掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ウマ娘プリティダービー2nd

1 名前:シンボリルドルフ ◆MbmuORVs 投稿日:2021/09/23(Thu) 16:53
ここはウマ娘プリティダービーのスレだ、
申し訳ないがルールを多数出すことにしたから、理解してくれ

一、荒らしや煽りは禁止だ、それに反応する君達も同罪とする
二、名無しくん同士のクロストークは禁止する、理由はスレが荒れるためだ
三、ウマ娘のスキンシップについて
  過度なものでは無い且つ、ウマ娘が嫌がってなければ、容認はするが、
  嫌がっている場合は、全面的に禁止する
  それと、マルゼンスキーと私は、一切のスキンシップを禁止する
四、キャラハンの重複は禁止だ、被りを防ぐための措置だ
五、キャラハンの掛け持ちは認める、私も生徒会の仕事で来れないことがあるからな
六、キャラハンに関しては、ウマ娘プリティダービーに出るキャラのみ認める、
  それとトリップをつけることは必須だ
七、他作品の対応力について
シンデレラグレイ×、アニメ版ウマ娘プリティダービー1期△、アニメ版ウマ娘プリティダービー2期○
シンデレラグレイなどの話はしてはいけないとまではいかないが、
全くと言ってもいいほど対応出来ないので、うまく話せないことを理解してくれ
八、出来る限り私が来るようにはするが、マルゼンスキーやテイオーなどのウマ娘が、
  来ることも少なからずあるが理解してくれ
九、荒らしや煽りではなければ、スレには出来る限り応えるようにはするが、
  順番が前後することがあることを理解してくれ
十、私のスレは簡潔で短く書くスタンスであるから、そのことも理解してくれ
十一、キャラハンの譲渡は、1ヶ月以上経ったら、引退した扱いとするため、
   他の人がやることを認める、但し、前もって来れないことを、言っているならば、
   その限りでは無いとする
十二、コテハンや、ステハンは禁止とする
十三、参加キャラハンについて、1ヶ月以内にきている且つ、トリップをつけている人のみ、以下の通り書いていくとしよう
シンボリルドルフorマルゼンスキー&トウカイテイオー
スペシャルウィーク
メジロマックイーン
マチカネフクキタル

十四、ルールは変更したり、追加したりすることもあるから、理解してくれ
十五、私は大体数日から、1週間前後のペースで来る予定だ
十六、メインの3人以外のキャラハンが来ることもあるが、そのキャラハンに対して
   やりたい人がいれば、そのキャラハンを使う権利を譲渡するよ、ルールさえ守っていればね
十七、前スレ終わるまでは、ここでの書き込みをしないでくれ

最後に、いろんな人と話をしたいから、君達の質問を楽しみにしておくよ

167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/02(Thu) 22:42
超能力が使えるウマ娘とか中二病のウマ娘とかが出てくれると有難いのですが

168 名前:マチカネフクキタル ◆PZipw6AI 投稿日:2021/12/03(Fri) 00:25
>>165
これもある意味タイトルでしょうか?
──それはともかく、おめでとうございます!

いやー、まさかここまで立派になるなんて思ってもみませんでしたよ!
思えば何年か前にデビューしたての頃はまだまだでしたけど、
ここまで世間に認知されるなんて夢にも思わなかったでしょうね。

>>166
えっと……、何が起こるのでしょう?
よくわからないんですけど正直いやな予感しかしません!

──ただ、一説によると恐れている相手といわれています!
それが本当ならば安易に手は出せないのではないでしょうか?
むしろ逆の方が考えられそうな気がします!

>>167
いわれてみれば当てはまる方はいませんね……。

近い方で行くと魔法使い(もちろん自称)はいるんですけれども。
仮にいるとすればやはり名前からでしょう。
サイコあるいはナイトメアというワードが使われていればあると思います!

しかしこれほど属性過多になると私が霞んでしまいそうですね。
さすがに超能力や禁断魔術の前に占いが通じるかどうかもわかりません。
──いや、むしろスピリチュアル属性同士で波長が合う可能性もありますね!

169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/03(Fri) 20:35
一刻のこち亀スレにも書いたが
やっぱりほかならぬウマ娘関係も含む話題なんで自己転載

自分自身がサビーネ・シュミッツの大ファンだったのもあるが
レースクイーンと聞いて、「レースの女王」だから
「女の身にしてオトコどもに混じって差し置いて
レースのタイトルというタイトルをソウナメしている豪傑」
って意味だと盛大な勘違いをしていた

そういう意味じゃマルゼンスキーさんは
「ウマ娘として自分の足でゴボウ抜き」し
さらには「タッちゃん乗り回しモータースポーツでも敵なし同然」と
本来の意味と違うダブルミーニングでレースクイーンだと思う

マチカネちゃんは字面だけで意味を全く検討違いに勘違いした経験、ある?

170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/03(Fri) 23:58
ナリタブライアン「やらんぞ!」

171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/04(Sat) 17:15
楽天イーグルスのファン感謝祭でワシ娘www
umamusume-umapyoi.com/archives/23130

わしぴょいは芝不可避
そう言えばマー君も競馬とウマ娘が好きなんだっけ

172 名前:マルゼンスキー ◆MbmuORVs 投稿日:2021/12/05(Sun) 07:47
ハァイ、マルゼンスキーよ!
ルドルフは、チャンピオンズミーティングで惨敗したのと、
生徒会の仕事で忙しいから、あたしが来たわ!

>>150
ちょっとおばあさんってどういうことかしら?
フフッ、お姉さんがいろいろと教えてあげる♪

>>154
シャカールちゃんが何かやらかしたのかしら?
あたしは、お邪魔虫だから、関わらないでおくわね

>>155
意外と合いそうな2人よね!
あなたはイベントでの関わりでそう思ったのかしら?

>>156
ブライアンと合いそうなのは、ハヤヒデかしらね?
理由は、数少なくブライアンがある程度は素直になるからねえ、
サポートカードで姉妹という設定がよりよい関係だと思ったわ!

>>160
ウマ娘は、ヤングな女性プレーヤーも多いわよねえ、
あたしも若い子と気が合うと思うわ!

>>165
本当にすごいと思うわ!
あたしもどうなるか分からなかったけど、
それだけたくさんの人に愛されているのね!

>>166
意外とそうではないわよ?
ゴルシちゃんは、デジタルちゃんに対しては、
冷静になってヤベー奴とか言っていたわねえ、
あたしは、デジタルちゃんはウマ娘ちゃんが大好きなイメージしかないけど、
ゴルシちゃんが冷静に悟るのは、理由があるのかしらねえ?

>>167
それは難しいと思うわ、
馬主さんの好意があってのコンテンツだからね
中々イメージを壊すキャラは作らないと思うわ

今日はここまでね、また来るわね!

173 名前:スペシャルウィーク ◆xTLcbQw6 投稿日:2021/12/05(Sun) 19:45
はい!スペシャルウィークです!
1週間…過ぎちゃって1ヶ月ぎりぎりになっちゃいましたね…。あはは…。
は、はい!今すぐ追いつきます!!…途中まで。

会長さん!困ったら私達も頼って下さいね!
フクキタルさん!ちょっと遅れちゃいました!
返しはちょっと待ってて下さい!

>>98
全身から光!?エイシンフラッシュさんが!?
出さないですよ!?名前がそれっぽいですけど…!

>>99-100
わぁ〜!キリ番おめでとうございます!
次は私も!けっぱるべ〜!

>>102
おみくじですか〜!
え…なんかシュールなの始まりましたよ!?
えっとぉ…。結果は吉でした!
良くもなく…悪くもなく!ですね

>>103-104
占いで食事制限はいやですね…。
私なら…ど、どうしよう〜〜!

>>106
牝馬モチーフのウマ娘でわちゃわちゃ企画ですか〜!
う〜ん……う〜〜ん……。
あっ!じゃあ大食い大会とかどうですか?
えっ?私の趣味全快?そ、そんな〜〜!

>>107
美少女なんて、そそ、そんな!照れちゃいますよ〜〜!
わ、私はトレーニングありますから!いってきま〜〜す!

>>108
はい!おみくじ引きました!

>>109-111
実装ウマ娘は誰が来るのか分かりませんよ〜〜?
でも!予想するの楽しいですよね!

>>113
脚力は鍛えてますよ!
私!スタミナ鍛えてますから!

>>114
さっすがオグリさん!たくさん食べますね!
うう〜〜…!聞いてたら私もおなか空いちゃいました〜!
よ〜し!私も…!いってきま〜〜す!

>>116
はい!スタミナならだれにも負けません!!
ライバルは多いですけど…みんなと強くなりたいです!!

174 名前:スペシャルウィーク ◆xTLcbQw6 投稿日:2021/12/05(Sun) 19:49
>>117
またゴルシさんが!?なにやってるんでしょうね…ゴルシさん…。
まーいつものことですけど…。

>>118-119
わっ!エアグルーヴさん!?
は、はい!さすが女帝です!!

>>121
メジロドーベルさんは男のトレーナーさんが苦手みたいですね!
私達はみんな女の子ですから、仲良くやってますよ〜!

>>122-123 >>125
エアグルーヴさんっ!会長の布団ですか!?
布団が吹っ飛んだですか〜!大変です!
私も探しますね!ええと…どこかな〜〜…。

>>124
えええっ!?40人出走は無茶苦茶ですよ〜〜!
それもうレースじゃなくてお祭りのイベントなんじゃ…?

>>127-128
>>130-131
>>137-139
解決したみたいですね!よかったよかった…。

>>132
タマモさん!ウマ娘1周年で実装狙ってみます…?

>>134
そうですね〜。
ドーベルさん女性トレーナーさんに甘いみたいですからね〜。
って!性転換!?あわわ…聞いちゃいけないこと聞いたような…。

>>135
にんじんサラダ!!
食べたいです!!どこ行ったら食べれます?
私!いっぱい食べますよ!


よしっ!一旦ここまでにします!
また今度〜!

175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/05(Sun) 20:41
>って!性転換!?あわわ…聞いちゃいけないこと聞いたような…。
元馬的にはおまゆうだな…

176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/05(Sun) 23:31
1番人気のテーオーケインズ圧勝、桜花賞馬ソダシは12着…チャンピオンズカップ
www.yomiuri.co.jp/sports/etc/20211205-OYT1T50074/

テイオーおめでとう(違)

177 名前:マチカネフクキタル ◆PZipw6AI 投稿日:2021/12/06(Mon) 00:49
>>169
なるほど、確かにそういうのってありますよね……。
私の場合で行くとやはり占い関係がほとんどになります。

例えば水晶っていわれると真っ先に占いの定番アイテムの水晶玉を想像しますし、
とりあえず関係のありそうなものはみんなそっちに持っていかれます!
──とまあ、さすがにこんな勘違いするのは私だけでしょうね。

>>170
えっと……、あれってもしかして流行っています?

何というかサポカによっては結構似た現象があるんですよね。
次回イベントが正月テーマだとすると十中八九私が来ると思う(育成は既出)ので
もしかしたらその枠になってしまう可能性も十分あるような気がします。

>>171
これは……、完全に流行に便乗していますね。

なんでしょう、こういう業界でも流行るのでしょうか?
それにあの大物の選手の方でさえもトレーナーの顔をお持ちですし。
これはそのうちテーマ曲に採用する方が現れるかもしれません!

>>175
──一応当てはまるので答えておきましょうか。
確かに異世界の伝承では牡馬、つまり男性だった方は多いですね……。

現に私もそうですし、それどころかここのメンバーほぼ全員に当てはまります。
もしや向こうには男女格差というものがあったからなのでしょうか?
人間の場合は男性の方が基本的に身体能力が高い傾向にあるみたいですし。

>>176
おめでとうございます!
──ただ、それはどう見ても縁もゆかりもない方でしょうね……。
こういうのって強そうな名前を付けるケースは多そうですし。

そして芝で圧倒的に強くてもダートでは活躍できない場合もありますよね……。
そもそもダートで活躍できるウマ娘自体がレアですから。
その証拠にここのメンバーにはダートで走れる方は誰もおりませんし。

178 名前:スペシャルウィーク ◆xTLcbQw6 投稿日:2021/12/06(Mon) 23:25
はい!スペシャルウィークです!
遅くなっちゃいましたから、二連続出走しますね!
スレッドは「"ageません!!”」

>>139
おすすめグルメですか?
北海道なら牛乳ですね!私!道産子ですから!
食べ物ならラーメンがおいしいですね〜♪北海道の麺は都会と味が違うんですよ!
後は〜〜…。えっ、えええっ!?レース場のおすすめグルメだったんですか〜〜!?
う〜〜〜ん!ぜんぶ!ぜんぶです!

>>141
サイコロ!!私ならステーキがいいですね!
ほらっ、サイコロステーキってありますよね?
あれ食べたいですね〜〜♪
えっ?フクキタルさんのラッキーアイテムと関係ない?
そ、そんな〜〜〜!

>>142
と、トレーナーさ〜〜〜ん!
いつ見てたんですか!?私が食べてる所!!
あはは…なんだか恥ずかしいです…。
少なッって?え、食べる量ですか!?
あわわ…!すっかり大食いに見られてます…!

>>143
お小遣いはお母ちゃんから仕送り貰ってますよ〜〜!
食べ物もですね〜〜!私は田舎から都会に来ましたから
お金回りのことは右も左も解りません!!
あっ!食べ物も送ってくれるんですよ?
こないだレースで頑張ったから、いつもより多くニンジン貰っちゃいました!
えへへ♪

>>144
おお〜〜〜!トレーナーさん!太っ腹ですね〜〜〜!
本当にいっぱい食べていいんですか?
好きなだけって言ったら私!際限なく食べちゃいますよ?
ふふ〜〜ん♪メニューは何かな〜〜♪
それじゃあ!いただきま〜〜す!
(はむっ♪ あむあむ)


コンディション獲得…
[太り気味]


179 名前:スペシャルウィーク ◆xTLcbQw6 投稿日:2021/12/06(Mon) 23:28
>>145
男勝りですか〜〜。
ウマ娘も色んな子がいますからね〜〜。
会長とシリウスシンボリさんの関係?
レースでライバル同士……!!
……とかじゃないでしょうか!!

はい!言ってみただけです!

>>147
フクキタルさんは時々上げる叫び声が好きです!!
なんかかわいいですよね?フクキタルさんの叫び声!

>>148
おとなしいゴルシさん?
明日は雨が降るのかな…?

>>150
あ、はい!トレーナーさん!いつもお疲れ様です!
お付き合いですね?トレーニングですよね!
ですよね!トレーニングですよね!
他に付き合うの意味ってあったかなぁ…。

>>151
オグリさん…ずるいや…。
私に内緒でラーメン食べにいくなんて…。
トレーナーさん!どう思いますか!?


……よしっ!
今日は一旦ここまで!

180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/07(Tue) 00:05
ここではフードファイトをするのが通過儀礼なんですね

181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/07(Tue) 00:49
ウマ娘 マチカネフクキタルの美声シーン
ttps://youtube.com/shorts/PHb8XxWv-Bc

すごい!34万回以上も再生されてるぞ!
スペちゃんの言うとおり可愛い叫び声をもっと上げ続けるのだ、フク!

182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/08(Wed) 00:03
>そもそもダートで活躍できるウマ娘自体がレアですから。

チャンピオンズカップと旧ジャパンカップダートの優勝馬もウマ娘にしてほしいよね…
協力馬主繋がりで、イーグルカフェとかエスポワールシチーとかどうでしょう?
渋いところでは、母父ミスターシービーのウイングアローあたりを希望したい。
ちなみにフェブラリーステークス勝ち馬では、アグネスデジタルとシンコウウインディが実装済。

183 名前:スペシャルウィーク ◆xTLcbQw6 投稿日:2021/12/08(Wed) 20:26
はいっ!スペシャルウィークです!
一日空いちゃいましたね、今日は来ました!
もーちょっとで追いつきますよ〜〜!

>>152
えっ?ファインモーションさんの本ですか?
何処か本のタイトルみたいな名前ですね!
中身はどんなのかなぁ?

>>154
ええええっ!?エアグルーヴさんが仁王立ち!?
何かやらかしちゃいました…?た、大変です!!
あっ、でもエアシャカールさんは胡坐?
それなら大丈夫ですね!悪い事してたら胡坐なんてできませんし!

>>155
カレンチャンさんとユキノビジンさん?
前回のイベントで一緒でしたね!
ユキノビジンさんは…親近感を覚えるなぁ。
田舎出身なんですよね?

>>156-157
異世界の競馬ですか?
へぇ〜!三冠馬・コントレイルって馬がすごかったんですね!
あっちの競馬も盛り上がってるんですね!

>>160-161
ゲームは好きなものを遊べばいいんじゃないかな?

>>162-163
ライバルの競走馬の話でしょうか!
私なら…セイちゃんに…エルちゃんに…
いっぱいいますね!
でも一番悔しかったのがグラスちゃんかな?
スズカさんばかり追いかけてから…
後ろから追いかけてくるウマ娘に気付かなったですね…。

>>165
ベストゲームの賞ですか?
受賞したんですね!わぁ〜〜!嬉しいです〜〜!
ウマ娘の人気凄い!!私も頑張らないと!

>>166
またいつものゴルシさん?
わわっ!今度は何をやらかしちゃうんでしょう?
ご、ゴルシさ〜〜〜〜ん!!

>>167
どうなんだろう?異世界のウマ主さんの許可が出るとあるかも?

>>169
わわっ!外部の話…?私は解りません!!

>>170
あ”け”ま”せ”ん”っっ!!



ふぅー…!今日はここで止めます!
あともう少し…!けっぱります!

184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/08(Wed) 21:38
普段から走り込みやってるから心配はないと思うんだけどレース中に脚がつらないか心配になる

185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/08(Wed) 21:49
競馬界のリアル二刀流よ、安らかに眠れ。。
ttps://twitter.com/uma_musu/status/1468505677694107649
ttps://meiba.jp/news/view/4352

186 名前:マチカネフクキタル ◆PZipw6AI 投稿日:2021/12/09(Thu) 00:00
>>180
いや、それはごく一部の方だけかと……。
全員が全員食べ物に執着するタイプではありませんので。
好みがはっきりしている方も中にはいますけどね。

そして私だったら……、やっぱり占いでしょうかね?
さすがに運気が良い方しか通さないなんてことはありませんけど。

>>181
人気が出るというのはすごくありがたいんですけど……。
これどう聞いても悲鳴ばかりじゃないですかー!
こうなるのってほぼ必ず不吉な出来事に直面したときなんですけど!?

──ほらもう、私の顔を見てくださいよ、蒼いですよね?
何というか、私って実は結構ネガティブな方なのかもしれません。

>>182
いったいなぜでしょうかね……。

そもそもの絶対数が少ないのは仕方ないとしても
噂によると本来芝専門の方がなぜかダートに転向する事例が報告されています。
もしやダートコースそのものがマイナージャンルになるのでしょうか?

ダートGT、特に中距離になると挑戦可能な方が少ないだけでなく
芝と両方いける方の場合は時期的にも微妙なタイミングになるものがほとんどですし。
例えば帝王賞は宝塚記念と被っていて東京大賞典は有馬記念とかち合いますから。

>>184
確かに心配になる気持ちはわかりますけど……。
ですがケガを恐れているようでは道は開けないのも事実です。
私はそうならないよう常にお守りをいくつも持ち歩いているので安心です!

──誰ですか、対策になっていないとか思っているのは?
こう見えてもうちのお守りはよく効くことに定評がありますからね?

>>185
残念ですね……。お察しいたします。
かくいう私も元になった存在が1年前に没した身ですが正直複雑な心境です。

──ですが偉業というものは決して失われることはありません。
それこそ異世界の伝説がなければウマ娘として活躍することもなかったでしょうし、
こうして名前が残る以上人々の記憶の中でいつまでも生き続けるのです。

187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/09(Thu) 22:08
目撃者によるとスぺちゃんはファインモーションからよくラーメン食べに誘われているようだ


・・・野外で
・・・カップ麺や
・・・袋麺を

188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/10(Fri) 01:21
たったかつったか ぴょいっと♪賭けちゃお
ぱっぱらぱっぱ せーのでスタート
やっぱりすっごい でっかーい大金
ぜったいぜったい いっぱいかせいじゃお!

いい波乱 うきうきだね ならば賭けっこだ
いっせーのーせで 万馬券 目指して!

189 名前:シンボリルドルフ ◆MbmuORVs 投稿日:2021/12/10(Fri) 15:58
うむ、シンボリルドルフだ
トレーニングと生徒会の仕事でマルゼンスキーに
かなり返答返をしてしまったな
今日は私が返すとしよう

>>176
ダートのG1は荒れやすい傾向があるが、
今回は荒れなかったみたいだな
1番人気でも期待に応えられないことがある中、
よく頑張ったと思う、G1制覇おめでとうと言っておこう

>>180
いや、レースで結果を見せてくれ
確かにそういった対決もあるが、
メインはレースで活躍することだ
その点は勘違いしないでくれ

>>184
私はその心配はないと言いたいところだが、
万が一ということもあるな、
今日は少し長く念入りにストレッチをしておこう

>>185
またしても、名馬がお亡くなりになってしまったな
アグネスデジタルは唯一無二のダート重賞制したから、
芝レースの重賞を勝った馬だからな、
芝とダートの二刀流の馬はもうしばらくは出なさそうだな

>>187
あの2人はラーメンを食べているイメージが
私にもしみついているな、
あまり食べ過ぎてレースに支障をきたさないといいのだがな

今日はここまでだな、また来るよ

190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/10(Fri) 19:09
オグリキャップさんが会長を泣かせた!?
ttp://umapch.blog.jp/archives/11782053.html

191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/10(Fri) 21:39
シラオキ様は学園のウマ女神のような存在でしょうか

192 名前:マチカネフクキタル ◆PZipw6AI 投稿日:2021/12/11(Sat) 01:12
>>187
なるほど、それはそれでありではないでしょうか?

──ほら、ありきたりな食べ物でもどこで誰と食べるかによって
印象とかも変わってきたりしません?つまりはそういうことだと思います。
だから決しておかしなことではないでしょう!

>>188
これは……、先日リリースされた新曲でしょうか?
子供向けの番組とかで流れていてもおかしくない感じの曲調ですね。
──ですがところどころおかしいような気がするんですけど。

気のせいかもしれませんけど欲望丸出しに見えるんです。
──いや、異世界においてはこういうものらしいのでそれでしょうか?
向こうのレースはれっきとした博打であることのはあまりにも有名ですし。

>>190
これまた新曲の1シーンでしょうか?

少なくともお互いの様子からしてきっと演技だと思います。
いくら何でも素でやる想像がつかないものですので……。
ライブには演技力も必要なのかもしれません。

>>191
それは多分ないかと思います……。
何分あの方を認識できるのは私ただ1人なものですから!

その証拠に祀るための祭壇を設置するよう生徒会に意見提出したものの
あっけなく却下されたほどですし(エアグルーヴの某イベントより)
もしそうならみんな気が付いていると思いますよ?

193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/11(Sat) 10:41
今の大井レース場はイルミネーションいっぱいで綺麗なんだよね
トレーナーさんを誘ってデートとかしてみたいウマ娘ちゃんもいると思うんだけどどうだろう?

194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/11(Sat) 11:39
急にサンバを踊りたくなっちゃったなあ
(異世界の有馬記念がマツケンサンバとコラボしました)

はい、フクちゃん達も一緒に、オレ!!

195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/11(Sat) 20:07
そもそもシラオキ様を崇拝してるのは2021年現在でもフクさんだけ?
スぺちゃんやゴールドシップ、ルドルフらも崇拝するのかと思った
そして確認するが、シラオキ様はシラオキ様ただ一柱だけ?

196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/12(Sun) 17:11
フクちゃんのご実家は神社らしいけど、やっぱり年末年始は帰省してお手伝いとかするの?
巫女神楽舞うフクちゃんとか、見てみたいなー

197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/12(Sun) 18:44
ここ最近のゴールドシップの奇行
・エアシャカールのマイラムネを激辛味に取り換える
・サクラバクシンオーの髪飾りとダイワスカーレットのティアラを摺り返る
・授業をさぼりいろいろな資格を取りに行く
・幼児化してスーパークリークに甘える
・マルゼンスキーのカウンタックをオーバーホールする
・アグネスタキオンと薬品の売買
・ミホノブルボン用にサイボーグパーツを作成する
・エアグルーヴの食事中に変顔

198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/13(Mon) 00:05
【悲報】グラブル×ウマ娘コラボで『スズカの胸』がTwitterトレンド入り

199 名前:マチカネフクキタル ◆PZipw6AI 投稿日:2021/12/13(Mon) 01:11
>>193
もうすぐクリスマスですからね……。
きっとその関係もあるのではないかと思っています。

それにその時期にカップルがうまくいく確率はかなり高いです!
なのでぜひとも足を運んでみてはいかがでしょうか!
──とまあ、私とトレーナーさんはそこまでの関係じゃないですけど。

>>194
気が付けばあと2週間で有馬記念なんですよね……。
ウマ娘たちにとっても今年の集大成たるレースなので気が抜けません!
実質誰一人として負けられないといっても過言ではありません!

──そしてその踊りはある時期に一世を風靡したといわれるあれですね。
こういうのって忘れたころに再ブームが来るケースは多いですし。
これでウイニングライブに採用されたりしたら面白いですね!

>>195
そうなんですよね……。
先ほども話したように私以外の方には認識できませんから!
でなきゃ新興宗教として公認されているはずです!

──そしてシラオキ様は唯一無二の存在です。
そう何人もいるものではないというのはよくわかっていますから。

>>196
はい、もちろんです!
やはり神社の娘たるもの、実家をおろそかにはできません!
ましてや跡取りとなりうるのはもう私しかいませんから……。

──そして神楽もできますけどまだ練習中ですね。
途中で盛大につまずいて台無しになったことがあるくらいですし。

>>197
いずれもやりかねないのが困るところですね……。
私がらみであるとしたら水晶玉をすり替えるとかでしょうか?
例えば金色の球体になっていたとしたら何も見えないので非常に困ります!

──ただ、問題はいくつか明らかに実害があることですね。
ばれたら確実に怒られるという相が出ていますのでお気を付けを!

>>198
ついにウマ娘が異世界に召集される日が来たのですね!
とはいってもそれほど遠い世界ではないような気もしますけどね。

──そしてそれよりによって一番のNGワードじゃないですか!
何分ドトウさんやタイキさんみたいな方はともかく逆もネタにされがちな気がするんですよね。
そして私のようにその間に挟まれる形の中途半端に大きいタイプが一番微妙になる印象です。

200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/13(Mon) 01:38
>何分ドトウさんやタイキさんみたいな方はともかく

メイショウドトウ「うぅ……フクキタルさんまで私をそんな目で見てたなんて、救いは無いのですかぁ…」
テイエムオペラオー「と言いつつキリ番はしっかり攫っていく君こそ、ボクのライバルに相応しいな!」

201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/13(Mon) 22:53
エアシャカール「オレを見て言ったんじゃねェよなぁ?ドトウよォ」
ビワハヤヒデ「そしてそのキリ番にも乗っかるか。君らしいなオペラオー」

202 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/14(Tue) 07:41
アニメのチームスピカトレーナーさんは巫女さん好きだそうですよ
フクちゃん、実家で巫女さんとして迎えてあげればモテ期到来ですね!

203 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/15(Wed) 14:55
知る人ぞ知る傑作ロボモノアクションRPGガイブレイブで
表の最強レッグモーターがマグナタキオンというのだが
レッグで走りということで生年月日から偶然なのは間違いないが
それでもタキオン博士となにかしら運命を感じてしまう

204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/15(Wed) 20:33
スぺちゃんはオグリさんは大晦日に年越しそばを100人前食べるんでしょうか
いや絶対に食べるんですね

205 名前:マチカネフクキタル ◆PZipw6AI 投稿日:2021/12/16(Thu) 00:05
>>200-201
──いやいや、そのような意味では言ってませんよ!?
いかんせん身体的特徴は一部を除いてどうにかできるものではないですからね……。
部分によっては本当に救いがないケースだってあるんですから。

そして途中から関係なくなっているのは気のせいでしょうか?

>>202
なるほど、それは意外でしたね……。正直初耳です。

ならばますます私こそがふさわしい相手になるでしょうね!
──ですがあいにく私は巫女としてはまだ見習い同然の身なんですよね。
やはり一人前になるまではその時ではないのかもしれません。

>>203
多分偶然なのではないでしょうか?
そもそもウマ娘(元をたどると異世界の競走馬)の名前自体
固有名詞ではない単語が入るケースがほとんどですし。

それに基本的に速さを追求するものですから
必然的にそれを意識した名前になるのもあると思います。

>>204
確かにその2人ならやりかねませんね……。
それこそそのくらい平然と平らげそうな気がしてなりません。

その時期は連続していたGTレースも終わってしばらく閑散期に入るとはいえ
この体たらくではトレーニングに支障が出るという相が出ていますので、
くれぐれも食べすぎには気を付けてもらいたいものです。

206 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/16(Thu) 21:55
>そして途中から
関係なくはない
保護者なのだから

207 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/17(Fri) 00:55
【ネット流行語100】『ウマ娘 プリティーダービー』が2021年の年間大賞を受賞、5位にゴールドシップ
ttps://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=197341

ファン投票で出走バが決まる有マ記念の枠順が確定しました。
スレのレギュラーキャラハン(★印)&流行語100位以内にランクインしたウマ娘たちによる夢のグランプリ、期待しましょう!
なお8枠のレギュラーお二人以外は、内枠から流行語のランク順に並んでおります。

1-1:ゴールドシップ(★)
1-2:ライスシャワー
2-3:トウカイテイオー(★)
2-4:アグネスタキオン
3-5:ツインターボ
3-6:メジロマックイーン(★)
4-7:オグリキャップ
4-8:サイレンススズカ
5-9:シンボリルドルフ(★)
5-10:スペシャルウィーク(★)
6-11:ダイワスカーレット
6-12:ハルウララ
7-13:キタサンブラック
7-14:ナイスネイチャ
8-15:マチカネフクキタル(★)
8-16:マルゼンスキー(★)

208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/18(Sat) 15:21
ナリタブライアンなら仮にトレーナーとの結婚を冷やかされても顔色ひとつ変えず「なんだ羨ましいのか?」と受け流すような気がする。
その代わりに家に帰ったら一気に赤面してトレーナーに八つ当たりしたりしてな。

209 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/18(Sat) 15:29
基本的にウマ娘のガイドラインにおいては
二次創作云々でイメージを壊す存在を固く禁じており
そのなかで特に日本語ではピンク、英語ではブルー、スペイン語でグリーンになる方面には
特に色々何かと厳しいそうだが
それならばそもそもプロフィールでスリーサイズを公表してしまうのは
野生のニホンザルに柿の種を与えるくらい公式も大概うかつだったと思う

それにしてもゴルシちゃんの足のサイズ、大の…てなわけでもないけど
175ギリいかない程度の中肉中背の男性な自分より足が1pおっきいのにびっくりした

210 名前:マチカネフクキタル ◆PZipw6AI 投稿日:2021/12/19(Sun) 00:05
>>206
まあ、確かにそうですよね……。

立場の問題じゃなくて内容の問題でしたけど、
話が脱線するというのはありがちすぎて何とも言えませんし。
ましてや「保護者」となるとなおさらだと思います。

>>207
確か人気投票で決まるようなものでしたね……。
やはり周囲を見渡してもこれだけ大物揃いとなると圧巻ですね!
特にゴールドシップさんなんて異世界と二冠達成ですし!

──ただ、やはりどう見ても私が見劣りする気がしてしまいます。
ましてやランクインもしていませんし、ある意味特別枠に該当しますかね?
とはいえ長距離に不向きな方もいるので何とも言えない気もしますけど。

>>208
確かにそれっぽい反応はしそうな気がしますね。
──とはいえそういう状況になるのも想像は付きませんけれど。
まあ、あくまで仮定の話だからというのもあるでしょうか。

あるいはナチュラルにフラグを立てる方もいますし、
その辺はまさしく人それぞれになるのではないでしょうか?
私はもちろん運命論を前面に押し出しますけどね!

>>209
確かにこの手の事情には滅法厳しいそうですね……。
とはいえ春画を見かけたという報告はちらほら耳にするものですが。

そして大きさの数値を公表ってそんなにまずいものですかね?
大体どこの業界でも普通女性中心なら公表するものじゃないんですか?
わからなかったら勝負服を用意する際にかなり困る予感がします。

211 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/19(Sun) 00:44
吐き気を催すセクハラとは、
何も知らぬ無知なる娘に悪戯することだ!
己の欲望のためだけに悪戯することだ!
トレーナーが、何も知らぬウマ娘を、
テメーだけの欲望のためだけに!
許さねぇ、
テメーは今再び!俺の心を裏切ったぁぁぁッ!!


212 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/19(Sun) 05:00
>そして大きさの数値を公表ってそんなにまずいものですかね?
スリーサイズ公表だけでも資料と称してネタという名のエサになりかねないし
それと◯等部単位で大まかに年齢がわかってしまうダブルパンチにより
もっぱらダイワスカーレットやサトノダイヤモンドが
中等部で大きい設定にされたせいでいらん被害喰らってるのが現実である

結論:半端な覚悟で乙女の機密事項暴露(バラ)すんじゃねぇ!! CV:田中真弓

213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/19(Sun) 11:49
サイレンススズカさんはスピカトレーナーさんが好き
スピカトレーナーさんは巫女さんが好き
スズカさんを巫女さんにすれば両想いに?
ということでチームスピカ式に袋被せて拉致してきたので置いていきますね、あとはよろしく頼む、フクキタルさん

214 名前:シンボリルドルフ ◆MbmuORVs 投稿日:2021/12/19(Sun) 14:14
うむ、シンボリルドルフだ
もうすぐチャンピオンミーティングも始まるな
有馬のトレーニングに打ち込んでいたから遅れてしまった
質問を返していこう

>>193
イルミネーションかあ、
チャンピオンミーティングが終わったら、
見てみたいのだが終わっているな
チャンピオンミーティングでいい結果が出たら、
見る時間をとろうと思うな、私のトレーナー君と一緒にね

>>197
何!?ゴールドシップがそういうことをしていると報告があったのか?
事実確認をしておかないといけないな

>>207
1週間後は有馬記念だな
このようなレースも見てみたいと思うな
ファン投票でテイオーが優勝した年みたいに
活躍出来るウマ娘が出るといいな

>>208
ブライアンか、ブライアンのトレーナー君に対して
どのような反応をするかは、読めないところがあるな
エアグルーヴと同じ副会長として、分からないといけないな

今回はここまでだね、また来るよ

215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/19(Sun) 14:18
ゴルシちゃん、みてわかる通りあんなに多才な多芸の文句無しの才女なのに
それを…「言うこと聞かない」、そんな人間の一方的に身勝手な理由だけで
賢さを全ウマ娘中最低に設定するなんて…
所詮は人間は人間「様」だって言うのか、ちくしょう!!

216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/19(Sun) 18:18
>特にゴールドシップさんなんて異世界と二冠達成ですし!

ゴールドシップ(ウマ娘)「120億円事件もノミネートされてるから三冠馬だぜ♪」
ゴールドシップ(種牡馬)「宝塚記念の悪夢を蒸し返すな!噛むぞ!!(怒)」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)