掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -E-

1 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/09/19(Sun) 22:41
カガリ・ユラ・アスハだ!縁があってこちらを引き継ぐことにした。

前任者の意思や紡いだ言葉を大切に、この場所を引き継ぎたいと思う!!
さあ、新たな物語を作り上げようじゃないか!


まずは【ルールの説明】をさせて貰う!
変更があるので参加する者は必ず目を通してくれよ。

・キャラハン重複禁止。
・キャラハンで参加する場合はトリップ必須。
・今回はSEED、DESTINYに登場するキャラのみとする。(外伝・新作なし)
・「質雑を理解していない者」のレスを禁止する。
・質問はキャラハンがsage進行している場合はsageを推奨。
・荒し、煽り、キャラハン叩きはチリソースではなくハバネロソースだ。
・名無しのクロストークは禁止。
・過度のセク質は禁止。
・質問は5行以内。戦闘は禁止だ。
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

以上ルールを守るようにな!
それではこれより総合を再起動する!名無し達もサポートを宜しく頼む!
遅れるなよ!!

前スレ
■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=118718813&ls=50

■なりきり【ガンダムSEED&D】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128236407&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -A-
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128806861&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -B-
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=156155767&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -C-
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=169130866&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -D-
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=214584935&ls=50


2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/19(Sun) 22:42
スレ建て乙。

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/19(Sun) 22:45
本格派のガンダムスレ 期待する!



4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/19(Sun) 23:00
よろしく!!

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/19(Sun) 23:24
カガリは「武装錬金」の津村斗貴子に似てるね

6 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/09/19(Sun) 23:57

カガリだ!初めての返答をしたいと思って早速来てみたぞ。
まだ少し緊張しているが、温かい目で見てくれよな!


>>2
『スレ建て乙。』

やあ、名無し!一番乗りだぞ凄いじゃないか、来てくれて嬉しいぞ!
なんでも一番乗りって気持ちがいいからな!私も一番乗りは大好きだ!!

今朝もアサイチに近くの滝まで走りに行って来た!!

勿論一番だった!!

けど結構ジョギングが流行っているようでな、私の後からどんどん人が集まって来た。
中には大きなリュックを背負って走って来る者もチラホラといてな・・・

到着するや否やおもむろに中身を広げだしていたもので、何をしているのか気になって
様子をうかがっていたら、なんと!小型のガスバーナーを組み立てだしたんだ。
さらにはクッカーまで取り出して・・・・・・・・なんと、早朝からラーメンを作り出した!!
・・・・・・・ま、これが戦場なら朝からそれでもいいと思うが、流石にこれはないと思ったぞ!


――――――・・・・・・・・・って!

おい、お前何してるんだ!?こ、こんな場所でラーメンを作るなって!!


 し か も ニ ン ニ ク ま で す り お ろ す な ! !



新スレだぞ!!さっき立てたばかりなんだからな!!
おいキサカ!今すぐつまみ出せ!!



>>3
『本格派のガンダムスレ 期待する!』


ああ、名無し宜しく頼む、私がカガリ・ユラ・アスハだ!
まだ再起動したばかりだからな、真新しい空間に何故かくすぐったい感じもするが
歓迎するからゆっくりしていくと良い。

先程まで私も過去のアルバムを見ていた。まあ、ここの軌跡を辿ってみたのだが
ホントにこう・・・・・・・なんだ、とてつもない熱量を感じるというか、いろんな思いが
巡っている場所なのだと改めて感じ取ってしまったぞ!!


私に先任の篤さ?っていうのかな、それがこの胸の中に有るのかどうか、
それはまだ私自身解ってないけど、今後真摯に向き合って行きたいと思う!
毎日の積み重ねが自分の可能性を広げていくものだと信じているからな、
頑張って行くからなっ!期待してろよっ!!



>>4
『よろしく!!』

よく来たな名無し、そして初めましてだ。
私の名はカガリ・ユラ・アスハ、オーブ連合首長国の国家元首をしている。

って、この場所に来てくれたのだから私の事も知っているだろうな。
しかもこの空間ではお前は先輩だし今後とも宜しく頼むぞ!

それと、初めにも言ったけど前任者が紡ぎあげたこの場所だ、その歴史と名に恥じぬ様
しっかりと運営して行きたいと思っている!!

自分の足で歩きださなければ何の意味もない事は私が一番解っている。
足を止める事は簡単だ。自分が動かなければ立ち止まる事は容易にできる。


でも、歩き出したら風景が変わった。環境も変わった。失いかけていた何かも変わった。
私には離れていても一緒に歩いてくれる仲間もいる。
そうなったら辿り着く場所さえも分からないけど、届くと信じて突き進んでいけるさ!


今晩は少し冷えるようだ。温かい服装でちゃんと毛布を掛けろよな!
じゃ、またな!


7 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/09/20(Mon) 00:25

また来てみたぞ。

>>5
『カガリは「武装錬金」の津村斗貴子に似てるね』

ふふふ、こんな事もあろうかと下調べはしてきてあるぞ!!
おい、キサカ、さっきの資料を持って来てくれないか?――――ああ、ありがとう。


・・・・・・・・・・って、あれ?ないな、全然ない!!
クッソーッ!!ここの名無しに訊かれそうな事は調べたと思ったが全っくダメだったか!
ええい、ではまたインターネットで調べるぞ、武装錬金、津村斗貴子っと。


――――――――――――ん?


おーまーえー・・・まさか・・・・・・この『短気で負けず嫌い』ってとこに着目してないよな!?
別に私は負けず嫌いなんじゃない!!努力家でエネルギッシュで粘り強いだけだ!

何!?それが負けず嫌いの定義だって!?
でもな、常に高い目標を持って物事に取り組むってイメージが大事なんだぞ!!
それがきっかけで自分の至らぬ部分がまっると分かる事だってあるんだ。

そりゃあ一瞬丸め込まれそうになった事もある私だが、今は断じて違うんだからな。


でもこの津村斗貴子と言う人物・・・強そうだな。白兵戦では手強そうだ!!


じゃ、またな!おやすみ!



8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/20(Mon) 01:01
女の子?

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/20(Mon) 03:20
ケバブにもチキンとかビーフとか色んなお肉使うわけだが
カガリはなに肉が好き?
あと今年の祭り、ケバブ屋台開いてるんだけど
肉は鶏はないみたいだけど、羊にイノシシと鹿もあり
味もチリとヨーグルトだけじゃなく韓国風、バーベキュー、サウザンもあるんDA

10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/20(Mon) 04:39
あ、鶏肉あったわ、ただしチキンじゃなくて七面鳥なんだけど

11 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/09/20(Mon) 21:29

カガリだ!今夜はオーブも冷えてきた!
日中汗ばむくらいの陽気だったからな、放射冷却と言うものだな。
空気も乾燥してきたし、風邪をひいては公務にも影響が出る。
しばらくの間体調には注意して行きたいよな!

それでは返答を開始する!


>>8
『女の子?』
久々に良い質問だな、名無し!!
最近とんとそういう事を言われなかった所為か一瞬鳥肌が立ったぞ!

そうだな、今から数年前、キラとヘリオポリスで初めて出会った時と砂漠の虎の屋敷での失言、
そして無人島でアスランと格闘した時・・・・・・・そう呟かれたのは屈辱の極みだった。

確かにあの頃は変装もしてたし、動きやすい恰好だったからな、
間違ってしまうのも仕方がない、とは思うけど・・・・思うけど!!

女に子も何も私は初めから女だ!!悪いか!!

勝手に間違ったのはお前なんだからな、気合を入れて謝罪しろ!!
――――――え?結構執念深いんだな?だって?!


うるさーい!私は執念深いんじゃなくて記憶力がいいんだー!!

まあ、でも?私だって18歳になったんだからな、醸し出す大人の色気とか
隠しきれない淑やかさだってこう溢れ出して来る年頃なんだって・・・・・・・・・て、おい!
私の話をちゃんと聴け!!耳を十分に傾けて心を込めて話をきけーっ!聞けってば!!




12 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/09/20(Mon) 21:30

>>9
『ケバブにもチキンとかビーフとか色んなお肉使うわけだが
 カガリはなに肉が好き?』

うーん、肉かぁ。ま、何か拘りがあったりブランドに興味はないんだが、
好んで食べるのはチキンが多いな!ああ、勿論何でも食べれるんだけれどな!

しかし、何故チキンが好きかと言うとな・・・鶏肉は 優 秀 な 筋 ト レ 食 材 な ん だ 。

あ、コラ、今ドン引きしなかったか?気のせいか?ゴ、ゴホン。
鶏肉の中でも胸肉はな、高タンパク低カロリー、低脂質と、筋トレを頑張っている
者たちに間では必須の神食材とされているんだぞ!


良い筋肉を作るためには良質で高いタンパク質を摂取する事が大事だからな。
筋トレ終了後24時間は筋タンパク質の合成反応が上昇しているから
筋肉を効率よくバルクアップさせるには、この時間内に食事することを勧めるぞ!


『あと今年の祭り、ケバブ屋台開いてるんだけど
 肉は鶏はないみたいだけど、羊にイノシシと鹿もあり
 味もチリとヨーグルトだけじゃなく韓国風、バーベキュー、サウザンもあるんDA』


ああ、情報もありがとな!へぇ、祭りにケバブ屋も来ているのだな?
おそらくあれは肉の塊を回転させて焼き上げ、削ぎ取ってパテに挟んで食べる
ドルネケバブを販売しているんだと思う。以前私も頻繁に食べてた事があるぞ!

へえ、ソースも色々と種類があるんだな?
韓国風、バーベキュー、サウザン・・・・・―――――でも!!
私がお勧めするするのはチリソースだ!!絶対にうまいんだからな、お前もホラ、
そんな所に突っ立ってないでケバブ屋に行くぞ!!


ああ、大丈夫だ!絶妙な量と言うものがあってな、私がソースを掛けてやる!!
間違ってもあんな邪道なヨーグルトソースを掛けられたらたまったもんじゃない!
私が付き添ってやるから早く行くぞー!




13 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/09/20(Mon) 21:30

>>10
『あ、鶏肉あったわ、ただしチキンじゃなくて七面鳥なんだけど』

ああ、名無し、どうしたんだそんな所で炭をおこして・・・・・・って、ん?
七面鳥か!私が鶏肉が好きだと聞いて持って来てくれたんだな、ありがとう!


―――――う”、こ、これは・・・ちょっとすまない、これは誰が作ったんだ?
お前なのか・・・いや、七面鳥は焼き方を誤ってしまうとめちゃくちゃパサパサしてしまうんだ。


何か秘伝があってしっとり焼き上げる方法があるらしいんだが、
無論私も分からないんだけどな。ははは。

ま、残すのも悪いからな、確か厨房にクランベリーソースがあった筈だ!
それを取りに行ってくるぞ。

しかしまあ、よくもこんな大きいのを自分で調理したな?
下処理や準備大変だったろう?味はともかく、はは、用意してくれた事嬉しく思う。
気持が嬉しいし、そのプロセスを想像するととても胸が熱くなった!!

よおっし!ついでに私が秘密管理しているチリソースも掛けて食べよう!絶対美味しいぞ!!



じゃ、また来るな!



14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/20(Mon) 23:51
レジスタンスの頃をたまには思い出す?

15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/21(Tue) 20:59
あんな〜に一緒だったのにぃ〜♪
って歌詞が切なすぎる

16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/21(Tue) 22:23
カガリに十字架のマークのあるセーラー服が似合うね

17 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/09/21(Tue) 23:09
カガリだ!今日は日本では十五夜なんだな?
中秋の名月ともされているのだが、十五夜に満月になるのは実は8年振りだそうだ!
新月から満月になるまではかならず15日とは限らないとか・・・。

今後3年ほどは十五夜は満月だが、その後30年は完全な満月とはならないとか。
天文学はイマイチ分からないが、その月齢計算を生み出した人物は偉大だな、と思ったぞ!

それでは返答を開始する。

>>14

「ふぁああ〜!ネッムイなあ!!」

今夜は満月、雲一つない夜の空にぽっかりと浮かぶ月が見える。

ここはアスハ邸の中庭、私のプライベートガーデンとも呼べる場所だ。

普段は太陽の日がキラキラと反射する芝生があって、庭樹としてハイビスカスや
プルメリアの花が咲き乱れ、トリバリアゲハなども飛び交っている。
それが打って変わって月の光に照らされ、深いブルーの、神秘的な世界に変わっていた。



日付も変わろうとしている時間帯だが、机の上には整理しなければならない書類、
読まなければならない資料が山積みになっている。眠気も増してしまった私は
昔から気に入っているこの場所へ自然と足が向かっていた。

いつもの定位置、芝生のど真ん中に大の字で仰向けに寝転んだ。

薄暗くて見えにくいが、耳には少し離れた所の波の音が聞こえ風が気持ちいい。
そして、空には満天の星空が輝いて、目を閉じても瞼の裏にその光が焼き付いている。

―――――――この星・・・北アフリカを思い出す。

父上にお前は世の中を知らない・・・そんなことを言われ、キサカと共にレジスタンス
「明けの砂漠」に加入したんだ。あの時はまだ敵だったバルトフェルドと戦っていたよな・・・

アフメド・・・サイーブ・・・

>>14 『レジスタンスの頃をたまには思い出す?』

!?おおっ、ええええ?!な、な、な、な名無し!!
びっくりしたぁ!なんだ、いつからここに居たんだよ?驚きすぎて心臓が止まるかと思ったぞ!
ああ、そうだな、レジスタンスに居た頃はよく思い出す。


忙しさにかまけている時は思い出す余裕もないんだが、こうして気持ちにゆとりがある時、
砂漠の風を感じた時・・・・・・・思い出す事があるな!

中でも仲の良かったアフメドやサイーブの事は・・・数多く事がを重ねた仲間だったし、
あの頃は戦禍は拡大してしまうばかりで・・・己の無力さに涙を流した事もあった。
今でも忘れられない経験ばかりだった。

あれから何年経っても迷うことは多く、また、世界は簡単には動かせないと痛感している。
今の私達が出来る事は、もう二度と同じ過ちは繰り返さない事、平和な未来に
近づける方法を切り開いて行く事、それを実行する事だ!!

だから時間は掛かっても、目の前の問題を少しずつ解決していくとする。

ようし!では名無し!!これから一緒に執務室までダッシュするぞ!!
嫌な顔するな!さっき脅かした罰だからな、ほら、よーいドン!!




18 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/09/21(Tue) 23:09

>>15
『あんな〜に一緒だったのにぃ〜♪
 って歌詞が切なすぎる』


ヤッホー名無し!何をそんなに感傷に浸ってるんだよ、恋煩いか?
・・・・・・・・なるほど、まあ、確かにずっと一緒に寄り添って、どんなに辛く孤独な
時間も乗り越え、楽しい時間も共有し、心を通わせていた相手と別れることになったら・・・
切ないよな・・・え?私にもそんな事があったのかって?

う、うるさいなっ!大体お前も知ってるんだろ、色々あるんだ私にも。


けど、まあ、私に出来る事と言ったら、こうしてお前の顔を見てしっかり目を見て
話を聞く事くらいしか出来ないが・・・・・気の済むまで話してもいいぞ?


さあ、顔を上げて空を見てみろ!
今夜は十五夜で満月だ。こんなに澄んだ空気の夜更け、外に出て話を聞くからな!
月見団子に梨、ぶどう、サツマイモ!ススキに萩と栗の木を供え準備はばっちりだ!

じっくりしっかり話すんだぞ!悩みだって愚痴だって私が皆相殺してやるからな!


じゃ、またな!月を見すぎて首を痛めるなよ!


19 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/09/22(Wed) 00:28

折角だから返答するなー!

>>16
カガリに十字架のマークのあるセーラー服が似合うね

十字架のマークの制服?・・・・あ!あれだな、どこかで聞いた事があると思ったら
こないだの・・・ほら、なんだっけ?
つ、つむらやえいじ、ではなくて、うーんと、津村、津村斗貴子!津村斗貴子だ!

名無しが以前私に似てると教えてくれた人物が着ていた服、
セーラー服がそう、十字架のマークが目立つようにデザインされていた。

ん?それが私に似合うって?
まあな!私に着こなせない服はないぞ!
このオーブの軍服だって板について来ただろ?良いよな、この軍服!


あ、そうだ、名無しはこのセーラー服は海軍兵士が由来なのは知ってるか?
そうだ“セーラー”は“海軍兵士”から来てるし、元はイギリス海軍の制服だんだぞ!

でも、また何で男性が多く所属していた軍の制服があんな可愛らしいのもだったか、それは分かるか?

ああ、海兵隊である以上、時には船から身を投げ出される事があったからな、
その際、胸元が開いていた方が海に投げ出された時に泳ぎやすかったということから、
あのセーラー服のデザインが採用された理由の一つだという事だぞ。


ま、似合うと言って持参されたのでは断る理由はない、早速着てみようか!
ちょっとだけワクワクするな、これが日本の女子高生の制服なんだな!!

着てくるからここで待ってろよな!




じゃ、行ってくるからな、またな!

20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/22(Wed) 13:46
キラは親友の女を寝取ったクズ

21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/22(Wed) 18:50
ストフリ欲しい

22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/22(Wed) 20:38
あんただって戦争をしてるじゃないか、何が平和だ!

いつまで戦争がしたいのか!あんた達は!!

23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/22(Wed) 22:07
恋人が別の人と・・てのはつらいよな、俺も経験あるから分かるわ。

まあその間男、今あいつの料理で塩分過多食らって入院中なんだがね。だから最後に警告として「あいつに料理だけはさせるなよ」と3回も念を押したと言うのに・・・。
世の中にはいるんだよ・・・特定の事柄とだけ異様に「合わない」奴ってのが・・・。

24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/22(Wed) 22:47
カガリ・ユラ・アスハ、お前はガンダムになれ、、、

25 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/09/23(Thu) 00:09

カガリだ!こちらは先程から雷鳴が轟いている。
カーテンは閉めているんだが、ちょっとした隙間から稲光が見えるんだ。
寒冷前線でも通過する予報だったのか・・・季節の変わり目は何があるか
分からないからな、最低限の備えも大事だぞ!

さて、話は変わるが今日22日はフィットネスの日だったそうだ。
アサイチにでも知ってればジムにでも行って来たんだがな、明日の朝行って見る!
運動不足は健康の大敵だからな、気を抜かず体力づくり頑張るぞ!!

それでは今日の返答をするな。


>>20
『キラは親友の女を寝取ったクズ』

うーん、まあ、事の詳細はよく解らないがその揉め事が起こっている現場には居たぞ。
会話の内容からオマエが言っている通りだとは思う。


けど・・・キラを、やはり私の弟だから庇うって訳ではないけど・・・・
ヘリオポリスで出会った時と北アフリカの砂漠で再会した時と、なんか雰囲気が変わっていて
会話を交わしてもあまり噛み合わないというか、とても閉鎖的だった事は覚えている。
何かあったんだろうな。精神を保つのが精一杯だったように思う。

大声を荒げていたし・・・。


ま、男女のそう言った縺れた話は面倒臭いってのが本音だ!!
それとキラの話かどうかは別にして、何と言うか言わせて貰えば三角関係とかどっちもどっちじゃないか!?
人は自分の所有物じゃないからな、気持ちが離れればそれまでだ。
聞いた話、親の間で話だけの婚約者とか言ってたしな、皆まだ若かったんだろ?
ホント、自分の事も纏まってないのに偉そうに言えないのは重々承知だけどな!



余談だが、信用していた恋人に突然別れを告げられただけマシだと思うのは私だけだろうか?
別にふと思っただけだ。気にするな・・・・・・・・・。



26 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/09/23(Thu) 00:11

>>21
『ストフリ欲しい』

型式番号ZGMF-X20A、ストライクフリーダム。
装甲材質はヴァリアブルフェイズシフト装甲。

レールガンやミサイルによる熱を含めた運動エネルギーを光子に相転移させ無効果にし、
耐久値以下のビームに対しても通常装甲以上の防御性能があるのが自慢だ。

武装にしても元々の機体フリーダムのMA-M20ルプスを改良した
MA-M21KF高エネルギービームライフルを両手に二挺装備し、広範囲に対処可能。

また、背部に搭載されたスーパードラグーンなど優れた判断力と熟練がないと
乗りこなすのは困難とされている。


そんなストライクフリーダムを欲しいだなんて、名無し、オマエは一体何に使おうとしているんだ?



ガラスケーズに飾っておくにはデカ過ぎるし、通勤通学に使うのはコスパ悪すぎるぞ?

ま、それは冗談だが、強力な武装もさることながら、バッテリーと核エネルギーを
利用したハイブリッド動力もあって、今ここで奪われるわけには行かない!!


どうしてもこの機体が欲しいと言うなら・・・・・・その時は私にも考えがあるぞ!


え?機体を撮影しに来ただけだって!?お、お前まさか撮りMSか!?
ダメだろう、こんな格納庫まで入って来たら!!他人の迷惑も考えろよな!!
まったく、今はこう言った写真のコレクションが欲しいがためにルールやマナーを
守らないヤツらがいると聞く!自由な世の中とは言えども好き勝手する自由なんて無いんだからな!
勘違いするなよっ!




27 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/09/23(Thu) 00:12

>>22
『あんただって戦争をしてるじゃないか、何が平和だ!

いつまで戦争がしたいのか!あんた達は!!』

馬鹿言うな!!誰が好き好んで戦争なんかするかっ!っと、いや、もっと言い方があるよな。

オマエも知っているかと思うが、世界は今歩み寄ろうとしている所だ・・・
停戦協議合意後、プラントへ戻ったラクス・クラインがオーブとプラント両国間を仲介し、
新たなステージへと移ったというのが現在だ。

私も臨時評議会代表のルイーズ・ライトナーと何度も話をし着地点を模索している。
敵意や暴力の無い社会的友愛、調和の概念を摺り合わせる段階なんだ。

100人いて100人納得する内容になるのが理想だが、それも中々難しい・・・っと
そう言う回答ではないな、けど、悩んだり迷ったりする事はあっても挫けることなく貫き通したいと思う。


どんなに時間が掛かっても、たとえ立ち止まっても、考える事を止めなければ必ず未来に繋がる筈だ!!

少し待たせてしまうけど、きっといい結果を聞かせる事が出来ると思うから待っててくれ。





それでは少し質問を残してしまうが、一旦休ませて貰う!

それと、ここ数日で始まったこの場所だが、色んな名無しが訪問してくれている事、非常に嬉しく思う。
まだまだひよっこの私だが、今後も変わらぬサポートをお願いするぞ!

では、またな!



28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/23(Thu) 06:01
ナチュラルがー、とかコーディネーターがーとか色々言ってるけど個人的な視点で行くと「結局それが何?」になるんだよなぁ・・・。
遺伝子の違いで優秀だー・・・それ、個人差あるよね。
自然に出来た人間だー・・・当たり前の事を大声で吼えるなよ

結局遺伝子どうこうとか言うしょうもないガキの喧嘩って認識かな・・・大の大人がいい歳こいて何やってんだ感が半端ない

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/23(Thu) 07:53
カッパを見たことはあるか?

30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/23(Thu) 09:33
カガリがミネルバを訪れた際に、シンが「さすが綺麗事はアスハのお家芸だな!」って前の戦争で家族が死んだ件で怒りを露にしてたが
目の前で家族がバラバラの焼死体になったから、誰かを責めたい気持ちは解るけど
非公式会談とはいえ、他国の代表に対して暴言吐いたら、懲戒処分もんじゃ済まねえぞ。

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/23(Thu) 12:39
まあ問題はそこで脚本が知恵もないのに保護欲出して「前主人公が今主人公の家族を殺した」じゃ体裁が悪いから他の奴にすり替えた点な。
上手くフォロー出来る能力あればそれで良いけど作品として起こった事をなしにしたのは「人命軽視」と叩かれてもしょうがなかった、実際ただの胸糞補正で作品に貢献した描写じゃないし。


32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/23(Thu) 13:12
カガリはアスランかユウナのどちらと結婚したいんだ?

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/23(Thu) 20:10
シンが感情を抑えきれないガキなのはともかく、他国の軍備に散々ギャーギャー文句たれておきながら、自国の軍備はしっかり整えてるのは突っ込みたくもなるわな。

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/23(Thu) 20:26
>>31 >>33
ここ感想文書くところじゃないから
質雑理解してんのかよ

35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/23(Thu) 22:22
レイは鬼舞辻無惨に似てるな

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/23(Thu) 23:13
それにしても、あのヤマト先輩がなぁ……。随分出世したもんだ……(しみじみ)

37 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/09/24(Fri) 01:11

カガリだ!今日も沢山の訪問ありがとな!
ま、訪問者が増えるということは規律や秩序が乱れる事もあり
律さなければならない場合もある。行って良い事、悪い事を己で判断し
ここでは・・・そうだな、公共の場でもあるが故十分にマナーを守って欲しいと思う。

また、>>1にもあるように此処には此処のローカルルールがある。
各々もう一度よく読んで独断を排すようにな。



それでは返答を開始するぞ!!


>>23
『恋人が別の人と・・てのはつらいよな、俺も経験あるから分かるわ。』

お、おお、何と言ったら良いか正直分からないが、なんとなく慰められているのか?
しかもオマエもつらい経験をした事があるとは・・・げ、元気出せよ!
今の現状は厳しいと思うが、必ず時が経てばその傷は癒え新たに動き出す事が
出来るようになるからな!って、これじゃあ何か立場が逆転してしまったかの様だぞ・・・。

『まあその間男、今あいつの料理で塩分過多食らって入院中なんだがね。』
 だから最後に警告として「あいつに料理だけはさせるなよ」と3回も念を押したと言うのに・・・。

 世の中にはいるんだよ・・・特定の事柄とだけ異様に「合わない」奴ってのが・・・。』


・・・・・・・・・うん?3度もその元恋人とその相手と話し合いを持ったというのか?
ある意味勇気があるヤツなんだな、オマエは・・・けど、聞き捨てならない事がある。

塩分多過?意図的に?それはちょっとマズイと言うか、合ってる合って無いの
問題じゃなく、塩でも人体に対し致死量ってのもあるくらいで穏やかな話ではないぞ!

およそ醤油1リットル飲ませると大人1人くらい・・・・・と言われているんだからな。
まあ、現実的に一度にそんなに飲んだり食べたりは出来ないだろうが、
毎日過度の塩分を摂取し続ければ命を落とす事にもなる。

最後警告を3度も行ったオマエなら、4度目の最後警告もできる筈だから
愛する者の為考えを改めるよう、彼女を説得してやってくれ!!



38 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/09/24(Fri) 01:17

>>24
あ、名無し、どうしたんだ?こんな格納庫にひとりで居るなんて?
え、私か?私は先程修理されていたストライクルージュがモルゲンレーテから
帰って来たと聞いたからな、様子を見に来たんだ!

って、おい、話をきいているか?俯いてどうした?腹が減ってるのか?

『カガリ・ユラ・アスハ、お前はガンダムになれ、、、』

成れるか!!あれはモビルスーツだぞ?私にはそれは無理だぞ。
いきなりしゃべったかと思ったら何を言い出すのかと・・・・・・・ん?そういう事ではなくて、
ガンダムで世の中を統制しろと言う事か?口数の少ないヤツだな・・・・まあいいか。


ちょっと待って居ろ、私のこのストライクルージュを起動させてやる。
オマエ、さっきから“ガンダム”“ガンダム”って言っているけどな、
元々は“G”と呼ばれていたそうだ・・・・・ああ、それはアスランから聞いた。 

そして、これはキラから聞いた話だが・・・・ホラ、この起動画面を見てみろ。


『Generation:Unilateral:Neuro-link:Dispersive:Autonmic:Maneuver』

これ、ルージュに搭載されているオペレーションシステムの名称なんだが、
指で辿って見せるからよく見ろ!頭はこっちで顔は正面を向け!
起動画面に現れたこの文字・・・『 G U N D A M 』な?読めるだろ?


それからキラの脳裏にはこの機体はガンダムと言う名だと認識されていたそうだ。

これの他にストライク、イージス、デュエル、ブリッツ、バスターと5体あって
そのシリーズ全てにこのオペレーションシステムが搭載されているからな、
全てを指す名称としてガンダム、と呼んでいたそうだぞ!


で・・・・ここまで話しているうちに気付いてしまったんだが・・・・・・・・・・。
まさか私の頭のOSをガンダムに書き換えろってことか!?

なに!?違う!?でもなんでそんなににやけてるんだよ!?
流石に気付くぞ私でも!!




それでは今日はここまでになる。待っている者には申し訳ないが待機しててくれよな。
じゃ、皆仲良くして行こう!明日も頑張ろうな!



39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/24(Fri) 07:33
性能からすると、M1とムラサメって異様に安いよな。

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/24(Fri) 16:26
ストライクルージュにマルチランチャーパック付けといたぞ

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/24(Fri) 20:37
カガリ、アスランを支えてやれ




デパートで育毛剤をじっと見つめていたぞ

42 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/09/25(Sat) 00:19

カガリだ!
日本では台風が発生したらしいな?まだ進行方向は定まっていないようだが、
備えあれば憂いなし、気を引き締めて準備するんだぞ?

オーブも時々ハリケーンや大気の乱れで豪雨が発生する地域だ。
災害時は国など全体的な情報より地域が発信する情報の方が大事だからな。

混乱が起きない様オーブ行政府も災害に遭う前に各自ラジオの準備や
電源の確保を優先にするよう呼びかけている。何も情報がないのが一番怖い。

まだ時間はあるようだが本当に気を付けてくれ!
それでは返答を開始するな!


>>28
『ナチュラルがー、とかコーディネーターがーとか色々言ってるけど個人的な視点で行くと「結局それが何?」になるんだよなぁ・・・。
 遺伝子の違いで優秀だー・・・それ、個人差あるよね。
 自然に出来た人間だー・・・当たり前の事を大声で吼えるなよ

 結局遺伝子どうこうとか言うしょうもないガキの喧嘩って認識かな・・・大の大人がいい歳こいて何やってんだ感が半端ない』

オマエの様な考えの人間が増えると、世の中から戦争なんて無くなるのにな。
あ、いや、嫌味とかそんなんじゃなく、純粋にそう思って言ったんだ。

戦争とかその他規模は小さい内乱や紛争もそうなんだが、結構そのはじまりは皆単純で、
民族、宗教、資源、領土、政治の争いから勃発するのが大半だ。

私達が経験した先の大戦だって、オマエが言っているナチュラルとコーディネイターの
人種問題がきっかけだからな。多くの人間がこれに関わり、数えきれないほどの者たちが死んでいる。
中には何故命の奪い合いをしなければならないのか、それさえ理解してない者もいたと思う。

一瞬にして身体が無くなった人、家族を失ったもの、生きる術を奪われた者・・・大勢居た筈だ。


しかしこの武力行使に至るまでには、きっと何度も話し合いが行われていたと思う。
何度も協議を進めては決裂し、合意の道を模索して奔走していた人間も絶対に居た。

互いに反発するよりも融和の道を歩むべきだった――――とは後にこうして過去を語るだけの
当時を知らないヤツの戯言になってしまうと私は思う。

語ったり正論をここで垂れ流しても何も変わらない、これから変えて行くだけだ・・・。


私は私がやるべき事成さねばならない事の達成の為、突き進んで行くからな!!




43 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/09/25(Sat) 00:21

>>29
『カッパを見たことはあるか?』

――――ん?カッパ?

銀髪の・・・・・・ではないよな?あ、いや、ディアッカがよく言っていたもので・・・って、
なんでもない。あれだな、河童だろう?昔話やおとぎ話によく出てくる。

子供の姿をしていて頭頂部に薄い皿があってその中には水が張られていると言う。
あと他には家畜を水に引き入れてその血を吸ったり、人間の尻子玉ってのを抜いて食べるんだろ?
ま、その尻子玉ってのが何だか分からないけどさ。

顔は・・・・・・確か水色の目でっと、これも違うな、そうだ!口ばしがあるんだ!

架空の妖怪とか化け物だっていうよな、ああ、オーブにも河童伝説は伝わっている。
書物とか小説、絵本もあったし映画なんかも作られていたみたいだ。
そういえば、映画はなんか最後SFになる展開でど肝を抜かれた・・・・


でも・・・・・・架空のモノとしてはあちらこちら、国を超えたりして共通した生き物扱いになっているよな?

もしかしたら昔は本当に実在していたのかも知れないぞ?まさに宇宙人とかだったりして!
ふふふ、本当にいたら是非会ってみたいものだな!



では明日も公務があってここまでになってしまうが、待っていてくれよ!
じゃ、まったなー!



44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/25(Sat) 02:46
アスラン・ヅラそれ以上でもそれ以下でもない

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/25(Sat) 23:19
カガリはアスランよりハサウェイと結婚した方が良かったな

46 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/09/26(Sun) 01:21

カガリだ!今晩も少し遅れてしまったな。
挨拶もそこそこに、すぐに返答を開始させて貰うぞ!!

――――――――カガリ・ユラ・アスハ、行っくぞ!!



>>30
『カガリがミネルバを訪れた際に、シンが「さすが綺麗事はアスハのお家芸だな!」って前の戦争で家族が死んだ件で怒りを露にしてたが
目の前で家族がバラバラの焼死体になったから、誰かを責めたい気持ちは解るけど
非公式会談とはいえ、他国の代表に対して暴言吐いたら、懲戒処分もんじゃ済まねえぞ。』


ああ、最初に言わせて貰うけど、私に手紙を書いてきてくれるのは嬉しいが、
オマエは改行と言うのは知らないのだろうか?ちょっと返信しといてやるぞ。

【私も改行は上手くない方だと思っているが、少し読みやすさを考慮して貰えると嬉しい。】

―――――これでよし!!



で、本題だが、まあ、オマエも言ってるけどシンはシンで悲しい過去を背負っているし、
戦禍で家族を亡くしている身としては、あの罵倒は暴言でもなんでもなく、シンの慟哭だった。
激しく燃えるような瞳の奥は悲しみの感情が爆発しそうな・・・・・私には叫びに聞こえた。

しかし、泣いても、どんなに叫んでも現実は何も変わらないんだ。


変わらないと分かっていたけど、あの時は何も言えなかった。
シンに、国家元首として接すればいいのか、私、カガリ・ユラ・アスハとしてぶつかればいいのか、
判断も何も出来なくて・・・・・・・シンの顔を見れなかったな、あの時は。


オーブの理念を貫いたあの戦いの裏に、多くの悲劇も起こっていた事を知って・・・
けれど・・・・意思を、信念を曲げずその身を焼かれたお父様の事を考えると、
正直胸がいっぱいになってしまい言葉が出てこなかった。

今にして思えば、国家元首としてうまく事が回せない、物事も進められない、
発言しても周りから支持を得られない・・・・・・・・完全に自信も誇りもなくしていんだと思う。


ま、今だったら徹底的にというか、膝を突き合わせてとことん話をして理解しあいたい。
シンにその気があればだけどな!!嫌だろうか?




47 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/09/26(Sun) 01:24

>>31
『まあ問題はそこで脚本が知恵もないのに保護欲出して「前主人公が今主人公の家族を殺した」じゃ体裁が悪いから他の奴にすり替えた点な。
上手くフォロー出来る能力あればそれで良いけど作品として起こった事をなしにしたのは「人命軽視」と叩かれてもしょうがなかった、実際ただの胸糞補正で作品に貢献した描写じゃないし。』


オマエは随分早口で捲し立てて話すんだな・・・・・何故そんなに胸糞悪くなっているんだよ?
――――――――え?とんでもなく面白くなく中身のない薄っすいアニメを見たって!?

あ、ああ、いくらアニメでもそう言った感じの話を誤魔化したり、捻じ曲げたりすれば
応援したくなくなるって気持ちは分かるな!私も直近で見た映画がとてもいい出来で、
感涙してしまう熱い物語を見せて貰った!!

自分の責務を全うする為命を、心を燃やす・・・私にも経験がある話でな、共感してしまった!

っと、そういう話ではなかったな。

いや、関係あるな・・・・・・そう、見る者に感動やメッセージを伝える物に仕上げていくのが
真のクリエーターだと私は思う。オマエに与えた胸の中のモヤモヤはやはり制作側にも
問題があった・・・・・・・のかも知れない。

だが!!こう言っちゃなんだがオマエにそこまで考えさせ、制作側のどの部分が悪かったかと
ディスカッションしたい!!と思わせたのはある意味戦略に乗せられたのかも知れないぞ?

だって、一生忘れられなくなるからな!記憶に留めて貰えるのって幸せな事なんだからな!




48 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/09/26(Sun) 01:25

>>32
『カガリはアスランかユウナのどちらと結婚したいんだ?』

そんなの決まってるだろっ!!ば、ばかっ!!そんなの聞いてくるんじゃない!!



ユウナじゃないのだけは断言するぞ。



>>33
『シンが感情を抑えきれないガキなのはともかく、他国の軍備に散々ギャーギャー文句たれておきながら、自国の軍備はしっかり整えてるのは突っ込みたくもなるわな。』

自国の安全の全てが防衛力、軍事力の動向に左右されるわけではなし
軍事的観点だけから考えられるべき問題でもないのは私も分かっている。

国の安全を考える場合、最も重要な要素の一つ、世界の軍事力を見極め自衛の為の
具体的な条件を冷静に打ち出さなければならない。その為の軍備でもあるんだぞ!

確かに強すぎる力は争いを呼ぶ。

大国以外の国々も軍事力を持って力の空白地帯を作らない努めないと戦争や紛争が
起こってしまうというのも現状だからな・・・・・安全や安定にもまた備えなければならないんだ。

オーブの理念である「いかなる事態が起ころうとも、独立、中立を貫く」
「オーブは他国を侵略しない、他国の侵略を許さない、他国の争いに介入しない」
これを守り通す為にも世界情勢を把握し、先ほども言ったが各国の軍事力にも負けない
力を持たなければならないと言うのが今現在だ。


けど、表立ってはいないけど、終戦に向けて各国の軍備を縮小と言う形に向け協議も重ねている。
矛盾している部分の調整も私たちの仕事だと胸に思い、邁進して行きたいぞ!!




じゃ、またな!


49 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/09/26(Sun) 17:03

やあ、カガリだ!今日は久々の休暇だったからな、私室の掃除をしてみた!
人前ではあまり言えないが、掃除なんて滅多にしないから埃が落ちてて
綺麗にするのが大変だったぞ・・・・ま、普段から拭き掃除などマメにやるか!

マーナが代わりに掃除をしようか提案してくれたが、私もいい年だからな
そこまで甘える訳にはいかないぞ!!

それでは少し時間が取れたので返答をしてくな!


>>34

『ここ感想文書くところじゃないから
 質雑理解してんのかよ』

私が不在の時対応してくれてありがとな!

なかなかリアルタイムにここを訪れたり、軽快に問題を解決する事は
今後も遅くなって、此処を訪問してくれる名無しにはヤキモキさせてしまうけど
>>1にもあるように名無し同志のクロストークは禁止している故、以後は私に任せて欲しい。


また、此処に残されたメッセージは酷く世界観から逸脱した内容のモノ、解読不可能なモノ、
ルールどころか倫理に反する物以外はなるべく返答したいと思っているから・・・・心配するなよ!

でもその気持ちは嬉しく受け取っておく!これからも変わらぬ訪問を期待しているぞ!



50 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/09/26(Sun) 17:09

>>35
『レイは鬼舞辻無惨に似てるな』

すっかりこの部屋の住人になっているようだな、執務室のソファーは気持ちがいいか?
アンティークのソファーだからあまりクッション性は良くないから、腰を悪くするなよ?

で?さっき呟いていた・・・・・レイってさ、もしかしてレイ・ザ・バレルの事だよな、
勿論知っている。メサイアでのキラとのやり取りや最後の姿も聞いている。

彼を生み出したのも私の実父、ユーレン・ヒビキが責任者だったヒビキ研究室だったこと。
また、ラウ・ル・クルーゼ同様アル・ダ・フラガから作り出されたクローンだったこと。


当時クローンのテロメア問題は改善されてなくて、短期間で細胞が老化してしまうようだった。
短い命で寿命も残りわずかだたのにも関わらずミネルバではパイロット達のリーダー格で、
とても優れている人物だったらしいぞ。私もミネルバに世話になった時に一度顔をあわせている。

しかし、一時だったからな、白金の髪色の少年だったと言われてもあまり思い出せなくて・・・。
けれど、あの戦いの重要人物で鍵だったとは夢にも思わなかったと言うのが本音だな。


っと、また違う話をしそうになったが、レイが誰に似てるって?
鬼舞辻無惨?誰だよ、有名なやつなのか!?


――――――日本を恐怖の渦に陥れた鬼の総大将的ポジションの元人間!?
いろいろ肩書があってゆっくり見ないと目が躍るが・・・・取りあえずあの『鬼』なんだな?

人の恐怖心が生み出した架空のモノだとか、神様だとか、妖怪だとか
様々な形で想像されているんだって聞いたことがあるが、日本は今そんな事態になっているのか?!
それは大変なことじゃないか!!よし、これから鬼の征伐に出発するぞ!


アスランとキサカ、それとトダカ一佐に連絡しろ・・・・・・ってそうではない?
声が似ている!?ってなんだよ、それは!「取りあえずこの音声を聴け」だと?



ま、まあ聴いてやってもいいが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ、すすまない名無し。


私はレイ・ザ・バレルの声を知らない!!はははははは、ごめんな!

だが・・・お前この音声をどこで手に入れた?鬼なんてそんなに遭遇するものではないだろ?
怪しいな・・・疑わいしのをそのままにするわけには行かない!!

オイ、キサカ!!こいつを拘束しろ!尋問だ!

それにしても、今のヤツの声もアスランに似ていたな・・・・顔がだいぶ縞模様ではあったが。




掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)