掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ウマ娘プリティダービー2nd

1 名前:シンボリルドルフ ◆MbmuORVs 投稿日:2021/09/23(Thu) 16:53
ここはウマ娘プリティダービーのスレだ、
申し訳ないがルールを多数出すことにしたから、理解してくれ

一、荒らしや煽りは禁止だ、それに反応する君達も同罪とする
二、名無しくん同士のクロストークは禁止する、理由はスレが荒れるためだ
三、ウマ娘のスキンシップについて
  過度なものでは無い且つ、ウマ娘が嫌がってなければ、容認はするが、
  嫌がっている場合は、全面的に禁止する
  それと、マルゼンスキーと私は、一切のスキンシップを禁止する
四、キャラハンの重複は禁止だ、被りを防ぐための措置だ
五、キャラハンの掛け持ちは認める、私も生徒会の仕事で来れないことがあるからな
六、キャラハンに関しては、ウマ娘プリティダービーに出るキャラのみ認める、
  それとトリップをつけることは必須だ
七、他作品の対応力について
シンデレラグレイ×、アニメ版ウマ娘プリティダービー1期△、アニメ版ウマ娘プリティダービー2期○
シンデレラグレイなどの話はしてはいけないとまではいかないが、
全くと言ってもいいほど対応出来ないので、うまく話せないことを理解してくれ
八、出来る限り私が来るようにはするが、マルゼンスキーやテイオーなどのウマ娘が、
  来ることも少なからずあるが理解してくれ
九、荒らしや煽りではなければ、スレには出来る限り応えるようにはするが、
  順番が前後することがあることを理解してくれ
十、私のスレは簡潔で短く書くスタンスであるから、そのことも理解してくれ
十一、キャラハンの譲渡は、1ヶ月以上経ったら、引退した扱いとするため、
   他の人がやることを認める、但し、前もって来れないことを、言っているならば、
   その限りでは無いとする
十二、コテハンや、ステハンは禁止とする
十三、参加キャラハンについて、1ヶ月以内にきている且つ、トリップをつけている人のみ、以下の通り書いていくとしよう
シンボリルドルフorマルゼンスキー&トウカイテイオー
スペシャルウィーク
メジロマックイーン
マチカネフクキタル

十四、ルールは変更したり、追加したりすることもあるから、理解してくれ
十五、私は大体数日から、1週間前後のペースで来る予定だ
十六、メインの3人以外のキャラハンが来ることもあるが、そのキャラハンに対して
   やりたい人がいれば、そのキャラハンを使う権利を譲渡するよ、ルールさえ守っていればね
十七、前スレ終わるまでは、ここでの書き込みをしないでくれ

最後に、いろんな人と話をしたいから、君達の質問を楽しみにしておくよ

464 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/27(Sun) 23:47
いずれ実装されるかもしれないドバイワールドカップミーティングを、
トレセン学園総出で完全勝利したいので、出走メンバーを選出してください。

GU ゴドルフィンマイル(Godolphin Mile)ダート1600m
GU ドバイゴールドカップ(Dubai Gold Cup)芝3200m
GU UAEダービー(UAE Derby)ダート1900m クラシック級限定
GT アルクォズスプリント(Al Quoz Sprint)芝1200m クラシック級も出走可
GT ドバイゴールデンシャヒーン(Dubai Golden Shaheen)ダート1200m クラシック級も出走可
GT ドバイターフ(Dubai Turf)芝1800m
GT ドバイシーマクラシック(Dubai Sheema Classic)芝2400m
GT ドバイワールドカップ(Dubai World Cup)ダート2000m

465 名前:マチカネフクキタル ◆PZipw6AI 投稿日:2022/03/28(Mon) 00:34
>>457
なんと、私では不足だというのでしょうか……?

とはいえ確かに他の皆さんと比べてしまうと力不足かもしれません。
能力はともかくスキルが自前では扱いにくいものが多いですし。
効果は破格でも発動条件が厳しすぎるものとか正直需要ありますかね?

>>458
いったいどれだけ業の深いものを背負っているのでしょう……?

まるですべての元凶ではないかという気さえします。
何というか、災いを引き寄せてしまう体質の方もいると聞きますし。
特にミステリー系の世界観だと主人公がそれ扱いされてしまうのはお約束です。

>>459-460
──なるほど、うまいこと言いましたね!
ちょうど今日のラッキーメニューだったんでさっそく取りましょう!
それに皆さんで英気を養うのにもおあつらえ向きでしょうし!

──ただ、やはり生ものである以上注意は必要ですね。
今時期ならともかく夏は非常に危険だという相が出ていますので!

>>463
──どうやらご存じのようですね。
その3レース目以降が目標に入っている場合は調子は崩しません!
この時期は重賞レースが相次ぐ時期ですがおかげで乗り越えられます!

特にその年の大トリを飾る有馬記念は長距離が不得手でなければ
ほぼ目標に組み込まれている(シニア級は適正B以上だとまずある)というレベルですし!
とはいっても目標が決まっていないクライマックス編では使いにくい手になってしまいますが。

>>464
なるほど、世界が相手というわけですね……。
それだけに強敵であるというのは私にも何となくわかります!
なのでこちらも精鋭を集めて立ち向かわなければならないでしょう!

──まあ、私は控えに入れればいいという感じでしょう。
いかんせんステイヤーは層が厚いので誰を選出するかがカギになりますし。
特にダートは人数が少ないので必然的に絞られてしまいますね。

466 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/28(Mon) 09:27
適正B→Aでの上がり幅のでかさに対してA→Sの変化が小さいのは気のせい?
Sの適当育成よりAでスキルきちんと構築した方が勝つこと多いなぁ
適正Bじゃいくらスキル積んでも負けるけど

467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/29(Tue) 15:20
東武動物公園にはゴールデンシップというアトラクションがある
罰から人を守った黄金の船らしい
こういう謎設定なんとなくゴルシちゃんっぽい

468 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/29(Tue) 15:21
メル欄抜けてた
ごめん

469 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/30(Wed) 02:31
オグリさん、涎が垂れています
その視線の先には

ナリタブライアンが

470 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/30(Wed) 17:14
タンホイザに聞いたんですが、その……大吉なんですか?
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm40246022

471 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/30(Wed) 17:52
ファインモーションとグラスワンダーが一触即発
何があったのやら

472 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/30(Wed) 22:10
トレーナーさんの部屋はゴミ屋敷状態に
忙しいからね、仕方無いね

ウマ娘の皆さんは整理整頓は得意ですか?

473 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/31(Thu) 21:47
実はグラスワンダーもスペシャルウィーク並みの食欲持ち
そしてエルコンドルパサーがグラスに
エル「豚デース」
スぺ「よし逃げよう」

474 名前:マチカネフクキタル ◆PZipw6AI 投稿日:2022/04/01(Fri) 01:01
──えっと、ここで皆さんに大事なお知らせがあります。

今回から私だけではなくもう1人呼ぶことにいたしました!
とはいっても多分私と縁の深い方は数えるほどしかいないと思いますので
誰が来るのかはお察しでしょうけど……。

──というわけでさっそく来ていただきました!どうぞ!

マチカネタンホイザ:どもども、マチカネタンホイザです!よろよろです〜♪

──って言っても多分普通のお返事しかできないですけどね……。
          きっと私じゃどうしてもフクちゃん先輩の陰に隠れちゃうと思いますし。
          でも呼ばれたからには一生懸命頑張っちゃいますぞー!ムフフ。

とりあえずこれといってありませんけどさっそく自己紹介のほどを。

名前-マチカネタンホイザ/Matikanetannhauser
誕生日-5月7日
身長-155cm
体重-微増(食べすぎちゃった)
3サイズ-B80・W55・H80

真面目で前向き、いつでも全力の優等生な性格……なのに
イマイチ勝ちきれなかったり、肝心な部分でポカをするなど、天然なところも。
そんな彼女への自分の評価は……『普通』な子。
個性の強い子たちに憧れたりもするけど、自分らしさを大事に、ひたむきに頑張ります!

マチカネタンホイザ:それじゃお近づきのしるしに皆さんもご一緒に……、えい、えい、むん!

475 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/01(Fri) 09:05
カノープス内で麻雀をやろうという意見が出ました
提案者はツインターボ

476 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/01(Fri) 12:56
メイショウドトウ「>>474 泥棒猫ですぅぅぅぅ!!!!」

477 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/01(Fri) 13:00
護符の類は持ってますか
タンちゃんにも譲りましたか?

478 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/01(Fri) 20:06
ああ、貼るやつね

479 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/01(Fri) 22:29
メジロパーマー、これからは「メジロファーマー」に改名して牧場で働くってさ

480 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/01(Fri) 23:37
メジロマックイーン「阪神7連敗ですわ……」

481 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2022/04/02(Sat) 01:16
マチカネフクキタル:改めまして、マチカネシスターズ始動です!

>>466
マチカネフクキタル:適正に関しては結構いろいろありますからね……。

確かにそのあたりの差はあるかもしれません。
          特に距離適性Bの場合でも容赦なく目標レースに入ってくるケースは多いですし
          可能な場合はできるだけ増強しておいた方がよいでしょう!

マチカネタンホイザ:確かにフクちゃん先輩の場合はマイルCですもんね……。

そこから1段階上げればBになりますよね。
          C以下はは基本的に問題外扱いなのでまだ体にはなりそうですし。
          ──とはいってもあくまで応急処置的な感じですかね?

>>467
マチカネフクキタル:一応偶然だとは思うんですけどね……。

どちらもありふれたネーミングといいますか。
          それこそその手の伝説も腐るほどあるような気がしますからね。
          むしろ向こうの方が先だったりする可能性もありますし。

マチカネタンホイザ:確かになんかありそうな気がしますけど……。

とりあえずすごそうな伝説いっぱい持ってそうですもん。
          だからね、それに関係していても決しておかしくない気がします!
          ──って、もしかして私毒されちゃってます?

>>469
マチカネフクキタル:これは……、もしかしてあれですかね?

確か食べ物では割と苦手なものがあるタイプなので
          そのいらないものの押し付け……、もといおこぼれを待っているのでは?
          まさに捨てる神あれば拾う神あり!実に合理的な発想ですね!

マチカネタンホイザ:果たして本当にそうなんでしょうか?

とはいえさすがにおいしそうには見えませんよね?
          そもそもウマ娘でそういう要素持ってる方なんてまずいませんし。
          食べ物を想像させるタイプでさえほとんど当てはまらないですもん。

>>470
マチカネフクキタル:あのー、おマチさん。これはどういうことです?

いかにも清廉潔白そうなのに陰でこんなことをしていたというのですか?
          今ここで正直に懺悔すればシラオキ様もお許しくださるでしょう。
          ──ですが場合によっては今ここで水晶玉の錆になる覚悟はできていますね?

マチカネタンホイザ:ええー、これは、これは違うんです!
          何というかああいうのって大きければいいってものでもないんじゃないですか?
          現にフクちゃん先輩のご友人はでかすぎvs薄すぎと両極端な方ばかりな気がしますし。

その点私たちは割と中間の普通レベルですからちょうどいい的な。

482 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2022/04/02(Sat) 01:17
>>471
マチカネタンホイザ:この2人って割と穏健そうなイメージですよねぇ……。

正直争うなんて全く想像できません!
          いったい2人に何があったんでしょうか?あわわわ……。

マチカネフクキタル:もしかしたら食の好みに関することかもしれません!

両者ともに好物がはっきりしている部類ですし
          それでお互いの好きなものをめぐって衝突したとかありそうです!
          ──って、そんなわけないですよねー。

>>472
マチカネフクキタル:えっと……、多分多くの方が想像がつくでしょう。

──はい、お察しの通りです。
          人呼んでマチカネ部屋は只今大量の開運グッズに埋もれております。
          一見散らかっているように見えても福を呼び込むためには致し方ないのです。

マチカネタンホイザ:さすがですね、フクちゃん先輩!
          おかげで寝心地ばっちりで朝も目が覚めずにぐっすり眠れます!

──ところで、起きたら起きたで顔面強打は何とかならないんですか?
          この前なんてちょうど目の前にいかにもな壺があったくらいですし。
          もしかして私には効果なしだというんでしょうか?

>>475
マチカネタンホイザ:普通4人でやるものですからある意味理にかなってますよね……。

だけどルールが結構難しいって聞きました。
          まず役を全部覚えるだけでももう頭がパーンってなりそうです!
          果たしてターボさんにわかるんでしょうか?あと2人は大丈夫でしょうけど。

マチカネフクキタル:確かに覚えるまでが大変なのは事実ですね……。
          割と簡単な役であるはずの平和(ピンフ)でも必要な条件多いですし。
          しかも専門用語もずらずら出てきますから把握できますかね?

──ですがそれさえ乗り越えればあとはどうとでもなります!
          まずは普通の手で上がることから目指しましょう!

>>476
マチカネタンホイザ:ええーっ、なんでそうなっちゃうんですか!?

そもそも私とフクちゃん先輩こそ強いきずなで結ばれているんです!
          決して他の方にはお渡しできるほど安いものじゃないですよ?

マチカネフクキタル:いや、地味に誤解を招くような発言はどうかと!

おマチさんは確かに身内みたいな立場に当たりますけど
          あなたはあなたで割と頼りになる助手という立ち位置ですからね!
          ──ちなみに余談ですがあなたやタイキさんあたりも候補にあったんですよね。

マチカネタンホイザ:まだ途中ですけどねむねむなんで今回はここまで〜。

マチカネフクキタル:2人になったとたん長すぎてわけないといけなくなりましたね……。

483 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/02(Sat) 07:53
マチカネフクキタルがいきなり「ふんぎゃろハッピー」とか虚空にお祈りし始めるのをスマホで録画しておいて
10年後くらいに同窓会でみんなで飲む時みんなで見たい

484 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/02(Sat) 10:30
エルコンとグラスをやぶったスズカをやぶったフクちゃんがさいきょうだな(^q^)

485 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/02(Sat) 14:51
マチカネフクキタルの勝負服についてるにゃーさんって、絶対邪魔だと思ってたんだよ。
でもこれ見て考えを改めたわ

ttps://i0.wp.com/livedoor.blogimg.jp/umamsm/imgs/3/4/34daed7e.jpg?ssl=1

多分にゃーさんに後続の選手と視線が合わさるような仕掛けがあって、集中乱されるそんな感じの道具
トリック(後方)……強い!

※どうみても逃げウマか先行用の装備です。

486 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/02(Sat) 18:05
名前が長くて書きにくかったら、カイチョーみたいに略して書くのもアリかもね。
アルファベットで略しちゃえば二文字から三文字で済むしね。
まあ、一部ヤバくなる娘もいるけど……。

NTR「すごく……すごい、心外です!」

487 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/02(Sat) 20:51
マーベラスサンデー「やっほー!ネイチャ、遊びに来たよ…ってあれ?ネイチャはどこ」

488 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/02(Sat) 20:59
タンホイザーって付く曲もあったような?

489 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/02(Sat) 21:37
正月サポートのマチカネフクキタルさんなかなか評価高いみたいじゃない
クライマックス育成だと初期ステ盛れた方がバンバンレースに参加できるからかな?
それでも凸させないとトレ効果つかないから他の子以上に完成品と無凸との差が大きそうですけどね

490 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/03(Sun) 15:43
バクシンさんの2分でわかる(と言いつつまともに見たら結局20分はかかる)お悩み相談室

491 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/03(Sun) 18:19
エフフォーリア(架空ウマ娘)「ウソでしょ……。」

492 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/03(Sun) 19:47
ファル子のファン2兆人て…

493 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/04(Mon) 20:51
肉食べる?

494 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2022/04/05(Tue) 00:50
>>477-478
マチカネフクキタル:はい、もちろんありますよ!

当然おマチさんをはじめ知り合いたちの分もばっちり確保してます!
          やっぱりこういうのって誰かに分け与えることによって
          自分にもその報いがかえって来るというのがありますからね!

マチカネタンホイザ:まさかそれって頭に貼るタイプじゃないですよね?
          そういうの貼られたら身動き取れなくなったりしそうですし……。

>>479
マチカネタンホイザ:パーマーさんがですか?あまり想像つきませんね……。

なんというか、すごく派手好きそうな気がしますし。
          まだ私の方がよっぽどイメージありません?
          それとも名前とひっかけてるっていうからかも。

マチカネフクキタル:多分そうなのではないでしょうか?
          ──それに今日はあの日ですよ、あの日。
          そう、何が起きるといわれてもおかしくない日なんです!

あと農業においては人脈も必須スキルなんですけど
          その点人付き合いのうまい方なのでその点は問題なさそうですし!

>>480
マチカネフクキタル:それは……、ご愁傷様です。

何というか応援している相手がこれでは辛いですよね。
          しかも結局いまだに勝っていないという状態ですし。
          ですが巻き返す可能性も0ではないのであきらめないでください!

マチカネタンホイザ:あまりにも派手すぎる負けもインパクト強いですよね。

そしてある方は113回出走して一度も勝てませんでしたけど、
          さすがにそこまでいかないとは思いますけどね……。
          普通は3回やって2回負けの繰り返しがほとんどだと思いますし。

>>483
マチカネフクキタル:えっと……、そのころってどうなってるんでしょうか?

多分変わらないような気がしますよ?

マチカネタンホイザ:私はいったいどうなるんでしょう?

きっと相変わらず普通な生活を送っているんでしょうね……。
          例えばレースもしてなくてなんかいたって普通のお仕事をしているとか。
          やっぱりうちの料理屋の手伝いとかかな?

>>484
マチカネフクキタル:ある意味超えてることになるんでしょうか……?

──ただ、当時はいずれもまだ未完成だったんですよね。
          皆さんが伝説となるのはいずれもその後の話です。
          それに私はその時だけの一発屋なので誇れるものではないでしょう。

マチカネタンホイザ:いやいや、そんなことありませんよ……。
          フクちゃん先輩こそ一説じゃ当代最強とまでいわれていたそうですし!

私なんて平凡な成績しか残せていないと思いますから!
          とにかく普通過ぎてまったく特徴がないといったレベルですよ!
          繰り返しますけど113戦0勝とかの方がよっぽどインパクト強いですからね。

>>485
マチカネフクキタル:そこは深く意識していないんですけどね……。
          にゃーさんは純粋に私自身に力を与えてくださる存在なんですよ。

多分レース中はほぼ全員走ることに集中しているでしょうし。
          それに私をアクシデントから守ってくれますから。
          あと何度か話していますけど特別な力が宿っているため邪魔にはなりません。

マチカネタンホイザ:なんか私にも守護精霊的なのいないんですか?

例えばこう、ご先祖様とかそういうの……。
          そう、フクちゃん先輩でいうならシラオキ様みたいな方!
          ──って、そりゃないですよねー。

495 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2022/04/05(Tue) 00:52
>>486
マチカネフクキタル:問題はそこじゃないんですけどね…。コピペで済みますし。

いかんせん2人分の会話を同じボリュームという状態なので
          どうしても長くなってしまうという形なんですよね。
          とはいえ一応そういう方法も考えてはおきます。

マチカネタンホイザ:なるほど、そういう方法もあるんですね!メモメモ。
          確かに2人が同じ量でしゃべっちゃってる以上長くなっちゃいますよね。
          メインはフクちゃん先輩に譲って私は相槌に徹する……、ってのも意味ないですよね。

そしてその略し方をするとMFK、MTH……。何もないですよね。

>>487
マチカネタンホイザ:えーっと……、こっちには来ていませんね。

ちょうどそこにいるフクちゃん先輩に呼ばれてきたわけですし。
          チームを組んでいてもいつも一緒とは限らないんですよ。
          それになんか別の用事があるって言ってたような。

マチカネフクキタル:はい、それでしたら私にお任せを!

──どうやら商店街の方にいると出ていますね。
          要するに彼女の地元といったところです。
          なのでそちらに行けば間違いなく会えると思いますよ!

>>488
マチカネタンホイザ:確かオペラ楽曲か何かにあったような……。

そしてこちらのメモによるとそこから名前を取られたともいわれています。
          マチカネに関しては説明するまでもなさそうですから省略しますけど。
          ちなみに、オペラオーさんは関係ありませんので。

マチカネフクキタル:その点私は実にわかりやすいですよね!

それはもちろん、言わずと知れたあの諺ですから!
          ──ただ、そうなるともう1人いてもおかしくないはずなんですよね。
          一応異世界の伝承には名前だけはあるんですけど……。

>>489
マチカネフクキタル:それはとてもありがたい話ですね!
          最初から能力値が高い分序盤から大活躍できるというのは大きいですし。
          ただ、過去に話したと思いますが同時に致命的な欠点もあります。

──そう、それはスキルが扱いにくいことです!
          スーパーラッキーセブンは発動すれば強力ではあるのですが条件が出走枠が7のみの上に
          毎回成否判定ありと入手も極めて困難ですが……。そこはどうなんでしょう?

マチカネタンホイザ:私は1年前にイベント報酬であったんですけどね……。

多分もう存在も忘れられていそうです。
          当時からトレーナーを務めている方じゃないといませんし。
          しかも能力値では一番後回しにされやすい根性ですから。

マチカネフクキタル:はい、今日はいったんここまでにします!続きはまだ後日!

496 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/05(Tue) 12:43
>そしてある方は113回出走して一度も勝てませんでしたけど

>繰り返しますけど113戦0勝とかの方がよっぽどインパクト強いですからね

キングヘイロー「ウララさんの悪口はやめなさいよー!?」

497 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/05(Tue) 17:22
賢さトレーニングの一環ということで、大喜利遊びでもしてみない?

お題
レース中、発動して欲しくないスキル
どんなスキル名?

498 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/05(Tue) 19:29
となると、無論シラオキ様を諭すんですね

499 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/05(Tue) 20:30
サトノダイヤモンドちゃんから好きな宝石はありますか?って聞かれました
そういえば考えたことありませんでしたが、トレーナーさんは誕生石がダイヤモンドなのでダイヤモンドが一番好きですかね
ダイヤちゃん、ダイヤモンドくれるの?そんなわけないか
皆さんは好きな宝石ありますか?

500 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/05(Tue) 20:49
サポートPtと間違ってサークルPt配布しちゃった、てへ♪は芝生える

501 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2022/04/06(Wed) 01:10
>>490
マチカネフクキタル:大体そういうのは当てになりませんよね……。

○分でわかる○○シリーズっていう表題はたまに見ますけど
          大体10分以上あるというのがお約束と化していますし。
          せめてその時間の部分は導入でそれ以降は突っ込んだ話みたいになりません?

マチカネタンホイザ:なるほど、それはいいアイデアですね!

お急ぎの方は最初の方だけ見て
          より深く知りたいというならそれ以降も続けてみたいな!
          ──なんて、それはそれで普通過ぎますかね?

>>491
マチカネフクキタル:まさかの敗北を喫してしまった方ですね……。

しかもそのあと別の意味でも痛いことになったみたいですし。
          せめて今後のレースに支障が出ないことを祈ります。
          ケガが原因で低迷に陥ってしまうどころはないケースもざらですから。

マチカネタンホイザ:クラシックとシニアが混在していますけど今時期はGTラッシュですよね!
          とはいってもさすがに全部出るなんてことはできませんけど
          今度の活躍はいつになるんでしょうね?楽しみですなー。ムフフ。

──そして次は桜花賞ですけどうちらにはあまり関係ありませんね。
          あっちだと2人とも元が牡っていう扱いですから。
          この辺は副会長さんやウオッカさんなら詳しいんでしょうかね?

>>492
マチカネフクキタル:すごいですね!まさかこれほどとは!

これは間違いなくトップウマドルといえるでしょう!
          誕生日祝いがここまで盛大になるなんてなかなかありませんよ!
          そもそも忘れている方も少なくなさそうですし。

マチカネタンホイザ:正直うらやましい限りですよ……。
          何というか、私とは正反対の位置にいる気がしまして。
          私じゃ普通過ぎてあそこまでは輝かないでしょう。

──でもいつか頑張って追いついてみせるぞー!えい、えい、むん!

>>493
マチカネフクキタル:ありがとうございます!
          ちょうど今日のラッキーメニューだったものでして。
          がっつり系なのでまさにおあつらえ向きです!

──というわけで、さっそくいただきましょう!

マチカネタンホイザ:大体ウマ娘って割と人参のイメージ強いと思いますけど
          実は結構人間の皆さんとはほとんど食性変わらないんですよね……。
          それに好みもウマ娘によって分かれていますしね。

──せっかくですからうちの店の料理とどちらが上か比べてみましょう!

502 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2022/04/06(Wed) 01:11
>>496
マチカネタンホイザ:ああああのですね、全然そんなつもりじゃないんですけど!?

むしろ100回以上も出走できる方がすごいと思うんですよ!
          異世界において歴史に名を遺した方でもたいてい20回もいかないそうですし……。
          なのでそういった意味では決して侮っちゃいけないような気がします!

マチカネフクキタル:普通ならまず心が折れますよね。
          いわゆる判官びいき精神というものが人気の秘訣なのでしょうか?
          何というか、なんとしても勝ってほしいと逆に愛着がわくという感じみたいな。

──それに一説では「当たらない」ことがご利益とも言われていますね!

>>497-498
マチカネタンホイザ:ええー、いきなりネタ振っちゃうんですか!?
          賢さトレーニングではクイズやったり最終的には将棋もしますけど。

──うーん、そういわれましてもなかなかパパっとは出ませんよ。
          こんなスキルはいやだ、そうですね……。むむーん。
          「爆速になるけど制御できなくて明後日の方向に行ってしまう」とか?

マチカネフクキタル:いやいや、シラオキ様そんなお方じゃありませんから!
          少なくともまったく見当違いなことをお告げしたりしたことはないですし。

それはさておきどうしたものでしょうかね……。
          ──そうだ、これなんてどうでしょう?
          「おみくじで出た結果によって変動する(当然マイナスもあり)」とか。

>>499
マチカネフクキタル:つまりはあなたも4月生まれということですね!
          そしてかなり貴重な石だというのは耳にしたことあります!

──ちなみに私は何が好きかっていわれたらやっぱり水晶ですね!
          いわゆる水晶玉だけじゃなくていわゆるパワーストーンみたいなのは大体好きです。
          要するにアメシストとかラピスラズリとかその辺です。

マチカネタンホイザ:フクちゃん先輩よくそういうのいっぱいつけてますもんね……。
          それにこの前はそういうのでできた振り子みたいなのを買ってましたから。
          あれって何に使うんでしょう?(※一応補足すると占い用のペンデュラムのことです)

そして他の皆さんにもおすそ分けしてるくらいですし。
          もちろん私もばっちりいただいちゃいました!
          いやー、ご利益もあるし見ていてきれいなのはいいですよね!

>>500
マチカネフクキタル:まさかそう来るとは普通は誰も思いませんよ……。

そこを間違えるというのはよほどのことでしょうし。
          ──おかげで明日の昼からメンテ入っちゃうみたいですね。
          結局そのポイントも実際には手に入らないみたいです。

マチカネタンホイザ:こんなこというのもあれなんですけどお詫びはあるんでしょうか?

とはいってもジュエルまで行くかどうかですよね。
          仮にあっても100個あるかどうかというような気がしますし。
          まあ、そこに期待してどうするって感じでしょうけど。

503 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/06(Wed) 11:38
>この辺は副会長さんやウオッカさんなら詳しいんでしょうかね?

エアグルーヴ「熱発で回避を余儀なくされた黒歴史だ、たわけ……;;」

504 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/06(Wed) 18:41
オグリってダートも走れるし便利だねという話をしてたら
柱の陰から「デース…」って声が聞こえてきたよ

505 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/06(Wed) 23:38
入厩してまもなく美浦トレセン全体を束ねた伝説的ボス
同厩舎の先輩でボスのシンボリクリスエスに即喧嘩を売りすぐに厩舎のボスになる
04年JCの輪乗りのとき大歓声にイレ込む外国馬を一吼えで大人しくさせる
イギリス遠征の際受け入れ厩舎に到着してから一週間で現地のボスになる
人間に従順だが引き運動で先導させないなどボスらしからぬ扱いを受けるとものすごく怒る

こんな武勇伝を持つゼンノロブロイが何故か弱そうな文学少女に…?

506 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2022/04/07(Thu) 00:20
>>503
マチカネタンホイザ:えっ、そうだったんですか……!?
          すみません、不勉強で。これもメモしておきますね。

──それによくよく考えたら私も似たようなことやらかしてるんですよね。
          多分そのせいで私=鼻血&蜘蛛というイメージが定着しちゃってるくらいですし。
          おかげで実力がいまいちパッとしないのはそのせいでしょうか?

マチカネフクキタル:やはり異世界では男女格差みたいなものがあるんでしょうか?

何というか、人間社会においては男性優位の時代が長かった反動のせいか
          この手のレースを含め女性専用のものはたくさんあっても逆はほとんどありませんから。
          とはいってもこちらではウマ「娘」というだけあって全く関係はないんですけどね。

>>504
マチカネフクキタル:一応該当者は2人いるような気がしますけど……。

片言気味の口調においても芝ダート両方いけるという意味でもです。
          むしろ両方どころかダートを走れる方自体が貴重なくらいですし。
          おそらく知られているウマ娘を全員合わせても10人もいかないでしょう。

マチカネタンホイザ:──なんでしょう、もしかしてダートってマイナー競技だったりします?
          なんというか、競技人口少なすぎてあまり知られていないみたいな。
          うちはどっちも芝専門ですし両方いけても普通芝レースの方が優先されますからね。

例えば東京大賞典と有馬記念はほぼ被ってますけど選択権ないことの方が多いですもん。
          決まっていないクライマックスならともかく大体最後は有馬記念優勝が目標ですし。

>>505
マチカネフクキタル:なんと、本来はこのような方だったのですか……。

これは完全に大物じゃないですか!
          ──もしや能ある何とかは何とかを隠すということでしょうか?
          もしや実は油断させるための戦略だったりします?

マチカネタンホイザ:あるいはあれかもしれませんよ?

身長に対して別の部分が大きいんですよね……。
          普段は厚着していたり本を抱えているのでわかりにくいですけど。
          ──れに関しては他に2人ほどいるので専売特許じゃありませんけどね。

507 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/08(Fri) 09:52
>身長に対して別の部分が大きいんですよね

回りくどいこと言わずにロリ巨乳サイコーって叫ぼうぜ!

508 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/08(Fri) 21:42
スぺちゃんとオグリさん、例のごとくチャレンジメニューへ
最近の昼食はこれで済ます模様

509 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/09(Sat) 06:10
【ウマ娘】のCMに2人のレジェンド騎手が出演! 新CMが4月10日より放映開始
ttps://www.4gamer.net/games/414/G041434/20220408108/

510 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/10(Sun) 18:19
こちらの世界の今年の桜花賞、
鋭い差し脚が炸裂して、まさにゴール板で逆転勝ち、かっこよかったよ

ウマ娘でもダイワスカーレットちゃんは美しい桜の女王が似合ってますよね

皆さんは自分を語るならこのレースというのはありますか?
1つじゃなくても良いですよ

511 名前:マチカネフクキタル ◆PZipw6AI 投稿日:2022/04/11(Mon) 01:00
>>507
マチカネタンホイザ:──いや、別にそこまでは言ってませんけどー!?

あれに関してはあくまで身体的特徴を挙げただけですよ!?
          別に推したりしているわけでもありませんし。
          その点私は多分中肉中背すぎて何も特徴ないんですよね。

マチカネフクキタル:上でも話したようにこの特徴を持つ方はあと2人いるんですよね……。

それにしてもウマ娘の体格ってどういう基準なのでしょうか?
          大体元になった方(馬)がベースになるのはわかりますけど、
          身長はともかく胸囲はどこからくるのか、それは謎かもしれません。

>>508
マチカネフクキタル:なるほど、考えましたね。
          クリアすれば実質無料ですし費用も浮きますからね。
          それにこの2人なら鉄の胃袋を持ちますからたやすいですね。

──ただ、味を占めてやりすぎるとお断りされるでしょう。
          店側からすると完食を想定していない可能性の方が高いですし、
          最悪出禁食らってしまいかねませんよ?

マチカネタンホイザ:そのうちうちの店にも来ちゃったりしますかね……?

さすがにあの2人を満たすことができるかどうか不安ですよ。
          いや、もちろんうちの両親ならきっと大丈夫だとは思うんですけどね。
          それに底なし胃袋だからといって見境がないとは到底思えませんし。

>>509
マチカネフクキタル:なんと、あの方とあの方じゃないですか!

──これはまさしくマ子にも衣裳(>>410参照)です!
          本家本元を知る方が味方に付けば相当心強いような気がします!
          きっと思い入れみたいなのもあるんでしょうね。

マチカネタンホイザ:いやー、正直恐れ多いですよ。

やっぱり接点のある大物の方たちならともかく
          私みたいな無名が相手じゃ役不足にもほどがありますからね。
          ──ところで、これ使い方あってました?よく間違えると聞きますし。

>>510
マチカネタンホイザ:ウマ娘に多いとはいえ私たち2人とも差し型ですからね……。

実際こんな感じで逆転劇を見せることにはあこがれています!
          こう僅差勝ちってすごく印象に残ったりしません?
          そして次は皐月賞ですね!レース的には私たちも出られますし。

マチカネフクキタル:何分私たちどころか参加者に接点のある方がいませんからね……。
          マイルを走れる方はともかく「女王」に該当している方がいないんです。
          私たちはどちらもステイヤー型に加えて耳飾りが右ですし。

──そして私となるとやっぱり菊花賞は外せません!
          あの時およびその前哨戦が私の最初で最後の輝きだったんです!
          あれがなければ多分私は存在していなかったと思います。

512 名前:シンボリルドルフ ◆MbmuORVs 投稿日:2022/04/11(Mon) 01:48
うむ、シンボリルドルフだ
今日はかなり短いが質問を返しておこう
来るのが遅れたのは、チャンピオンズミーティングのトレーニングをやっているからだよ

>>441.>>443
キングヘイローのことかあ、
彼女の諦めない姿勢は見習う必要はあるな
ただ、当たりが出るまで引き続けたり、
自分の実力を過信してしまうところは、課題だな

>>448
いや、キタサンブラックばかりではないな
ナリタトップロードも結構使われているからな
ただ、今でもかなり使われているからなあ
全部が強いと言っても過言ではないかさ

513 名前:シンボリルドルフ ◆MbmuORVs 投稿日:2022/04/11(Mon) 01:59
すまない、誤って書き込むを押してしまったよ
まだまだ書けるのにもかかわらずやってしまったよ

>>450
メジロ家か、今のところはメジロパーマー以外は育成キャラと使用できるようになったね、
そのうちメジロパーマも出ると思うな

>>455
競馬場が新しくなるのか、
コースによっては、追い込みや差しは影響をかなり影響を与えるから
調子次第では負けることがあるな

>>459.>>460
お寿司にかけた、ふふっ
君のダジャレはものすごく良いと思うよ
本題に入るが寿司はレースが終わってからいただくとしよう
調整をしておかないとレースで負けてしまうからな

今日はここまでだね、不定期になってしまうが、引退はしないから
安心してくれ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)