掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 950 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立19周年記念祭☆★☆★☆ 第2楽章!

341 名前:佐世保の時雨。ときどき夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/09/21(Tue) 22:49
……監督の案内マップが使いやすい。

夕立「夕立たちみたいなネタからのみんなの回答逆引きみたいな事をしたい人にとってけっこー、助かるっぽい。」



達海猛 ◆R9wXS5w6
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/630421892/976

↑↓ではお互いにお題に答えた事はなかったはずだから実質的に一年ぶりかな?
あれ?去年のお祭りってボクは参加してたっけ?去年の夕立の相方は綾波(艦これ)だった気がする。
じゃあ二年ぶり?
当時は佐世保の時雨の伝説がよみがえったってそれはもう評判でね。
つまりズタボロになって帰って来るんだけど、よくもまあ沈まなかったな的な話なんだけど。
帝国海軍の方の駆逐艦時雨が沈んだ後に歴史学者の人から不滅艦(原文を読んだ事がないけどおそらくイモータルとか名前つけられたのを和訳したもの)
なんて名前で呼ばれるようになったんだよ。
考えてみると不滅艦も、ソロモンの悪夢も沈んだ後につけられた名前だね。
まあ、動いてる時は駆逐艦がすごいって言うより緒方提督がすごいとか、吉川提督がすごいって評価のされ方をされたんだろうから
順当な話なのかもしれない。
負けても負けても最低限仕事を果たして帰って来る不滅艦の伝説にあやかったんだろうね。
あれだよ、絶望的な戦いをやってる時にお飾りを作って戦意を維持するってよくあるあれだよ。
結局生き残っちゃって名前だけが僕の手元に残ってる訳なんだけど。

ザナージュさんのところの世界はある日突然次元の壁が崩壊して各種異種族とか魔法なんかの技術が流入した現代世界らしいから
一応、かろうじて、現実世界の常識が通じると言われれば通じるんじゃないかな?うん。
結局のところ、どこの世界も問題を抱えていて、よそから見ていて想像の中で楽しんでいるうちが楽しいって話もあるよね。
逆に、ここってやばいところだって思っても、頑張って生きているうちに住めば都になっていくのも真理ではあると思うんだけど。



パノッティ ◆oPBZqbPY
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/630421892/987

そう。ボクは1水戦、綾波は3水戦、夕立は4水戦で役割も所属は違うんだけれどね。
みんな帝国海軍の駆逐艦には違いない。歴戦の駆逐艦だよ。
まちがいない。
アイドル活動って楽しそうではあるんだけれど、うちの提督と商売敵になってまでやってみたいかって言うとちょっとね。
……え?CDまで出しておいて何を言っているんだ?
あれは、大本営の宣伝活動の一環だよ。ボクがやりたがった訳じゃない。


※「艦娘想歌【陸】佐世保の時雨」はおかげさまを持ちまして好評のうちに完売しました。
 手に入れたいと思った方は、お店の在庫か、中古をお探しください。

パノッティがやってみたいならやってみるといいよ。
アイドル家業はパフォーマンスのうまさがすべてじゃなさそうだ。
トーク力?雑談力?リアクション芸でもなんでもいいけど、この子を追っかけたい、見守りたいって
思わせる必要があるみたいだね。
本職じゃないから、やり方までは分からないんだけど、パノッティならうまくやるような気がする。
がんばって。

考察って言うより、Vtuberのイベント副音声席みたいなのりになりつつあるね。
でも楽しんでもらえているなら何より。
まあ、ネタの解説から、各キャラハンの本スレのネタのサルベージから、実は見た感じより時間がかかってたりする。
それなら素直に全レスした方が早いんじゃ?って説もなくはないんだけど、それはそれで書きたい事がどんどん出て来て
結局エタって終わりそうって裏事情があるね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)