掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ウマ娘プリティダービー2nd

1 名前:シンボリルドルフ ◆MbmuORVs 投稿日:2021/09/23(Thu) 16:53
ここはウマ娘プリティダービーのスレだ、
申し訳ないがルールを多数出すことにしたから、理解してくれ

一、荒らしや煽りは禁止だ、それに反応する君達も同罪とする
二、名無しくん同士のクロストークは禁止する、理由はスレが荒れるためだ
三、ウマ娘のスキンシップについて
  過度なものでは無い且つ、ウマ娘が嫌がってなければ、容認はするが、
  嫌がっている場合は、全面的に禁止する
  それと、マルゼンスキーと私は、一切のスキンシップを禁止する
四、キャラハンの重複は禁止だ、被りを防ぐための措置だ
五、キャラハンの掛け持ちは認める、私も生徒会の仕事で来れないことがあるからな
六、キャラハンに関しては、ウマ娘プリティダービーに出るキャラのみ認める、
  それとトリップをつけることは必須だ
七、他作品の対応力について
シンデレラグレイ×、アニメ版ウマ娘プリティダービー1期△、アニメ版ウマ娘プリティダービー2期○
シンデレラグレイなどの話はしてはいけないとまではいかないが、
全くと言ってもいいほど対応出来ないので、うまく話せないことを理解してくれ
八、出来る限り私が来るようにはするが、マルゼンスキーやテイオーなどのウマ娘が、
  来ることも少なからずあるが理解してくれ
九、荒らしや煽りではなければ、スレには出来る限り応えるようにはするが、
  順番が前後することがあることを理解してくれ
十、私のスレは簡潔で短く書くスタンスであるから、そのことも理解してくれ
十一、キャラハンの譲渡は、1ヶ月以上経ったら、引退した扱いとするため、
   他の人がやることを認める、但し、前もって来れないことを、言っているならば、
   その限りでは無いとする
十二、コテハンや、ステハンは禁止とする
十三、参加キャラハンについて、1ヶ月以内にきている且つ、トリップをつけている人のみ、以下の通り書いていくとしよう
シンボリルドルフorマルゼンスキー&トウカイテイオー
スペシャルウィーク
メジロマックイーン
マチカネフクキタル

十四、ルールは変更したり、追加したりすることもあるから、理解してくれ
十五、私は大体数日から、1週間前後のペースで来る予定だ
十六、メインの3人以外のキャラハンが来ることもあるが、そのキャラハンに対して
   やりたい人がいれば、そのキャラハンを使う権利を譲渡するよ、ルールさえ守っていればね
十七、前スレ終わるまでは、ここでの書き込みをしないでくれ

最後に、いろんな人と話をしたいから、君達の質問を楽しみにしておくよ

852 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/23(Tue) 20:22
ギャップ萌えするウマ娘・・・
炭酸が「ビリビリだぁ〜!」と飲めないナカヤマフェスタ

853 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/23(Tue) 21:45
理事長の「あまりやりすぎるな」は

…「遠慮無くやれよ」と同義である

854 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/24(Wed) 12:58
新しく紹介されたダイイチルビーちゃん可愛いね
ロリ巨乳もたまらんけど、何より正統派お嬢様って感じが良い

二郎系ラーメンとかキングサイズ牛丼とか食べなさそうだし
パクパクですわとかホヤあそばせとか言わなさそうだし
ちくわ咥えながら背面ドリブルとかもしなさそうだね

……まともなお嬢様がいねえ!!

855 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/24(Wed) 22:30
フジキセキ「フッ…門限を1時間早めることにした」
ヒシアマゾン「お前ら、守らなければ当然ペナルティだぞ?」
フジキセキ「その代わりに私と一人一回ずつデートすることを約束しよう」
ヒシアマゾン「アタシからの約束は一人一個キャラ弁だな」

856 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/25(Thu) 07:23
担当トレーナー「門限を守れなかった時のペナルティーか・・・オグリならさしずめ晩飯抜きかな?www」
オグリキャップ「ッ!!」
担当トレーナー「まあ冗談だgー・・・えっ?」
オグリキャップ「・・・・・・」チーン
担当トレーナー「お、オグリッーー!!」アタフタ!
ショックのあまりフリーズしたオグリキャップであった。

857 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/25(Thu) 18:35
迷子で泣いている幼いウマ娘ちゃんがいる…まいったなあ放っておくわけにもいかないし
お、ちょうど良いところによく見知った担当ウマ娘がいるじゃないか
おーい、この子迷子みたいなんだ一緒に探すのを手伝ってくれ!!

皆さんは小さい子を泣き止ませたり面倒を見るのは得意ですか?

858 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2022/08/26(Fri) 00:30
>>848
マチカネフクキタル:ああぁぁぁぁー!体がとても重いですー!

──昨日はとにかく食べるべしというお告げが裏目に出たのでしょうか?
          確かおマチさんとこでご馳走になってからそのあとさらに
          デザートをあちこちはしごしていたとこまでは覚えているんですけど。

マチカネタンホイザ:あのー、フクちゃん先輩……。よく見たらそれ一昨日のですよ?

昨日の占いコーナーだとダイエットするなら今!
          過剰な暴飲暴食は控えるようにって書いてあるんですけど。
          もしかしたらそのせいなんじゃ……。

>>849
マチカネタンホイザ:確かにまたしても見慣れない方がいらっしゃいますね……。

それに1人じゃなくどんどん増えている感じですし。
          これだけ新しい方が来たらきっと私がかすんじゃいますよ。
          多分私よりもずっと個性的ですから。

マチカネフクキタル:その方は確かプロデューサーをされている方ですね!

何か超大型ライブを企画しているというらしいですけど……。
          もしかしたらお呼ばれしちゃったりしますかね?
          派手さでいうとどうしてもあの人とかには及ばないんですけどね。

>>850
マチカネフクキタル:改めて知りましたよ……。やはり「本物」は違いますよね!
          私みたいな素人の付け焼刃みたいなのと比べたら到底及びません!
          これより先は大先生に弟子入りして修行させていただきます!

──ちなみにトレーナーさん曰く泣きの1回でお迎えできたそうです。
          ちょうどアニバーサリーで石が多くもらえたので救われたとか。
          なのでもしかしたらお呼びできるかもしれません!ここに力を感じるとかいえば多分。

マチカネタンホイザ:まさかのどっちでもない結果に!?でもそういうのお詳しそうな方ですもんね。
          ただ、なんかまるでフクちゃん先輩が遠くに行っちゃいそうな……。
          フクちゃん先輩の方が友人多そうな気がしますもん。私は多分3人だけです。

──ところで、実際にレースしたら勝負になりませんよね?
          だって得意コースが芝とダートで完全に正反対ですから。

>>851
マチカネタンホイザ:ご両親の場合私が嫁に欲しければ多分ですけど
          交換条件として店の跡継ぎになれって言われると思います!
          その覚悟は……、できていますか?

──とまあ、それはさておくとして応援はできます!
          それじゃあなたの活動の成功を願いまして……、えい、えい、むん!

マチカネフクキタル:おマチさんがですか!?なんか負けた気がします……ぐぬぬ。

かくいう私も恋愛運は負けていないはずなんですけど
          この前恋愛成就のお守りを用意してきたので何とかなるはずです!
          とりあえず次のレースが終わったら思いを打ち明けるための案を練りましょう!

>>852
マチカネフクキタル:そういえば結構秘密情報有りますもんね。

その中の1つからのものでしょうか?
          こういうのって実際に描写されることがほとんどないんですよね……。
          例えば私の「実は書道の段位を持っている」とか使われます?

マチカネタンホイザ:ギャップ萌えですか……。わかりますわかります!

──となると私にもそういうのってあったりしませんか?
          そうだ、あれとかできたら面白そうですね!
          耳が帽子を貫通しているのは耳の力が強すぎて突き抜けるから……みたいな。

マチカネタンホイザ:例によって今日はここで切りますねー。
          新しい話題がたくさんあるのはありがたいんですけど情報量が多くてヘロヘロです。

859 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/26(Fri) 07:20
ウマ娘の力はヒトのそれよりもはるかに強い。
彼女らが本気を出せば、成人男性など赤子の手を捻るように屈伏させることができると言われている。
ただし、スーパークリークからは違う意味で"赤子"扱いされそうではある。
クリーク「どういう意味なんでしょう?」
イナリワン「自覚ないんか?当たり前のようにおしゃぶりとガラガラ持っといて!」

860 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/26(Fri) 09:11
ハイセイコーってどんなウマ娘なんだろ…

861 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/26(Fri) 09:19
>これだけ新しい方が来たらきっと私がかすんじゃいますよ。

それは大丈夫だ。
「『この娘オレのこと好きすぎだろ』と男トレーナーどもを勘違いさせがちなウマ娘ステークス」不動の1番人気だぞ。
きっとヘロヘロになったマチタンを介抱したい欲を抑えきれず父性爆発させそうな男もいっぱいいる。

862 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/27(Sat) 11:12
本人は知らない・・・と言うよりは知らない方が良い二つ名

・ポンコツお嬢様:メジロマックイーン

それとこれは既に既出だったけど、

・ダメ人間製造機:スーパークリーク

863 名前:マルゼンスキー&サイレンススズカ ◆MbmuORVs 投稿日:2022/08/27(Sat) 19:11
マルゼン「ちゃお、みんなの先輩マルゼンスキーよ!ついにウマ娘も1.5周年迎えたわね!」
スズカ「はい、サイレンススズカです
今日は、会長さんは仕事で忙しいのでマルゼン先輩と私が答えますね」
マルゼン「よーし、思いっきりかっ飛ばしちゃうわよ!」

>>837
マルゼン「ロードカナロア君は、カレンちゃんのことが好きだったのね!」
スズカ「カレンちゃんは、私には無いものをいっぱい持っていますからねえ」
マルゼン「スズカちゃん、あなたも魅力があるから、自信を持ってちょうだい!」
スズカ「えっと、そんなことを言われても何があるんでしょうかね?」

>>839
マルゼン「実際にナイター競馬やるようになったわね!」
スズカ「私は、ダート走ることは難しいけど、マルゼン先輩は走ろうと思えば出来るんですよね」
マルゼン「世の中には、スズカちゃんを魔改造させて走る人もいるわよ?」
スズカ「えっと、マルゼン先輩はダート適性Dだから走れるけど、私はダート適性Gなんですよ?」
マルゼン「それでも、スズカちゃんの愛が強くて走ることもすることがあるわよ」
スズカ「だけど、あまり無理をしすぎないでくださいね?」

>>838.>>845
マルゼン「オグリちゃんもスペちゃんもたくさん食べるわよねえ」
スズカ「オグリ先輩よりもスペちゃんが美味しそうにご飯を食べていると、
ついつい食べすぎてしまいます」
マルゼン「スズカちゃんその気持ち分かるわあ、スペちゃんがご飯美味しそうに食べるのがかわゆいわよねえ」
スズカ「今日は夜間でもトレーニングしないといけなさそうだけど、門限破らないようにしないと」
マルゼン「あたしがフジちゃんに言って許可出してあげようかしら?」
スズカ「フジ先輩が応じてくれるかどうかは分からないけど、お願いします!」

>>854
マルゼン「そういえば、ダイイチルビーちゃんという新しいウマ娘ちゃん出たわよねえ!」
スズカ「ヘリオス先輩がお嬢と呼んでいたから、マルゼン先輩と同じく最上級生徒でしょうかね?」
マルゼン「まだ、分からないけど、高等部には入りそうわよねえ」
スズカ「ヘリオス先輩が呼び捨てにしないのは、最上級生くらいだと思うから、間違いないとは思いますね」

>>859
マルゼン「ウマ娘の力は強いからねえ、あたしのトレーナー君も
バスに乗ろうとしたら、無理矢理連れて行ったわ」
スズカ「マルゼン先輩、トレーナーさんを怪我させないように気をつけてくださいね?「
(私はトレーナーさんをこんなことするなんて、出来ないわね)

マルゼン「今日はここまでね、また後日来るわね!」
スズカ「私も不定期に訪れますから、楽しみにしてくださいね」

864 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2022/08/28(Sun) 01:15
マチカネフクキタル:えー、9月より開催予定の記念祭についての業務連絡。
          あくまで予定ですが今年も昨年と同様の形で参加することとなりました。

──それにあたってはおマチさんを留守番で残していきますので。
          向こうとの兼ね合いからしてどうしてもバランスが悪くなるという相が出ています。
          もし不安なら誰か友人もしくは関係者を付けますから。

マチカネタンホイザ:わかりました!私の分も楽しんできてくださいね!
          できれば何かお土産買ってきてくれると嬉しいかなーなんて。

それじゃフクちゃん先輩の成功を願いまして……、えい、えい、むん!

>>853
マチカネタンホイザ:なんかたまにこういう人いますよね……。

一見何でもない一言に見えて実は
          わかる人にしかわからない意味合いがあるみたいな。
          私のセリフもそうなっちゃったりします?別にないんですけど。

マチカネフクキタル:やりかねない部分はありますからね……。

聞く限りではトンデモ計画を企画しようとして
          止められたことは一度二度じゃないというレベルみたいですし。
          逆にバックにいれば心強いのは間違いないのですが。

>>854
マチカネフクキタル:それはわかるような気がします。
          輝ける存在になるようにと名前を宝石から取ることも多いと思いますし!
          きっとその活躍ぶりも含めて光り輝く方になること間違いなしです!

──そして確かに約数名イメージを破壊していますよね。
          もちろん本人の名誉を考慮して名前は伏せさせていただきますけど。

マチカネタンホイザ:やっぱりお嬢様ってあこがれちゃいますよね!
          私なんて何のとりえもない普通の一般市民ですから……。
          ましてやどう見てもプライド超高そうですもん。

そういう人ほど案外うちの料理にはまっちゃったりしちゃいます?
          そこで出てくるような方はまさにそのタイプでしょうし。

>>855-856
マチカネフクキタル:門限ですか……。結構厄介な問題ですよね。

そして守った場合にサービスがあるのはいいと思うんですけど
          相手によるような気がするのは気のせいでしょうか?
          ──いえいえ、もちろんお2方ともとてもありがたいですよ?

マチカネタンホイザ:でもいくらルール守らなかったからって食事なしは厳しすぎません?

オグリさんじゃなくてもショボーンですよ。グーグーどころじゃすまないです。
          あと最近は廊下に立ってなさいも厳しすぎると問題になるからやらないみたいですし。
          その点私は優等生じゃないですけど違反行為もしませんからね!多分。

>>857
マチカネタンホイザ:あのー、大丈夫かなー?
          もしかして迷子になっちゃったりしたとか?
          お姉さんたちが探してあげるからちょっとついてきてねー。

──えっと、とりあえずこんな感じで大丈夫ですかね?

マチカネフクキタル:もともと面倒見のいい方や下のきょうだい持ちの方に多いですね……。
          やはり幼い妹などがいると自然にどう接すればいいのかわかるでしょうし。
          私は見られていた側なんですけど……、思い出すだけで泣きそうです。

──そういえば確か大先生(コパノリッキー)も妹がいるといっていたような気がします。

マチカネフクキタル:今回も量が多くなったのでいったん切ります。

865 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/29(Mon) 00:25
オグリさん、昨日の食事量は1/4とトレーナーの談

866 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/29(Mon) 00:26
関係者か
ならばメジロドーベルを

867 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/29(Mon) 07:23
エアグルーヴ「・・・うん?」
オグリキャップ「・・・///」
エア「なんだオグリキャップ、また食べ過ぎなのか?大食漢なのは知ってるが、腹が膨らむまではほどほどにしないと胃腸を壊すぞ?」
オグリ「こ、これはち、違うんだ・・・///」
エア「はあ?」
オグリ「あ、いや!なんでもない、なんでもないんだ!///」
エア「?・・・・・・・・・ハッ!ま、まさかッ?!」
この数日後、うまぴゃい警察が担当トレーナーを◯◯罪容疑で逮捕したとの情報が寄せられたが、理事長の指示で徹底的な箝口令が敷かれたという。

ーーという悪夢から目覚めた担当トレーナーは、その日からオグリキャップの食事管理に一層注力し出したという。

868 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/29(Mon) 12:25
すまない、今>>867での誤字に気がついた。
誤)うまぴゃい警察
正)うまぴょい警察
お詫びして訂正する。

869 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2022/08/30(Tue) 00:01
>>859
マチカネフクキタル:ある意味敵に回したくはないでしょうね……。

戦意を喪失させてしまうとなると手も足も出ませんから!
          きっとその餌食になってしまった方は後を絶たないでしょうね。
          それこそあの人とかあの人とか。

マチカネタンホイザ:トレーナーももしかしたら……。

だって大人でいると疲れちゃったりしません?
          そんな時、思い出に浸れたりしたらなんてこともありそうです。
          ──さすがに私はそこまでじゃないんですけどね。

>>860
マチカネフクキタル:多分相当偉大な方になるんじゃないんでしょうか……。

少なくとも聞く限りでは相当前の時代に活躍された方のようですし、
          立ち位置的にも会長さんやマルゼンさんと肩を並べるような感じになるかと。
          もちろん、ウマ娘としては確認されていないので憶測でしかありません。

マチカネタンホイザ:どうやら記録より記憶に残る方みたいですね!

私も活躍するならその路線を目指してみたいものですな!
          たとえ記録をとれなかったとしても印象には残ったみたいな。
          ──もちろん、いい意味でですよ!?ぶつかって鼻血とかじゃなくて。

>>861
マチカネタンホイザ:えー、そうなちゃいますー?

正直あんまり体力ないっていう自覚はあるんですけど
          それでなんか変な思いしちゃったりしちゃうもんですかねー?
          ──もしかして何とか効果っていうやつですか?

マチカネフクキタル:確かにそれはありそうですからね……。

他に思い当たる方は数名いますけれども
          彼女たちの場合は意図的に思わせぶりな態度をとるのに対して
          おマチさんは無意識にそうさせるみたいな感じでしょうか?

870 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2022/08/30(Tue) 00:01
>>862
マチカネフクキタル:そこは……、触れてはいけないとこだと思います。
          こういうのって大体好きでやっているわけじゃない場合も多いので。
          下手にいじったりしたら逆鱗に触れる可能性もありますし。

──まさか私のこともインチキ占い師だと思っていませんよね?

マチカネタンホイザ:私みたいな普通なタイプとどっちがいいんでしょう?

特にこれといってそういう要素はなさそうな気がしますもん。
          やはり例の掛け声で代名詞としては事足りるからなのでしょうか?
          悪くはないですけどあの一言で片付いちゃいそうです。

>>865 >>867-868
マチカネフクキタル:夢オチでよかったかもしれませんね……。
          それはさておきその場合たいていお告げ、いわゆる予知夢です!
          その通りにした場合後々いいことがあるかもしれませんよ!

──体調管理するべしというのも何ともいえませんが。
          それにしても「できてしまった」となるととんでもない大ごとですよね……。
          やはり近しい存在である異性となるとどう考えても真っ先に疑われてしまいますし。

マチカネタンホイザ:しかしあったらあったでもうめちゃくちゃですよね?

そう考えると本当にならなくてよかったです!
          トレーナーに限ってそんなことはしないと信じますけどね。
          あとは実家という後ろ盾みたいなのもありますから安心です!

>>866
マチカネフクキタル:そうですね……、わかりました。一応候補として入れておきましょう。
          メジロ家でいうとどちらかというとブライトさんが私と絡み多い気がしますけど。

──ただ、問題としてはトレーナーさん曰く「コンタクトが取れていない」のです。
          なのですぐには呼べないかもしれないのでその点はご了承願います。
          ちなみにどういう意味かについてはお察しください。

マチカネタンホイザ:その一方で私の関係者となると……。

うん、やっぱりいつもの仲間になっちゃいますよね。
          しかもその中でトレーナーが直接知っていそうな方となると
          どうしても1人になっちゃいますし。ご存じだと思いますけど。

871 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/30(Tue) 07:53
ウマ娘は美形揃いだが、中でもこの三人は普段の言動や性格から『ザ・宝塚ジェンヌ』て感じがする。
ただし、あくまでも俺の個人的な感想なので異論は認める。
・ミスターCB
・フジキセキ
・シリウスシンボリ

872 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/30(Tue) 18:12
>どうしても1人になっちゃいますし。ご存じだと思いますけど。
100%イクノだな

873 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/31(Wed) 00:02
異世界では栄養失調になるほどのダイエットを行う女の子が多いそうです
余計なお世話だ、放っておいてと言われるかもですが、ウマ娘の皆からも言ってやってください

いっぱい食べる君が好き!
そしてトレーニングして筋肉に変換するのです、筋肉こそ正義!!

874 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2022/08/31(Wed) 00:35
>>871
マチカネタンホイザ:あー、これって多分あれですよね。

同性であるはずの相手までもメロメロにしてしまうみたいな。
          もしかしたらそれで私に対して「相談」が来ちゃうかもしれませんね!
          いやー、私なんというかそういうのに定評がありまして。

マチカネフクキタル:宝塚っていうと宝塚記念がありますからね……。
          GTレース前半の山場ともいえる位置ですから大型レースが期待できます!

──っていうのは関係ないですよね。
          女性のみで構成された劇団が有名ですからそれ系という意味ですね。
          あとは……、もう1人該当者はいるような気がしますけどね。

>>872
マチカネタンホイザ:確かに私から見た仲間の1人ですね!
          てっきりネイチャさんの方が先に来ると思ったんですけど……。
          少なくとも知らないという方はまずいないでしょうし。

──というかイクノさんとターボさんっていつトレーナーの元に来るんですか?
          新しい方がどんどん出てくると先を越されちゃうんじゃないですかね?

マチカネフクキタル:もはや誰が来るかとか読めなくなってきましたね……。

この前なんて前からいる方たちを差し置いて大先生が来ちゃいましたし。
          おかげで私的にはまた1つネタが増えてしまったんですけど。
          とりあえず期間中の方針についてはしばらく考えさせていただきます!

>>873
マチカネフクキタル:──なるほど、そうなのですか。

スタイルを保ちたくても過度なダイエットも体に悪いのですね。
          やはり何事もちょうどいいのが一番という相が見えます!
          ウマ娘の場合は大体走ることで消費されるケースがほとんどです!

マチカネタンホイザ:そういえば割と食後におなかドーンってなっても
          次のシーンに切り替わったら大体もとに戻ってるのもそういうことですね!
          ──その方はもちろん食で参考にしちゃいけないあのお方なんですけど。

もし食べることを重視したいならうちの料理をお勧めしますよ!

875 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/31(Wed) 15:59
2022年8月31日(水) 名古屋 第5競走 16:25発走
ふんぎゃろ!カップ賞
ttps://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/DebaTable?k_raceDate=2022%2f08%2f31&k_raceNo=5&k_babaCode=24
ttps://umamusume-umapyoi.com/archives/56032

出走するウマ娘所縁ある血統馬
マルゼンスキー
メジロマックイーン
タニノギムレット
マーベラスサンデー
グラスワンダー
マンハッタンカフェ
タイキシャトル
アグネスタキオン
ヤマニンゼファー

876 名前:マチカネフクキタル ◆PZipw6AI 投稿日:2022/09/01(Thu) 00:00
記念祭に行く前にこれだけ答えておきましょう!

>>875
いや、どういう名前つけちゃってるんですか!?
地方の場合は命名権みたいなのって手に入っちゃったりするんですかね?

──しかしその一方でそうそうたる顔ぶれがお見えに。
私の血統はさすがに存在していないみたいですけど
ある意味値は代々受け継がれているので好レースが期待できそうです!

──それでは、あちらでお会いしましょう!

877 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/01(Thu) 00:25
名古屋レース場のウマ娘たちは弥富のトレセン学園でトゥインクルシリーズしてるんだよな。
前は弥富のトレセン学園から土古のレース場まで出向いてトゥインクルシリーズしないといけない環境だったし。

878 名前:シンボリルドルフ ◆MbmuORVs 投稿日:2022/09/01(Thu) 00:28
うむ、シンボリルドルフだ
まずはお祭りのことについてやってもいいかどうか
私なりに考えた案を出そう
10chのお祭りなどの越境事項に参加するかしないかは、私を含めて自由とする
極端な話、毎日くるのもありとはするし、
毎日答える義務は放棄できるものとしよう
なぜなら、1年に1度のお祭りだからハメを外すなということは酷だからな
ただ、お祭りそっちのけて参加しないようにはしてほしい
1週間に1度くらいくるなら、10日に1度くらいは来てほしい
私の考えは以上だ、名無し君の質問は、別の欄で書くとしよう

879 名前:シンボリルドルフ ◆MbmuORVs 投稿日:2022/09/01(Thu) 00:40
名無し君の質問に答えるとしよう

>>865
ここは、太り気味になってしまったから、
ダイエットに取り組んでいるということでいいかな?
私も、新作メニューの時に余りにも多く食べ過ぎてしまうことがあるからな
一応節制はするようにはしているのだが
たくさん食べ過ぎて太り気味にならないように腹八分目を心掛けないといけないな

>>873
こら、ちゃんとご飯は食べないとダメだ
だけど、体調が悪いなら、無理して食べるのも禁物だな
それと夏バテしてしまうウマ娘もトレーナー君もいるからな
一応、夏バテ用の弁当を作っておいた
エアグルーヴや、ブライアンからも好評だったから
味は保証しておくよ

>>875.>>877
いろんな血がつながっているみたいだな
それと、877の件は名古屋から弥富までは距離があるのか?
私はそういうところは疎いから、よく分からないがそういうことで
間違っていないだろうか?

今日はここまでだね、私もお祭り会場にいくとするか

880 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/01(Thu) 00:44
旧名古屋競馬は弥富市のトレセンから名古屋市港区まで出向いていたそうな

881 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/02(Fri) 08:53
『ウマ娘』の等身大パネルが赤レンガ庁舎前庭に登場。ウマ娘たちがゆかりある土地へ出走!
ttps://famitsu.com/news/202209/01274258.html

我らがマチタン、みんな大好きゴルシやオグリもいるよ。
週末は日高へGO!

882 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/02(Fri) 11:41
勝負服では胸の谷間が見えるのを平気で着ているのに水着では絶対にビキニを選ばないフジキセキ。

883 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/02(Fri) 12:11
ウマ娘プリケツダービー

884 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/02(Fri) 14:06
恋愛相談なのですが、
実は私が担当しているエアグルーヴさんに恋をしてしまったようなのです
彼女といると胸がドキドキするのです、どうすれば彼女との仲をもっと深めることができますか?
何か彼女の好きな物を贈るとかですかね?

エアグルーヴ「たわけ、こんな所にいたのか、とっくにトレーニングの時間だぞ!」

ヒェッ、胸がドキドキする!!

885 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/02(Fri) 18:09
数年後

アドマイヤグルーヴ「そして」
フォゲッタブル「私たちが」
ポルトフィーノ「産まれた」
ルーラーシップ「ってわけ♪」
グルヴェイグ「パパは全員違います」

886 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/02(Fri) 19:55
ナリタブライアン「・・・アンタ、意外とストライクゾーンが広いんだな」
エアグルーヴ「なんのことだ?」

887 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/02(Fri) 23:01
オグリキャップ「ストライクゾーン?何だそれは。食べられるのか?」

888 名前:シンボリルドルフ ◆MbmuORVs 投稿日:2022/09/03(Sat) 01:23
今日は君達の質問に答えてから、お祭り会場にいくとしよう

>>880
遠くまでいっていたことは間違いなかったようだな
本当にお疲れ様と労いたいところだな

>>884
エアグルーヴか
彼女は確かに手厳しくて近寄りがたいところがあったり、
強く当たってしまうこともあるから、反感を買ったりすることもある中で
君はエアグルーヴに恋心を抱いているのだな
とにかく、彼女の花好きな花を用意してサプライズしてあげるとよいとは思うな

>>885.>>886
実在する馬の子供達だね
エアグルーヴが産んだのと、
父親は全員別の馬なんだな

>>887
オグリキャップ、食べ物ことではない
ストライクゾーンとは、
つまり、いろんなタイプの人を好きになれるかどうかだな
私は、ストライクゾーンは狭い方だろうか?

今日はここまでだね、また来るよ

889 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/03(Sat) 07:40
大食漢と言えば真っ先にオグリさんが浮かぶが、スペちゃんも負けてはいないと思う。
将来この二人をお嫁さんにする旦那さんは大変だなあと思わず察してしまった。
だからなのかどうかは分からないが、二人の担当トレーナーは口を揃えてこう言ったそうだ。
「絶対外堀が埋められないよう警戒するぞ!」

890 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/04(Sun) 20:50
ボクシングジムとか通っているウマ娘とかいない?

891 名前:ライスシャワー ◆Y4uIBiEU 投稿日:2022/09/05(Mon) 09:14
おはよう。ライスも参加してもいいかな?
とりあえず、挨拶だけ残していくね。

892 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/05(Mon) 16:05
推しがキタ━━(゚∀゚)━━!!

893 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/05(Mon) 17:17
ホッコータルマエちゃんかわいい!!
あれ、でも帽子のかぶり方、それじゃあ風に飛ばされないのかな?
うぅんん……?(マチカネタンホイザとホッコータルマエを交互に見比べる)

894 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/05(Mon) 21:47
ライスさんは小食そう

895 名前:マチカネタンホイザ ◆PZipw6AI 投稿日:2022/09/06(Tue) 00:51
フクちゃん先輩は例のお祭りに行っちゃいましたんで
今回は私1人でお答えしまーす。1人でもがんばりますぞー、むん!

>>877 >>880
地元では地元の大会があるんでしょうね……。

──ですが結構離れている場所なんでしょうかね?
さすがに交通手段はあるんでしょうけど
長距離移動したらレースに支障が出ちゃいますからね。

>>881
おおー、私がいるじゃないですかー!

そういえばあっちの方って結構縁が深いですよね?
私や皆さんも実はそちらのお生まれだったんでしょうか?
そうなるともしかして里帰りになりますかね?

>>884
はい、やってまいりました恋愛相談!
こういうのはぜひぜひ、この私めにお任せを!

──えー、副会長さんですね?
ただこちらが押しても多分うまくはいかないでしょう!
自分が主導しているうちは効果が薄いですから!

逆に向こうが指示を仰いで来たらうまくいっている証拠です!

>>885-887
えっと……、そういう未来だったんですか?

そしてストライクゾーンの広さってどうなのでしょうか?
なんかこうご先祖様たどると同じ方につながっちゃうみたいな。
あと少なくともどう聞き間違えても食べ物にはつながらないですし。

>>889
大体どうやってもその2人にいっちゃいますよねー。

懐事情に余裕がないと厳しいかもしれませんよ?
せめてそれ以外の部分で気を引ければいいんですけどね……。
うちは料理屋やってるとはいっても多分無理ですから。

>>890
それはあんまし聞かないですね……。
武闘派なのは数人いるんですけどほとんど別の流派ですから。

確かちょっと大きいグローブみたいなのを付けて
顔とかに何発もぼこぼこやるんですよね?
私がやったら絶対鼻血出すから想像しただけで怖いです!

>>891
あっ、ライスさんじゃないですかー!
参加はOKだと思いますよー?誰でも歓迎という扱いですから。
ちなみに私はマチカネタンホイザです!よろよろです〜。

普段はフクちゃん先輩(マチカネフクキタル)と合同でやってるんですけど
今はちょっと用事があって開けてるので今は私1人でーす。
──それはさておきよろしくお願いしますねー。むん!

>>893
確かとても地元愛が強い方でしたねー。
そのうち本当に何とか大使に選ばれたりしそうです!(フクちゃん先輩談)

──それはさておきああいうかぶり方をしても問題ありません!
勝負服には勝負服パワーみたいなのが宿っていますから!
なので帽子も飛ぶことはありません!目に見えなくてもくっついている状態です!

896 名前:ライスシャワー ◆Y4uIBiEU 投稿日:2022/09/07(Wed) 02:12
これ、どこから返せばいいのかな……?

>>892
えっ、ライスが推し……?
やったぁ!!

>>893
………案外、帽子の内側にヘアピンがあって、それで留めてるのかもしれないよ……?

>>894
オグリさんとか、スペさんとかと違ってドカ盛りにしないだけで、ライスも結構食べる方だよ。

>>895
あっ、タンホイザさん。
はい、ライスシャワーです、よろしくお願いします。
フクキタルさんにも、よろしく伝えておいてください。

897 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/07(Wed) 02:24
あっと驚くダイユウサク!

898 名前:シンボリルドルフ ◆MbmuORVs 投稿日:2022/09/08(Thu) 01:06
今回は順番が前後してしまうが
名無し君の質問を答えていこう

>>891
ライスシャワー、君の参加表明歓迎しよう
>>892君以降の質問から始めて構わないよ
もう答えているけど、私からも言っておこう

>>890
ボクシングジムはやってはいないが、
ボクシングをトレーニングとしてやっていることはあるな

>>892
君が言っている推しはライスシャワーのことだね、
私宛では無いけど、そういうことで間違いないだろうか?

>>893
ホッコータルマエか、
帽子が飛ばされないかどうかは不透明だが、
何か飛ばされない工夫でもしているのかな?

>>897
ダイユウサクか、実際にいた馬だね
大人の事情でアプリで出すことは難しいけど、
出るといいな

>>889
ただえさえ、あの2人はたくさん食べるからな
どれくらいのレベルかというと、
飲食店が私宛に苦情が来てしまったり、店にご迷惑をおかけしてしまい、私が謝罪することになるからな
一応、オグリキャップとスペシャルウィーク以外は出入り禁止にはなっていないことの方が多いが、
私も含めて、ウマ娘は出入り禁止になってしまうことがあるからな
本当に2人のトレーナー君も、食費問題は深刻になってしまうからな
外堀を埋められると、大変なことになるのは、想像出来るな

今日はここまでだね、またくるよ

899 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/08(Thu) 07:21
確かにウマ娘たちの食事量は全般的にヒトよりは多いね。
どんぶり鉢でご飯なんて普通に見られるし、そのどんぶり鉢に山盛りなんて猛者(ヒトから見ればの話)もいる。
しかも何が凄いかと言うと、偏食でありながらアスリートとして理想的なバ体かつ至って健康体であることだ。
ヒトなら間違いなく不摂生で体型など凡そ理想的にならないどころか、メタボまたはその予備軍になるのがオチだ。
羨ましいというか、遺伝子のなせる業というか、とにかくヒトから見rー
ナリタブライアン「・・・アンタ、なにが言いたいんだ?」
担当トレーナー「野菜も食べろという話だ」
ナリタブライアン「まわりくどい話だな」
担当トレーナー「例え話からでもしないとお前、頭から聴く耳持たないだろ?・・・耳は頭の上にあるけどな」
ナリタブライアン「・・・洒落のつもりか?全く面白くないぞ」
担当トレーナー「そうか?なかなか良い出来と思ったんだがな」
エアグルーヴ「・・・お前たち、そんなくだらない話は生徒会室(ここ)でやらずに別の場所でやれ!」

900 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/08(Thu) 12:42
ライスちゃんの参加記念にプレゼントあげよう。

つ【『お寿司』と書かれた振袖】
つ【『炒飯』と書かれたチャイナドレス】
つ【『パエリア』と書かれたフラメンコドレス】
つ【『ピビンバ』と書かれたチマチョゴリ】
つ【『ビリヤニ』と書かれたサリー】

会長とマチタンは、どれがライスに似合うと思う?

901 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/08(Thu) 17:57
カワカミプリンセスとサクラバクシンオーが「勝負だ!」と廊下を駆け回っています。
さてその後、二人はどうなったでしょうか?三択です。
1、ゴール間際でカワカミがバランスを崩して倒れそうになるもフンッ!と踏ん張ったが、勢い余って壁に蹴りで大穴を開けてしまう。
2、バクシンオーがゴールはまだ先と勘違いして走り抜けぬたところ、書類を両手に抱えたたづなさんにぶつかって書類を散乱させてしまう。
3、10メートルも走らない内に二人ともエアグルーヴに見つかってしまい廊下に正座させられ、延々2時間フル説教コースとなってしまう。
さあ〜どうれだ?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)