掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 950 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立19周年記念祭☆★☆★☆ 第2楽章!

46 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/09/16(Thu) 19:26
>703(ウィッチ)
ははっ!意外か、確かにそうだろうな!

実は俺には、歳の離れた弟がいる!千寿郎というんだが…
まだ弟が幼い頃は、良く御伽噺を読み聞かせてやったものだ!
だから、こう見えて童話の類は結構知っている!無論、実物を見たのは初めてだがな!
そうか!黒猫と魔女は一揃いだと思っていたが、そういうわけでもないのだな!
いや、むしろ魔女さんの実態を知れて嬉しいぐらいだ!
千寿郎へのいい土産話になる!ありがとう!!

《じゃあ挨拶代わりに…フレイムドライブ! 》

…熱っ!!本物の炎か!驚いた、魔法というのは凄いんだな!!
君を落胆させてしまうやもしれんが、
俺の場合は、炎の呼吸といえど本当に燃えているわけではない!
いくら呼吸を極めたところで、熱や冷気を全く感じなくなるわけではないからな!
型を使う度に燃えていては、俺はとうに黒焦げだ!はっはっは!!

>711 (かすみ)
芋羊羹まであるのか!それは良い!
しかし、君の馴染みの店の品揃えは実に素晴らしいな!
ハイカラな洋菓子と、素朴な芋羊羹が同時に並ぶ店など滅多に無いんじゃなかろうか!
菓子職人殿の努力の賜物だな!天晴れだ!!

いやいや!気持ちはありがたいが、流石にこれ以上タダでは受け取れない!
芋羊羹など、単に俺が食いたいだけなのだから尚更無償というわけにはいかん!
せめて代わりに何か、君にしてやれる事があればいいんだが…

《もし会えたら、甘露寺さんのパンケーキも食べてみたいかも・・・。 》

ほう、君は甘露寺のことを知っているんだな!
彼女の家は養蜂をやっているんだが、
その巣蜜を、手製のぱんけーきにたっぷりかけて食うのが薦めらしい!
正直、俺はちょっと甘すぎると思うが…もし君が甘党ならば喜んでもらえるかもしれないな!
うむ!ならば芋羊羹の礼はそれにしよう!甘露寺に言えばきっと喜んで作ってくれるだろう!
楽しみにしておくといい!

>714 (星崎夫妻)
自分から名乗りをあげたのか。それは凄いな!
これだけ大きな催しだ、その司会進行とくれば責任も重大だろうに
大勢の人を楽しませるため、一役買って出たというわけだ。誰にでも出来ることではない!
実際君たちのおかげで、こうして滞りなく進んでいるのだから。
実行委員殿や、君たちの支えがあってこその祭りだ!本当にありがとう!

ははっ、お褒めに預かり光栄だな!
だが俺は、現状引退している身だからまだ此処へ集中できるが
本当に凄いのは、自身の屋敷と此処を両立している者たちだ。
こうして色んな世界の少年たちと言葉を交わして以来
気になった者の屋敷は、時々覗きに行くようにしている!見習うべき所も多い!

《ずっと前に何かで、『女装は癖になる』なんてことを聞きましたが…。 》

癖になったのか!

《違う服装に変えようかな?なんて思っているところですね。》

わははっ!そうか!
だがサディー殿はしゅっとしているからだろうか、女装も良く似合っていると思うぞ!
律儀にその服を着続けたのも立派だ!俺はちょっとズルをしてしまったからな!
はっはっは!!

《煉獄さんはここまでで何か一番印象に残ったことはありますか? 》

そうだなぁ…色々あるが
一等衝撃だったのは、特攻隊の衣装だろうか!
名無し少年からは、俺が着るとやんきーになると言われたし
賞金稼ぎ殿からは、極道の端くれだと思われてしまったな!
すれ違う人が、皆俺を避けていく!あの光景は暫く忘れられそうにない!わははっ!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)