掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 950 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立19周年記念祭☆★☆★☆ 第2楽章!

378 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/09/22(Wed) 19:54
うーん!
一度離れていた間に、会場がこんな事態になっていようとは。
よもやよもやだ…

−−此処は一体どこだろうか!

とんでもない速さで暴れ回る列車に、真っ逆さまに落下する椅子…
あちこちから聞こえる絶叫!まるで地獄絵図だな!!
昨日の穏やかな夜は何処へ…俺は場所を間違えてしまっただろうか。…ん?

《つ【>>357】》

くじ引きの少年!君がいるという事は、会場は合っているというわけだな!
なるほど、新しい催しか。
しかしあの列車は、どう見ても懲罰の一種にしか見えないんだが…
結果次第ではアレに乗り込むのか。正直あまり気乗りがしないな!わははっ!

まぁ仕方がない!任務の一環だと思えば何とでもなるだろう!
さぁくじ引きの少年!来い!全力で引いてやろう!!

>846(ユニ)
そうか!宇宙人!なるほど!!

……………んっ?

いや、ちょっと待て。魔法使いやら忍者やらはまだわかる。
だが、宇宙人だと!?乗るのはゆーふぉーとか言うやつか!
ふむ、見た目は地球人と然程違いはないのだな。
もっと頭でっかちで手足がひょろりと長い姿を想像していたが…むむむ。

おっとすまない!挨拶が遅れてしまったな!
俺は鬼殺隊炎柱、煉獄杏寿郎だ!!
君の言う通り、人を喰らう鬼を退治する仕事をしている!よろしく頼む!!

それで!さっきの話の続きだが、その「れいんぼー星」とやらは何処にあるんだ!
君の目的は地球の侵略か!それとも観光か何かだろうか!
君の能力はどんなものがある!指から光線が出たりするのか!気になる!!

>872 (小雉子吉備と蒼 霓虹)
桃太郎!やはりそうか!!

《全ての異世界を守る為にあちこち転移して、
 世界の脅威、過去の記憶が形に なったオブリビオン(中には鬼もいる)って言う怪物と戦う 》

うーんなるほど!大忙しだな!!
その小柄な体躯で、何とも勇ましい事だ!天晴れ!!

《杏寿郎ちゃん 良いセンスしてると思っちゃったよ。》

杏寿郎ちゃん!斬新な呼び名だ!
いや!構わない!普段は何故か、年齢問わず「さん」付けで呼ばれる事が多いからな!
そうやって親しげに呼んでもらえるのも、中々嬉しいものだ!はっはっは!!

ほう、人と鬼とが共存する世界か。
俄には信じられないが、言われてみれば水橋少女のように人と似た感情を持つ鬼もいる。
竈門少女と同じく、人を守る鬼が多くいる世界があっても可笑しくはないだろう。
それで!君の上官は徳川家光というのか!有名な将軍と同じ名前だな!
きっと歴史好きな親御さんが名付けたのだろう!

《異世界の若き、徳川将軍ですけれど》

……え、本物?

《杏寿郎ちゃん達が戦ってる鬼、何だか吸血鬼っぽい性質だなぁーとか、思ったよ 》

ふむ。太陽に弱く、人の血肉を喰らうと言う点では似ているのだろうか。
しかしバンパイアハンターか!なかなか良い響きだ!意味はよくわからんがな!わははっ!
うむ!確かに俺の周りは個性的な面々が多い!
普通の少年ならば、あの不死川に頭突きを喰らわそうとは思わんだろう!
だがそれは、裏を返せば自分の意志をしっかり持っているという事だ!
こういう仕事は、強い意志なくして続けることなどできない!君も同じじゃないか?

《良かったら、触ってみたり乗って見たりします?》

何!?い、良いのか!!俺は結構重いが大丈夫だろうか!
特攻服ならばもう脱いでしまったんだが…ロボさんに乗せてもらえるのなら何度でも着てやる!
早速衣装担当に交渉してこよう。暫し待っていてくれ!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)