掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 950 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立19周年記念祭☆★☆★☆ 第2楽章!

513 名前:ヨモギ@カフェカラフルテイルズ ◆9HymuLvI 投稿日:2021/09/25(Sat) 04:09
くじは>>510だから…、5+1+0=6で、ストラックアウトか!
さっそくみんなでやってみようぜ!

イナ「お姉ちゃん、ストラックアウトって何にゃ?」

ああ、投球のコントロールを競うゲームだよ。
ホームベース上に9枚のパネルがあって、ピッチャーマウンドからそのパネルめがけてボールを投げて、限られた球の中で何枚パネルに当てることができるか、そんなゲームだな。

クロ「ストラックアウトか、これなかなかに楽しいじゃないか。
ボクはもう既に5枚当ててるよ。」

ハッカ「そうか?おれは一枚しか当たってない。多分おれの投げ方が下手なんだと思う。
それにしても野球にちなんだゲームだから、クラリネさんきっと喜んだだろうなぁ。」

▼なお、今回はバッティングセンターよりお送りしております▼

前590 リリアさんご夫妻
ええ、そりゃあもちろんッスよ!!!
なんて言ったって、もうスレの活動も終了していて、去年は多忙につき来れなかったあのウルトラマンとライダーの人達が今年はなんと来てくれてもうほんと感謝感激雨アラレですよ!!!
しかもオレ達とトークもしてくれて、さらにオレ達の変身芸褒めてくれて令和ライダーの皆さんを呼んでくれるなんてもうほんとウルトラ感謝でしかないですよ!!!
この恩、いつか100倍にして返したいっス!!!

あっ、そういえばまだ結婚祝いのプレゼントを渡すのがまだでしたね!
明日あたりには用意できそうなんでちょっと待っててくださいね!

前609 達海監督
あー、達海監督は8以降のFF知らないんですね、だったら軽く説明しましょう。
8は7よりも輪をかけて現代色が強くなってて、打って変わって9ではおもいっきし中世ファンタジーな世界観になっていて、で、オレたちの出身世界である10は東南アジア風な世界観なんスよ。
11と14はちょっとオンラインゲームなんで、そこんとこオレたちはちょっとわかんないっス。
12はイヴァリースっていう世界の中で人間と様々な亜人種が共存していて、機械も発達している文明なんですよ。
で、そのイヴァリースなんですけど。
これはFFTと繋がりがあるんですよ。
知ってました?
13は未来的な世界観なんですけど、いかんせん専門用語が多くてですね、それに13の世界にいる人たちは基本的に人間だけで、オレたちみたいな亜人種はいないんですよ。前作で亜人種を出した反省だからでしょうかね。
あと、監督は『パルスのファルシのルシがコクーンでパージ』って言葉の意味わかります?
わかりませんよね。
これ意図的にツギハギにして意味不明な言葉にされたやつです。
専門用語さえ分かれば13の世界観は大体理解できると思います。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)