎度申し訳ありません…。)

改めてプロフィールを…。

参加人数:二人
他のキャラハンさんとのクロストーク:大歓迎です!

氏名:星崎 リリア(ほしざき りりあ)
出典:オリジナル(元々は10ちゃっと♪記念祭が初出)
その他、備考:イギリス人の父と日本人の母がいます。旧姓はエインズワースです。
今年の4月に結婚し苗字が変わりました。左手薬指に銀の指輪をしています。
参加スレッド:期間ごとにキャラハンが代わるスレ5 
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=605400656
>>655>>703

年齢:26歳
性別:女性
職業:OL
趣味:最近は全然できてませんが…週末の夜にお酒を飲むこととカラオケで歌うこと、夫と一緒にスポーツ(特にサッカー)を見ること、
家の中でゲームをすること(PS4とスイッチ)、料理の勉強、本を読むこと(興味がわけばなんでも手に取ります)、
動画を見ること、飼っている猫二匹と遊ぶこと…などいろいろあります。
恋人の有無:2歳年上の夫がいます。
好きな異性のタイプ:優しい人、趣味や価値観の合う人。
好きな食べ物:お好み焼き、たこ焼き、メロン、お菓子、バニラのアイス、ラーメン、カレーなど
最近気になること:結婚披露宴を11月に控えているのですが、コロナがそれまでになんとかなってほしいです。
一番苦手なもの:日曜日の夜〜月曜日の朝
得意な技:どんなに朝早くても起きられること(昔は全然できませんでした)
一番の決めゼリフ:「See you again.」
将来の夢:家族が増えて、あたたかい家庭を築くこと、両親を含む家族全員で海外旅行に行くこと。
ここの住人として一言:今回は夫婦二人でがんばります!
ここの仲間たちに一言:どうぞよろしくお願いします!
ここの名無しに一言:ご意見ご質問お待ちしています!
絵師さんに描いていただいた私:ttps://imgur.com/a/fApT0AK
(実際はここまでかわいくないですが…。)

夫「リリアの夫のSです。どうぞ気軽にサディーとお呼びください。」

氏名:S・星崎(通称はとあるキャラハンさんがつけてくださった「サディー」です)
年齢:28歳
性別:男性
職業:会社員(庶務部)
趣味:スポーツ観戦、お酒を飲むこと、カラオケ、妻とゲームすることなど
好きな食べ物:肉料理

(それではまずは、第一会場のぶんです!)

>>950(パノッティさん)
はい、どうもありがとうございます!大丈夫ですよ、無理はしていません。
へえ、演奏で体力を回復ですか?それならやってもらおうかしら、ねえあなた?

夫「はい、ぜひお願いします!そんなに疲れているわけではありませんが、やっぱり明日もあるので!」

そうですね、よくお互い似ていると言われるんですよ〜。だからこそ気が合ったのかしら?

夫「そうだろうねきっと。タイプが同じならいろいろなことが一致するだろうから、一緒にいて楽しいね。」

というわけなんですよ。ええ、パノッティさんにもいつか素敵な女性が現れるのは間違いありませんね。
イベントとかが大好きな女性ですか。それならなおいいですね!いい夫婦になりますよ!
はい、家事はどちらかに決めないで、気がついた方から積極的にやろうということにしています。
お皿洗いですか。あれって実はけっこう難しいですよね。滑るし手は荒れるし…。
落として割ってしまうこともあるのですか?けがとかはしなかったでしょうか?
今までのお祭りで思い出に残っていることですか…それは、やっぱり毎年いろいろな方と話せること全部ですね!
もちろんパノッティさんもです!イベントごとでは…今年のものがきっと一番印象に残るでしょうね。
そうですか、フエはもっと小さい頃に自分で…それはすごいですね!
耳がよく利くんですね!それは素敵です!やっぱり小さな音でもよく聞こえるのでしょうか?

16 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/09/16(Thu) 00:37
>>954(ゼロさん)
そうですか、学校には行かれなかったのですね。では文字や計算などは独学ですか?
へえ、師匠の元では楽しいとは思っていなかった…厳しかったんですね。
割と値段設定が高めですか。錬金術って誰でもできるようなものではなさそうですね…。

そうですか、平和な世界に暮らしている私たちではわからない…。

誰かに頼ってもらえるのは嬉しいですか。目の前で看取ることも?
でも逆に誰かを助けたり…やっぱり正しい力の使い方をしていますね。
そういうときはやっぱりよかったと…。それなら何よりです!

>>956(レスティヴ・ホースさんたち)
へえ、元々はスマホ版の事前登録からだったんですか?
その影響で一時期入手できない期間が…。

夫「はい、このゲームいろいろすごいですね本当。戦闘中によくしゃべります!
討伐を進めているうちに、ナズナさんが好きになりました。彼女がメインキャラなのでしょうか?」

ウマ娘のスレッドは…そうですか、一時期はマチカネフクキタルさんがお一人で?
多忙なのは仕方ないですね…みなさん3ヶ月ルールの中、よくスレッド主をなさっています。
そうですか、次でもがんばると。今月中にも完走しそうな勢いですね!

>>957(門矢兄妹さんたちとオーマジオウ)
はい!結婚して夫婦になれば、次は子供が生まれる番ですよね!
男の子と女の子、一人ずつほしいねと普段から言っていますよ!
そうですね、しばらくは新婚気分を味わいます!

夫「良太郎さん?へえ、イマジンは仮面ライダー電王に登場する怪人…ですか。
どんな望みも叶えてくれるそうですが、こういう話には必ず大きな代償がありますよね…。」

仮面ライダーシリーズは基本的に一年交代のようですね。
毎年この時期に変わるのでしょうか?

>>975(達海猛さん)
夫「そうですよね、無観客はなくても入場制限はありますよね…。
あっ、やっぱりそうですか!僕らもユーロ2020は土日の前ならリアルタイムで見ていました!
あとは見逃し配信とか…とにかくサッカーばかりの1ヶ月でしたね!」

はい、決勝戦の翌朝はさすがに寝不足でしたね…。
結婚式は…はい、忘れられないものにしたいです!
どうもありがとうございます!家族が増えたらみなさんにご報告しますね!

夫「ジーノ選手がゲームメーカーで、夏木選手がエースストライカーですよね!
ETUのみなさん、本当に活き活きしてます!」

私たちの仕事時間ですか?二人とも同じですよ。9時〜18時です!
帰ってくる時間は、私が午後7時くらい、夫も午後8時までには帰ってきますね。
達海さんはお休みの日は、どんなことをされていますか?

17 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/09/16(Thu) 00:40
>>981(BOUNTY HUNTERSさんたち)
うふふ、そういうところですよ、一番面白いというのは…ねえあなた?

夫「はい、大丈夫ですよ!何か呼び名があったほうがいいですし、いい思い出としてずっと残ります。
どうもありがとうございます!みなさん!」

みなさんからもらった名前で、さっそくいろいろなキャラハンさんが呼んでくださっていますね。
私からも、どうもありがとうございます。

夫「あはは…お恥ずかしい。メイド服姿ですか。女装なんて初めてでしたが、あれも余興だと思ってください。」

ゼノさんも着てみますか?メイド服。

何でもありな生き物のいる世界ですか…節操がないだけとはおっしゃいますが、
やっぱり幻獣がいる世界というのはファンタジーであふれていますね。
世界を創った神様…どんな方でしょうね?あっ?大丈夫ですか?
私たちが幻獣を飼えるなら…そうですね…私はやっぱり猫型の幻獣ですね!

夫「僕はドラゴンとかがいいですね。そんなに大きくないもので。そういうのって実際いますか?」

はい、新婚旅行は行きたいねと言っていますが、まだ無理そうですね…。
そうなんですよね…夏休み、どこへも遊びに行けない子とかすごく大変そうで…。
行き先ですか?海外がいいねと話しているところです。たとえばヨーロッパとかですね。
えっ?偶然バッタリですか?奇遇というものでしょうか?まあもちろん挨拶くらいならばしますが。
へえ、アリスさんは休日でもお掃除…すごいですね。本物のメイドさんですか。
えっ?余計に散らかして、結局ゼノさんが片付けることに…?それはそれは…。
そうですか、アーケードゲームをしに…はい、私たちもありますよ。UFOキャッチャーをしたりしました。
ザナージュさんたちはどんなジャンルのゲームがお好きですか?やっぱりRPGとか?

>>1000(15年後の星奈ひかるさん)
1000ゲットおめでとうございます!たしか去年もそうでしたね!

そうですか、「宇宙(そら)に輝くキラキラ星、キュアスター!」ですか。かっこいい名乗りですね!
必殺技はプリキュア・スターパンチですか。星型のエネルギーフィールドを、パンチで思い切り飛ばして敵にぶつける…。
それは強そうですね!ちょっと調べてみたのですが、変身シーンが印象的でした。5人で歌いながら変身ですか。

夫「はい、女の子が生まれたら毎週日曜の朝は、必ず家族揃ってプリキュアを見ようと話しているんですよ!」

あおぞら中学校の文化祭でクラスの中でクレープ屋さん、
トロピカる部としてはコスメの歴史の研究発表と、あおぞらメイク教室をしてましたね。
学生時代の文化祭のことですか?そうですね…。高校生の時、お好み焼きの店をしました。
クラスのあるひとつのグループになっている人たち主導だったんですが、彼らがすごく作るのが上手でびっくりした思い出があります。

夫「僕は中学校の文化祭でお化け屋敷をしましたね。驚かす役だったんですが、あまり怖がってもらえなかったんですよね〜。」

あっ、そうでしたね!あおぞら中学校で天文部を作りたい子がいて、校長先生に掛け合ったりもしていましたね!
たしかに、流星群もすごかったですが…まなつちゃんたちの行動力、ですか。そうですよね!
たしか最初は空を雲が覆っていましたが、火を焚いたら晴れていったんでしたね。

天狗の像ですか?へえ、お父様と一緒に…宇宙だけでなく、まだまだ地球も不思議なことで満ち溢れている…。
そうですね!前にもトロピカルージュプリキュアで、深海には人間のわからないことがまだまだあると言っていましたね。

へえ、過去のプリキュアからもそんなに…HUGっと!プリキュアからさあやさんとえみるさん、
アスミさんとラテさんはヒーリングっど・プリキュア、さんごさんとローラさんが今年のトロピカル〜ジュ!プリキュアですか。
タイトルにある通り、まさに「プリキュアオールスターズ」なんですね!

そうですね!次は素敵なお相手が現れる頃でしょう。
やっぱり趣味や性格が一致する方がいいですよね。私たちもそうなんです。
あとは一緒にいて自分らしくいられる人ですか。変に気を使ったりせず、好きなこと、やりたいことが堂々と話せるお相手…。
そうですよね。何しろ一生を共にする人ですからね。
スタートゥインクルプリキュアで、何か特別な思い入れのある話などはあるでしょうか?

18 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/09/16(Thu) 00:41
(ここから、第二会場あてです)

>>10(かすみさん)
そうでしたか、パーティーも楽しくて、カンナさんも喜ばれたんですね。
それは何よりですね!はい、どうぞお楽しみください。

移動の疲れなどはありませんか?かすみさんもけっこう無理をなさる方ですからね…。

19 名前:門矢兄妹とオーマジオウ ◆UHEibmO2 投稿日:2021/09/16(Thu) 01:02
ナレーション「時代を駆け抜けたなりきりキャラハンたち!その者らが今、第二楽場へと足を運ぶ!楽しみたまえ!まだまだ宴はこれからだ!」

一瞬で掴み取るのさ Are you ready?<Are you lazy?>新しい歴史はそこに Feel it! Feel it!<Crazy baby!>
絆(ひかり)を糧に加速してこのまま Shout it out ! Shout it out!現在(いま)を進めよう
惑う日も 幾度となく 明日の扉叩け 見つめたその先に飛び込んでみたらBelieve yourself!!
Now, Over “Quartzer” 時の雨 擦り抜けて 共に You, Over “Quartzer” 未来を超えよう
過去の意思は 嘘では欺けない感じろ そう Nexus FutureNow, Over “Quartzer” 目映い世界 魅せて

>>978ユニ
ディケイド「俺が旅をして来た世界には1つの世界にライダーが必ず居て、その世界を巡り旅をしているんだ…中にはダークライダーと呼ばれる悪の仮面ライダーとの激闘で厄介な奴等も居れば、苦戦する輩も居たな。
中にはブラックホールを生成する地球外生命体のエボルトが変身する仮面ライダーエボルはホント危なかったな。その世界のビルドとクローズの助けが無かったら最悪の結末が起こってただろう。」

小夜「いや、どーもバイスの方は宛ら悪魔として人間を襲う節見せてくるけど
リバイの方は制御しようと頑張ってるみたい。」

オーマジオウ「種族関係なしに助け合うのが普通だろう。だが中にはいがみ合い、戦争したりしてやる宇宙人も居るらしい。」 

小夜「あれ?女子が着るサンタコスは無かったんですか?」

>>984ザナージュ達
オーマジオウ「安心しろ… この未来は…既に見てきた…」

▼パリーンとナニカなガラスが割れた次の瞬間…気が付けば元の風景に戻り

ディケイド「アンタさっき何処に行ってたんだ?何?トイレだと?にしては結構長かったな。」
小夜「もーお兄ちゃんザナージュさんだって男の子日だったからそう言う時もあるよ。所で男の日って何?」
ディケイド「いや、知らないで問いかけたのか!!」

▼何故か門矢兄妹は先程の出来事はいや、前の時間軸の出来事は覚えておらず 

オーマジオウ「取り敢えず最悪な未来は阻止出来たか。最も今の時間では
お前はトイレに戻ってまだ1時間しか経ってないが」

▼実はオーマジオウの力でショッカー戦闘員になってたザナージュを改造される前に救出し、
序でにザナージュが謎の美女との相引きフラグがスキップされ

オーマジオウ「丸投げなら此方は修正すれば良いさ」

20 名前:門矢兄妹とオーマジオウ ◆UHEibmO2 投稿日:2021/09/16(Thu) 01:02
出展:仮面ライダーディケイド 、仮面ライダージオウ
名前:門矢士
年齢:20歳(ディケイド 本編)~不明(ジオウ本編)
此処では時空の歪みの現象にて、ジオウ本編で登場
(成長)した姿。
性別:男
職業:自称写真家、元大ショッカーの大首領
趣味:世界を移動する事、その世界の写真を撮る事
備考:仮面ライダーディケイド に変身する青年。
旅の途中、自身の記憶とディケイド ライバーを喪失し、立ち寄った光写真館に
居候する。その後崩壊が始まった世界でディケイド ライバーを再び手にした事で、仮面ライダーディケイド へと変身。以降は「通りすがりの仮面ライダー」として幾多の世界の巡る旅へと出発する。ジオウの世界では、新たにネオディケイド ライバーを手にし、様々な世界を巡る旅をしながら辿り着いたその世界で「時空の歪み」が生じてる原因を探りつつ、未来のオーマジオウと称される常盤ソウゴを見極め、世界を破壊すべきかどうか判断しようと考えていた。 当初は、ソウゴやゲイツ達と敵対していたがソウゴ達に、自身の力の半分を温存したディケイド ライドウォッチを託し、その後加古川飛流が変身したアナザージオウUによって書き換えられた世界を元に戻す為に彼等と協力。その後スウォルツに力を奪われ仮面ライダー に変身が出来なくなるが、 ソウゴに託したディケイド ライドウォッチの力で 仮面ライダーの力を取り戻し、その後世界の破滅の危機にソウゴ達と共闘。 全てが終わった後、時空が再び創り変えられる様子を見届けた。此処では妹の小夜と再会した。
主なセリフ:「だいたいわかった」「通りすがりの仮面ライダーだ!覚えとけ!」(ディケイド 本編)
「王か。興味がない…俺は通りすがりの仮面ライダーで世界の破壊者だ」(ジオウ本編)

出展:仮面ライダーディケイド 、劇場版仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー
名前:門矢小夜
年齢:推定15歳
性別:女の子
職業:不明
備考:仮面ライダーディケイド に変身する門矢士の妹
幼少期に両親を亡くし、
外の世界へ出るのが怖くなり、家の中で過ごす内に
別の世界を見る(オーロラカーテンを出現させる)能力を発現。そして、兄の士は「世界を渡る能力」を身につけ、別の世界を行き来
出来る様になったが小夜は
同じ場所に待ち続けることしか出来ずにいた。その後、一年振りに再会した兄は自分と過去についての記憶を失っており、置き去りにされた寂しさが兄を恨む気持ちに変化し、そこを
月影ノブヒコに利用され、 
大神官ビシュムとして
大ショッカーに加担する。
しかし、兄である士の必死の説得で和解し、以降は
旅を続ける士を笑顔で送り出し、自らも外の世界へと
踏み出した。が、とある
出来事により荒廃した世界へと飛ばされ、その後に
かなり成長した兄である
門矢士と再び出会い今に至る。

出展:仮面ライダージオウ
名前:オーマジオウ
年齢:68歳(2068年時点)【CV 小山力也】
性別:男性
職業:魔王
主な能力:全平成ライダーの能力に加え、オーマジオウ単体の力+此処では全昭和ライダーの力と令和ライダーの力が使る。(時間停止、時間超越。念動力etc…)
主な技:逢魔時王必殺撃
(オーマジオウドライバーの両スロット部分についたボタンオーマジクウマトリクスを押すと発動。
相手の周囲を大量に具現化した「キック」の文字で取り囲んだ後、飛び上がったオーマジオウが対象に黒と金のオーラを纏ったキックを叩き込む。
ジオウのタイムブレークの最終強化技である。)
備考:50年後の未来における常盤ソウゴであり、
仮面ライダーオーマジオウに変身する者。
未来において人々を苦しめ、希望のない世界をつくり出した存在として、レジスタンスから「最低最悪の魔王」と呼ばれている。
50年前の若き日の自分が会いに来る度拳を交え、圧倒的な力を見せつけ、時には対峙、時にはサポートし、
別の時間軸では余程の事がない限り味方ムーブをする。現に若き日の自分と共闘した。またライドウォッチを起動させるとライダーを召喚したり、オリジナルには無い能力を発現させる。
主なセリフ:「お前達に私を倒す事は不可能だ。何故か分かるか?私は生まれながらの王である。」 「私こそが最高最前の魔王だ!

21 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

22 名前:SPユニット『レスティヴ・ホース』 ◆ysT3Wp/A 投稿日:2021/09/16(Thu) 01:23
初:えっと…放送事故が発生したので仕切り直します。
  とりあえずトリップは近日中に新しいものを用意する予定ですので。

初:さて、今日から次スレであると同時に折り返し地点ですね!

福:そして新しいイベントもありますよ!
  ──というわけで、さっそくくじを引いてみましょう!

初:あと改めまして私たちの自己紹介もしておきます。

名前:ハツユキソウ
レアリティ:☆6(通常版)、☆5(クリスマス&精華の王女)
属性:打
品種:トウダイグサ科
所属国家:ウィンターローズ(出身はバナナオーシャン)
花言葉:好奇心、穏やかな生活他
スキル:フリギッドミサイル、初雪フロートカットバック(クリスマス)、ファーストブレッシスノー(精華の王女)

活動スレ
【DMMゲームス】FLOWER KNIGHT GIRL(フラワーナイトガール)− 花騎士との語らいの場 第二章
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=617117838

名前-マチカネフクキタル/MatikaneFukukitaru
誕生日-5月22日
身長-158cm
体重-本日も大吉なので増減なし
3サイズ-B84・W59・H83

占い&おまじない頼りのオカルト本願のウマ娘。
いつでも占いをしないと気が済まず、自分はもちろん、誰かにしてあげるのも大好き。
「走り続ければ道は開ける」という神様のお告げを強く信じている。
招き猫の形をしたバッグの名前は「にゃーさん」。

活動スレ
ウマ娘プリティーダービー
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=616313618

>>975(達海猛さん)
初:お酒に関してはホップさんが実質最強ですね…。
  戦っている最中もほぼ常時泥酔状態の上飲み仲間が多数いますし。
  もう完全にお酒で動いているといっても過言ではありません。

Wikiでしたら多分そこにあると思います。
  人気投票もイベントの1つなので載っているはずです。

福:こちらのイベントではそういう扱いですね……。
  よほどほしい方がいない限りは慎重に行った方が賢明かもしれません。
  とはいえ、充実しないことには難しいのもまた事実ですが。

>>986(パノッティさん)
初:そうですよね…そのあたりはよさそうです。
  害虫にもあまり音で攻撃するタイプのものは見ませんからね。
  もしかしたらそのあたりは難を逃れている可能性もあるかもしれません。

福:にゃーさんに目を付けるとはなかなかお目が高い!
  そうですね、私も常にそれを座右の銘として心がけていますよ!
  そしてその方は……。共演できたらよかったんですけどね。

>>993
初:いや、私は遠慮しておきますよ…。
  肉弾戦は専門外ですし、あまり意味がありませんから。
  雪女どころか何らかの化け物扱いされかねませんし。

福:右に同じです。
  生憎体を鍛えるべしというお告げは届いておりませんし。
  それにそのタイプの方はもうすでにいるからキャラが被ります。

初:ここから新しいスレにおける会話となります。

>>10(かすみさん)
初:まあ、そうですよね…覚えやすいですから。
  とはいってもうちにはその概念はあまりないんですけれども。
  その日の誕生花が公式Twitterで紹介されるくらいです。

福:そうですね……。どうしてもこの時期がメインです。
  なのでお祝い周りで忙しくなりがちなんです。
  中には同じ日(4月16日)に4人もいるケースもありますし。

>>16(星崎夫妻)
初:3年前の話になりますね…その際が初出でした。
  その後は一時不在期間を経て現在は開始と同時に入手できるようになりました。

セリフが豊富なのも魅力の1つに挙げられますね。
  そしてナズナさんは扱いとしては団長補佐、つまり案内役ですね。
  ただ、割とネタに事欠かない方でもあるんですけれども。

福:そうですね……。一時期誰も来られなかったもので。
  逆にいえばその当時の私が割と暇だったというのもあるんですけど。
  そして何とか最後まで、そしてこれからも駆け抜けたいものです!

23 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2021/09/16(Thu) 01:35
>>1 パノッティ
スレ立てお疲れ様!
第2会場でもみんなで盛り上げていこうね☆

じゃあ、ボクも改めて自己紹介しようかな。
ttp://charaneta.sakura.ne.jp/ikkoku/img/1567782010/1.gif

【登場作品】魔導物語シリーズとぷよぷよシリーズ
【名前】アルル・ナジャ。アルルって呼んでね☆
【性別】女の子!
【年齢】16歳だよ!
【身長】158cm!
【職業】魔導学校の学生だよ。一人前の魔導師を目指して修行中の魔導師のタマゴなんだ。
    魔物のコトで困ったことがあったらボクが相談にのるよ。
【趣味】冒険とか散歩とかぷよぷよ勝負とかかな。誰でも相手になるよっ!
【好きなモノ】食べ物だったらカレーライス、お祭りとか楽しいコトも大好きだし……、
       でもやっぱりイチバン好きなのはカーくんかな☆
【特技】一応魔導師見習いだから、いろんな魔法が使えるよ。
    魔物が出たらファイヤーやアイスストームでばたんきゅ〜させられるし、
    ケガしちゃったらヒーリングで治してあげるよ!
【スレ】ボクがいたスレはここだよ。
・魔導物語・ぷよぷよ24連鎖
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/392393602/

あと今年はここにもちょっと遊びに行ったよ!
・期間ごとにキャラハンが代わるスレ5
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/605400656/
の、130-175

【補足】
セガのぷよぷよシリーズは、コンパイルの魔導物語・ぷよぷよシリーズの魔導世界から飛ばされた、
別世界のお話らしいんだケド、ボクは魔導世界にいる頃のボクだから、飛ばされた後のコトはあんまり分かんないケド……、
よく分かんなかったら特に気にしなくてもいいよ、えへへ。
ちなみに魔導物語っていうのは、ぷよぷよの元ネタになったRPGなんだケド、知ってる人はいるかなぁ?

あと参加人数はボクとカーくんのふたりだケド、特に掛け合い形式ってワケでもなくて、
たまにボクがカーくんの話を通訳するくらいかな。

そうだ、カーくんの紹介もしよう。
ttp://www.amusement-center.com/compile/image/madofanbook_img.jpg

【登場作品】魔導物語シリーズとぷよぷよシリーズ
【名前】カーバンクル、ボクはカーくんって呼んでるよ。
【性別】どっちだろ?
【年齢】……何歳だろうι
【身長】30cmくらいかな。
【趣味】寝たふりと踊るコトと食べるコト
【好きなモノ】ボクと一緒でカレーライスが大好物だよ!
【特技】おでこの宝石から発射するカーくんビーム!超強力だよ。

それじゃ、お祭り後半も楽しんでいこう♪

>>前スレ947
わぁい、お月見花火大会の始まりだぁ〜っ!
ボクもクジをひくよ!
あっ、クジの内容は>>3にも書いたんだね、助かるなぁ☆
それっ!

24 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2021/09/16(Thu) 01:35
2+3で5、ひょえぇ、計算がめちゃくちゃ楽だぁ、あはははは!
ってことで、月見ラーメンにキノコ類をトッピング、デザートにいちじく!おいしそう☆
飲み物はリンゴジュースをもらおうかな♪

>>前スレ993
うわぁ、すごい筋肉だね!そーとー鍛えてるんでしょ?
こんなになるのにどれくらいトレーニングしなくちゃいけないんだろう?
えっ!?ボク!?キミみたいなマッスルに!?
い、いや、ボ、ボク、女の子だよ?ボ、ボクは今のままでいいかな……。

>>前スレ805 シェルダ
久しぶりー!あれっ、今年は二人できたんだ?
シェルダのお兄さんなんだね、ボクはアルル!よろしく!
レーヴァも久しぶり!テンション高いなぁ。

と、ところで、さっき言ってた100年に1人の凡人ってどーゆーコト?
それは凡人って言わないんじゃ……。
シェルダは魔剣士なんだ。……あ、魔法も使う剣士じゃなくて、魔剣を使うってコトか。
ボクの知り合いに魔法も使う剣士……なのか、剣も使う魔導師なのか分かんないケド、
そーゆーヤツがいるからちょっと気になっちゃった。

>>前スレ808 カラ松
>いつの間にこんなに賑やかになったのかな

あっ、挨拶の話してたら、もうお祭りも半分終わっちゃったよι
ところで、カラ松はスゴくゴージャスな衣装を選んだんだね。
国王かぁ、なんか王様っていうと裸の王様を思い出しちゃって、
ハダカってイメージになっちゃってるよ、ボク……。どうしよう。

>あの子は何かと笛を吹きたがるから人だかりができてる所を探せばいる可能性大だな

人だかりかぁ。……とは言っても、どこもかしこも人が多くて、全部が人だかりに見えるケド。
まぁ、パノッティがイタズラし始めて悲鳴が上がったりしてないんだったら
あんまり心配しなくてもだいじょうぶかな!

>>前スレ822 ディアボロス
>果たしてわらわがそれに分類されるかどうかにかかっておるな…。

それに分類されるかどうか?特にそういう自覚はないってコト?
まぁ、今のキミたちの世界がどういう状況なのか分かんないからなんとも言えないケド、
例えば世界のリーダー的な人がいなくて世界中が無秩序だったり混沌としてるなら、
誰かが早く世界を一つにまとめなくちゃいけないと思うよ。

>一応過去にやってみたことはありますが、まあまあでした。

う〜ん、占いの結果がまあまあって……ι
当たるも八卦当たらぬも八卦とは言うケド、当たりようも外れようもない結果だよぅι
なんとかなりそう……なら、まぁ、よかったのかな、あははは。

>いかんせん男女差別が露骨すぎるのが問題なのよね…きっとそれもありそう。

男女差別される占い?男の子の方がいい結果が出るってコト?
ちなみにボクのコトを占ってもらったらどうなる……の……?ι

>えっと…つまりあれをもう1つってことでいいの?

えっ、ヤバイなの!級、もう一個用意できるの?
カーくんなら余裕だと思うから、じゃ、じゃぁ、もう一個もらえる……?
(安いしι)

25 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2021/09/16(Thu) 01:36
>>前スレ854 パノッティ
>去年ハロウィンイベントをやったのもこのお祭りに参加したことがきっかけだよ。

そうなんだ、いろんな物に影響を受けやすいお年頃なのかな。えへへ。

>ホント、ここは楽しい場所だよねー。毎年来たくなる気もちもわかるよ!

でしょ!いろんな人がいっぱいいて、いろんなコトが起こって……とっても楽しいお祭りだよね!

>ふっふっふ、カーくんとはアルルお姉ちゃんがいない間とか森で会ったりしてるからねぇ。

え〜っ!?カーくん、ときどき帰りが遅いなぁって思うコトがあったケド、
まさかパノッティと一緒になってイタズラしてたなんて!ほ、ほどほどにしてよ?うぅ〜、不安だなぁ。

>だいじょうぶかな〜?ナースなアルルお姉ちゃんのせいで、すけとうだらがひどい目にあったとか聞いたけど。

えへへっ、ナースのコスプレ、かわいかったでしょ!?
すけとうだらがひどい目?何を言ってるの、ボクの献身的な介護のおかげですけとうだらも元気になったんじゃない!

>それでぼくは武士コスプレだよ!サムライモールよりかっこいいでしょ!

パノッティも武士のコスプレ、カッコいいよ!
ずっとそれ着てるみたいだケド、よっぽどその格好が気に入ったんだね。
二刀流は確かにあんまり見ないなぁ。
でも、あんまりお祭り会場で振り回しちゃダメだよ?

>>前スレ871 キビ、霓虹
>昨年は吉備ちゃんと仲良くして頂き感謝です

うぅん、ボクの方こそ、仲良くしてくれて嬉しかったよ!
えっ、キビの保護者で竜神!?
キビとほとんど歳も変わらなさそうに見えるケド、保護者だったの!?

>幽世に記憶失って流れ着いたキビを拾った親代わり

へぇ〜、ホントに親代わりなんだ……っていうか、記憶喪失!?
な、なんか、タイヘンな過去があったんだね……ι

>異世界を飛び回り世界を守る守護者

ほぇ〜……スゴい、カッコいい!☆
自分の世界だけじゃなくて、異世界にも行けるの!?
世界が平和だったらいろんな世界に飛び回れるって楽しそうだよねぇ。
きっと常識を覆すようなびっくりする世界もあるんだろうなぁ。

>戦争に関しては、2〜3ヵ月に一度は、世界の存続掛けて世界の脅威と戦ってるし

えぇっ、2〜3ヶ月に1回、世界の存続を賭けて世界の脅威と戦ってる!?
あよん、そんな世界、気が休まらないよぅ!
ボクたちの世界で言ったら、セガサターン版魔導物語の次元邪神みたいなのが2〜3ヶ月に1回、
世界を滅ぼしに来るってコトかなぁ……?
ボクたち、あの1回の戦いでボロボロになりながら、なんとか勝てたってくらいなのに。
応援しかできないのがもどかしいケド、がんばってね!

>出来ればぷよ勝負を挑んでみたいんですが

ぷよぷよ勝負?うん、もちろんできるよ!
えっ、ボクと戦うの!?いいよっ!
【目の前にフィールドが現れてぷよが降ってくる】
スリー、ツー、ワン、ファイヤー!
【※コンパイル時代のぷよぷよ大会のぷよ勝負開始のかけ声】

26 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2021/09/16(Thu) 01:36
>>前スレ874 ウィッチ
>実はね、私の他にも「ウィッチ」はいるの。職業みたいなもんだし。

そうなんだ、やっぱりウィッチはキミだけじゃないんだね。
ボクたちの世界のウィッチもそうだから、可笑しくなんかないケド、まぁ素朴な疑問って感じで……。
そうだよね、やっぱりそっかぁ、えへへへ。なんか納得してホッとしちゃったよ。

ところで、キミの仮装はくのいちだよね……。
なんていうか、似合いすぎてるって言うか、カッコいいって言うか、目のやり場に困るよーな……。
う〜ん、バッチリ決まってるなぁ……。

>>前スレ897 レスティヴ・ホース
>しかももう1人の方もほぼ特徴に合致していた気がします。

えぇーっ!?シェゾの方もなのぉーっ!?
あ、あいつはラブコールじゃなくて、ただボクの魔導力が目当てで「お前が欲しい」って言ってるだけのヘンタイで……、
ゼンゼン素敵な男の人なんかじゃないよぅ!!

>ここに来る前に占ってもらったら未知数っていわれましたから。

ハツユキソウは占いの結果が未知数……ってコトは、無限の可能性に溢れてるってコトじゃないの?
きっと、どんなコトだって心の底から望んでそれに向かって頑張れば、絶対に夢が叶うってコトだよ!
ボクは、男の人の占いだけはマチカネフクキタルの結果が外れるように頑張らなきゃ……ι

>>前スレ899 ノーウィス
>ちょっと祭を甘く見ちまったな。後で応用系も少し用意しよう。

ほかにもいろいろあるんだね、どんなのがあるか、楽しみ☆

>魔法体系の差は少なからずあると思うから、ぜひ使ってみてくれ。

うん、ボクも使ってみて、ボクの魔法に役立てる研究がなにかできないかなぁって思ってるよ!
えっ、ただなの!?やったぁ、じゃ、じゃぁ、1個ずつもらおうかな……。ありがとう!

>逆に魔法道具とか見せてくれたりすると嬉しいが。

魔法の道具かぁ、そうだなぁ、今手元にあるのは……、体力を回復させる「カレーライス」、
魔導力を回復してくれる「魔導酒」、体力も魔導力も回復できる「竜の爪」と「獣炭」と「犬顎菊」、
ばたんきゅ〜したときに復活できる「魔導水晶」、悪霊に取り憑かれたときに追い出す「除霊笛」
あらかじめどんぱを設置しておいて後でうんぱを使うとどんぱのところにワープできる「どんぱうんぱ」
あとは魔導杖と魔導指輪がいくつか……ってところだケド、どれも冒険に役立つ回復アイテムがメインで
どれもイマイチ魔法の道具って感じじゃないよねι
魔導杖と魔導指輪くらいかな、魔力のこもった加工品は。

27 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2021/09/16(Thu) 01:37
>>前スレ900 リリア
>お気に入りの服装があったら、記念撮影のときにまた着ていただくことも可能ですよ!

ホント!?やったぁ!ポリスと魔法使いとジャックオランタンとナース服とセーラー服、どれにしようかなぁ……。
どれもよくて迷っちゃうよぉ!

>あっ、がっかりさせちゃいました?申し訳ないです…。

あっ、うぅん、知っててくれただけでとっても嬉しいよっ!あははは……!

>僕らが普段やるのはRPGとかですので…

だったら、魔導物語もどぉかなぁ?
スーパーファミコン版とセガサターン版は見下ろし型フィールドのRPGでよくあるタイプだケド、
それ以外は一人称視点の3Dダンジョンだから、なじみ薄いかもしれないケド……。
猛さんにも教えたゲームギア版がスマホアプリで遊べるようになったから、もしよかったら遊んでみてね?
ttps://www.pico2.net/index.php

>お祭りが終わったらSwitch版を買ってやってみます!

ぜひぜひ!
ちょっとした空き時間にも一人で遊べるし、たっぷり時間があるときでも腰を据えてじっくり二人対戦できるよ!

>器用ということでしょうか?
>闇属性の魔法はまだ1つも覚えていないのですね。もしかして、ものすごく難しいのでしょうか?

属性魔法の得手不得手は、器用不器用とか簡単か難しいかっていうよりも、どっちかっていうと素質の問題かも知れないね。
特に炎と水とか、光と闇みたいに相反する属性は、練習してもどっちかしか習得できないことが多いみたい。
ボクはうまいこと炎と水は両方習得できたケドね。

>>前スレ909 マルゼンスキー
>あなたって魔法使えるのね?お姉さんにも見せてくれないかしら?

えへへ、そうなんだ。
このお祭りだけで、いろんな人に魔法見せてって言われちゃった☆
それじゃぁ……
【手のひらを上に向けて炎の玉を出現させる】
これでもっと火力を上げて、敵に思いっきり投げつければファイヤーの魔法、
【同じようにして水の玉を出現させる】
この水を凍らせて、同じように投げつければ、氷の刃で敵を攻撃するアイスストームの魔法だよ!
それから氣の塊をぶつけて爆発させるジュゲムの魔法とか、攻撃魔法の他にも回復魔法のヒーリングとか、
あと、同じ色のぷよぷよを4匹揃えたときに消えちゃうのもオワニモっていう魔法なんだ!

>ルルーちゃんってどんな人なのかも教えてくれるかしら?

ルルーはボクより2才年上の18才のお姉さんで、ボクと一緒に魔導学校に通ってるんだケド、
魔法がぜんっぜん……いや、1つだけしか使えないケド、格闘技がめちゃくちゃ強くて、
ルルーのケリはぞう大魔王30頭分なんだとか……。あ、ぞう大魔王っていうのは、象のマモノのコトだよ。
ルルーはサタンっていう魔界のプリンスが好きなんだケド、そのサタンがボクに「妃になれ」なんて言って迫ってくるから、
一方的に恋のライバル視されてるケド……、ホントは優しくて頼りになるお姉さんなんだ。

28 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2021/09/16(Thu) 03:28
すまないこんな時間に。木曜の夜はちょっと用事があるんでな。
今日の分は今ここでレスしていくぜ。
それからパノッティとBOUNTY HUNTERS、テンプレの作成ありがとう!

これがプロフィールだ。

【氏名】達海 猛(たつみ たけし)
【参加スタイル】ここでの俺は「聞き役」だ。いろいろなことを教えてほしい。
もちろん、俺からも知ろうと努力するぜ。少しでも距離を縮められるようにするからな!
キャラハンとのトークは積極的にいきたい。気軽に話しかけてくれよな!
俺からもできるだけそうするが…もし少しでも迷惑だったらスルーしてかまわないぜ!
【年齢】35歳
【職業】Jリーグプロサッカークラブ「ETU」監督
【身長・体重】175センチ、たぶん65キロくらい
【好物】お菓子類
【活動スレ】【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第4節【サッカー以外の話題も歓迎】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=609649082
【備考】かつては日本サッカー界で注目を浴びて、代表にも選ばれた選手であったが、
海外移籍した先で選手生命を断たれる大怪我を負ってしまい、サッカーから遠ざかっていた。
イングランドのアマチュアチームで監督業を開始し、今は古巣ETUの監督に就いている。

とりあえず前スレからだな…。

>>979(TIntMe!)
ふむ、そうか。芸能界では先輩だということもあるか。
それを理由になめられたくはない…プライドだな。アイドルの。
そうなのか、他にもそうして入った人が多い…いいことだと思うぜ。
みんなと一緒に切磋琢磨しながら、アイドルとして自分を高めるんだものな。
そうなのか。メイン以外にも4コマを元にした超短編アニメ?
劇場版かあ。ミリオンからも何人か出てるって?
やはりいずれはみんなもそういうものに出てみたいかやっぱり?

>>982(BOUNTY HUNTERS)
ああ、そうだな!緊張感というより高揚感…もちろんさ。俺もそうなる。
遠足前夜の前か…そんな感じのときもあるかな。とにかく早く試合をしたくて仕方ないとか…。
んっ?今年出遅れたことか。特に何かがあったわけじゃないさ。
まあ、開幕から行くことももちろんやろうと思えばできたが、
まずは今年の流れを見てみたくてな。今年も進行は早いほうかな?

ああ、6行縛りね。なんとなくそうなってしまった感じかな。
長すぎず短すぎず…それを心がけていたらいつの間にか…だ。
というか、俺のスレ見てくれたのか。それはどうもありがとうな!
ザナージュたちのスレこそ、本当にいろいろなレスに面白おかしく返すのはもちろん感心している。
前にネタをメモしていると聞いたが、パノッティのようにエンターテイナーってのは普段からそうなんだな!
依頼人もいろいろのようだな…だが待たせることはあっても、決して退屈させることはない…。
俺も大いに見習いたいもんだ。これは決してお世辞なんかじゃないぜ?

そうかそうか、ゼノはザナージュに一回負けている…か。そしてリベンジの機会を狙っているんだな。
ルキお嬢ちゃんは終身雇用?おお…それはいいねえ。安定した仕事を見つけられたってことか。
アリスちゃんはご主人を…つまりザナージュを守るためにプログラムされている…すごい忠誠心だ。
みんなシャイでも、いざとなればひとつのチームとして行動する…いいもんだよ。
本当にいがみ合ってるのなら、わざわざ全員でチームとして祭に来たりしないだろう?

まあ、さすがに100点というのはサッカーではまずないが…そうだな、大差がついたら逆転はとても難しい。
だが可能性がある限り、1点でもとりにいく…戦う姿を見せるぜ。そうでないとスタジアムに来てくれたみんなに申し訳なさすぎる。
おお、いいねえ!最後にゴールを決めたチームが+100点かあ。そうだったらサッカーはどうなるかなあ…。

まあ、ライセンスなので取得するには労力がいるな…車の免許は身分証明としては最高ではあるが。
ドリフトよりもドリブルか。うまいこと言うな。まあ、何が何でもサッカー選手の経験がないといけないわけではないので、
金と時間にもし余裕があったら取得に挑戦してみるのもいいかもしれないな。

そうか、ザナージュたちはその仕事しかないなんてこともないと思うが…楽しんでやれるなら何よりさ。
敵をブチのめしてお金をもらう…それには危険もあるかもしれないが、がんばってくれよな。
はっはっは、メイドと冥土を掛けるとは…またひとつ尊敬できるところが増えたぜ。
みんなはこの先、賞金稼ぎとしてどんなことをしていきたい?
何かどでかい仕事をして、大きな報酬をもらいたいかな?

29 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2021/09/16(Thu) 03:30
>>987(パノッティ)
そうか、だが初参加でも堂々たるものだったんじゃないか?
1回目の参加であそこまでできるキャラハンはそうはいない。ほかには煉獄さんくらいか?
そうだなあ…6回参加しているが、去年はパノッティが俺に投票してくれたこともあって、
一位になれたことが一番印象に残っているかな。あとはもちろんパノッティと一緒に去年のイベントに参加したことだな!
そうかあ、自分でイベントを企画立案できるとはすごいぜ。その行動力を見習わないとな!
ああ!リフティング!もちろん覚えているさ。ほう、もっとできるようになった?見せてもらえるか?
…おお〜っ!すごいじゃないか!前の2倍以上もできるようになったんだな!たくさん練習したのか?
おおそうか、演奏で踊らせたり癒せたりできるのはどちらかといえばパノッティの力ね。すまなかったな。
念じながら演奏することで、聴いた人にそのとおりの効果を与える…すごいぜやっぱり。
そうか、笛とパノッティの力が起こすすごいこと…だな。
その笛を聴けば、もちろん眠らせることもできるのか?前に不眠で悩んでいる名無しがいたが…。

>>993
お前さんが第一会場最後の名無しのようだな…。
ほう、ここはジムなのか?いろんなトレーニング器具がいっぱいだな。
マッスルにならないか…か。そういや俺も太ったかな…?コロナ太りってやつか?
それなら、ちょっとやってみようかな…とは言っても、一朝一夕にマッスルにはなれないがな。

>>999(門矢兄妹とオーマジオウ)
世界が壊滅して以降、砂漠化した世界?21世紀なのになんと世紀末な…。
だがその後に今のお兄さんと再会して、まだ砂漠化が無い安全な世界へ戻ったんだな。
そしてソウゴたちと出会って、仮面ライダーの歴史を知り、祭に参加し今にいたる…か。

そうなのか?浅倉ですらまだ可愛いものとは…仮面ライダーの敵恐るべし…だな。
グロンギの王は浅倉よりもやばいことをしている…一体何をしたんだ?

んっ?せっかくのイベントなのに、こんな俺でいいのか?それならぜひよろしく頼むぜ!
みんなペアを見つけているか。じゃあ俺もここでくじを引いてみるよ。

30 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2021/09/16(Thu) 03:31
ここから第二会場だ。

>>5
おお、気合入ってんねえ。名無し第一号おめでとう!
そうだな、テンションage!age!でいこうぜ!
このスレもきっと完走して、第3会場いくんだろうなあ。
もっともっと、いい祭にしようぜ!みんなの力でよ!

>>6(悪魔偽王国軍-ディアボロス-)
ヴァーミリオンバイト?かっこいい技名だな。
ほう、ユニオンバーストという大技を各自持っているのか。
だがそれ以外の技は、ある程度ランクを上げなければ使えない…。
やっぱり技を会得するには努力がいるということだろうか。
おお、どうもありがとうな!プリンはやっぱりうまいぜ!
最初のうちはやはりきついんだな…。未完成のキャラで完全体を相手にするのは…そりゃ大変だろうなあ。
時間制限まであるとは…その時間以内にできなかったら、やはりもう無理なのか?
そうか、毎月下旬に開催されるクランバトル…プレイヤー団体同士が強敵をどれだけ倒したか…か。
交換に必要なものは、そういうところでしか勝てないようにやっぱり出来ているんだな…。
そのようだな。2022年1月放送開始とあるからあと4ヶ月…始まったら見てみる。
再放送もあるって?10月からか。どの局でやっているか調べてみるか…。

>>10(かすみお嬢ちゃん)
一番の強敵は…Alpha-152?
明らかに人間じゃない名前だな…。そうなのか、量産されたクローンのひとつ…。
攻撃も強く、動きも素早く…か。そりゃあ苦戦するわけだ。
しかしなぜ、そんなクローンが作られたんだ?

>>14(ゼロ)
ふむ…職業柄しかたないとはいえ…本当に大変なもんだな。
ドラゴンと戦ったことがあるのか。そいつはすごい。
火を吐くし、爪から毒が分泌されていた…?
ほう、助かったならなによりだ。やっぱり仲間は何より重要だもんな。

なるほどね…三年も付き合いがある者が消えた時…か。
それはもちろん、かなりしんどかっただろうな…。
そうだな…誰にだって心はあるさ。ゼロにもまだそれは十分言える。

>>16(星崎夫妻)
そうだなあ…来年のワールドカップもそれは考えられるな。
ユーロ2020、イタリアが優勝したな。サッカーばかりの1ヶ月か…それもいい。
そうだったな。決勝戦は日曜深夜…日付では月曜だったものな。
でも多分ワールドカップもそうだと思うぜ?

ああそうだ。ジーノがいないと、ETUの攻撃力は半減してしまうな。
夏木は俺達の頼れるエースストライカーで、日本代表でもある。

そうか、ふたりとも仕事は9時開始の18時終了ね。
俺の休みの日か?それがな…休みの日ですら俺はサッカーを見ているのさ。
よくみんなから、たまには他のこともしろっていわれるけれどな。
ふたりはどうだ?何か熱中できることはあるか?

>>21(レスティヴ・ホース)
そうなのか…酒といえば彼女に勝てる者はいないという感じか。
戦っている最中もほぼ常時、泥酔状態の飲み仲間が多数?
それって本当に戦ってくれるんだろうか…。

おお、どうもありがとう。たしかにwikiに過去の人気投票結果がある。
ただの人気投票ではなく、お題別になんてあるんだな…。

そうか、それじゃあウマ娘のほうは慎重に進めてみるよ。
充実しないことには難しい…たしかになあ。

キャラハンリストと第1会場マップはザナージュが書いてくれた>>4を参照してくれ。
次までに最新のマップも作るぜ!
それじゃ、また明日(17日)な〜!

31 名前:ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2021/09/16(Thu) 07:47
第二会場に到着ですよー☆

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/500885415/

【名前】ゆの
【年齢】17才
【性別】女
【職業】学生
【出演作品】ひだまりスケッチ
【好きなもの】動物(特に好きなのはイヌ、ネコ、ウサギ、ライオン)
【苦手なもの】水泳(トンカチなんです…)
【趣味】友達とのお茶会
【服装】深紅色の浴衣(本編にも出てきた)
【参加人数】2人と1匹
【補足説明】キャンサーの他に実家の猫・ニャン太も一緒に登場。
ツッコミの時など、叫ぶ時は他の阿澄佳奈声のキャラのような声になる。(例えば種島ぽぷらとか)

【名前】キャンサー
【年齢】不詳
【性別】不明
【職業】攻性プログラム
【出演作品】ゼロディバイド2
【好きなもの】カニの生態のデータ、氷
【苦手なもの】タコ
【趣味】試合、データ集め
【補足説明】プレイステーション1のレトロ格闘ゲームが元ネタ。
外見は名前の通りカニに近い。足は4本だが、手のような所からは爪が1本しかなく、ハサミには見えない。
目は赤く発光しており、常に黒い点目。無表情だが感情はある。
攻性プログラムとは、ネットの世界に存在する人工知能付きアプリケーションのこと。
原因はわからないが、地上界に召喚されて実体化している。
他キャラとは違い熱光線やミサイルが搭載されていて、
オールスタースレのサブローが作った翻訳機で人間と会話できる。(翻訳機のCV:白石涼子)
パワー型なので力持ちで石頭。それ故に性格は少々口生意気な所がある。
上記の通り性別は不明だが、性格と翻訳機の声のせいで
ゆのには年下の男の子(だいたい男子中学生あたり)のように接されている。
鳴き声を出したり会話したりする時は口を閉じたままするので、口を開けている所は食事の時しか見られない。
外見は下を参照のこと。
ttp://www.zoom-inc.co.jp/ps/zd2/web/chara_cancer.html

32 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2021/09/16(Thu) 09:31
一日空けたら、新しいスレが立っていて驚きだぜ。
それじゃ、この場所でも改めて自己紹介だ。

拠点:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=591950943&st=562&to=611

【名前】坊や哲(賭場での通り名)
【年齢】不詳
【性別】男
【職業】玄人(麻雀打ち)、小説家
【出演作品】
少年マガジン連載『哲也 雀聖と呼ばれた男』(全41巻 文庫版22巻)
メディア展開:テレビアニメ『勝負師伝説哲也』

【パチンコ】
CR哲也 雀聖と呼ばれた男 (2009年、大一商会)
CR哲也2 雀聖再臨 (2014年、大一商会)
CR哲也3 玄人の頂へ(2017年、大一商会)

【パチスロ】
パチスロ哲也 雀聖と呼ばれた男(2007年、アリストクラートテクノロジーズ)
パチスロ哲也 新宿vs上野(2009年、アリストクラートテクノロジーズ)
パチスロ 哲也 −天運地力−(2020年 大一商会)

【CV】置鮎龍太郎

【補足説明】
本名:阿佐田哲也(実際にはこれもペンネームで、本名は『色川武大』)
生没年:1929年3月28日 - 1989年4月10日
主な著書:『麻雀放浪記』『ドサ健博奕地獄』『牌の魔術師』等

33 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2021/09/16(Thu) 10:08
前スレで返せなかった分は、シングルアンカーで返すぜ。

>778(前スレ)

戦後間もない頃なら、気にも留めなかったな。
何しろ自分が生きるので精一杯なんだ。そんな余裕はねぇよ。

それに中途半端に情けをかけたら、起き上がったそいつに殴られて気絶して、
身包み剥がされてたなんて事になってもおかしくはねぇ。

取り敢えず今なら、声だけかけて救急車でも呼んでやるさ。
後はそいつの運次第だ。
人間、何処にいたって死ぬときは死ぬさ。運の悪い奴が死ぬんだ。

>>779

強いて言うなら、全自動麻雀卓だな。
確か10万円近くしたと思うぜ。
客によっては全自動を使わず、手積みでやるけどな。
俺はどちらかと言えば、全自動より手積みでやる方が好きだぜ。

>816(前スレ)

俺にとっては、読書の秋ってところか…。
だが読むよりも、書いてる時間の方が長いけどな。
ネタに詰まると、他の勝負師連中の本とか体験談を読んだりしてる。

お前さんも読書の秋なら、良かったら俺の書いた本でも読んでくれ。

>852(パノッティ)

済まねぇ。急に眠気が来て打ち間違えたか…。
いや、後から確認しなかったのが一番の原因だな。
次からは、気を付けるぜ。

3回戦になると慣れてきたつもりだったが…やはり地力の差がでたな。
俺の負けだ。約束通り、何でも奢るぜ。

林檎飴か…。デカいのと小さいのがあるな。
別にどっちでも構わねぇが、デカいのは後で食べる事にして
食べ歩きなら小さい方が良いと思うぜ。
友達にやる分も、ついでに持っていきな。

余談だが、この小さい林檎飴は戦後青森の農家が不作で売り物にならねぇ小さい林檎を
東京のテキヤが買い取ってそれを祭りで流行らせ、助けたって話があるらしいぜ。
デカいと大口あけてかぶりつかねぇといけねぇが、小さいと食べ易いからな。

何処にでも、逆転のチャンスは残ってるって事かな。

耳コピ…。これはすげぇな。
一種の才能、「芸は身を助く」とはよく言ったもんだぜ。
「勝利を掴み取れ」は、俺には似合わねぇ曲だが…。(苦笑)

パチンコには大当たり中に気分を高揚させるのに相応しい曲が沢山あるんだ。
今なら別にパチンコをやらなくても聴ける曲は多いからな。
パチンコだけで聴ける曲にも名曲は多いから、色々と試してみるのもいいかもな。

祭りで演奏してくれるなら、大いに楽しませてもらうぜ。

34 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2021/09/16(Thu) 10:23
>791(達海猛)前スレ

スルーしてて悪かった。
それじゃ、返信といくぜ。

麻雀と出会っていなかったから、か…。
いや、俺は麻雀に限らず博奕に行き着いてたと思うぜ。
麻雀以外にも、チンチロ、手本引き、丁半、花札、博奕はいくらでもある。

学校は中退、働いたってカモられてるも同然で食うや食わず。
そんな日々を、俺がそのまま受け入れて細々とやっていたとは思えねぇな。

博奕に行き着いて、やがては麻雀に辿り着く。
結局のところ、俺にはこの道しかなかったんだ。
だからって後悔なんか微塵もねぇ。
汚い世界だとしても、俺はそこでしか生きられなかったのさ。
全ては、俺の選んだ道だ…。

>865

俺に博奕を教えてくれた「房州さん」と出会った頃の話だな。
俺は一度房州さんに完敗して、やっと見つけて再戦を挑もうとして断られた。
その場所が神社で、次に来る参拝客が賽銭箱に金を入れるか入れねぇかって賭けをしたんだ。

俺は入れる方に賭け、房州さんは入れない方に賭けた。
その時来たのが裕福そうな爺さんで、俺は運が来てると思った。
そして思った通り、爺さんは金を賽銭箱に投げたんだが…。

「だから、勝てねぇって言ったんだよ。」

と房州さんは素早く賽銭を取っちまった。
爺さんは気が付かなかったようで、そのまま帰っちまった…。

俺はふざけんなと食って掛かったが、

「俺がおめぇの立場なら、爺さんから金をふんだくってでも賽銭箱に金を入れただろう。」

「おめぇのは所詮、昼間の麻雀なんだよ。博奕じゃねぇ。」

と、完膚なきまでに叩きのめされた…。
あの後俺は土下座して、教えを乞うたんだ…。

あの時の賽銭を素早く取っちまった房州さんの姿は、よく覚えてる…。
正に、人生を変える「不意打ち」だったな…。

35 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

36 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/09/16(Thu) 13:07
〈カァァ!!第二会場ヘ到着ゥゥ!!到着ゥゥ!!〉

うむ!要、ご苦労様!!
まずは周りに倣い、改めて自己紹介をさせてもらおう!

−−−−−−−−

出典 : 鬼滅の刃
名前 : 煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)
住所  : 【鬼殺隊】鬼滅の刃・第弍章〜心を燃やせ〜【総合】
    http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=617223035
年齢 : 20歳
性別 : 男
職業 : 鬼殺隊士(階級:炎柱)

容姿 : 身長177cm 体重72kg
    焔色の髪と瞳を持つ。眼力が強い(伊之助曰くギョロギョロ目ん玉)
    炎を思わせる柄の羽織を隊服に纏う。刀身の色は赤。

備考 : 人喰い鬼を滅する組織、鬼殺隊の中でも最高位である『柱』の剣士の一人。
    炎の呼吸を扱い、代々鬼殺を生業としてきた煉獄家の長男。
    明朗快活で面倒見が良く、老若男女誰とでも笑顔で接することができるが
    時々相手の話を聞いていないことがある。食べるのが早い。好物は薩摩芋。
    情報の伝達役を担う鎹鴉の『要』とは、行動を共にする事が多い。

−−−−−−−−

しかし、前の会場に随分と宿題を残してきてしまったな!不甲斐ない!
申し訳ないが、この月見行事の一週間は相方のパノッティ少年への稽古
それから、声をかけてくれた少年たちへの返事を優先させていただく!

…ん?

《つ【>>3】》

わははっ!君ももう来ていたんだな!相変わらず仕事が早いことだ!
うむ!腹が減っては戦はできぬと言うからな!今日の食材を早速引かせてもらうとしよう!

37 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2021/09/16(Thu) 16:00

W「もたついてる間に、第2会場が始まっちまったなァ」

凪「追い付かなきゃな。けど、まずは忘れ物を片付けてからだ」

凪「勿論、改めて自己紹介してからな」

W「覚えてたようで安心したぜえ。んじゃまァ―――」

氏名:ヴィルフリート・ヴォルケンシュタイン・和久井
概要:ttps://w.atwiki.jp/kkgakuin/pages/23.html
出典:オリジナル
参考映像:ttps://picrew.me/share?cd=djx5ZHzH0z

氏名:凪沙雨音
概要:ttps://w.atwiki.jp/kkgakuin/pages/51.html
出典:オリジナル
参考映像:ttps://picrew.me/share?cd=uL2XwT3iCd

参加スレッド:【オリジナル】国立光明学院 13時限目【異能】
URL:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=616688049

『―――営業続行(ショータイム)だ』

凪「……で、この服は何だよ。胸が止まんないぞ」

W「すまん、ちょっと我慢しててくれ」(##)ω・)

前>851(シェルダ)

W「そうだな、2年前だ。"体は子供、頭脳は大人"とか言ってた時のなァ」

凪「……別にそんな慌てなくてもいいよ、分かってるから」

凪「よくて友情、って事くらいはな。私も其処まで無分別じゃない」

W「オレの手首を思いっきり抓り上げながら言っても、説得力足りねえぞ凪沙ァ」

W「その無理で地元にまで回す余力がなくなって、モチベ落として」

W「次第に足が遠のいて、その内引退か行方不明……」

W「なんて事にならねえたァ言えねえだろ」

凪「実際私たちもそうなりかけてたしなぁ」

凪「ま、そうならないようならいいんだけど」

W「クラーケン焼き……実質タダってこたァ姿焼きか? それともゲソの炙りみてえな感じか」

凪「50円とお買い得だし、買ってみれば分かるよな」

凪「そう言う事で食べてくとしよう。1つくれ」っ(50円)

W「いや2つだ。オレたち2人に1つずつで」っ(50円)

W「パフェと血と、プロテインな。あるぞ」(イチゴジャム・シリアル・生クリームの順に器に重ね)

W「ちょっと待ってろ。まずパフェからだ」(イチゴスライスを飾り、ジャム・シリアル・クリームをもう1回)

W「去年と同じでよかったよな?」(バニラアイスを載せ、生クリームとイチゴスライスを飾り)

W「……まァ、答えは聞いてねえけどな。お待ち」っ(イチゴパフェ)

凪「それとこれ、えっと……レーヴァテインくん? でいいかな」

凪「その子の分な。上から漬けてあげてくれ」っ(トマトジュースの水割り in 20Lジェリカン)

W「でもってこっち、プロテインな」っ(プロテインドリンク・ココア風味)

凪「お代は3品で1500円だ。どうぞごゆっくり」

前>859

W「風船羊羹とジョジョに何の関係が……?」

凪「いやそもそも彼はジョジョなのか?」

W「……とりあえず食わしとくか」

凪「そうだな、そうするか」

前>863(TIntMe!)

凪「……? 話が読めないな、どう言う事だ?」

W「応援してくれてる奴らは、オレたち自身で思ってるより多いって事か?」

W「そうだと嬉しいもんだけどなァ。生憎人って奴は、見えねえもんには気付き辛え」

W「多少旬を逃してても、工夫次第で美味くできるんだが」

W「素材の味が欲しいなら、やっぱ時期もんが一番なんだよなァ」

凪「あぁ、またの来店を待ってるよ」

38 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2021/09/16(Thu) 16:00

前>864(小此木)

W「鷹野ってえと、手前らの飼い主だったって奴か」

凪「ナースっぽくない一応ナースの……」

W「金髪でおっぱいでけえ美人の……」

凪「すけべ」

W「まァ今のはオレが悪かった」(##)ω・)

凪「彼女にも同情の声があったらしいな。詳しく知らないけど」

W「あァ、随分と酷え目に遭ってきたらしい。自分も酷え事してたがな」

凪「名声と言うか、名誉しか見えなかったのにも事情があって」

凪「一概には何とも言えない話、って感じだったかな」

W「それでもその辺は鷹野の個人的な問題で、傍から見てる奴にはどうでもいい話だ」

W「特に巻き込まれたり振り回されたり、何かしらされる側からしたら尚の事なァ」

前>865

W「凪沙の首吊り死体見付けた時は……頭ん中真っ白になったな」

凪「驚きって言っていいのか、それ」

凪「それはそれとして、もっと普通に不意討ちで驚いた経験は?」

W「………記憶にねえ。つうかそもそも、不意を討たれる事自体」

W「今のオレ、特に"俺"には殆どねえ。目え閉じて生活してるからな」

凪「そうだった。見えない場所から何か、が何の意味もないんだった」

前>868(達海猛)

W「そうでもねえ。元々人間、ある物事に対して思う事が」

W「たった1つきりってこたァねえもんだ。色々な事を同時に思い起こす」

W「オレはその"色々"を切り分けて強調し、表に出してるってだけ」

W「ユング心理学のペルソナと似たようなもんだ。程度に差があるだけのなァ」

凪「実行委員さんが用意してくれたみたいだぞ、ドクターペッパー」

W「よかったじゃねえか。大会中はそっちで飲んだ方が」

W「多少とは言え、財布にも優しいんじゃねえか?」

凪「勿論、此処でも飲んでってくれるなら嬉しい限りだけどな」

凪「その辺りはやっぱり年季だろうな。小さい頃からやってたらしいし」

W「自炊に関しちゃ20年は続けてるんで、ある程度は自然と見に付いた」

W「こんな事もあろうかと、冷やしておいてあるんだよなァ」

W「ほらよ、どうぞ」っ(エルトベアザーネトルテ)

W「一見普通のショートケーキだが、底にビスケット生地を使ってるし」

W「生クリームには卵黄とかゼラチンとか、色々と混ぜ合わせてある」

W「学院一の食いしん坊にも好評でなァ、実際美味えぜ」

凪「これも500円になる。ごゆっくりどうぞ」

前>878(門矢兄妹とオーマジオウ)

凪「そうだな。そして仮面ライダーの歴史は、これからも続いていくんだろう」

W「2068年を過ぎてもなァ。それはそれとして何でキレてんだ門矢」

凪「パラドじゃないんだから、"心が滾る"に他意はないと思うぞ」

W「落ち着け、コンプリートフォーム21はTELASAの方だ」

凪「問題はそっちじゃないだろWWW。まぁ確かに、ディケイド死亡は驚いたな」

凪「生きてる限り旅を続け、戦い続ける"ディケイド"の安息」

凪「つまり"旅の終わり"が死以外にないと言うのは、納得と同時に物悲しさもあるよ」

W「あの状況で完全にディケイドの物語になってたら、それこそ顰蹙もんだぜ」

凪「"おのれディケイド!"されてただろうな。画面の内外から」

W「画面外のおのれに意味が2つありそうだな、そりゃァ」

39 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2021/09/16(Thu) 16:01

前>881, 前>955, >>1(パノッティ)

凪「褒めてくれるのは嬉しいけどな、本当に苦手なんだよ」

凪「あんな風に踊ったのは……妄想でならあるけど、現実では初めてだし」

W「まァ練習してみりゃ普通に踊れるのかもだから、手前の予想も否定はできねえな」

凪「その内……ま、いいか。分かった、それまでに少しは練習しとく」

W「第2会場、建ててくれたみてえだなァ。ありがとよパノッティ」

凪「礼を言うよ。それじゃ、そろそろ客引きの演奏を頼もうかな」

凪「曲はお任せで。演奏代は……去年と同じになるけど、足りる?」っ(1000円)

W「オレなんざまだまだだ。知らねえ事の方が遥かに多い」

W「昔から料理してる分、自然と身に付いただけだしよ。同じ経験すりゃ誰でもこうなる」

凪「好き嫌いは他人に無理強いされるものでもないが、それでもないに越した事はないからな」

W「解決の足しになりそうってんなら、オレたちも言うこたァねえ。頑張りてえだけ頑張りなァ」

W「トウモロコシのカレーだな、勿論いいぜ」(人参、玉葱を微塵切りにし)

W「ちょっと待っててもらう事になるが」(合い挽き肉と共に炒め、火が通るまで煮込み)

W「ま、そう時間は取らせねえさ」(コーンを追加してひと煮立ち、カレールーを追加してもうひと煮立ち)

W「……っと、言ってる間にできたぜ」(深皿に白飯を盛り、よく煮えたカレールーをかけ)

W「お待ちどう。ついでにリンゴジュースのお代わりだ」っ(コーンカレーとリンゴジュース)

凪「ジュースはセットの無料分だから、今回のお代はカレーの500円だけな。ごゆっくり」

前>884(水橋 パルスィ)

W「手前の"これまで"と比べりゃァ、オレの"これから"なんぞ一瞬も同然だろ」

凪「時の流れは綺麗で残酷だから、学院って居場所がなくなれば」

凪「私たちなんてすぐさま忘れられるだろうし、その後にでもそちらにお邪魔するさ」

W「ま、生存るも死滅るも保証はねえんでなァ。笑ってくれて構わねえよ、なんならその方が好ましい」

凪「いいさ。誰かが我が事のように憤ってくれる」

凪「それだけで救われるものだよ、被害者ってのはな」

W「……後悔なら、もう嫌って程したんでなァ」

W「今更悔いを恐れやしねえ。やりてえようにやるさ、オレも凪沙も」

凪「納得は何時だって、その先にあるんだろうからな」

凪「レイプされて殺されて化けて出て実体化して……て言うのは、確かに」

凪「レアな経験だとは思うけどさ。殺されるまでは悲しい事に、ありふれた話だよ」

凪「長い長い人の歴史の、ほんの一欠片。そう大層なものじゃない」

凪「……それにそうも感情移入してくれるのは、嬉しい限りではあるけどね」

W「待てや、どの辺が夫婦漫才だ」

凪「だから友達だって。どっから出てきたのさその解釈」

凪「……WWWの初体験を譲ろうって、水橋さんの気遣いは……まぁその」

凪「複雑ながら感謝はするけどさ。そうなったら多分、光明学院が潰れるまで待たせるぞ?」

W「"生徒に手は出さねえ"ってオレの拘りは、どうあっても曲げる気はねえ」

W「しかし時空の歪んだあの学院じゃ、何年経っても卒業は疎か進級もできず」

W「凪沙の持つ異能の危険性から、下手に退学する事も難しい。現状、ほぼ手詰まりだァ」

凪「と言う訳でこの取引はなかった事にしていいと言うか水橋さんにとってもそれがいいんじゃないかうん多分きっとそう」(ノンブレス)

40 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2021/09/16(Thu) 16:01

前>889(アルル)

凪「親しい友達って言い切れるのが、WWWくらいしかいなくてな」

凪「どのくらいの親しさから名前で呼ぶか、今一分からないんだ」

W「いやオレは呼んでもいいんだがなァ。伝われば呼び方なんざ大差ねえだろうし」

凪「私の事は何時までも名字呼びなのに……」

W「……ってなるからなァ、こいつが。そう言うこった、悪いなナジャ」

凪「私は逮捕されても大丈夫だ、すぐ外せるしな」

W「まァオレが逮捕されたらこの店やってけねえし、そん時は大人しく廃業するさァ」

W「どうせ祭の賑やかし、話の種の1つになればいいってだけのもんだから」

W「できねえならできねえで、やりようは幾らでもあるからなァ」

W「……ま、そんな事にならねえようで一安心って所かねえ」

W「そんな謝るこっちゃねえよ、こっちこそ脅したみてえで悪かった」

W「カレーの注文だな? ちょっと待ってろ、今温めてるから」

前>893, >>8(かすみ)

凪「相手にするしないを問わず、半端な対応が一番不味い」

凪「口頭注意じゃ聞かないよ、あの手合いは」

W「一切相手にしねえでガン無視か、ブッ殺すなりで拒絶し続けるか」

W「向こうが黙るまで、徹底的にやるしかねえ。面倒だよなァ」

W「あいよ、どうも。ミルフィーユはまた後か」

凪「それじゃ、またの来店を待ってるよ」

W「……と、第2会場分の差し入れか」

凪「また美味しそうだな。それじゃ、羊羹と芋羊羹を1つずつ貰ってくよ」

W「ありがとよ、かすみ。あと凪沙ァ」

凪「"羊羹はよう噛んで食えよ"とか言ったらぶつけど、どうしたWWW」

W「………や、なんでもねえ」

前>896(レスティヴ・ホース)

W「ま、知らねえ分からねえ話に乗れねえってのはこっちの事情」

W「気を付けるのは止めねえが、気にし過ぎねえ程度になァ」

凪「それは分かるけど……いや、成程」

凪「ハッピーは"幸"せ、ラッキーは"運"。2つ合わせると"幸運"」

凪「つまりあの3つを合わせて、幸運である事をシラオキ様に感謝してるって訳だな」

W「"ふんにゃか"と"はんにゃか"はどうした凪沙ァ」

凪「考えても分からないし、まぁいいかなって」

W「あいよ、にんじんハンバーグな」(寝かせておいたハンバーグの種をフライパンで焼き)

W「……初めて見た時ァ、正味目え疑ったが」(人参の姿煮をガスバーナーで軽く炙り)

W「これでいいんだよな」(寸胴鍋に移したハンバーグに人参を突き刺し、蒸し焼きに)

W「………よし、できたぜ。お待ちどう」っ(にんじんハンバーグ)

凪「お代はご存知500円だ、ごゆっくりどうぞ」

前>899(ノーウィス)

W「おうとも大成功さ。同じ失敗はしねえと固く思う程度にゃァな」

凪「まぁ今年も同じのがあったら、どうせまた飲んでたんだろうけどさ」

凪「それはいいか。あぁ、2年前の私は実体化もできない」

凪「何処にでもいる、ごく普通の幽霊だったからな。こいつの傍にいたよ」

凪「触れられるか触れられないかが違うだけで、今と同じように」

W「ほらノーウィスもこう言ってんだから、やめとけ凪沙ァ」

凪「……仕方ないな、分かったよ。すけべを殺したいのは私の事情」

凪「それで他人に迷惑をかけるのは、私も抵抗あるしなぁ」

凪「ごめんよノーウィスさん。魔法セットは遠慮しておく」

41 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2021/09/16(Thu) 16:02

前>901(星崎リリア)

凪「……なんか、悪いな。気を使わせたみたいで」

凪「これでも前よりかはマシになったんだけど、まだ男の人には慣れない」

W「あァいや、責めた訳じゃねえんだ。謝るこっちゃねえ」

W「確かにオレァオレ的に、それなりに苦労しちゃァきたが」

W「他人から見りゃァもっと苦労してる奴、もっと辛え奴がいるだろうって事」

W「そう言う連中差し置いて立派とか褒められると、ちとむず痒いってだけさァ」

W「あいよ、モスコミュールに生お代わりな」(銅製のマグに氷を注ぎ)

W「今年はジンジャービアを作ってきてあるから」(ウォッカ・ライム果汁・ジンジャービアを注いで混ぜ)

W「比較的辛口で、濃い味わいになってる」(ライムスライスを飾り付けて)

凪「それと星崎さんの生ビール……っと」(ジョッキに冷えた生ビールを注ぎ)

W「へい、お待ちどう」っ(モスコミュールと生ビール)

前>905(星奈ひかる)

W「オレたちも最終日まで楽しみてえし、できればいいが」

W「月末が平日なのが気がかりでなァ……」

凪「返事を纏めてる間に閉会とかになったら、流石に笑えないな」

凪「……ま、今から気にしても仕方ない事だな。とりあえず今は楽しもう」

凪「お月見花火大会もやってる事だし、よく食べてよく飲んでってくれよな」

W「梅サワー了解。そんなに喜んでくれるたァありがてえ」(サワーグラスに氷と梅酒を注ぎ)

W「だったら去年と同じレシピだな」(トニックウォーターで満たし、軽く混ぜ)

W「あいよ、お待ちッ」っ(梅酒トニック)

凪「価格も去年と同じ、500円になる。ごゆっくりどうぞ」

前>906

W「おうおう、派手な騒ぎだなァ」

凪「余裕だなWWW……あっ、猗窩座が逃げたぞ。逃げるな卑怯者ー」

凪「負け犬のお前なんかより、煉獄さんの方がずっと凄いし強いぞ」

凪「煉獄さんは誰も死なせなかった。大切な人1人守れなかったお前と違ってな」

W「ズンビッパ」(吐血)

凪「戦い抜いて守り抜いたんだ、戦う事すらできなかったお前とは違って」

W「」(血涙)

凪「無駄に永らえてるだけのお前の負けだ、役立たず」

W「」(鼻血)

凪「会場の皆を守って自分も死ななかった、煉獄さんの勝ちだ」

W「」(耳血)

W「おれはつらいたえられない」(七孔噴血)

前>910

W「何やってんだ御剣。別にこっちくんなたァ言わねえが」

W「それより先に、せめて学院の方に顔出してやれよ」

W「オレもそうだが、皆ちったァ心配してんだぜ」

凪「WWW。御剣さんだと思うのは分かるけど、人違いだぞ」

42 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2021/09/16(Thu) 16:02

前>914(ユニ)

W「おう。流石に此処程じゃァねえが、そこそこ賑わってる」

凪「記念祭は比較対象にならないだろWWW」

W「何時から? つうと……集まりができたのが、5年前の10月半ばで」

W「オレが其処に参加したのが、その1か月後だな」

凪「因みに私が返答を始めたのが、4年前の8月中旬頃」

凪「15周年記念祭のちょっと前くらいだな」

W「おう、オレンジジュースに……」(棒状に切ったジャガイモを熱々の油で揚げ)

W「フィッシュアンドチップスな。ちょっと待て」(白身魚の切り身を卵黄で溶いた小麦粉に潜らせ)

W「下拵えはしてあるけど、揚げるには少しかかるんでなァ」(同じく熱々の油で揚げ)

W「………よし、よく色付いた」(皿にジャガイモと魚のフライを盛り、ケチャップを添えて)

W「待たせたなァ、おあがりよ」っ(オレンジジュースとフィッシュアンドチップス)

前>761(アルル), 前>920(坊や哲)

>ところで、今年のお祭り会場でカレー屋さん、出てたっけ……?

>カレーの屋台ってのがなかなか見つからなくてな…。

凪「あっち(前>178)にあったよ。あそこ(>>2)にも」

W「それでもうちを選んで、来てくれた以上は」(深皿に白飯を盛り)

W「謹んで振る舞うけどなァ」(ぶつ切り野菜たっぷりのカレールーをかけ)

W「あいよどうぞ、待たせたな」っ(ゴロゴロ野菜カレー×3)

凪「阿佐田さんとナジャさん、カーバンクルくんの3人前で1500円になる。ごゆっくり」

前>921(スクアドラ☆ファンタスティコ!)

W「おう、渚たちか。久々だなァ」

凪「今年は去年と同じメンバーかな? ま、よろしく頼むよ」

凪「前置き抜きでいきなり答え出したから、何か見落としたかと思ったけど」

W「こりゃ、こっちの思い過ごしでいいんだよなァ?」

凪「あ、そうだ。こっちも去年と同じで」

凪「移動酒場WWW、営業中だよ」

W「ソフトドリンクも揃えてあるのも去年と同じ、値段も然りだ」

W「全品一律500円。どうだァ、何か買ってくかい」

前>930(松野カラ松)

W「あいよ、ちょっと待ってな」(フランスパンにオリーブオイルとおろしにんにくを塗り)

W「知った切っ掛けこそクソッタレ極まるが……」(軽く焼き色が付く程度にトーストし)

W「これは美味えんだよなァ」(レバーペーストを塗って更に軽くトースト)

W「……よし、できたぜ。これまた500円だ」っ(レバーペーストのブルスケッタ)

前>959-960(時雨と夕立)

W「お。夕立と……ええと確か、時雨だったか」

W「そっちは去年見てねえけど、2年前にはいただろ確か」

凪「いっぱい一緒にいたから、ちょっと記憶が曖昧だな」

凪「ま、今年もよろしくとは言っとくけどさ。無理しないようにね」

>選考基準がちょっと分かりにくいけど、やっぱり知り合いを訪ねていきたいって事なのかしら?
>新たな出会いを求めて!って言うんじゃ無けりゃ、それが一番の動機なのかもしれないね

凪「どっちかと言うと、"学院と雰囲気が近過ぎず遠過ぎずな環境"が欲しかった」

凪「"新しい出会い"って奴に、特別興味が湧かない性質でね」

凪「会ったら会ったで構わないけど、求める程じゃないかな」

43 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2021/09/16(Thu) 16:03

前>971(デデデでプププななかまたち)

W「どの姿でもオレはオレ、ヴィルフリート・ヴォルケンシュタイン・和久井だ」

凪「基本的に区切らないからな。あとワクワクさんでもない」

凪「確かに色々作るし、"わく"から始まるし、よくさん付けされてるけど」

W「それでもオレは"わくわくさん"じゃなくて"わくいさん"なんでなァ」

W「オレたちも何度か開けてるし、あんまり期待されちゃァ困る」

凪「何もかも嫌になって投げ出して、勝手に引退する事も考えられるしな」

W「まァ考えられるだけで、実際どうかは分からねえ訳だがなァ」

W「天野は……今年は元気みてえだな。ゲームして遊んでたらしい」

凪「大丈夫さ、待ってたらその内来ると思うよ。何なら名無しの振りして呼んでみるのもいいな」

凪「と、4500円確かに領収したよ。ありがとう、そちらも頑張ってくれ」

W「またの利用を待ってるぜ」

前>983(BOUNTY HUNTERS)

凪「普通に凪沙さんでいいよ……と、言いたいけどな」

凪「まぁナギちゃんでもいいか、コンビっぽいなら」

W「お笑いコンビみてえらしいぞ」

凪「少しでも相棒感出てるならそれでもいい」

凪「あの前口上、面白かったんだけどなぁ……と思ったけど」

凪「アリスさんが加わったから、あのままじゃ1人余るのか」

W「なら―――」

凪キ「知恵とー」

Wノ「勇気と!」

Wナージュ「お金への」

凪リス「愛(AI)でごぜーます!」

W「―――こうすりゃいいッ」

凪「ザナージュさんがちくわ大明神みたいになったけど、これなら4人で言えるよな」

凪「私にも分からん」(クソ博士感)

W「手前らん所で名無しに訊いた方が早いと思うぜ」

凪「それとその無茶振りは、ちょっと酷だと思うんだ」

W「他にやりようはあったと思うが、まァ元気出せゼノ。これサービスな」っ(メントス)

W「悪いなァ。色々あってよ、こっちから他所に行くのが厳しい」

凪「行って揉め事が起きて割を食うのが、私たちじゃないのが不味くてさ」

W「ま、学院にいられなくなったらそん時は顔出すからよ。今の内によろしく言っとくぜ」

凪「縁起でもない話だけどな」

W「砂糖とミルクが足りなけりゃ、そっちのポットから追加してくれ」

凪「それとアリスさんがオイルのお代わりだな」っ(機械油)

凪「あ、お代わりは別料金なんだ。500円よろしく」

W「本当になァ。学院はラブホテルじゃねえっつうの」

凪「い、何時ものメンバーはまだシてないから……」(震え声)

凪「一番新しい子は卒業済みらしいけど、学院"では"シてないし」

W「合意あって然るべき場所でヤってんなら、どんな変態プレイしてようが」

W「オレの知ったこっちゃねえんだがなァ。時折酷えのがいんのが困りもんだ」

44 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2021/09/16(Thu) 16:03

前>988(煉獄杏寿郎)

W「逢引じゃねえって言ったぜ」

凪「元同級生で、友達同士なんだ。これでも15で死んで、幽霊になってもう15年」

凪「私の主観的にはWWWと同い年でね。あまり歳が離れてる感覚はないかな」

W「だからおばさん呼ばわりされんだよ」

凪「おばさん言うな。……ま、言われずともって感じだよ」

凪「WWWとは今後とも仲良くしたいし、そうする心算さ」

W「ったく照れちまってまァ。あァ、応援ありがとよ」

W「ははは、いい食いっぷりだな」(芋ご飯をよそい)

W「だがオレは間違いなく用務員で、料理人だった事はねえ」(味噌汁をよそい)

W「敢えて理由を付けるなら、やっぱ年季だろうなァ」(サンマを盛り)

W「母子家庭だったから、料理はガキの頃から続けてたもんでよ」(大根おろしと柚子を添え)

W「はいよ、もう1500円になるぜ」っ(サツマイモの炊き込みご飯、サンマの塩焼き、サツマイモと玉葱の味噌汁)

凪「消し炭か……私にも覚えがある」

W「単純に焼き過ぎだろうぜ。火は強過ぎず弱過ぎず、通り具合をよく観察して……」

W「直火で炙るなら焚火に当たるみてえに、少し離して焼く方がいい」

W「多分最大火力で一気に焼こうとするとか、火に直接突っ込むとかしたんだろ?」

W「例外はあるが、基本的にそう言うのはよくねえんだ。時間をかけると焦げるし」

W「かと言って短時間で焼こうとすると、今度は中まで火が通ってねえ事もある」

凪「……つまり?」

W「火の強さにしろ焼く時間にしろ、丁度いい加減てのがあるんだが」

W「これは身に付くまで何度も繰り返して、体で覚えるのが確実だ」

W「基礎と反復が大事って所ァ、剣や呼吸術と変わらねえさ」

凪「だそうだ。頑張ってくれ、煉獄さん」

前>993

凪「実体があって物も食べるし、泣きも笑いもするけどな」

凪「それでも私は幽霊なんだ。鍛えて体型が変わると思えない」

凪「事実結構飲み食いしたけど、体重は変わってなかったしな」

W「霊体化して計ったとか言わねえだろうなァ」

凪「ちゃんと実体化しての50kg……言わすなばか!」

W「ぶべふ」(##)ω・)

凪「WWWこそしてきたらどうだよ。そこそこやれるんじゃないか?」

W「トレーニングマシンを買っても、家に置き場がねえからなァ」

W「レンタルして此処でできるんなら、やってみてもいいけどよ」

凪「うーん……どれだけかかるかもよく分からないし、ならやめとく?」

W「やめとくかァ」

>>2-3(メイドなルカリオ), >>4(ザナージュ)

凪「パノッティくんに続いて、2人(人?)もありがとな」

W「礼を言うぜえ」

凪「で、くじはどうする? 引く?」

W「んんー……やめとくかァ」

W「玉子カレーと玉子カレーでダブりそうな気がしたし」

凪「そっか。ならまた後にしよう」

>>5

W「テーマパークに来たみたいだぜ、テンション上がるなァ〜」

凪「WWW、テーマパークはまだ開放されてないぞ」

>>14(ゼロ)

W「ヤクザな商売してりゃァ、命の保証なんざありゃしねえか」

凪「それでも生きようとする気持ちが、生きる道を拓くものじゃないかな」

凪「いや、死んでる私が言っても説得力なさそうだけどさ」

W「育ち切ってねえ体に酒なんざ入れたら、成長に悪影響あるもんなんだが」

W「そっちだと解毒魔法とか、なんかそんな感じのあれこれで」

W「飲んで体壊す事を避けられるとかの理由で、その辺ある程度緩いのかもなァ」

凪「日本人は基本的にお酒に弱い体してる、って説があるらしいし」

凪「この辺が未成年飲酒に厳しいのは、そう言う事情もありそうだな」

45 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/09/16(Thu) 19:23
俺は「玖」を引いたぞ!

なになに…おぉ、焼きとうもろこしか!祭りらしくて良いな!
それから、はろぅいんすいーつせっと?なるほど、菓子の詰め合わせだな!
庭師殿が被っていた南瓜の化け物やら蝙蝠やらの形をしたハイカラな甘味のようだ!
見た目も可愛らしいし、きっとパノッティ少年も喜んでくれるだろう!
うむ!今回は当たりくじを引いたようだな!はっはっはっは!!

…ん?何だ!まだあるのか!それは…

………く、熊肉…

>753 >>1 (パノッティ)

パノッティ少年ッ!!!

食材くじで、初っ端から凄い物を引いてしまったぞ!
見てくれ!どうやらツキノワグマの肉らしい!
しかし熊肉というのは、俺はあまり馴染みがないんだが…どう食えばいいんだろうな!
とりあえず炙ってみるか、或いは鍋にぶち込んでみるか…
そもそも、この肉は調理済みなのかもよくわからん!
助けてくれ、パノッティ少年!はっはっは!!

あぁ、それから焼きトウモロコシも貰ってきたぞ!これはこのまま食えそうだな!
菓子も沢山あるから、とりあえず一服しながら熊肉の攻略法でも考えるとするか!

《煉獄さん!せっかく木刀を持ってるからぼくにお稽古をつけてくれない!? 》

うむ!そうだったな!ならばまずは稽古にしよう!
体を動かせば腹も減る!きっと熊肉も美味しくいただけるはずだ!
ふむ…見たところ、君は剣術の経験はあまり無いように見える。
今日はひとまず、基礎となる正しい剣筋と姿勢を君に叩き込もう!
いいか!期間は僅か一週間だ!のんびりしている余裕はないぞ!
俺が稽古をつけるからには、例え異世界の少年だろうと本気でいく!

少年!木刀を構えろ!
下半身をどっしりと安定させ、肩の力は抜く!剣筋は常に真っ直ぐ振り下ろせ!
その刀の先端まで神経を行き渡らせろ。君と木刀は一心同体だ!
うむ!そのまま続けよう!まずは素振り100回からだ!さぁ気合を入れろ!!

46 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/09/16(Thu) 19:26
>703(ウィッチ)
ははっ!意外か、確かにそうだろうな!

実は俺には、歳の離れた弟がいる!千寿郎というんだが…
まだ弟が幼い頃は、良く御伽噺を読み聞かせてやったものだ!
だから、こう見えて童話の類は結構知っている!無論、実物を見たのは初めてだがな!
そうか!黒猫と魔女は一揃いだと思っていたが、そういうわけでもないのだな!
いや、むしろ魔女さんの実態を知れて嬉しいぐらいだ!
千寿郎へのいい土産話になる!ありがとう!!

《じゃあ挨拶代わりに…フレイムドライブ! 》

…熱っ!!本物の炎か!驚いた、魔法というのは凄いんだな!!
君を落胆させてしまうやもしれんが、
俺の場合は、炎の呼吸といえど本当に燃えているわけではない!
いくら呼吸を極めたところで、熱や冷気を全く感じなくなるわけではないからな!
型を使う度に燃えていては、俺はとうに黒焦げだ!はっはっは!!

>711 (かすみ)
芋羊羹まであるのか!それは良い!
しかし、君の馴染みの店の品揃えは実に素晴らしいな!
ハイカラな洋菓子と、素朴な芋羊羹が同時に並ぶ店など滅多に無いんじゃなかろうか!
菓子職人殿の努力の賜物だな!天晴れだ!!

いやいや!気持ちはありがたいが、流石にこれ以上タダでは受け取れない!
芋羊羹など、単に俺が食いたいだけなのだから尚更無償というわけにはいかん!
せめて代わりに何か、君にしてやれる事があればいいんだが…

《もし会えたら、甘露寺さんのパンケーキも食べてみたいかも・・・。 》

ほう、君は甘露寺のことを知っているんだな!
彼女の家は養蜂をやっているんだが、
その巣蜜を、手製のぱんけーきにたっぷりかけて食うのが薦めらしい!
正直、俺はちょっと甘すぎると思うが…もし君が甘党ならば喜んでもらえるかもしれないな!
うむ!ならば芋羊羹の礼はそれにしよう!甘露寺に言えばきっと喜んで作ってくれるだろう!
楽しみにしておくといい!

>714 (星崎夫妻)
自分から名乗りをあげたのか。それは凄いな!
これだけ大きな催しだ、その司会進行とくれば責任も重大だろうに
大勢の人を楽しませるため、一役買って出たというわけだ。誰にでも出来ることではない!
実際君たちのおかげで、こうして滞りなく進んでいるのだから。
実行委員殿や、君たちの支えがあってこその祭りだ!本当にありがとう!

ははっ、お褒めに預かり光栄だな!
だが俺は、現状引退している身だからまだ此処へ集中できるが
本当に凄いのは、自身の屋敷と此処を両立している者たちだ。
こうして色んな世界の少年たちと言葉を交わして以来
気になった者の屋敷は、時々覗きに行くようにしている!見習うべき所も多い!

《ずっと前に何かで、『女装は癖になる』なんてことを聞きましたが…。 》

癖になったのか!

《違う服装に変えようかな?なんて思っているところですね。》

わははっ!そうか!
だがサディー殿はしゅっとしているからだろうか、女装も良く似合っていると思うぞ!
律儀にその服を着続けたのも立派だ!俺はちょっとズルをしてしまったからな!
はっはっは!!

《煉獄さんはここまでで何か一番印象に残ったことはありますか? 》

そうだなぁ…色々あるが
一等衝撃だったのは、特攻隊の衣装だろうか!
名無し少年からは、俺が着るとやんきーになると言われたし
賞金稼ぎ殿からは、極道の端くれだと思われてしまったな!
すれ違う人が、皆俺を避けていく!あの光景は暫く忘れられそうにない!わははっ!!

47 名前:宇宙刑事ギャバン 投稿日:2021/09/16(Thu) 19:32
\ダラッダ〜♪ダラッダ〜♪/\ダン!ダン!ダン!ダン!/\ダンダ〜ダ〜♪/(ズンドコドコドコドコッドコドコドコ…)
男なんだろ〜?\ダッダカダッタカダッタカ♪/ぐずぐずするなよ〜♪胸のエンジンに〜♪\ダッタカダッタカダッタカダッタカ♪/火をつけろ〜♪
俺はここだぜ一足おさき光の速さで明日へ〜ダッシュさ〜♪\イッーイッー/
若さ若さってなんだ?\ダカッタダカッタ〜タ♪/振り向かないことさ♪\ダカタッタ〜♪/愛ってなんだ?\ダラタッタッタ〜♪/ためらわないこ〜と〜さ〜♪
ギャバ〜ン♪あばよ涙♪ギャバ〜ン♪よろしく勇気♪宇宙刑事〜♪\ダラッタッタッタッタタ♪/ギャ〜バ〜ン♪\ダラッダ〜♪ダラッダ〜ダ〜ダン♪/

48 名前:小此木 ◆xRTcynCQ 投稿日:2021/09/16(Thu) 21:02
>>1 パノッティ
場所の提供、ありがとうですんね!
相変わらずの盛況な事で。祝い事はみんなで楽しまんとな。

>all
話し掛けてくれりゃあ返しはするが、基本的には一般村人との会話のほうに重点置いてますんね。返し辛いモンは止めちまうが。
済みませんねえ。ゆっくり返事する気質なもんで全部に返せる自信が無ぇんでな。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=630421892&st=38&to=38&nofirst=true
俺の履歴書はこっちにあるんだが、簡単に紹介しておくか。

参加スレッド:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=385114519
乗っ取ったようなモンだな。ただ、場所の名前を失念しちまったのもあって、中身が無くなっちまってますんねえ…

氏名:小此木 鉄郎(おこのぎ てつろう)
出典:ひぐらしのなく頃に(初出:暇潰し編)どの時点の俺かは、おめぇ次第ですんね。
年齢:30〜40代
性別:男
職業:造園会社社長
趣味:家庭菜園、植物、酒、煙草、盆栽
恋人、好きな異性のタイプ:無
好きな食べ物:豚骨生姜味のカップ麺、おはぎ/ぼたもち
やや苦手なもの:活発な女性、子供

49 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2021/09/16(Thu) 21:03
前会場の
>>942悪魔偽王国軍 ―ディアボロス
ただの思い付きだけで料理して出すだけじゃなく
食べる人の嗜好なんかも考慮した上で出すのがベストなんだろうけど

>>962時雨、夕立
お、来たのか
いつも上手いこと言うなぁ
その点ドラ◯もんは便利なひみつ道具持ってるものな
使いこなせないと代償が高く付くものもあるって点じゃデカパンの発明と似たようなもんだけど

>>986パノッティ
そうだな
今年の思い出をたくさん作っていこう

>>993
うーん、その方法は俺には合わなそう
それにムッキムキだけじゃガールズには受けが悪いと思う

これで前会場完走!
最後に>>947のくじを引いて、と

50 名前:小此木 ◆xRTcynCQ 投稿日:2021/09/16(Thu) 21:03
>>38 WWW
飼い主ってぇと語弊あるが、場合によっちゃ雛って呼ぶこともあるんで、まぁいいが。
ナース服は趣味って聞いたが、アレでも一応医者なんでな。ちゃあんと俺らの定期的な健康診断や予防接種に一役買ってますんね。何を打たれてるか位は見ておかんとな。
女の胸には興味が無ぇが、てめぇにはあるワケか。あんなモン脂肪の塊だろ。
鷹野も症候群に掛かってたって事ですん。気づけなかった俺らも悪いが。度が過ぎなけりゃ真面目に研究してただろうし、俺とも逢う機会が無かったかもしれんからな…
事情を知らん奴から見たら、そうなっちまうのも仕方ねえですんね。
ここいらで頼みがありますん、『門出のカクテル“Departure cocktail”』って名前なんだが作れるか? 材料はこれみてぇですんね。
っ【ホワイト・ラム(30ml)、クレーム・ド・フレーズ(10ml)、牛乳(15ml)、いちご(1個)、祝う心】

>>2-3 メイドなルカリオ、とやらか。
再掲ありがてぇですんね。
前の場所(>994)で引いときましたん。
9+9+4,2+2で【4】だな。
A月見そば、Bかぼちゃ、C梨…か。
ドリンクは…悩みますんねぇ。ビールは確実に持っていくが、流石に全種は持っていけねぇからな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)