掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 950 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立19周年記念祭☆★☆★☆ 第2楽章!

523 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/09/25(Sat) 17:03
綾波、です。大変遅くなりました…です。
クロストーク開始、です。
第一会場のものですね、ではお話するです。
まず一回目、
二回目、三回目もあるです。

次回のクロストークにつきましては…。
すみません、おそらくタイムアウトです。
できません。なので綾波への返しは、大変な場合
「ありがとう」とか、「お疲れ様」でいいのです。
一言でも声をかけてくれると嬉しいです。

〇第一会場宛て

>509(小此木さん)
雛見沢村について、妙な噂です?
……伝えていいものか、わかりませんが。
あの村では時たま不幸な事件がよく起こると、耳にしたことがありますね。
沙都子さんです?よくない噂、ですか。……い、いえ。みんな楽しく過ごす、
そんな日もある…のでしょう。そちらの平穏な日々を守ってあげたいですね…。
症候群につきましては、何とも…。入江所長か鷹野さんが詳しい、ですか。
収まるといいですね…その症候群…。

こちらの世界についてですか?
綾波たちがいる世界では、過去の大戦の記憶がありながらも、
別の敵と戦ってるです。(ifの世界)
過去の大きな大戦、戦争につきましては…大変だったとしか…。
何せ世界を巻き込んだ戦争でしたから。
闇然礼装は…パーティ用のドレスです。気に入ってるです。

>519(リリアさん)
まずは連絡の確認ありがとうございました。助かったです。
駆逐艦綾波のプラモデルは大切なもの…そして検索方法ですね、始めてしった…です。
ためになったです。ありがとうです。

あ、ケッコンシキは…はい、おめでとう…ございます。
好きになることが難しい、これは…実は解らないわけでもないのです。
好きという気持ちを封印しているだけ、何故かと言いますと…
綾波は戦場で戦う者だからです。戦場では情は余計なもの、敵に情けをかけては
それが命取りになることもあるのです。
リリアさんは、戦いとは無縁の方ですから…その幸せを、大事にして下さい。

空母赤城は第二次世界大戦開幕の、
真珠湾攻撃とミッドウェー作戦にどちらも出撃してましたからね。
どちらも良い意味でも悪い意味でも、活躍しました。
アリゾナ記念館ですか、あれは真珠湾攻撃のものですね。
アメリカではパールハーバーと呼ばれ、旧日本軍の宣戦告知なしの奇襲攻撃により
基地を襲われたのです。アリゾナはアメリカの戦艦ですね。
真珠湾攻撃の旧日本軍の奇襲により悲劇の運命を辿ってしまった戦艦の一隻です。
(ただし旧日本軍の宣戦告知なしの奇襲攻撃は、アメリカへ伝達が遅れたためと言われることもある。)
※必ずしも奇襲攻撃だったとも言えない。

んっ、綾波は…真珠湾攻撃の時は、活躍しなかったですよ。
何故かといいますと…その時の駆逐艦は、空母機動隊の護衛に回る方が多かったからです。
綾波が活躍したのはソロモン海海戦、こちらにつきましては…いつか、機会があればお話しするです。

話が長くなりました…。
綾波はクロストークがこれで最後です。
お忙しい場合は挨拶だけでも大丈夫です。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)