掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -E-

940 名前:カガリ・ユラ・アスハ@ヒラヒラスカートのサンタクロース ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/12/26(Mon) 00:50

>>934
『カガリは恋人がいたらどんなふうにクリスマスを過ごしたい?』

はははははっ、ははははっ、ははは、は・・・あのなあ!!なんか気の毒そうな顔して
訊いて来るなよ、別にそんな質問サラッと聞いて来い!特に気にしてないぞ、私は!
逆に答えづらくなるから頼むぞ。


じゃ、本題に入る。
恋人がいたらどんなクリスマスを?


まあ、オーブの文化的にクリスマスというのは、家族で1年の労をねぎらい、
親兄弟、そして神様に感謝をする日とされている。恋人と2人きりで過ごすより、
家族とゆったりとした時を過ごす・・・てのが主流だからな、あんまりピンと来ないが、
世界のクリスマス料理を用意して、あ、いや、本当なら調理もしたい所だが、
行事食だからな・・・マーナを主導に料理会をして、それを食べるってのもいいな!


日本ではチキントショートケーキ。
アメリカでは七面鳥、ドイツはシュトーレン、イタリアはパネトーネ。
イギリスはクリスマスプディング、フランスはブッシュドノエル。


ん?鶏肉と甘いものしか無いな、これでは偏りがある。
やはり、控えていたがここはひとつメインはロールキャベツを作るとするか!
ああ、実は冬に物凄く甘いキャベツが市場に出ると聞いて確保した実物がある!
とっておきのキャベツだが使わないと腐るだけだからな、これから作ろう。

そうなると足らない物は・・・恋人だなッ!!もういいや、お前が私のクリスマスディナーに付き合え!
後悔はさせないからな、深夜になってしまうだろうが待ってろ、丹精込めて作るからな!!


>>937
『祭りで交流があった異界の橋姫からクリスマスプレゼントだ
 つ【オードパルファン『シャネル・N°5』】』

ん?祭りの橋姫って、ああ!パルスィか!!
まあ、この部屋ではいろいろ規制はしてるんだが、もうすぐ完走を迎えるからな。
こんな機会はもうないだろうし、ルールを少々緩めるのも理解して貰えると思ってる。
それに、パルスィは私の大事な大事な友人でもある!返答を許してくれ、頼むなー。


そうか・・・パルスィがこれを私に、と。
そうだな、この香水が似合うようになるには、まだまだ先に成るかも知れないが、
いずれはこの優雅な香りを纏っても違和感のない人間になりたいと思う。


それには数多くの経験と知識、そして年齢を重ねることが良いのかな、と。
ま、100年以上も世界から愛される香水だからな、それに負けず劣らぬよう、
近付けるようになるにはハードルが高いかもしれないが、あはは、まったくパルスィめ!
ありがとう、今夜は一振りしてから寝てみるよ、ああ、寝るのが楽しみだ。


次に会えるのはいつになるか、約束は出来ないんだが必ず、また会いたい。
それまで元気で・・・・最近はとても忙しいのだろうと思う、いくら今は使い魔業をしてるとはいえ
疲れは溜まるだろうからな。無理はするなよ。

私からは・・・
つ【ケバブ専用回転焼き台パルスィの名の刻印入り】


ちなみに焼いている最中動物とかに狙われない様、ヤタノカガミという防御システムが搭載されている。
大体のビーム攻撃は跳ね返せるが、物理攻撃は回避できないのが弱点だ!!
良く考えてみれば動物の突撃は止められないってことだな、あはは。
室内で使う事を推奨する、大事にしてくれ!!と、これを時空を超える名無しに渡す。
宜しく頼むぞ!!



では今日は此処までだ!
>>936のリクエストで女性用サンタクロースの衣装で返答したがこれで良かっただろうか。
若干足元がスカスカして落ち着かなかったぞ、ま、年に一回くらいこういうのも悪くないか。

さて、これからは怒涛の年末年始に突入だからな、適度に休みながら任務に勤めろよ。
じゃ、またな・・・と、メリークリスマスだ、オヤスミー!


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)