掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 950 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立19周年記念祭☆★☆★☆ 第2楽章!

247 名前:小雉子吉備&蒼 霓虹 ◆iw8bdDzM 投稿日:2021/09/20(Mon) 12:03
前>550 シノちゃんとデデデちゃん達御一行
●心に愛が無ければ、○○○ヒーローじゃ……
ないのさーっ!と言うフレーズも
どこかで聞いた事あるけど、デデデちゃんの
言う事も最もかも

『確かに、志は大切ですよね……正義と愛とは
良く言った物ですが、心が無い正義は
只の暴力と言う言葉もありますし

わたしが人間だった頃の組織は……』

心に正義……はあったのかもしれないけど
愛は無さそーだったね、器の大きさと言う

●キビの世界に行く際は
門前払いと言うよりかは……もし

現世なら兎も角、キビ達のもう一つの
故郷の幽世に赴く際は、道中の骸の海
と言う空間で呑まれて死なない様にね

ttps://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=28568

キビも家族と一緒に、命懸けで骸の海を渡ったけど
キビ以外家族や一族……全員死んじゃったから。

『わたしも竜神になった時は、命からがら幽世へと
当時、現世に残っていた妖怪達と渡りましたが
命懸けでしたね』

●時代劇の桃太郎侍?
うーん、ぶっちゃけキビ達の原典に出てくる
異世界(見実装含めて36の世界)もメタ言うと
何かしらのオマージュ元のパロディ要素が

含まれてるのみたいだから、別に良いかもだけど
何かしらモジるひつよーありそーだねぇ。

『一つ、破壊の因子の命ずるままに
二つ、世界を揺るがす悪行三昧っ!
三つ、世界を滅び導く不埒な鬼を

退治てくれよう、小雉子吉備っ!
(雉鶏精の桃太郎でも可)

でしょうか?猟兵の流儀に習って
桃太郎な感じで行くのなら』

霓虹ちゃん、うまーいっ!でも
キビ達の相手してる敵って世界ごとに
性質違うのもあるから、世界によっては
文面変えるひつよーあるね。

●シノちゃんも宜しくお願い致しますね。
シノちゃんは、戦いが第一章が終わって
第二章かいまーくっ!って感じかな?
キビ達も色々あったなぁー……。

『吉備ちゃんが猟兵デビューしたのは
昨年の6月辺りでしょうか、そこから
アリスラビリンス(不思議のアリス)の
初戦争……アリスラビリンスのオブリビオンは

オウガと言う人食いで、ある意味鬼とも
言えなくも無いので、らしいと言えば
らしいですね』

西洋風って言うのかな?でもある意味
らしかったかも、次は海賊世界の
グリートオーシャンは、苦手な戦場
多かったから、後方支援に徹していたかな

『戦車乗りにはキツそうな戦場だと思いました
海上戦や水中戦メインが多いですしね
この頃は彩虹さんも、それには対応して
いませんでしたし』

それから、キビ達の二つの故郷
幽世と現世両方の戦争で、ヤンデレな動機で
現世が欲しいから破壊してオブリビオンにする
現世と幽世が繋がってるから一緒に壊す

って……とんでもな邪心崩れ?な古代妖怪の
ヤンデレ(ボスの大祓骸魂)ちゃんと戦って

『大祓骸魂が用意した戦場の中には、普通に
戦うの以外にも、バラエティー番組に参加する
戦場や、レースに参加して大祓骸魂が一着に
なるのを阻止しつつ、参加した猟兵の皆と
袋叩きにする戦場もありましたね』

キビは現世の東京の良さを発表する
バラエティー番組な戦場に参加したけど
霓虹ちゃんの競馬レース風戦場は……色々
大変そーだったね。

『それはもう、色々大変でしたよ……わたしも
一着を狙いたかったですが、他の猟兵の方が
味方どあれど、強者ぞろいで……途中で諦めて

大祓骸魂の妨害に専念しましたが、死ぬかと
思いましたよ、吉備ちゃんは色々楽しそうとは
思いましたけど……とても幽世と現世の戦争の
最終決戦とは思えない和やかさでしたしね』

●バーガー三つに追加注文
『彩虹さん、これから先は長いですし
これを食べてしっかり頑張ってくださいね
………それにしても、本当に大きいですね』

キビもびっくりだけど、精が付きそーだよっ!
肉汁じゅわじゅわーってしてるし、肉の焼けた香り
パンの香ばしい香り、パンズの面積の配合具合

大きいから食べず頼けど、良い感じの黄金比
味も中々おいしーって思うよっ!

『確かに、素材の良さを上手く生かして
いますね、これは食後のデザートにクレープを
三つ注文しちゃいますか?確か……シノさんも
良い腕していたりするんですよね』


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)