掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 950 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立19周年記念祭☆★☆★☆ 第2楽章!

345 名前:時雨と夕立の二人言 ◆HBALQ9KY 投稿日:2021/09/21(Tue) 22:58
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/630421892/605
小此木@戦隊ヒーロー ◆xRTcynCQ
迷彩色

夕立「初手からイレギュラーっぽい。」
時雨「そもそも迷彩って言われても、冬季迷彩なのか、航空迷彩なのか、海上迷彩なのか……どれ?」
夕立「普通にサバゲ―やる時の奴なんじゃ?」
時雨「それってもう、風の呼吸(緑)でいいんじゃないかな?
   苛烈な連撃と軽快な身のこなしが特徴。連撃を放ち続けるための体力が必要。
   剣戟がめちゃくちゃ痛いらしいから容赦のない性格みたいな風潮があるのかもしれないね。」



達海猛@サンタクロース ◆R9wXS5w6
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/630421892/611
時雨「炎の呼吸(赤)は煉獄さんの奴だね。
   他の流派が心を落ち着ける事を重要視するのに対して熱く心を燃やす事が重要だとする流派だ。
   本人も言ってるけれど、本質的に情熱的な性格なんだろうね」
夕立「心を高ぶらせることに終始し始めると、ダークサイドに落ちるっぽい。」
時雨「正しく燃やす事が出来れば、正しい判断はできる。
   単純に制御が難しいってだけで。
   そのせいなのか足運びって言うのがあまり見受けられない流派でもあるね。
   自分のやらなければならない事をしっかりと見据えて、大地を踏みしめて力強く技を繰り出すよ」


TIntMe!@ウェディングドレス ◆VwoiyHLE
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/630421892/613

夕立「イメージカラーから黄色系なんじゃないかって推測が入ったっぽい。」
時雨「黄色は雷の呼吸。
   足に力を集約して力強い斬撃を放つってところは炎の呼吸に近い。
   踏み込みと居合が象徴的な流派らしい。」
夕立「ウエディングドレス着て、天翔龍閃をやる女の子って絵になるっぽい?
   どっかの監督からオファーが来ると良いね」


ディケイド &門矢小夜(チャイナドレス)&オーマジオウ ◆UHEibmO2
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/630421892/619

時雨「ピンクは恋の呼吸の素質。(無慈悲)
   炎の呼吸の派生流派で胸のときめきの感じるままに刀をふるう事で変幻自在な攻撃を繰り出すらしい。
   ちなみに、この呼吸で切られるとときめきを感じたり、甘酸っぱく感じたり、『あいつ俺に気があるんじゃないか』って感じるそうだよ」
夕立「ぜひ門矢さんには日輪刀の使い手になって欲しいっぽい!」
時雨「トラブルの元だし絶対に嫌だって言うと思う。」

※マゼンタはピンクではないと言う抗議は却下されました。

時雨「金色って言うのは黄色なのか橙なのか雷の系譜である事は確かみたいだね。
   まあ、風の呼吸の派生の霞の呼吸が白だったりするから油断できないんだけど」

時雨「青は予想がつくだろうけど、水の呼吸だね。
   水のような変幻自在な歩法。剣術からの応用が効いて、歴史も古いからとれる選択肢も多くてなんにでも対応できる
   逆に言うと基本が出来てないとだめで、選択肢が多すぎるから判断力が必要って心を落ち着けるのが重要って言うのが分かる流派だよ。
   切られた感じ、こっちを気遣ってくれる感じがするらしい。優しい性格の人が属性に多いんじゃないだろうか?」


SPユニット『レスティヴ・ホース』@魔法使い ◆ysT3Wp/A
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/630421892/653
時雨「残念ながら原作には氷の呼吸と言う流派は存在しないようだ。
   凍らせて粉砕するって言うのは有効な攻撃なようにも感じるのだけれども、まあ存在しないものは存在しないね。
   適性に応じて流派を修めてみたけど、しっくりこなかったから独自流派を立ち上げるって流れは存在するようだからそっちを狙うべきなのかもしれない。」
夕立「つまり白い日輪刀は?」
時雨「霞の呼吸って別系統だね。
   まあ、古代花の力を借りて数々の超常能力を使う花騎士なんだから適性は花の呼吸とかでいい気がする」
夕立「それ、花の呼吸とか言ってるのに花関係ない奴」

時雨「で、マチカネフクキタルだけど、考察の結果、日輪刀の素質はその個人の性格や精神性や生い立ちに左右される部分があるようなんだけど
   その回答は毎日性格が変わるサイコなキャラって事になってしまうんだけど、本当にそれでいいのかい?」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)