掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -E-

1 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2021/09/19(Sun) 22:41
カガリ・ユラ・アスハだ!縁があってこちらを引き継ぐことにした。

前任者の意思や紡いだ言葉を大切に、この場所を引き継ぎたいと思う!!
さあ、新たな物語を作り上げようじゃないか!

まずは【ルールの説明】をさせて貰う!
変更があるので参加する者は必ず目を通してくれよ。

・キャラハン重複禁止。
・キャラハンで参加する場合はトリップ必須。
・今回はSEED、DESTINYに登場するキャラのみとする。(外伝・新作なし)
・「質雑を理解していない者」のレスを禁止する。
・質問はキャラハンがsage進行している場合はsageを推奨。
・荒し、煽り、キャラハン叩きはチリソースではなくハバネロソースだ。
・名無しのクロストークは禁止。
・過度のセク質は禁止。
・質問は5行以内。戦闘は禁止だ。
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

以上ルールを守るようにな!
それではこれより総合を再起動する!名無し達もサポートを宜しく頼む!
遅れるなよ!!

前スレ
■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=118718813&ls=50

■なりきり【ガンダムSEED&D】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128236407&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -A-
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128806861&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -B-
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=156155767&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -C-
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=169130866&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -D-
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=214584935&ls=50

952 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/02(Mon) 07:38
カガリは竹原好きだったもんなw懐かしいね
ルール緩和というか解禁ってことで質問
祭り参加してキャラハンとして変わったことってある?

953 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/02(Mon) 08:43
所詮子供のお遊びだなアスハ

954 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/02(Mon) 16:46
代表、今年はどんな晴れ着を着たの?

955 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2023/01/03(Tue) 01:26

カガリだ!
オーブでも今日は少し寒かったな、雪が舞った地域もあるんだろ?
元旦はとても天気がよく気温も上昇していたが、うってかわってこの寒さ。
新年早々風邪などひくなよ?体調管理に努めて行こう。

それでは今日の返答を開始する!カガリ・ユラ・アスハ、行っくぞー!

>>951
『20周年で劇場版発表あってからなんも動きがないですが
 俺はいつまでも待ってるからねまたポシャることがありませんように』

うーん、わりと知られてないんだが、公式の方ではイザークがラジオを配信したり、
少しずつ情報が解禁されてるんだが・・・確かに、私達の活動を納めたドキュメント、
これの追加情報は出てこないな。広報部に問い合わせても、いくら関係者といえども
教えることは出来ないって言われてしまった!

何度も問い合わせしたんだが、毎回同じ回答だった。
監督のミツオにも何か情報提供願おうと思ったんだが・・・
アイツもなかなか口を割らなくてな!結構周辺は口が堅い者が多いようだ!
けど、誰一人として“制作は中止になった”とか“そんなことあったっけ”とか
無かった事にはなってないから期待して待っててくれ!!

実は、今日はキラと会って昼食を共にしたんだが、その時も少しその話になってな。
もしドキュメントが公開された時は、一緒に映画館へ行こうと誘われた。
キラもキラで気に掛かっているようだったぞ、どの部分が使われるのかとか、
編集内容というか制作側の方針が気になってるようだ。

前回はやたら口を開けて宇宙に思い馳せる場面ばかり使われて、
なんかアホの子っぽいよね、って私が答えづらい事を訊ねてこられたからな・・・。
なるべく活発な場面を強調して使用して欲しいな、ま、元祖ポンコツなんだから
胸を張って居ればいいんだが・・・ははは!今では私の方がポンコツの通り名を
欲しいままにしてるんだけどな!まったく困ったものだ!!

>>954
『代表、今年はどんな晴れ着を着たの?』

今日の年頭の挨拶の衣装の話か?今年の振袖は赤を主体にしたもので、
梅と毬の大柄を用意して貰ったぞ!重ね襟と帯揚げは鮮やかなグリーン。
王道な色使いだが年頭の挨拶にはぴったりだって、マーナも褒めてくれた!

ヘアセットはいつもの感じでグリーンとオレンジの花でアレンジして貰ったぞ。
ま、年に一回の挨拶だからな、新たな年を迎えるに当たり、見る人に華やかさを
届ける事が出来たら・・・私にしては上出来なんじゃないだろうか?ふふふ。

ああ、そうだ、名無しも何か着てみたらいいんじゃないか?
衣裳部屋が隣りにあるし好きな物を選んで着てみろ、何色が好きなんだ?
これから書初めのイベントもあるし、初詣にも行きたいよな、一日着るのだから
自分が一番好きな色で、着心地の良いものを選べよ?どうせなら気分も上げて行こう!
着替えたら出発するからな、私を呼ぶと良いぞ!

956 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2023/01/03(Tue) 01:28

>>952
『カガリは竹原好きだったもんなw懐かしいね』

ああ、竹原慎二だな!祭りの時は非常に世話になった、殆ど会話は交わしてないけどさ!
二度のやり取りくらいしかしてなくて逆にビックリしたよ、それでも・・・
なんだろうな、一方的に身近に感じていた、あはは!勿論アイツは好きだぞ!

それにとても技術のあるヤツで、自分への質問でない物に対しても話を広げて行く。
ああいう職人のような所があるのは、元世界チャンピオンだったからからなのだろうか。
名無しへの対応やその他同じ立場にある者への声の掛け方、見るべきところが沢山あった。
さすがベテランで経験した場数が違うのだろうな。見習いたいと思ったぞ!

いやしかし、本当に面白過ぎるヤツだったよ竹原は!最後の最後まで笑わせて貰った。
パノッティの物真似から竹子になり、最終的には精神の世界にまで至ってたな!
あんなに顎が痛くなる程笑ったのは久しぶりだった、話の流れが見事だったし愉快だったよな。
来年もその芸が見たいな、叶うなら期間スレででも再会したいものだ。

もう一人の笑いの柱、杏寿郎との絡みもまだ序の口って感じだったし、また見たいぞ!
陶芸のネタに陶器のネタを被せるとか、私には考え付かない発想だったし、
世の中には上には上というか、猛者がゴロゴロしているモノだな、勉強になった。

『ルール緩和というか解禁ってことで質問
 祭り参加してキャラハンとして変わったことってある?』

む、そうだなあ、何か変化があったかといえば・・・巧みな技術を目の当たりにしたり、
何事においても達者な人、日参するということがとても難しいこと、短時間で機知に富んだ
返答を用意できる能力の高さ・・・其々の持つスキルを見て自分の強みは何か・・・
そんな事を考える機会を与えて貰った祭りだった。

実はまだその答えは出ていないのだけど、あれから少し返答へのスタンスに変化があったとは思う。
私自身の考え方とかその辺だから、目に見て分かる変化はないかも知れないけどな!

言葉と言うのは無限だ、一つの言葉が生きる上での重荷や苦痛のすべてから
解き放ってくれることもある。故に、この活動によって、誰かに寄り添う事が出来たときも
あったんじゃないか、なんて自惚れかも知れないが思う事もある。
面白おかしく過ごす事もあったが、ふと此処を訪れ、目にした返答でソイツが笑ったり、
元気を与えたり・・・と、様々な感情とか想いを共有することが出来てたとしたらいい。

此処での活動は一旦終えるけど、また再びこの場所に立つ日が来た暁には
もっと成長した姿を見せられるようになっていたいと思っているぞ!!

では今日は此処までだな、質問が入れ替わっているしまだの者は少し待ってくれ。
それじゃまたな、オヤスミ!

957 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/03(Tue) 01:59
劇場版では戦場でカガリの活躍見られるかな
政治家に転進してしまってちょっと寂しいのですよ
アカツキにIWSPみたいなのがついたら良いよねー

958 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/04(Wed) 21:44
戦場に立つ理由・・・最初はコーディネーター憎しだったんだよな、俺は。
親父が分け隔てなくボランティアで食い物配ってるのにそれを奪った連中の面から罪悪感どころか優越感を感じた、それが納得出来なかったから余計に。

が、いざ兵士になって部隊長になると悪いのは戦争始めた商人や政治家であって奴ら側にも言い分ってのがあった。
だから気づいてからなるだけ無力化したらそれ以上の追撃はやめた。

ああ、親父から奪った連中は軍事・人道的道徳に反するとして塀の向こうにご足労願ったよ。言い分があろうとあれは流石に「別件」だ、きっちり法の裁きの対象だしな。

959 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2023/01/07(Sat) 01:42

カガリだ!
年明け早々寒波が襲来してるそうだな、暦の上では小寒だからな仕方ないか。
寒さが一層厳しくなり、寒の入りとも称されるこの時期だ、何事も無理せず、
体調管理に努めてくれ!明日の朝は七草粥を食べるのをおススメしとくぞ!

それでは返答を開始する、カガリ・ユラ・アスハ、行くぞ!!

>>953 @/5

吐く息が白く、吸った空気が肺を凍てつかせる厳しい土地だ。
ここは地球の最北端グリーンランド、世界最大の島国と言われている。

夜明けが遅いこの大地は、寒さで冴え光る朝日が美しい。

長い夜の間に冷え切った空気が、朝の澄んだ空とオレンジの光が溶け合い
朝の尊さを感じ取る事が出来る景色が広がる。

当たり周辺は氷に閉ざされた空間で雪も降り積もり、白銀の世界が広がっている。
数百万年前には現在の規模となった氷床はとても固く、この国の歴史とともに
時間をかけ幾層も重ね続けてきたのだろうな。

しかし表面上では氷山が連なり、凍りついた大地に見えても近年温暖化が進み、
これまでよりはるかに速いスピードでグリーンランドの氷が解けている、と、
そんな論文が学術誌にも掲載されており、密かに注目されているんだ。

気温が上がればす海面が上昇すると言う問題ばかりではなく、氷河が解けることにより、
眠っていた地下資源がこの世に出てくる。本来採掘できるようになるまでには、
何十年とされていた期間が短縮し、国としての鉱業の発展が期待されている。

此度は友好国スカンジナビアの依頼でオーブが協力することなり、
今後の国家としての対応とその相談を受け、現地の調査も協力することとなった。

―――もうすぐ調査地点の海上に到着する!
ストライクルージュはハンガーか?ああ、機動させ準備を頼む、最終チェック後すぐに向かう!
装備はソードだ、海も近いからな火力ばかりではなく質量剣も必要だろうからな・・・。

ブリッジから甲板へ落りると厳しい寒さに一瞬身を縮める。
立ち止まっているだけで足元から冷気を感じ足がすくむ、まつ毛もみるみる凍りつく。
南国のオーブでは見ることが無い状態に目を奪われてしまった。

流氷が漂う海を割り、私を乗せるイージス艦が先行する、その後を護衛艦クラミツハ、イワサク、
補給艦1隻がつく形で前へ前へと前進させる。氷を割る音は重く鈍い、辺りに残響がいつまでも響く。
いつの間にか空には黒い雲が流れて溜まり、強い風に乗って雪が飛んでいた。

・・・これでも温暖化の影響を受けているのか、目では見えぬものなのだろうか。

960 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2023/01/07(Sat) 01:43

>>953 A

オーブは元々地下資源の枯渇後、火山列島の特性を活かした地熱発電に力を注ぎ、
エネルギーの時給自足に成功した産業国家だ、それだけに調査技術には長けている。

今後のグリーンランドの経済を支えるにはどう動くのが得策か、等。
これから出てくる地下資源の運用も含め、エネルギー輸出を専門的に行っているし
再利用へも取り組んでいる、今後の相談にも乗れよう。

出来るならばグリーンランドとも友好的な関係を築いていけたら・・・と思う所もある。
款を通ずるまでとは思わないが、この調査が良いきっかけになったらオーブとしても喜ばしい。

今回は地上、海底の氷床や岩盤の調査を行うので現地クルーとモビルスーツを駆使しデータを収集する予定だ。
スカンジナビア王国の頼み事だからな、私達が先行して地上、水中のリードを取ることになった。

よし!今回私のストライクルージュと名無し達とキサカのアストレイ隊計全7機で行動する。
地上班に合流するのは私と名無し、アストレイ隊より一人、海底にはキサカとアストレイ隊三人。
まさかとは思うが、地下資源を狙う組織も存在するって噂もあるからな、周囲には十分
警戒に当たってくれ、私に続くアストレイは全機シュライクを装備、気は抜かずに頼むぞ!

地下地盤などのデーターは潜水艦のエリカ・シモンズ達に送るようになる。
行く行くはシールドマシンで掘り進める計画らしいからな、グリーンランドの明日の為に
重要な任務になるから気を引き締めて取り組んで行こう!

イージス艦のリニアカタパルトにルージュを移動させると、発進ゲートが開放される。

眼の先には雪が舞い散る様子が見えた・・・視界管制の発進シークエンスが耳にはいる。

エリカ・シモンズ 「今回の調査はまず岩盤、氷層の簡単な硬度測定よ。
           その後は様子を見て指示を送るから落ち着いて進めて下さい。
           氷層は氷が重なり層を成しているだけだから、軟らかい部分は崩れやすい。
           危険そうなら早急に離れて・・・貴女は無理しそうだから特に気をつけて!」

わ、分かってるよ!!心配性だなエリカは!

エリカ・シモンズ 「分かってないから言葉にするの」

・・・・・・・・いつもすまない。

エリカ・シモンズ 「何かあったら自分の命を優先に考えて・・・アスハ代表が発進します」

――――ああ、感謝してる、カガリ・ユラ・アスハ、ストライクルージュ発進する!!

電磁加速させる為に圧がかかり、操縦桿を握る指先から腹の底まで重力を感じる。
毎度のことなのだが艦からの射出は久しぶりで、なんだか懐かしい感覚に囚われた。
カタパルトを両足でグッと踏込み、高速でスライド移動するも次の瞬間空へと投げ出される。

そのままの勢いを保ち、機体の水平を取りながら一気に空へと加速した。

961 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2023/01/07(Sat) 01:44

>>953 B

手もとのレーダーで飛行確認し、目的の場所まで機体を飛ばす。
後方より追いかけてくる二機の飛行も良好なようだ。

国で調査した時には油田があるとか、石炭があるとかそんな報告書は読んだし、
希少金属も採取できる可能性があるとかそんな話だ。だた、採掘量がどこまでになり
資源として使えるのはどのくらいなのか・・・現実を見極めるのも大事だ。

グリーンランドの実情としては、調査にも莫大な費用が掛かる。
世界最大の島国としては色々と抱える問題もあり、この調査は重要なんだ。

国を護りたいと願う気持ちは理解できるからな、その想いに協力してやりたい。
到着すると現地調査クルーと合流し、準備ができ次第私達は巨大な掘削機で岩盤を掘る。
数週間前から組み上げていた掘削機も完成し、機動確認を行っている最中だった。

――――待ち時間もあるし、調査する場所の周辺も警戒しておこう!
おい、名無し、私と一緒に組んで巡視に出るぞついて来い!

・・・万年雪が厚い巨大な氷の塊となり重力により流動した氷河が見事だ。
白一色かと思えば陰になる部分は青く、氷河がさらに凍って氷になっている。

自然現象とは言え圧巻だな、自然が作り出す物は神秘的だ。
名無しも殆どオーブ勤務だからな、いい経験になるから良く見とけ。

この辺りになると氷床も薄くなり、調査しやすくなっているな・・・。
しかし、此の濁りはなんだ?変色水?―――割と広範囲から湧き出しているように見える。
海底から染みだす白濁した水が海水に混ざり、絵の具を溶かしたようだ。
――――これ、なんだっけ・・・・・

大事なことだった筈の内容を思い出そうとした次の瞬間、警戒アラートが鳴り響いた。

ビーッ ビーッ ビーッ ビーッ ビーッ ビーッ 

敵襲!?管制どうした!?

エリカ・シモンズ 「カガリ、海底に10機の機影ありよ。キサカ一佐から入電があったわ。
           レーダー解析をしたけど所属不明の機体であることは間違いないけど・・・」

間違いないけど?その先は?

エリカ・シモンズ 「ZAFTの主力水中モビルスーツ、ゾノに良く似てる」

オーブ侵攻された時に暴れまわっていたモビルスーツか、確か水陸両用の・・・
それでキサカは?

エリカ・シモンズ 「交戦中よ、一緒に入ったアストレイがほぼ丸腰
           いくらキサカ一佐の腕前でも非常にまずい状況ね。
           イージス艦に搭載されている魚雷で援護してる状態よ。」

なら行くしかないじゃないか!此処でキサカを失うわけには行かない!!
とにかく謎の機体も気になる、至急アスランとシンに増援依頼を、ジブラルタル基地へ行ってる筈だ。

私は直ちにキサカの応援に潜る!名無しはアストレイと一緒に後方支援に回ってくれ。
シュライクは換装を解き、魚雷や実弾を搭載した装備で追いかけて来てくるんだ。
撃墜とまでは言わないが、なんとか蹴散らそう。所属不明でゾノ10機とか尋常じゃないぞ。

装備はソードストライカーのままで行く、倉庫にバズーカがあったよな、それも持って行く。

エリカ・シモンズ 「バズーカって・・・」

大丈夫だよ、水中で飛び道具無しなのもキツイ、昔キラもやってたから!
って、これでも以前よりは腕は上がったんだからな、信用しろ!!

962 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2023/01/07(Sat) 01:45

>>953 C

視界が深い青色で遮られる推進2000メートル。

謎のモビルツーツ集団の奇襲に自軍と民間調査団体が襲われている。
今回もテロ組織ブルーコスモスの攻撃なのか、それとも地下資源を狙う者の牽制なのか、
地球連合の圧力なのか・・・ただ、ZAFT所属のモビルスーツに似た機体が確認されいる。

アストレイはオーブの主力機体だ、近年のオーブとZAFTの関係は良好である、
故にあの機体を見て攻撃してくるとは考えられない・・・

再び警戒アラートだ、キサカ達が戦っている場所まで近い!
レーダーで機影を確認、視界クリア・・・・・・・・・・実弾の爆発を目視で確認。
イージス艦、本日搭載されている魚雷による後方支援宜しく頼む、また、戦局によっては
海上に敵機体を誘導する、対空戦になる場合は艦長のアマギ一尉、お前に指揮を任せる!!

指揮権をアマギ一尉に託した後、直ちに寒中へ向かった。

――――いた!!

水中用モビルスーツ、ゾノが1、2・・・7、グー・・・いや、あれはアッシュだ!アッシュが3機確認!
キサカがゾノと交戦中、これより攻撃に参加するぞ、バズーカで支援だ!!

水中を自在に泳ぐその様はまるでイカのようだ、手足は短く不格好だが理にかなっているのだろう。
標準を合わせロックオン――――チッ、岩があって外した・・・しかし間合いが取れ体勢を立て直す時間がある。

キサカ!!大丈夫か!!

ゾノとアッシュの水中での航行は高速で追うのも目いっぱいだな・・・キサカ、民間の調査クルーたちは?
ああ、そうか、アストレイ隊が守っていると、緊急浮上させ補給艦に退避させよう、
我々はこのまま戦闘を続け引き付けるんだ。私は接近戦で戦力を削ぐことに徹底する。
飛び道具はバズーカだけだからな、対艦刀シュベルトゲベールで刺すしかない。

フォノンレーザーを封じるのは難しいが、一機一機対応するぞ!
敵との距離は一定に保ちながら隙をついて、間合いを詰める為私が突っ込む。

エリカ・シモンズ 「魚雷複数発射するわよ」

今回は流氷や氷山があるので魚雷は四門七連装を登載している。
エリカの合図とともに雨のように魚雷が海の中へ降り注ぐ、すると数機が被弾していた。
この指揮を執るのはアマギ、前大戦でもアークエンジェルにおいて砲雷の指揮経験がある。

海上からのイージス艦の支援により、注意が削がれているこの瞬間をモノにしなくては。

爆発による煙をを利用し、手に持った対艦刀シュベルトゲベールを敵機体に一気に突き刺す。
腹を抉った刀を持ち替え、一気に捩じり切り裂くと爆発、炎上した。

よし、一機撃破だ!!次ッ!

ピーーーーーッ

この音、後方か!

振り返ると、とてつもない速度で体当たりするよう頭部をルージュに向け突進してくるアッシュがいた。
振り向いたその瞬間、緑色に輝く稲妻が走った。轟音と共にフォノンレーザーが二本走り抜けたのだ。
気を取られていると次は側面からの強打を受け、機体が横に傾く。

横に大きく左右に揺れ水平を保つのが困難だ、その隙を突き、今度はアッシュに組みつかれ
どんどん押され後方に加速して行き、その速度にストライクルージュの膝関節のギアが渇いた音を立て唸る。

――――うわぁぁああっ!!なんてパワーだ!!ぐぅうっ!!

抵抗できずにそのまま海底に強く叩きつけられた。
煙を巻き上げ視界が遮られると、その向こう側から不気味な一つ目がこちらを見ていた。

咄嗟にバルカン砲で相手との間合いをとり、機体を立ち上がらせる。
やはり接近戦でないと撃破はできないか・・・もう一度組みつくか組みつかせるか、か。
先程まで接近してきたと思えば、次は距離を取ろうと後退するアッシュ。

海の中でイカと追いかけっこなんてしてられないぞ!
まだ周辺は泥が舞い上がって濁っている、使うなら今だ。

左手に搭載されてるパンツァーアイゼンをアッシュに向け射出し、腕をクローで捕らえ
一気にアイゼンのケーブルを巻き取ると容易に相手機体を引き寄せた。
背にアーマーシュナイダーで穴をあけると、水圧で膨らみ爆発を起こした。

963 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2023/01/07(Sat) 01:47

>>953 D

残り8機となったところでフェイズシフト装甲を多用した結果、バッテリーの消耗が激しく
3割程度しか残量がない。海中でビーム系の攻撃をしない分余裕はあるが心もとはない。

警戒アラートが鳴りっぱなしだ、次は・・・レーダーで熱源反応を辿るとキサカが
ゾノ4機に囲まれていた。フォノンメザー砲の集中砲火を浴びさせられんとされていたのだ。
装甲が厚いと言えども危機が迫る。

キサカ!!危な――――くっ!!

残りのゾノ2機の体当たりに吹っ飛ばされ体勢を崩された。
更に首回りに左右6門備わっている魚雷を発射され、至近距離ゆえダメージが大きい。
残存エネルギーに不安もあり、次の展開移行の対応は焦眉の急だ。

くっそぉ!キサカは!?・・・・辛うじて砲火を避ける事が出来たのか・・・良かった。
ああ、分かってるよ、なんとかタイミングを見計らって一旦海上に浮上する――――うっ!!

ゾノが脚に組みついている!シュベルトゲベールは―――なに!?

組みついたゾノに斬りかかろうとしたが、アッシュのフォノンメーザーで叩き落とされた。
更に気圧される形となり再び海底へ叩きつけられる。
すると今度は私がゾノ5機とアッシュ3機に囲まれ、一斉砲火の危機を迎えた。

残存エネルギーが残り少ないフェイズシフト装甲で耐えきれるか!?

その時、イージス艦でも名無し達の支援でもない、無数のミサイルが敵勢力に命中する。
この正確な射撃は――――まさか。

目の前には美しい光の翼が広がり、眩い輝きが辺りを照らし出していた。
この機体は知っている。

>>953
シン・アスカ 『所詮子供のお遊びだなアスハ』

シン!!来てくれたのか!!相変わらずの毒舌だが心強いな、はは。

ジブラルタルから応援要請を受け、デスティニーガンダムが駆けつけてくれたのだ。
怯む集団を相手に高速で剣を振り抜き次々と薙ぎ倒していく。

シン・アスカ 『あれ、ZAFTの所属じゃないっすよ、恐らくブルーコスモスだ
         最近グリーンランド周辺でテロ活動も活発なんで・・・やります、落とします。』

ああ!分かった!!ZAFTの者達じゃないと分かれば遠慮はしない。
しかし水中線では分が悪い、海上に追い込む方法が良い――――そう言いかけると・・・

シン・アスカ 『もう海上ではアスランさんが待ち構えてるんで、さっきのミサイルも
         さんっすよ。腕だけは間違いないですから。』

アスランも・・・成程、これは百人力だな!!よし、追撃を開始する!!行くぞ!!

やはりブルーコスモスの仕業だったのか、民間人に累を及ぼす・・・いや、巻き添えも
厭わないとはやはり一度地に堕ちた組織なのだな。相容れない者達だと理解はしている。
何が起こっても何が止まっても、報復に心囚われた者には何も見えない。
自分の気持ちだけでいっぱいになって負の感情に支配される。

破壊や破滅の先には残ることなど何もないのに。

ブルーコスモスのこうした身勝手な振る舞いに抗うため戦うが、何故こうも胸の奥が締め付けられるのだろうな・・・。
どうにもならない憤りを感じながら、操縦桿を強く握りしめ残存部隊をシンと追った。

964 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2023/01/07(Sat) 01:48

>>957
『劇場版では戦場でカガリの活躍見られるかな
 政治家に転進してしまってちょっと寂しいのですよ
 アカツキにIWSPみたいなのがついたら良いよねー』

うーん、そうだよな、ここでの活動を決めたのもそんな話があったから、って。
要因としてはこの劇場版の発表があったのもひとつだったんだ。

それから1年以上経過した訳だが・・・・ははは、20周年イヤーが始まってしまったな!
今現在はイザークがラジオ配信を始め、公式の更新などがあって緩やかに動き始めた。
私達の活動を知っている者にしたらもっと情報が欲しかったり、スピーディな動きが見たいと
そう思うのも仕方がないと思う、けど、我 々 だ ぞ 、 我 々 の 物 語 だ ぞ ! !

立ち消えじゃないだけマシじゃないか!!プロットだけでお蔵入りにならないだけ良いさ!
ああ、今の段階では消滅した話は聞かないし、ドキュメントジャーナリスト、ミツオ・フクダも
イザークのラジオ出演などやる気はあるようだからな、期待して待っていろ!!
私も今回は信じて待つつもりだからな、待ってるのはお前だけじゃないぞ!

ま、とりあえず私も国家元首として新たな物語に関わって行こうと思っている。
万が一国を揺るがす大きな流れが生まれるのだとしたら、また操縦桿を握る覚悟はできている。
この命懸けても譲れない想いがあるのは前線から離れても変わらないし、変わりようは無い。

どんなに困難な運命になろうとも、この私の熱い想いだけは消えない。
最期の最後まで諦めず戦い抜くことを名無し、オマエや私達を応援してくれる者達に誓おう!

――――え?アカツキにIWSP?ふふふ、この私が何年も沈黙していると思ってるのか?
新しい装備も披露してやるからな、楽しみにしていろ!!

じゃ、今日は此処までだ!また来るからな、オヤスミ!!

965 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/07(Sat) 02:07
アッシュ、ゾノとまたマニアックなSSブッ込んで来たねw
スレも佳境でもう読めないのかと思ってとから嬉しいよ
それと寒中は海中かなw

966 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/07(Sat) 08:07
今の時期に出かけるならどこがオススメ?

967 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/07(Sat) 17:18
こういうSS書く時って何を参考にして書いてるの?
カガリは何か専門的な勉強してるの?

968 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2023/01/10(Tue) 00:52

カガリだ!
成人の日だったな、実はオーブで行われた式典に来賓として招待され、
祝辞を申し上げて来たぞ!ああ、話は要点を絞って短いものにした!話が長いのは此処でだけだ!

あ、ここにも新成人はいるのかな、晴れやかな新春に成人の日を迎えた皆、おめでとう!
将来への明るい希望と輝く人生に心弾ませていることと思う。
これからは成人としての自覚を自分で意識し、自主自立の精神を持って世に羽ばたいて欲しい、
そう心から願っている!!

それでは今日の返答を開始する、カガリ・ユラ・アスハ、行くぞ!!

>>958
『戦場に立つ理由・・・最初はコーディネーター憎しだったんだよな、俺は。
 親父が分け隔てなくボランティアで食い物配ってるのにそれを奪った連中の面から罪悪感どころか優越感を感じた、それが納得出来なかったから余計に。

が、いざ兵士になって部隊長になると悪いのは戦争始めた商人や政治家であって奴ら側にも言い分ってのがあった。
 だから気づいてからなるだけ無力化したらそれ以上の追撃はやめた。

ああ、親父から奪った連中は軍事・人道的道徳に反するとして塀の向こうにご足労願ったよ。言い分があろうとあれは流石に「別件」だ、きっちり法の裁きの対象だしな。』

ボランティアの炊き出しではオーブの軍が必ず護衛として配置されている筈だが、
それでもお前の父達がそんな理不尽に妨害された、というのであれば、そのトップである
私から謝罪させて貰うぞ!すまなかった!!―――ん?そいつ等はコーディネイターだったのか。

それでも、言い分はあったとしてもやって良い事、悪い事、物の分別がつけられないのであれば、
分かって貰えるまで然るべき場所で教育を受けるのも必要だからな、
相手の顔までしっかり覚えていて、償いをさせたとなれば、これはオマエの才能と言うべきものだ。

それで・・・ソイツらの事は許せたのか?
あまり偉そうなことは言えないんだが、負の感情で傷つけられて、負の感情を抱えたままだと、
再び負の感情で攻撃してしまう・・・という負の連鎖が繋がり続ける。
戦ったり傷つけあう理には最もで誰もその行為を咎めるって事は出来ないんだよな・・・。

殺したから殺して、殺したから殺されて、それで最後は平和になるとは思えない。
どこかで・・・その負の連鎖は断ち切らなければならないんだ、例えそれは
自分が被害を受けた立場であっても・・・

相手の全てを受け入れろとは言わない、相手がやった理不尽を許せとも言わない。

ただ、わだかまりとか嫌な感情を自分の中に留めないで欲しい。
大切な父親が受けた屈辱は許せないのも分かる、憎しみもとめどなく湧いた事もある。

でも、その負の感情に囚われてる時間は足枷になり、なにも生み出さないんだ。
我々は明日の為に生きて未来を作って行く存在だからな、立ち止まっている時間などない。
願わくば早期に気持ちの整理をつけて共に走って欲しいと切に思う。

私は先に行くから、必ず後から走って追いかけてこい!!待ってるからな!

あとちょっと言わせて貰うが規定ギリギリの質問だったと思う。
確かに5行以内ではあるが、文章として改行を入れるとアウトだ。

質問レスとは言い難い部分もある、その辺り私の意を汲んでくれると嬉しい。

969 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2023/01/10(Tue) 00:53

>>965
『アッシュ、ゾノとまたマニアックなSSブッ込んで来たねw
 スレも佳境でもう読めないのかと思ってとから嬉しいよ
 それと寒中は海中かなw』

ま、その他所々あるけどな、気をつけたんだがお目汚し失礼した!
アッシュ、ゾノは印象が強い戦闘をした覚えがあったなからな、その戦いの一節を披露した。
先の大戦では中々スカイグラスパーに乗せて貰えなかったし、いろいろとヤキモキした。

ハッキリ言えばキラの戦い方を見てなかったら、水中戦を優位に展開させることなど
私には一生無理だったかも知れないんだ。普段地味に隠してるアーマーシュナイダーを
あんな効果的に使用するなんて発想はなかったからな、キラは本当にセンスがある!

島国のオーブ連合首長国としては、水中専用のモビルスーツの開発を進めるのも
防衛面で役立つとは思うんだけど・・・今回様々なデーターも取れたし、開発の糸口になるかもな。
水中での機動力が異常なモビルスーツはハッキリ言って脅威でしかないし、今後に役立てるさ。

ま、後の質問と共通する部分があるので、一緒に返答するから読んでくれると有り難い。

>>966
『今の時期に出かけるならどこがオススメ?』

この時期ならではというのなら、オーブの温泉施設に隣接する国営公園で
雪まつりのイベントが開催されているんだ!これは視察にも出向いたんだが、
後で月末にミリアリアが来るのでな、お忍びで行こうと思ってる。

ああ、どんな事をしているのかというと、山から運んだ天然の雪と
人工降雪機で作った雪で公園を雪化粧させているんだが・・・
公園の入り口から歩み進めて行くと雪道に蝋燭を立てて灯りをともしてる。

この蝋燭というのが絵蝋燭と言われるもので、表面に季節の花や
名所の風景を描いているんだ、はっきりとした色を使っているからな、雪にも映えてとても美しい。
夜の暗い小道で眺めるとまた風情があって良い感じだぞ、和傘も配置されてたりしてこれもいい演出だ。

そこを更に進んで行くと沢山の雪燈籠が出迎えてくれる、なんとなく神聖な場所に感じ,
身が引き締まるのが不思議だ。ぼんやりと揺れ動く炎がまた厳粛な雰囲気を一層引き立てる。
夕方当たりだと雪燈籠が青色にみえてまた違った顔を見せてくれるんだ。

でも見どころは実はこの雪燈籠でそれはそれは精巧に雪から形成されている。
人の技術力というのは計り知れないものがあるな。何ものにも代え難いものだ。

その部分から公園の中心部へ移動すると、今度は小さ目の灯籠とイルミネーション。
最新のプロジェクションマッピングで見る者の目を楽しませる。

ははは、結局オーブの観光案内になってしまったが興味を持ったら名無しの周辺で
開催されてないか調べてみると良いぞ!この時期ならではの美しい光の祭典だ!
心の残る良い思い出が出来るんじゃないか?ふふふっ!

それでは今日は此処までだ、また来るからな、オヤスミ!!

970 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/10(Tue) 08:02
カガリちゃん最近肩が凝ってツラいのです
解消法を指南してくだされ

971 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/10(Tue) 17:05
アスランってあれだけの指導者の息子なのに冷遇され過ぎじゃないですか?
なんか良かったのってラクス・クラインが婚約者だっだ頃だけかな

972 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/15(Sun) 05:54
あう、IWSPが池袋ウエストゲートパークに見えてしまった
目が疲れてたからってそれはない

973 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/15(Sun) 07:28
それよりモンストでガンダムコラボ始まったじゃん
しかし何故カガリがおらんのだキラと凸だけとかショックだ

974 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/15(Sun) 11:27
こちら某コンビニでキラのバニラアイス発見しました
広報はなにをやっているカガリ様の推しが足らんぞ

975 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2023/01/18(Wed) 01:01

カガリだ!
寒さ極まれりの大寒の頃だが、皆体調を崩してはいないだろうか?
空気が乾燥し喉の調子が悪いなど、私の周辺でもそんな話題が尽きない。
この時期は空気だけでなく、身体の水分も減りがちだからな水分補給はマメにしろ。

我々は身体が資本とも言われる職種だからな、体調管理に努めるんだぞ!
それでは今日の返答を開始する、カガリ・ユラ・アスハ、行くぞ!!

>>967
『こういうSS書く時って何を参考にして書いてるの?
 カガリは何か専門的な勉強してるの?』

以前話した事があるが、名無しからのトスと私のひらめきが重なった時
SSは生まれると思ってる。まあ、そんな偉そうに出来る話でもないし、
最初に言っておくがこういう話が苦手な者は読み飛ばしてくれ!!

ちょっと大袈裟かもしれないが、タイミングが合わなければ私は語れないんだ、
普段はおしゃべりというか話が長いんだけどな、あっはっは!!

何か手の内があるんじゃないかと思われがちだが、特に何もない!!
だた、今回の話で思いついたのは・・・

・名無しからの質問レスが私をアスハと呼んでいたので、アスハ呼びするのはシン・アスカだな
・シンとこの会話の前にはどんな事があったのかな
・シンと共闘するということは私は行政府から出ていないと成立しないな
・最近動けていないので動きたい
・そういえば水中戦はしたことがない
・水中といえばグリーンランドの温暖化、氷床と地下資源の論文を見掛けた
・氷床といえば潜るか

と、この辺が頭に浮かんだ。

浮かんだアイディアから物語が出来ないか騒動して、一番初めの、
冒頭の場面を書き起こして、そこからすべてが動き始める感じだ。

冒頭の情景をなるべく言葉として表し、そこから中に入って行く・・・って感じだな!

今回は特別なにかメッセージ性のあるものではなく、一場面を切り取る形になったぞ。

専門的な勉強などはしていないな、普段から好きな部屋を覗いて好きな人の
返答を読み日々学んでいるだけだ。いや、最近はちょっとそれも出来てないんだけどさ。

ただ、意識しているのは“読み手が私と一緒の空間に居る”と思えるようなものにしたい。
自分がその場で何を目に映しているか、何を身体で感じているか、空気とか匂いとか、
そこは詳しく文字で表現しようと思っている。

どこでだったか忘れたが、ある部屋でキャラハンとして腕を上げたいのなら、
気持ちや情景を文字で表現できる癖をつけろって言うのを見掛けてな、
それが現在の私に繋がっていると思う。ま、それが1番難しいし己の技量が
まだまだ足りてないんだけどな!!今後も精進して行くつもりだ!

以上が私のSSの書き方だ!
ちょっと独特で参考にはならないかも知れないけど、挑戦するきっかけになれば嬉しい。

976 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2023/01/18(Wed) 01:03

>>970
『カガリちゃん最近肩が凝ってツラいのです
 解消法を指南してくだされ』

肩凝りか?割と悩んでいる者も多いと聞くが、本当に肩凝りも侮ってはならないから気をつけろ。
体調が悪く血圧を測ってみたら高血圧で、原因を探って行ったら肩凝りが原因だった・・・
なんて話をつい最近軍医との雑談で聞いたばかりだった。

最近寒いし肩に力が入って居たり、パソコンで行う業務も多いしな、
私も他人事ではないからな、予防の為にストレッチ運動を念入りに行っているぞ!

肩凝りの主な原因は、体内の血流の滞りだからな、ストレッチで解きほぐすのが大事だと思う。
血行を促進し筋肉の緊張をほぐすのが目的だからな、瞬間的な突発的な動きはしない方がいいな!

その為にはストレッチの前く風呂に入ってよく身体を温め、それからゆっくりと関節など伸ばしていく。
タオルを使って肩甲骨を動かすストレッチが一番効果があったように感じたぞ!
気になったら動画を検索してみると、とても分かりやすく説明してくれているから利用してみるんだな!

でもなんだかんだ言って、一番いいのは暖かい恰好をしてさっさと寝るのが
最も効果が出る対処法らしい。ううう、これに関しては私から偉そうに言えないな、
帰宅が遅い分どうしても寝るのが遅くなる!!

けど、就寝する前には温かい飲み物を飲んだりして、身体を温めてから横になると
早めに眠りにつく事が出来るからな、ほぼ毎日そうしてる!朝までぐっすりだ!

まぁ、体質もあるから自分のルーティンを見つけると良いぞ!

>>972
『あう、IWSPが池袋ウエストゲートパークに見えてしまった
 目が疲れてたからってそれはない』

どうした、眼精疲労か?それとも老眼化?ふふふ、冗談だよ冗談!!
でも池袋ウエストゲートパークならIWGPだからな、惜しいと言えば惜しいよな!

しかし、疲れ目はわりと改善しやすいんだが、眼精疲労はきちんと治療しないと治らないから
一応早めに眼下を受診することを勧めとくぞ!ん?目が疲れてる?

それじゃ温パックと冷パックしてみるといいかもな。

水に濡らして軽く絞ったタオルをラップで包み電子レンジで40秒程温めてから目の上に乗せる。
すると目の周辺の血行がよくなってくる。そこでさらに冷たく冷やしたタオルを目に当てる。

何度か繰り返しているうちに疲労が軽減され、目のかすみ、疲れに効果があるぞ!!

さっきも肩凝りの話をしたが、結局は疲れにより老廃物が体内に滞り、
各箇所に不調をもたらすのだからな、血行を良くしてやればだいたいが改善される。
面倒臭がらずマメにやってみよう!きっとIWGPがIWSPに見える日が来ると思うぞ!!

というかIWGP、ちょっと元ネタがよく分からないが一体どういう話なんだ?

え?ちょっとググってこいって・・・
お前からネタを振ってきておいてその態度はないんじゃないだろ!ちょっとくらい教えろ!
――――ああ、なるほど、小説にそういうタイトルのモノがあるのか、全く知らなかった。

物凄い火力のストライカーパックの話ではないだろうし、都市型ロボットの話でもなさそうだし、
いずれにせよ百聞は一見に如かずだからな、取り寄せて一読してみるのも良いかもな!!

今日はお勧めの本の紹介をありがとな、必ずや読破してみせるぞ!

977 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2023/01/18(Wed) 01:08

>>971
『アスランってあれだけの指導者の息子なのに冷遇され過ぎじゃないですか?
 なんか良かったのってラクス・クラインが婚約者だっだ頃だけかな』

私はアスランがZAFTに居る頃というか、プラントでどんな生活を送っていたのかとか、
あまり詳しく聞いたことが無いからな、よく分からん。
ただ、プラントの婚姻制度により遺伝子的に最適な組み合わせだった
ラクス・クラインと婚約を結んでいた話や、父、パトリック・ザラとの距離は
母、レノア・ザラを血のバレンタインで亡くした時から更に遠くなった・・・

そんな話をポツリポツリ聞いた事はある。あまり自分の事は話さないからなアイツ。

戦う意味について言い争いになり、実の父に肩を銃で撃たれるとか
そんなこともあったし、最後までコーディネイターの誇りを守って死んで行く父を看取ったり、
親子関係はハードだったと思う。

母を亡くしてからの父は、息子であるアスランには関心を無くし、
軍へ志願し士官学校へと進んだ後は殆ど顔を合わすこともなく
前線へと身を投じて来た・・・そう話してた。

愛する妻を亡くしてからは、その復讐の為だけに尽力し
戦いが激化する程に親子で向き合う時間もなく、戦争の本質はなんなのか、
渦に飲み込まれないよう抗うアスランを
彼は本当はどんな風に捉え、どんな想いを抱いていたんだろうな。

私は思うのだが、本当に自分の子供に関心が無くなる親などいるのだろうか
冷遇というよりおそらく、パトリック氏はアスランに対し自分の信念を一番に
理解していると思ってたんじゃないだろうか。

そして、それに見合う功績を必ずあげてくれるだろう、と常に期待をしていたのではないかと思っている。

ただ、目の前にあった絶望とか復讐を解消するほど時間は経過していないし、
行き場のない憤りはナチュラルへ向けられ戦局は荒れた行った。

以前より少しだけ経験を積んだ今は、そんな風に捉えることが出来ている。ま、私は、だけどな。

私も父とは考えが合わず、すれ違ってばかりいたが・・・自分の娘として、後継者として
期待しありあまるほどの愛情を注いで育ててくれた。
血の繋がりがなくとも、あんなに強く、熱く、燃える意志を私に灯してくれた。

ああ、血の繋がりなんて気にしてないが、アスランは実子だからな次世代に強い思い入れがあった彼だ。
自分の子として、愛した妻との息子として、私の父にも勝る思いでアスランの成長を願っていただろうと思う。

と、話がまたそれてしまったが、普段もアスランの方がちょっと受け身な所があるからな、
図々しい程前向きだったら、また違った展開になっていたかも知れない、
し か も 悪 い 方 向 に ・ ・ ・ははは!

けど・・・私もパトリック氏を看取ったひとりだったが、出来る事なら本音で向き合って話して欲しかった。
私もお父様とは本音で向き合う時間などなく、国と共に焼かれ命を散らしてしまわれたからな。

意志を繋ぐことに迷いはない、けど、生きた言葉で話せていたら・・・とふと思う事はあるぞ。
お前達も後悔することの無い人生を送って欲しいと切に願う、
親に気持ちを爆発させぶつかり合うのもまた固く絆を結ぶ結果になると思うからな。

978 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2023/01/18(Wed) 01:12
>>973
『それよりモンストでガンダムコラボ始まったじゃん
 しかし何故カガリがおらんのだキラと凸だけとかショックだ』

あははっ!そうか、気がついてくれてありがとなー!
広報からも話を聞いた居たのだが、どんな内容のものになるのか詳細は聞いてなかった。
キラとアスランは世界中の皆に引っ張り弾かれて活躍してるんだな。
・・・・・・・・・・・・・・・なんだよ、べっ、別に羨ましくなんて思ってないぞ!!

そりゃ出来る事なら私も弾かれてみたかったけど、我々のSEED組だけのコラボじゃないからな、
今回の場合は仕方ないし、ガンダムという作品では初のコラボレーションだからな、
キラとアスランが参戦出来るだけでも幸せだと思っているぞ!!

でも今回のハマーンのステージがなんだか難しいな・・・え?お前もやってるのかって?

そ、そりゃ私だって気になるからな現場を覗いたりはしているさ。

とはいえゲームを楽しむ時間はあまりないんだけどな、適度に遊んでみようかなとは思ってる。
お前も時間を忘れる程没頭したりするなよ、眠くて仕事に響いたりしたら大変だからな!
キラはゲームのやり過ぎで、いまだにお母様とアスランに叱られているらしいからな、
新たな称号「元祖」ポンコツを与えておこうと思っている!!オマエも暖簾分けされない様気をつけろよ!!

ひとつだけ質問を残してしまったが、次回必ず!!
それでは今日は此処までだ!またくるからな、オヤスミ!!

979 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/18(Wed) 09:00
アスランって意外と○○ってことある?

980 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/18(Wed) 16:19
60連しましたがキラが出ません
キラが出るよう一言いただけませんか?

981 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/20(Fri) 19:35
今日は大寒ですだからカガリちゃんのお布団に入れてちょうだい

982 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/21(Sat) 17:12
もうすぐ終わっちゃうから質問しちゃう
去年のお祭りで煉獄さんと出会ったけど感想聞かせて!
以前雰囲気が似てると言ってた名無しのうちのひとりです

983 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/21(Sat) 19:43
カガリは豪快に風呂に入るタイプかと思ってる
髪をザバーッと洗いかあすりでガシガシ体を洗い高温の湯に浸かる
男の中の男だと信じたい

984 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/21(Sat) 20:12
ダイドーのレモネード缶どうぞ
炭酸入ってないけど悪くないレモンジュースの一つ

985 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/22(Sun) 13:51
煉獄が数日の泊まりであなたの居住地に来ることになったら
あなたの仲間たちとうまくやっていけると思いますか?
…いや、べつに調査や夢系などではないです

986 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/24(Tue) 07:44
いい尻と胸

987 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2023/01/25(Wed) 00:35

カガリだ!!
日本はとても寒いと聞いたが皆大丈夫だろうか?
明日の朝も厳し寒さが続き、全国的に降雪の可能性もあるらしいな。
足元も滑りやすくなるだろうし、怪我しないように気をつけて歩くんだぞ?

それでは今日の返答を開始する!あ、そうだ!最後にお願いがあるので目を通してくれ!
――――カガリ・ユラ・アスハ、行くぞ!!

>>974
『こちら某コンビニでキラのバニラアイス発見しました
 広報はなにをやっているカガリ様の推しが足らんぞ』

え!?キラのバニラアイスだって!?私は聞いてないが、おい!広報は居るか!?
こういう情報は発売前に報告して貰わないとダメだろ!しかもキラがパッケージなのに!
品薄で手に入らなかったらどうするんだ!買えなかったなんて言ったらキラに申し訳ないじゃないか!!
アイツ、そういうトコ結構根に持つタイプだからな、姉の私から商品の感想を言ってやらないと
絶対ガッカリしてしまうんだぞ、まあ、いい、この後急いで買いに行こう。

で、どんな感じなんだ?
キラとストライクフリーダムが描かれているんだって?ふふふ、カッコイイな!
他にはアムロ、ああ、アムロ・レイだな、共闘したことがあるし、ん?スレッタ・マーキュリー?
ごめん、まだ会った事は無いが近いうちに会えそうだからな、名前は覚えておこう!
って、その3人がデザインされているのか羨ましいなあ!!

ああ、だって、記念になるし、ははは!悪い気はしないんじゃないか?
けど、推しが足らないとかそういうのでもなさそうだ、私は次回に期待するさ。
だって一応20周年だからな、多分・・・きっと私のアイスも販売されるだろ!

えっと、そうだな、今回はミルクバニラ味だったそうだが、私がプロデュースするならば・・・
チリソース味とかロールキャベツ味とか?――――う、嘘だよ!そんな顔するんじゃない!
流石にそんなチャレンジャーじゃないからな・・・無難にというか、大衆ウケを考えるとだなあ・・・
ガツンとパイン味とかどうだろうか!?私はアレのみかん味が好きなんだがパインアップルとか
南国っぽくて良くないか?色も金色だし・・・うん!これは名案だ、おい広報部、企画書を起こすから待っていろ!

>>979
『アスランって意外と○○ってことある?』

意外と○○なところか・・・少し前に白鳥が飛来していると聞いて観に行ったんだが、
着ていたコートのポケットに食パンを3枚忍ばせて行ったんだよな、で、こっそり餌やりしてたんだけど
アスランに見つかってな、てっきり怒られるかと思ったんだけど意外と寛容でさ、
仕舞いには一緒に食パンをばら撒いてくれた!こんなことならもっと持って行けば良かったぞ!

あと、そうだな・・・結構几帳面なのかと思ったが、直で食パンをポケットに入れてたのも
叱られなかったな!直入れはマーナにはよく叱られるんだが気にならないようだったぞ!

あと、他にっていうと、意外と面倒臭がりというか世話焼きな反面自分の事は疎かになるタイプだ。
キラの生活習慣を管理してるかと思えば自分の方が健康とは言えない生活をしてるんだよ。

気がついたら食事してたり、睡眠を取っていたり、そう、あくまでも「気がついたら」なんだ。
ま、他の人に迷惑が掛からなければいいって、そりゃ嘘だからな、迷惑かそうでないか、
決めるのは周りにいる人達だ、ははは!

迷惑はかけてない!とか、そういう生き方自体が他者にとっての迷惑になってるかも
知れないんだからな、しっかり食べて、しっかり寝て欲しいものだ!!

988 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2023/01/25(Wed) 00:37

>>980
『60連しましたがキラが出ません
 キラが出るよう一言いただけませんか?』

――――よし、キラ、行くぞ!!

『 ス ト ラ イ ク 、 シ ョ ッ ト シ ョ ッ ト ! ! 』

双子の有名人がガチャを引く時の、気合の入った掛け声だ!!これで出るだろ!!
とはいえ、そういうのは確率も含め中々出ないというか、出ない時は出ないんだよ。
かくいう私も50連したが全く出てこない!今回はもう諦めるしかないかも知れないぞ!

性格上諦めるのは大嫌いだが、ギャンブルとかもそうだけど中毒性のあるものは
あまり追いかけない様にしてる、キリが無いからな!ま、お前もあまり深追いするな!
この先万が一、私も参戦するかも知れないからな、その時までしっかり溜め込んでおけよ!!

>>981
『今日は大寒ですだからカガリちゃんのお布団に入れてちょうだい』

ああ、この前小寒かと思ったらもう大寒の頃なんだな?季節が過ぎるのは早いものだな!
あと2ヶ月もすれば桜の便りも聞こえてくるだろうし、もう少しの我慢と言った所か。

で?なんだよ、こんな夜更けに・・・
寒いから布団に入れろって?ハッハッハ、なに言ってるんだよ、もっと深刻な話かと思っただろ!
いいよ、今夜は一緒に寝よう!確か枕ももう一つあったような気がするからな、これでぐっすり寝れるぞ。

暦の上でも最も寒い時期が大寒だ。身体も冷えるし風邪などひいて体調を崩すこともある。
健康な生活を送る為には栄養を摂って、身体を温め、十分な睡眠が必要になってくる。

この時期は山芋とかたまごが旬を迎えるからな、沢山食べるのもいいだろう!
え?たまごに旬があるのかだって?ふふふ、あるんだよ「大寒たまご」といって、
寒い時期に沢山栄養を溜め込んだ鶏だけが産める栄養満点のたまごなんだ。

ん!そうだな、じゃあ明日の朝その大寒たまごを御馳走しようじゃないか!
タイミング良く養鶏所から貰った大寒たまごがあるってマーナが言ってたからな、朝食に出そう!
勿論私が調理してやる!!ああ!大丈夫だ!!ゆでたまごくらい余裕で作れるさ!
たまにポーチドエッグになるけどな!味はさほど違わないぞ!

>>984
『ダイドーのレモネード缶どうぞ
 炭酸入ってないけど悪くないレモンジュースの一つ』

レモネード?ああ、ありがとうお土産か?可愛らしいパッケージだな!
さっそく頂いても良いだろうか、まだ帰宅してから何も飲んでなくてな、喉が渇いてる!
―――――おお、思ったより飲みやすいな?炭酸じゃないからかな・・・
炭酸水は好んで飲むんだが、炭酸飲料はあまり飲まないからな私はこれは良いと思ったぞ!

自宅の庭に大きなレモンの木があってな、収穫の時期にはよくシロップを仕込む!
夏の暑い日に氷の入った冷たい水でレモンのシロップを割って、ミントの葉を落として飲むと最高だ!!
寒い時期はお湯で割って飲むとじんわりと温かさが染みる。万能の飲み物でもある!

これは日本でしか買えない感じか?え?日本の自販機でなら大抵買えると・・・これも最高だな!

しかし日本は様々なものが自動販売機で買えるんだな?飲み物は勿論、スイーツやおでん、
ラーメンや餃子も買えるって聞いた。多種多様なニーズに応えようとするその精神は素晴らしいし、
提供する技術も優れているんだな、とつくづく感心させられる。

日本の技術力はオーブも見習っているし、むしろその精神は日本から受け継いでいるんだ。

日本にも外遊で訪日する事もあろう、その時にでも自販機でレモネードを探してみるぞ!

989 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2023/01/25(Wed) 00:39

>>982
『もうすぐ終わっちゃうから質問しちゃう
 去年のお祭りで煉獄さんと出会ったけど感想聞かせて!
 以前雰囲気が似てると言ってた名無しのうちのひとりです』

ああ、本当だな、気が付けば残すところ数レスと言ったところか!
自分で決めた事とは言え、やっぱり寂しいと思っている我儘な自分もいる。
まあ、でも、再び部屋を持ちオマエ達と顔を合わせる事があるかも知れないし、
ただ、今は先の約束が出来ないからな、一旦終了としたい。もし次の私が現れたら
遠慮なく活動して欲しいからな!その時はサポートしてやってくれ!!

っと、本題だが・・・ハハハ、来ると思ったよ!
自分で制限してそして解禁したんだからな、良いぞ!なんでも答えてやる!!
そうだな、ちょうど1年前くらいだったよな、私が煉獄杏寿郎に似てるんじゃないか、
そんな話題が時折上がるようになったのは。

結局のところ似てたよな、あははは!!
杏寿郎の方が何枚も上手だし、技術的な面とかが似てるんじゃなく、内面的な、
抱く志しというか、この立場にある者としての根底にある物が相通ずるものがあった。
理解し合うのも時間は掛からなかったようにも感じたぞ、不思議な物だな!

あ、でも、アイツが自分の返答の仕方を名無しに説明しているレスがあったのだが、
その方法は私も普段から意識してたものだから共感したり・・・
そういうトコも似てる要素だったのかも知れないな!あと喧しいところもだな、ははは!

正直、話始めるまでちょっと恐怖心もあったんだが・・・オマエ達が言うようにとても良いヤツだったぞ!
あれだけボケてた癖に私にボケ役を押し付けて来るとこはどうかと思うけどな!
私はこれでもお姉ちゃんなんだからな、普段からツッコミ役だぞ!!

それと受けた印象としては結構グイグイ来るというか、勢いが凄かったな!
悪い印象ではなくこっちも奮い立つような、いい刺激があってなんか知らんが向上した。
何が向上したのかってのは説明がつかないけどさ、気持が向上したと言えばいいのか?
すまない!ポンコツ故に言語化できないや!!

とはいえ、とても気持の良いヤツだったと思う!
パルスィはなんだかんだ言うけどさ、あはは、今後も一友人として応援して行こうと思ってるぞ!
オマエ達も杏寿郎のこと宜しく頼むな!

>>983
『カガリは豪快に風呂に入るタイプかと思ってる
 髪をザバーッと洗いかあすりでガシガシ体を洗い高温の湯に浸かる
 男の中の男だと信じたい』

なんだオマエ!!私の風呂を覗いていたのかよ!!
そうだ、どこもかしこもしっかり洗うがスピーディーに手早く、モタモタしてないぞ!
そして高温44℃が一番好きなんだが、マーナに死ぬから止めてくれと言われ、
最近は42℃にじんわりと汗が出始めるまで肩まで湯につかるのが日課になっている!!

子供の頃からわりと早い方だったが、士官学校に入ってから更に早くなった感じだ。
着替えもめちゃくちゃ高速なのは自慢できる特技だな、と、マユラに言われたことがあるぞ!

それにしても、その男の中の男ってのが解せないな!!
男でも温めの湯に入り、長風呂なキラのようなヤツもいるしそこは女の中の女だと訂正しろ!
ま、私以上に豪快な風呂の入り方をするのは実はひとり知っていて、
アサギってのがかなりせっかちなヤツでな、汗をかきだす時間でさえも私より早いんだからな。

世の中は広い、自分が一番だと思っていてもさらにその上を行く者は必ず存在する。
私は今後も探究心を止めることなく、風呂の入り方を究めたいと思っているぞ!!

それでは今日は此処までにしたいと思う!

ここで名無し達にお願いがある!!もうすぐこの部屋が完走するが出来れば、
全てをこの部屋内で終わらせたい!だから質問は>>995までで停止とさせてくれ!
最後の我儘だと協力してくれると嬉しいぞ!

それではまたな!オヤスミ!!

990 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/25(Wed) 13:51
まぁ二次や映像化とかだと性別チェンジ、口調が元ネタと微妙に違うなんてのもあるわけだし
女性っぽい喋り方でSなヒロインみたいな大胆な変更も好きだけど

中性的な話し方するお風呂好きな女性というとドラマ版「ふろがーる」もいいな
豪快とはちょっと違う満喫方法だが

991 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/25(Wed) 19:43
カガリお疲れ様いつもポンコツだったけどキリッとしたレスも魅力的で好きなキャラハンだったよ
居なくなってしまうのは本当に寂しく惜しい人だと思います
また戻る日が来たらここに戻って欲しいよ祭りにも是非顔出してね
暇が出来たら期間スレもあるから顔見せて下さいまたね

992 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/26(Thu) 07:51
戦争は無くならないのかな

993 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/26(Thu) 11:12
そりゃ相性はいいでしょ
火を連想させる者同士で
半分冗談ですが

さ、送別会に行きましょう

994 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/26(Thu) 20:56
最後に良い知らせと悪い知らせがあるんだけどジリジリジリジリ……どちらが聞きたいかな?ジリジリジリジリ。
まず悪い知らせからだ。今まで『普通に好き』だった君のことが『好き』ではなくなったことだジリジリジリジリ。
そして良い知らせは――――君のことが『大好き』になったことだよ。ジリジリジリジリ
え? ジリジリうるさいって?
ごめんごめん、火災警報器が鳴り止まなくてね――――君への恋心が燃え広がりすぎて。

995 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/26(Thu) 21:37
代表、お疲れさんです。別れはちっと惜しいが仕方ない、これから別の道で頑張ってください。

・・・楽しかったですか、俺らとの時間?

996 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2023/01/28(Sat) 01:43

やあ!カガリだ!!
皆、私の我儘を聞いてくれて感謝する、本当にありがたいものだな。
一番最後に挨拶はさせて貰うけど、これで最終返答となる宜しく頼むぞ!

それでは今日の返答を開始する、カガリ・ユラ・アスハ、発進する!!

>>985
『煉獄が数日の泊まりであなたの居住地に来ることになったら
 あなたの仲間たちとうまくやっていけると思いますか?
 …いや、べつに調査や夢系などではないです』

杏寿郎が私達の世界へ・・・旅行に来たらって認識でいいだろうか!
ああ、勿論私の仲間たちと仲良くやって行けると思うし、あの性格だろ、
直ぐにでも打ち解けられるんじゃないだろうか!!

観光や施設案内とかしたいのもあるんだけど、まずはキラに会って稽古をつけて欲しいな!
アイツ、武道、武術てんでダメで銃すらまともに扱えないからな、
触りで良いから教えて欲しいし、根性っていうものを教えて欲しいぞ!

ああ、それとアスランにもあって欲しいな!わりと戦えるんじゃないかと思う!
最近では何故か柔術を学んでいるとか?とにかく感覚が鈍らない様に努めているらしい!!

ま、アスランが杏寿郎と一戦交えてるなんて聞いたら、イザークも来るだろうな、
あの二人ライバル同士で負けず嫌いだから、鬼殺隊最高位の炎柱に指南してもらった、
なんて聞いたら騒ぎになるからな、声を掛けてみようと思うぞ!

そういえば・・・人を繋ぐ存在のディアッカは日本舞踊が趣味だったりするし、
物腰も柔らかいからな意外と意気投合するんじゃないか?案外話す話題に事欠かないかもな。

ラクスとも馬が合うんじゃないだろうか?
凛とした佇まいのなかに強い心を持ち合わせている。
私も彼女の強いリーダーシップ、毅然とした姿勢や物事を広い視点で捉えられる柔軟性
全てにおいて見習いたく、手本にしたいと思ってる女性だ、普段はボケ倒しているが
面白いし是非とも紹介したいと思っているぞ!

ああ、それと、祭のときは出来なかったけど、宇宙にも連れて行って地球が美しいのを教えてやりたいな!
勿論持って行くおやつは焼き芋とケバブにするぞ!
景色が違うと美味しさも倍増するっていうし、いつもより美味いおやつになりそうだな!!

>>986
『いい尻と胸』

この馬鹿ーッ!!部屋も佳境に入ってるというのに尻とか胸とか煩悩を打ち消せなかったな!!
まったく、こういうとこ心配になってしまうぞ?私だから良いけど他の部屋でそんなこと言ってたら連行・・・・
――――いや、削除依頼は免れないだろうな、余所では気をつけるんだぞ!

人は成功体験を来り返す事で自信をつけて行くって聞くが、こんな成功体験はダメだろ!
セク質は忌避する者も多く存在する、嫌がってるようなら早めに気づいて
考えを改めて通ってやるのが一番紳士的だと思うぞ!!

え?私は嫌がってないのかって?まあ、感覚が鈍ってるのかも知れないが
許容範囲だな、女同士でもこのくらいの話はするし、曲がりなりにももうすぐ二十歳だ!!
きゃあきゃあ騒いでるような年頃でもあるまい!

まあ、でも、一言言わせて貰えば、もっと他の部分で評価されたかったな、アッハッハ!
ってななに!?ポンコツなので褒める所が見つからないっていうのか!!
いいぞ、だったらもっとお尻と胸を褒め崇め奉れ!!ほら、早く言えーーー!!

997 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2023/01/28(Sat) 01:44

>>990
『まぁ二次や映像化とかだと性別チェンジ、口調が元ネタと微妙に違うなんてのもあるわけだし
 女性っぽい喋り方でSなヒロインみたいな大胆な変更も好きだけど

中性的な話し方するお風呂好きな女性というとドラマ版「ふろがーる」もいいな
豪快とはちょっと違う満喫方法だが』

――――ん?ちょっと初めの方と最後の方がイマイチ分からないんだが、
私に女性っぽいんじゃなくて女性なんだが?映像化、実写になっても女性だろう!!

最近は幾分かすんなり女だと受け入れてくれる人も多くなったが、
未だに私服だと男性に間違われることもあるんだ、まあ、変装してるしな、
そっちのが都合も良いし別にもう気にして生きてないさ、気にした頃は若かったしな。

15、16の頃はこれでも家出するような多感な年頃だったし・・・ん?見た通りですって表情をしてるな?
文句があるからこの部屋が終わってからじっくり話し合いをしよう、時間は大丈夫だ、安心しろ!

っと、また話が逸れたが本題はなんだ?結局のところ入浴を実況しろってことなのか?
ただ単に風呂に入るシーンが見たいなら、SEEDのスペシャルエディションを視聴するか
DESTINYのアークエンジェルの岩風呂の回を探すんだな!大したものは写ってない!
けど、岩風呂の方が立派で見応えがあるぞ、ユニットバスよりも見どころもある!

え?だってオマエは風呂が見たいんだろ?家庭用のはメーカーにもよりけりだが
岩風呂はその岩の積み方や耐久性、艶、肌触りなど見どころ一杯なんだからな、
よーく目を凝らして見てみたらいいと思う!!実はめちゃくちゃ豪快だと思う!
よかったら入りに行っても良いからな都合が付いたら声を掛けてくれ!!付き合うぞ!!

>>991
『カガリお疲れ様いつもポンコツだったけどキリッとしたレスも魅力的で好きなキャラハンだったよ
 居なくなってしまうのは本当に寂しく惜しい人だと思います
 また戻る日が来たらここに戻って欲しいよ祭りにも是非顔出してね
 暇が出来たら期間スレもあるから顔見せて下さいまたね』

身に余るほどの賛辞ありがたく思う!最後までついて来てくれてありがとう!

駆け抜けるというよりゆっくり、確実に前進すると決めて辿り着いた終着地だが
おかげでなんとか此処まで来れたな、今は唯々安堵している。

練習スレで話した事があるが、この世界へは復帰組として帰って来た。
何もかも久しぶりで色んな人にも迷惑をかけたかも知れないが・・・
最後までとっ散らかってたな、あはっ!ああ、笑っている場合じゃないんだが、
このポンコツ三昧には参ってしまった!!うーん、本当に困っていた!

もし・・・再び此処へ立つ時は改善して臨むつもりだから大目に見てくれよな!
うーん、祭りに関しては本当に約束は出来ないが、多くの者達に声を掛けて
貰っているからな、完全引退の宣言はせず、スレッドの終了と共に一旦終了とさせて貰う。

ただ、何回も言わせて貰っているが、私じゃない私が現れて活動しても良いし、
無論他の者がこの総合を継いでも良いと思っている。
誰のモノでもないこの世界だ、誰が引き継いでも良いさ、想いだけは繋がるからな!

期間スレって提案もありがたく選択肢の一部に入れておこう!
その気持ちが本当に嬉しい。

そして此処でファンレタースレでメッセージをくれた者達に感謝を伝える。
祭の感想もくれた者達もいたな、全部見せて貰ったしモメてるのも見てた、あはは。
管理人殿の心意気と不器用なオマエ等にも感謝する、ありがとう。
でも気をつけて行動しないと誤解を生む結果になってしまうからな、冷静な行動をな!

それと私の活動において、最初と最後に変なメッセージくれた名無しがいるが、
発想と文章能力、センス、勉強になったぞ、感激もしたが笑ってしまった、お前馬鹿だな!

あと・・・ふふふ、直接言葉を交わせていないが・・・屋敷の解放へ葛藤を乗り越え
一歩踏み出す事が出来て良かったな、その決断は自分の素直な気持ちだったと思う。
真の仲間となったお前達だ、必ず最後まで辿り着けると思う、頑張れよ!応援している!
次は必ずどこかで言葉を重ねよう、票はその時だ、ではまたな。

998 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2023/01/28(Sat) 01:45

>>992
『戦争は無くならないのかな』

そうだな、こうしている今でも戦火は広がり、不安な毎日を送っている人々もいる。
オマエは考えたことがあるか?さっきまで居残っていた学び舎が爆発して消滅しまうところを。
家族で食事をとったり眠ったりしていた家が家族ごと吹き飛ぶ様を。
生まれたての小さな命の育みが始まっていた病院が消失する光景を。

待ってくれなんて通じなくて、ただ命を奪う行為に明け暮れ、そのモノの価値などなくなって
感覚が麻痺していくんだよ、そしてどんどん非道かつ残虐になって行くんだ。
敵とみなした人々の命さえ奪えればいいと、最初の目的なんて忘れてしまう。

殺されたから殺して、殺したから殺されて、それで最後は平和になるのかよ。

軍需産業があるから、ロゴスが糸を引いている。
そんな結果に至った前大戦だったが排除しても未だに世界は揺れている。
そして各地では小規模な紛争、抗争は鎮まってないし拡大している地域もあるのが現状だ。
大きな大戦の後は、どこが主導権を握るかなんて争いも燻り続いている・・・。

けど、それでも私は諦めない。
不条理などなく、理不尽に命を奪われることもなく、生活と権利が保障され
誰もが自ら未来を決定できる世界。
構造的な暴力などもない安定した世界。

そこを目指して行こうと思っている!

まだまだ理想を追い求め、掛け走る情熱は消えやしない!!指の先まで燈し進むさ!
躍動するこの胸、高鳴るままに!!

>>993
『そりゃ相性はいいでしょ
 火を連想させる者同士で
 半分冗談ですが

さ、送別会に行きましょう』

ふふ、名ばかりが引き寄せた縁でもなさそうだ。そしてあんなに小気味好いやり取りが
出来たのは奇跡だったと思う。あの時この場所に居なければ出会う事などなかったのだからな。
大切な誰かの為に命を燃やして薙ぎ払え、私もまた心を燃やし国の為に身を捧げるさ。

移りゆく時間の狭間で、幾つもの出会いと別れを繰り返しながら人は生きて行くんだろう。
そしてそれに支えられながら未来に向かって歩きだすのさ。

ああ、もうそんな時間か、皆待っているだろうな!早く行かなきゃ!!

>>994
『最後に良い知らせと悪い知らせがあるんだけどジリジリジリジリ……どちらが聞きたいかな?ジリジリジリジリ。
 まず悪い知らせからだ。今まで『普通に好き』だった君のことが『好き』ではなくなったことだジリジリジリジリ。
 そして良い知らせは――――君のことが『大好き』になったことだよ。ジリジリジリジリ
 え? ジリジリうるさいって?
 ごめんごめん、火災警報器が鳴り止まなくてね――――君への恋心が燃え広がりすぎて。』

―――ふっ、まったく、此処に集う名無しは皆、言葉巧みというか芸が細かいよな、あはは!
ジリジリ鳴いててよく聞き取れなかったが、私を嫌いになったってことでいいのか?
え?違います?―――・・・なんてな、嘘だ、きちんと聞こえていた!

一瞬フラグが立ったのかと思ったが、生き残れるようで良かったなあ、オマエ!!
ふふふ、ま、なんだ、私も足繁く此処へ通ってくれたオマエのことを好きだった!

うーん、そうだな、こうして一区切りを迎えるにあたり白状するけど、
好きから大好きに変わっていったよ、段々変化して行ったな、あはは!
変なこと言って来たりネタまみれだったり、時々そうやって放つ情熱的な言葉は・・・

非 情 に 対 応 に 困 っ た け ど な !

ごっ、ごめん、そしてすまない!!でもこれが本心だ!
あまりそう言った言葉を贈られたことなどなくてな、こんな時どうしたら良いのか分からないんだ。
――――笑った方が良いと思う?うん、どこかで聞いた事がある気がしないでもないが、
まあ、確かにオロオロした顔するより笑った方が良いに決まっているよな!

うん、まあ、今後使う機会があればその方法を使わせて貰う、機会があればだけどな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ゴ、ゴホン。

999 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2023/01/28(Sat) 01:46

>>995
『代表、お疲れさんです。別れはちっと惜しいが仕方ない、これから別の道で頑張ってください。

・・・楽しかったですか、俺らとの時間?』

労いの言葉、感謝する!
とうとう最後の質問となったな!ああ、オマエが最後の訪問者だ・・・感慨深い!!
無論楽しい時間だった!!数えてみれば1年と約4ヶ月か・・・
諸事情で途中で何度か中断したが最後まで続ける事が出来て、本当に良かった。

心の奥底から楽しかったと言えるって、こんなに幸せなんだなって、そう思った。
色々と何か言おうと思っていたんだけど、実は今、なんにも思いつかない病になってしまったようだ!
いや、燃え尽き症候群とかそういうのでもなく、多分・・・言いたい事がありすぎて
パンクしてしまった状態だな、此処に来てポンコツを発揮してしまっている!!

別の道は特に考えてないが、またいつか此処10ちゃっとに顔を出した時には
今と変わらないままで、言葉を重ねたいな!帰る場所で待ってる人がいるのは心強いものだ。

引退するって言っといて、思わせぶりなこと言ってる自覚があるのが厄介だが、
また会える日まで元気でいろよ、私ももっと体力づくりに勤しみ元気で行き続けるからな!

あと、この場を借りて完全に私信だ。
こういうの嫌いだったり禁忌だと思うヤツは本気で読み飛ばすかスルーしてくれ。

オマエ・・・生きてたのか!久しぶりだな!
ってのは建前だ!!あのなぁ!はっきり言わせて貰うがオマエなんでそっちなんだよ
本来は真っ先にこっち側に来るのが筋だろ、バカなのか!?まったく!!

――――てのは手荒い心の声だ、分かってるだろうが。そして帰還してたのは知っていたし、よく戻って来てくれた。

色々と話したい事はあるが、もう終わりを迎えるからな端折るぞ、あはは、雑ですまない!!

あのとき未熟だった故に破れた約束を、今度は誓いに変えて挑んでやってきた。
道半ばで一度は諦めた夢を達成できたこと、それを時を経てオマエと共有できたこと、
嬉しくて仕方がないし、これはまさしく運命と言うか、奇跡だよ、声を掛けてくれてありがとう。

幾つも死線を越えて一緒に活動出来た記憶はまだ鮮明だ、懐かしいな。
私は知っての通り、一旦この空域を離脱する事になるが、またいつか運命が交差するなら共に走ろう。
オマエと私は腐れ縁だからな、そう遠くない未来・・・チャーハン作って待ってろよ!!

以上だ!今はのんびりやってくれ、それじゃ、またいつか!

1000 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2023/01/28(Sat) 01:48

というわけで!!
カガリ・ユラ・アスハ◆o/ozwmLoとして【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -E-
において、全ての活動を終了とさせて貰う!!1年と4ヶ月本当に世話になったな!

振り返れば肺肝を砕く思い出なんかもあるけど、殆どが光り輝く素敵な思い出ばかりだ!
この部屋での交流は、国家元首として活動して行く私にとって最強の糧となり、
時には救われたり、起爆剤となったり、元気の源になるであろう!!

まだまだ世界の融和への道は遠いけれど、ナチュラルもコーディネイターも
共に手を取り歩んで行ける筈だからな、心折れることなく良き指導者として国を導いて行くぞ!
オマエ達も何か挫けそうなことがあったら、此処でのアホなこと、盛り上がったこと、
そして何度も誤爆しようが誤植しようが、ポンコツと罵られようが、ゴリラと言われようが、
前向きに突き進んで行った私の事を思い出して、あれよりはマシだの精神で頑張れ!

うーん、そうだな、なにか話したくなったら空に気持ちを呟いてみてくれ、きっと私に届くと思う。
だってこの空は繋がっているんだからな!想いを走らせて欲しい、心は自由だ!

そして私は必ずオーブで、オマエ等の幸せと活躍、健康を祈っているぞ!
これで活動に幕を引くことになるが絶対に忘れないからな、ああ、本当に感謝しかないや。

それと、最後に、共に駆け抜けてくれた全ての名無しと、そして関わってくれた
全てのキャラハン達に感謝の気持ちを伝えたいと思う――――

あ り が と な ! ! 楽 し か っ た ! !

名残惜しいがそろそろ私も飛び立つとしよう。
湿っぽいのはガラじゃない!いつも通りサッパリと行こうじゃないか!!
それでは返答を終了しこの空域から離脱するぞ、カガリ・ユラ・アスハ――――行くぞッ!!

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)