掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 950 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立19周年記念祭☆★☆★☆ 第2楽章!

823 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/29(Wed) 19:33
童話「王様の耳はロバの耳」には実は前日談があるのを知っているか?この話特にパノッティには知っておいてほしい…
ある日、田園の神パーンが笛を吹いていると多くの人がそ笛の音音を素晴らしいといったするとパーンは大胆にも自分の笛の音は音楽の神アポロンの竪琴より素晴らしいんだと自慢した
するとそれに怒ったアポロンは自分の竪琴とパーンの笛どちらが優れているか勝負を申し込んだそして多くの審査員の前で竪琴をかき鳴らすと審査員たちはその美しい音色に涙を流した
勝負の結果多くの審査員はアポロンの竪琴のほうが素晴らしいとしアポロンの勝ちとしたしかし審査員の一人ミダースという王様は「アポロンの竪琴は確かに素晴らしかったがパーンの笛の音は心を軽くし楽しい気持ちにさせてくれただから私はパーンの笛を支持する」と
一人パーンを支持したするとアポロンは激怒し「お前の耳はどうかしているそんな役に立たない耳なロバになってしまえ!!」呪いをかけてミダースの耳をロバの耳に変えてしまったこのことに恥ずかしくなったミダースは頭巾をかぶって耳を隠すようになった
ってのがその前日談。これどう思う?酷くない!?だってミダースだってアポロンの竪琴のことも悪くは言ってないんだよただ「私はこうこうこう思う」って自分の意見を述べただけなのにこの仕打ちとくに笛、音楽に関するってことでパノッティどう思う?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)