掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【64から】スマッシュブラザーズ総合スレッド【SPまで】

1 名前:テリー・ボガード ◆cZROzM.Y 投稿日:2021/10/04(Mon) 06:45
Hey!よく来たな。
ここは「スマッシュブラザーズ」、通称「スマブラ」参戦ファイターたちの交流場さ。
俺はテリー・ボガードってもんだ。よろしくな。
まずは簡単にルールを説明しておくぜ。


1.荒らしや中傷行為はGo BAN!つまり禁止ってことだ。
それとニュースサイトから記事を引用“だけ”するのもノーサンキューだ。
自分たちのニュースくらいは自分でチェックするさ。

2.俺以外のファイターの参戦も大歓迎だ。
いちいち俺に許可を取る必要はないが、トリップってやつを付けてくれ。

3.「スマブラ」以外のニンテンドー作品については、専用の場所があるからよろしくな。
任天堂 質雑コーナー
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=611391671&ls=50


OK、こんなところだな。さっそく始めようぜ!
Get Ready?カモンカモン!

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/05(Tue) 17:27
お、アゲアゲだね!

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/05(Tue) 18:10
アンディは個人的に高山みなみとか小林ゆうとか折笠愛とか
低すぎない程度のアルトな女性声優がしっくりくるイメージ

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/05(Tue) 18:33
豪鬼と向かい合った時は流石に恐怖を覚えましたか?
でも豪鬼はギースやベガ、ルガールのような野望や目的があるわけでもなく
別に悪でも善でもないし、本質は一人の求道者ですよね。

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/05(Tue) 18:49
クッパはアニメだと和田アキ子だったのどう思う?

35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/05(Tue) 18:59
ギース「うわあああああああああああああああ」(高層ビルから落下)

36 名前:テリー・ボガード ◆OK.MCKsg 投稿日:2021/10/05(Tue) 22:48
>>23
そうだな。普通の格闘技もそうだが、
まず肉体的な強さっていうのは大前提で、
上を目指すにはそこにプラスアルファが必要になってくる。
心はホットに、思考はクールにってのがベストだ。
まあ、俺も未だについつい熱くなり過ぎちまうことがあるんだけどな。ハハッ。

けど、たまにピンチに陥った時…感覚が研ぎ澄まされるというか
妙に冷静な自分が出てくることもあるんだ。
この前ガノンドロフと闘った時もそうだった。
やつが魔人拳を繰り出してきた瞬間、いつもなら咄嗟に回避するんだが、
その時の俺はなぜか妙に冷静で、一瞬の内に色んな考えがよぎったんだ。
「これを食らったら終わりだな。避けるしかないか。いや、すぐに反撃すれば間に合うんじゃないか?」
…気づいた時には、やつにバーンナックルを叩き込んでたよ。
あれは瞬間的な判断力って言うより、ファイターとしての本能だろうな。
ああいう感覚を自由に操るのが、判断力ってやつなのかもしれない。

川島教授…あの先生に鍛えてもらったらその領域に辿り着けるのか…?
…いや、無理だろ。
軍隊じゃあるまいし、爆弾を避けてまわる授業なんてゴメンだぜ。
脳というか瞬発力や耐久力を鍛えるにはいい訓練になるけどな。
…あのデカい顔が飛んでいくのを初めて見た時は、俺はとんでもない場所に呼ばれたもんだと思ったよ。

>>24
そうだなぁ…俺やジョーもかなり食う方だし、
知り合いのレスラーなんかはまさしく大食いと言っていいだろうが、
カービィに張り合うのはちょっと難しいな。
俺たちは大食いって言っても、あくまでよく食う人間レベルに留まってるが、
カービィまで行くとコミックの世界だろ。

…コミック?待てよ、確かリュウが闘ったギャラクタスってやつはとんでもない大食いだったはずだ。
その食いっぷりは星を食い、宇宙の生態系を崩しちまうほどらしい。
そいつならカービィにも対抗できるんじゃないか?
まあ、アメコミのキャラクターだが…格闘ゲームにも出てるからセーフってことで。
しかし星を食うなんてとんでもないやつだぜ。
それに勝っちまうリュウもな。

37 名前:テリー・ボガード ◆OK.MCKsg 投稿日:2021/10/05(Tue) 22:50
>>25
ンー、そいつはどうかな?
確かに彼女たちはカービィを気に入るだろうし、可愛がると思う。
けど、彼女たちはファイターだからな。
ひとたび試合が始まれば全力で臨むと思うぜ。

…問題は試合後だな。
ユリちゃんはカラオケが趣味なんだ。
カービィを誘うかもしれないが、それだけは止めないとな…。
そういえばユリちゃんも、あのさくらって娘(コ)も
人の技を見ただけでコピーできる天才だったな。
案外、カービィとはコピー談義で盛り上がったりしてな。

>>26
THANK YOU!VERY MUCH!



じゃなくてだな…。
なんの話だか分からないな。
なんだって“ヒロインズ”の人気投票で俺が優勝してるんだ?
見ての通り、俺は男だぞ。
からかうのはやめてくれ。もしくは何かの間違いだ。OK?
さあ、帰った帰った!




くそっ、あの引きこもりフード男め…必ずフードから引きずり出してやる…!
…にしても、あの時の俺…意外とデカかったな。

38 名前:テリー・ボガード ◆OK.MCKsg 投稿日:2021/10/05(Tue) 22:50
SORRY!レスの途中だが、いったん中断させてもらうよ。
このあと23時からいよいよスマブラSP「最後のスペシャル番組」だ。
みんなで一緒に見ようぜ!

ttps://www.youtube.com/watch?v=fpEZWH9JNoI

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/05(Tue) 23:57
ついに全てのファイターが発表されたか……
なんか今、卒業式の後のような余韻を感じている

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/06(Wed) 00:53
サークライ「最後のきりふだは自分の目で確かめてください」


サークライ「ま、見せるんですけどね」

41 名前:テリー・ボガード ◆OK.MCKsg 投稿日:2021/10/07(Thu) 01:34
あれから3年半か…ついに全員揃ったな。
最後にあのファイターを持って来たか!って感じだ。
放送前に仲間たちと
ミ◯キーマウスでも出てくるんじゃないのか?
なーんて冗談言い合ってたから笑っちまったよ。

>>27
お、知ってたか。さすがだな。
あのラストシーンはなんなんだろうなぁ。
そのコミックじゃないが、俺もズッコケそうになったよ。
クライマックスのバトルでは武人肌でわりと格好よく描かれてたのに、
いきなりトラックでリュウを轢こうとするベガ。
「チェイサー」と謎の掛け声を発しながら蹴りで迎撃するリュウ。

WHY?

そもそも何でトラックなんだ?
奇襲するにしても、わざわざトラックなんか使わなくたって
サイコクラッシャーの方がよほど効果的な気がするけどな。
…もしかしてベガのやつ、本当にリュウに荷物か何かを届けようとしてたのか…?

>>28
あれか、あのコミックなら多少は知ってる。
ジョーが「面白いマンガがあるから見てみろ!」って勧めて来てな。
少し読ませてもらったんだ。
しかし、あの内容は…


俺は好きだ!
まあ、ツッコミどころは多いがそこが妙に可笑しくて気に入った。
一番インパクトがあったのはローレンスが
スター◯ォーズみたいな剣や戦車を持ち出してきたエピソードだ。
世界観も何もあったもんじゃないぜ。
けど、必殺技のシーンは迫力があって素直に格好いいと思ったよ。
ここだけの話、俺のラウンドウェイブはあのコミックに出てきた技を参考にしたんだ。

キムは…まあ、なんというかグレてたな。
ジェイフンというか、キム自身がもし子供の頃グレてたら
あんな大人になってたのかもしれないなぁ…。
…今思ったんだが、ジョーがあのコミックを見せて来たのは
自分が結構かっこいい感じに描写されてたからかもな。

42 名前:テリー・ボガード ◆OK.MCKsg 投稿日:2021/10/07(Thu) 01:35
>>29
WOW!そんな攻略法があったのか!
全然気づかなかったよ。
いや、ちょうど少し前に初代餓狼で遊んだんだよ。
プレイステーションのやつだけどな。
だけど、なかなかギースが倒せなくてなぁ!
アンディと二人がかりで何度も挑んでやっと倒したんだが…
そんな簡単な攻略法があったなんてな。

確かに昔のゲームは今よりもバランスが大味だから、
テクニックを磨くよりも、敵のパターンを見極めるのが大事なのかもしれない。
それと、昔のゲームは必殺技が出にくいぜ!
KOFの後にやると特にそう思うよ。
最初にプレイした時はパワーウェイブすらなかなか出せなかったからな。
まあ、コントローラーが壊れかけてたからってのもあるが…
日本製のコントローラーはアメリカ製とは逆で
操作性が高い反面、耐久性に少々難ありだな。

ん?それはお前が馬鹿力だからだろって?

>>30
チン・シンザン?
チン・シンザンってあの気雷砲のチン・シンザンだよな?

レフェリーに…見えるか?
俺はそうは思わないが…
言っちゃ悪いが、あんなレフェリーがいたら見るからに胡散臭そうだ。
八百長とか持ちかけて来そうじゃないか?
実際、八百長が原因でタン先生から破門されたんだけどな。
でもああ見えて若い頃は凄い才能の持ち主だったらしいな。
俺の父さん…ジェフやギースと一緒にタン先生の元で修行してた頃は
「闘神三兄弟」なんて呼ばれてたそうだ。
今でも侮れない強さだし、真面目に修行を続けていれば、
父さんやギース以上の格闘家になってたかもなぁ。

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/07(Thu) 03:32
ボンガロで、光線剣を振り回して味方の兵士まで斬るローレンスをテリーが怒りと気迫でビビらせ、
発狂して戦車を持ち出してきたローレンスをスーパーバーンナックルで吹き飛ばした後

「男なら、拳一つで勝負せんかい!」

と豪語するシーンはネット上と当時のファンには語り草。

全然関係ないけど、あのシーンのパロディでプリキュアのキュアブラックが
「女なら、拳一つで勝負せんかい!」
と後輩達に言ってるファンイラストは傑作。(笑)

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/08(Fri) 08:27
ジョー東が、KOF以降バカキャラ扱いされてったのに腹立つ!
豪快な性格は良いとして。

ボンガロは餓狼伝説の初のコミカライズだったから、
(そもそも格闘ゲーム自体が世に出たばかり)
あの頃テリーはコミックボンボン本編で、ジョーは増刊号と
別行動してそれぞれの主人公ぶりを発揮してたし、
それぞれの良さがあって格好良かったのに。

ボンガロの餓狼伝説2の連載初期、アンディとジョーがキムに倒されたと知って
逆上して暴れるテリーに、ボロボロの身体を引き摺りながら出てきたジョーが

「こんな肩でも今のお前よりは戦える。
何があったかは知らんが、あんなに冷静さを欠いているようでは
子どもにだって勝てん!」

と、テリーを諭すシーンは格好良かった。 
それとテリーは、児童誌の主人公らしい豪快さと三枚目キャラな性格が
あれはあれで良かったです。
主人公らしく、決めるべき時はバッチリ格好良く決めてくれてたし。

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/08(Fri) 09:32
ボンガロオリジナル技一覧

・バーンナックルハリケーン
バーンナックルと、ジョーのハリケーンアッパーの合わせ技。
(原理はコークスクリューブローと同じ?)
キム・カッファン(クローン)を倒した。

・パワーウェイブアラウンド
パワーウェイブを四方八方に散らす技。
後のグランドウェイブ。
アクセル・ホークのけしかけてきたワイマラナー(狩猟犬)を
吹き飛ばした。

・パワーゲイザースペシャル
怒りとプライドを込めた本気のパワーゲイザー。
クローンのテリーを倒した。

・光の狼
パワーウェイブを狼の形に変化させて放った技。
望月双角の鬼の喉に食らいつき、消滅させた。

グランドウェイブとかメディア展開は、後々本編に影響与えてるよなあ。
あと、テリーとアンディがタン・フー・ルーを餓狼伝説スペシャルで
「タン先生」と言っていたり、ギースとクラウザーが異母兄弟の設定は
アニメの逆輸入だし。

46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/08(Fri) 09:46
キム・カッファンの息子二人にボンガロ2巻読ませてあげたら、
キムに笑顔でボコボコにされて現在再教育されてます。(涙)

「ほーら、君たちのお父さんは昔はクラウザーの手下で大悪人だったんでちゅよー♪
偽善者で大ウソツキで、あんな最低のお父さんの言う事など信じてはいけません。」

後ろから凄まじい殺気が…。

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/08(Fri) 12:43
舞は出禁枠なわけだが、ジョーもはんけつ挑発のせいで無理そう
アピールでケツ出さないジョーはジョーじゃないってクレーム乱舞しそうだし・・・

そんなジョーに刺激的絶命拳をはんけつ挑発中にクリティカルヒットさせてみたい

48 名前:テリー・ボガード ◆OK.MCKsg 投稿日:2021/10/09(Sat) 01:29
>>31
ああ、アグレッシブな攻めが俺の売りさ!
ファイトもトークもいつだってフルチャージだ!
その闘いっぷりを存分に味わってくれ!
PLEASE WELCOME WITH STANDING OVATION!

>>32
ボイスアクターの話かい?
アンディには女性の声が似合うって?

…あっはっは!そうか、あのアンディにね!
っと、SORRY!あんたを笑うつもりはないんだ。
女声で喋るアンディをついつい想像しちまってな。
俺はいつもの声に慣れてるから、ちょっとイメージしづらいが、
人によってはそういうイメージもあるんだな。
まあ、あいつは長髪だしアメリカ人にしては小柄だから
先入観無しで見ればさほど違和感ないかもな。

うん、いいんじゃないか?
ニンジャってのは変装が付き物なんだろう?
HEY、アンディ!一度女装してみたらどうだ!
似合うかもしれないぜ?もちろん声色も変えてな!

アンディ「そういう兄さんにはたかはし智秋女史が似合うんじゃないかい?」

…OUCH!

>>33
豪鬼か…こっち(欧米)じゃ「アクマ」って呼ばれてるんだが、一目見て納得したぜ。
おいおい、こいつは本当に人間なのかい?と思ったよ。
普通の人間だったら、あんな殺気を放つわきゃねーっ!ってね。
ギース、クラウザー、ルガール、イグニス、ベガ…。
ヤバいやつなら今までも大勢見てきた。
だが豪鬼からはそいつらとも違うヤバさを感じたんだ。

なんて言えばいいんだろうなぁ…?
さっき言ったギースたちは自分を悪党だと認識した上で行動してるが、
豪鬼の場合は善悪なんてものを気にしたことさえないんじゃないかって気がするぜ。
キムに聞かれたら怒られそうだが、そんなものに縛られてる時点で論外だとか考えてそうだ。
善悪を超えた超常的な存在…って考えると感覚的にはオロチが一番近いかもしれない。
なーんてこれは俺の想像でしかないけどな。

でも結構当たってると思うぜ。求道者ってのも事実だろう。
何物にも縛られることなく、ただ一人ひたすらに強さを求める姿は
格闘家としては究極の理想形なのかもしれない。
けど、ああなりたいかと問われると俺の答えはノーだ。なれるとも思わないしな。
俺が求めているのは死合いじゃない。
気心知れたライバルたちとグッドファイトができればそれでゴキゲンなのさ。

49 名前:テリー・ボガード ◆OK.MCKsg 投稿日:2021/10/09(Sat) 01:30
>>34
和田アキ子ってのは日本のタレントだったな。
これまたジョーが教えてくれたんだ。
「テレビ見てみろ!バイスに似た女が出てるぞ!」ってね。
性格もバイスに似て男勝りで豪快な性格だって聞いてるよ。
そういう意味じゃ大魔王の役も案外似合うんじゃないか?

けど、いくら身長2メートルで握力が100を超える女傑だとはいえ
女性がクッパを演じるとどうなるのか想像もつかない。
そこで実際の映像を見てみたんだ。
あれは…

GOOD!
絵柄がちょっとコミカルなのもあって、なかなか悪くないと思ったぜ。
さすがにゲームのクッパの声があれだと違和感あるかもしれないが、
アニメの絵だと思った以上に似合ってたってのが正直な感想だ。
それより俺はピーチ姫の方が気になったかな…?

>>35
…おわった…。
これで父さんのねがった平和がこの街にもどる…。

(血まみれスマイル)


餓 狼 伝 説


   完

>>39
その気持ちは分かるぜ。俺も同じさ。
こドリームマッチが開幕したのももう3年以上前になる。
ハイスクールを卒業するくらいの時間があれから経ってるんだよな。
俺としてはスペシャル番組が終わっちまったのも寂しいな。
「新ファイターの使い方」は純粋に番組としても面白かったから、毎回楽しみだったんだ。
だから、ああこれで終わりなんだな…って少しだけセンチな気分になったよ。

…けど、そうじゃない。これでやっと全員揃ったんだ。
ここからREAL BOUTが始まるのさ。
STAND UP!さあ、今からトレーニングだ!
しんみりしてる暇なんてないはずだぜ!
新たなる闘いはもう始まってるんだからな!

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/09(Sat) 21:43
弟さんは元気なの?

51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/09(Sat) 22:35
ロック・ハワードと双葉ほたるならお似合いだと思うけど、どうかな?

それからほたる、ナコルル、リムルルの3人が集まったら周囲にマイナスイオン効果が
表れそう。(笑)
(3人とも優しさに満ちてるから)

52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/10(Sun) 19:14
パワーウェイブと烈風拳はどっちがパクリなの?

53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/11(Mon) 11:42
「ゲーメスト」は、格闘ゲームの全盛期を象徴する雑誌であり、
作品そのものに影響を及ぼす名作漫画が幾つもありましたね。

天獅子悦也氏のリアリティ溢れる作風が特徴の「龍虎の拳」シリーズ、
「ギース・ハワード外伝」シリーズ、
他にも中平正彦氏の漫画オリジナルキャラでありながら後にカプコンが正式採用した
「女の子版ケン」とも言える神月かりんを生み出した
「さくらがんばる!」
そして、リュウの目指す「真の格闘家」とは何か?
最大の難問に挑んだ、
「RYU FINAL」
どれもゲーメストを読んだ時には夢中で読みました。

そういえば、「龍虎の拳2」の時には、タクマ・サカザキとジェフ・ボガードの
主人公の父親同士の夢の対決シーンもありました。
ジェフはあくまで、タクマを試しただけで決着はつきませんでしたが。

天獅子氏の作品ではテリーが出てきたのは終盤でしたが、
「さらば、ギース!」
が最高に格好良く決まってたし、運命の決着に相応しい終わり方でした。

54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/11(Mon) 21:08
マリオたちにぶっ飛ばされてもムカつかないの?

55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/12(Tue) 11:14
昔から思ってたんだけど、ギース・ハワードのビルからの転落シーンって
有名なバイオレンス映画「ロボコップ」のラストで黒幕のリチャード・ジョーンズが
ロボコップに撃たれてビルから転落するシーンのオマージュじゃないかな?

製作されたのはロボコップが先だしね。

56 名前:テリー・ボガード ◆OK.MCKsg 投稿日:2021/10/13(Wed) 18:31
>>40
ああ、あれか!
おいおい、結局見せるのか!って俺も思ったよ。
あの放送見てたやつはみんな同じことを思ったかもな。
けど、ミスター・サクライのあのウィットに富んだトークは好きだぜ。
本当にゲームが好きなんだなってのが伝わってくる。
ダークライは悪夢を見せるモンスターだって聞いたが、
サークライは夢を見せてくれるクリエイターだな。

>>43
レーザーソードや戦車で戦うマタドールもおかしいが、
戦車を拳でぶっ壊す俺も相当ぶっ飛んでるな。
あいつの「この剣で切れんものはなにもなーい!!」ってセリフが妙に印象に残ってるよ。
ところであいつはレーザーソードの後に戦車を引っ張り出してきたけど、
技術的には戦車よりレーザーソードの方が凄くないか?
あいつは一体いつからフォースを使えるようになったんだ。

男なら、拳ひとつで…か。
あのセリフはよくネタにされてるみたいだな。
格闘家らしいセリフだとは思うが…
石や植木鉢を投げて攻撃したり、敵を車で轢くやつが言うセリフじゃあないな…。
車?…俺ってもしかしてベガと同レベルなのか!?
ま、まああくまでコミックの話さ!本当の俺はそんなことしないぜ、OK?

57 名前:テリー・ボガード ◆OK.MCKsg 投稿日:2021/10/13(Wed) 18:32
>>44
そうだなぁ…KOFのジョーはコミカルな部分ばかりメディアに取り上げられてるように思うよ。
元々豪快でお調子者な面はあったけど、昔はあそこまで弾けちゃいなかったような…。
まあ、観客の多い大会だからついハイテンションになっちまったのかもな。
さすがにあの挑発はやめとけってアンディと二人で言ったんだが…。
そうだ、KOFで格好いいジョーの姿が見たけりゃKOF12のストーリーを見るといいぜ。
あれを見ればKOFのジョーしか知らないファンも、
ジョー・ヒガシってファイターが本来持つ熱さや強さ、そして優しさがよく分かるはずさ。

そのコミックのジョーはクールで強くて頼りになる仲間って感じのキャラクターだったな。
あの素敵ファッション(裸マント)だけは俺のセンスじゃついていけないけどな。

>>45
前にも言ったが、いくつかは参考にさせてもらったんだ。
バスターウルフもバーンナックルハリケーンを見た時、
前方にパワーゲイザーを撃ったら面白いんじゃないかって発想から生まれた技さ。
それにしても色々あるなぁ。俺以外のファイターの技も含めればもっとあるし。
…ん?でもそのリスト…あの技がないじゃないか。
ボンボン餓狼を代表する大技サニーパンチが。

タン先生は…そうだな、ゲームの初代餓狼や餓狼2の頃は
あくまで大勢の格闘家の一人って感じの描写だったな。
それが今じゃKOF14で主人公チームの一員だもんなぁ…弟子としては嬉しいよ。
アニメのクラウザーは妙に若々しい姿だったな。
あれならギースの弟と言われてもさほど違和感ないが、
実際のクラウザーはギースより年上に見えるぜ。

58 名前:テリー・ボガード ◆OK.MCKsg 投稿日:2021/10/13(Wed) 18:32
>>46
OH…かわいそうに…。
でもそれはあんたが悪いな。子供に嘘を教えるのはよくない。
いやまあコミックの話だから嘘でもないのかもしれないが。
と、とにかく再教育頑張ってくれ。
サボったらすぐに指導って名の鳳凰脚が飛んでくるから気をつけろよ?
チャンやチョイにもよろしくな!

やれやれ…キムみたいな師匠を持つと弟子は大変だな。
ん?お、おお、キムじゃないか。こんなところで会うなんて奇遇だな!

>>47
ん?そいつはスマブラの話かい?
ジョーならスタジアムで観戦してるぜ?
露出の多さなら舞以上だけど、さすがにあの挑発はしないから安心してくれ。
カメラの前であんなことすればすぐに追い出されるだろうしな…。

刺激的絶命拳?…ああ、日本の子供がする悪戯か。
…それジョー以上にあんたがダメージ受けるんじゃないか?

59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/15(Fri) 13:48
ファルコンパンチや魔人拳に勝てる相手?SNK側にいるじゃないスか
ほら、後ろで応援してる赤いバンダナ巻いた兄ちゃん
ガノン並のスーパーアーマー持ちながら当たれば即死の超大技
これならヘビー級のクッパ大魔王も一発KOじゃない?
ttps://youtu.be/cKjFllRs62A

60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/15(Fri) 17:52
ギース・ボヒョー・ハワードが正式なフルネームだってガチで勘違いしてた
あのまんが、クラウザーがツルバツハマルマルムシというミドルネームひっさげて
まるでモンスターファームのラクガキ状態だったり
ミスタービッグが火星からの侵略者とかやりたい放題だったなあ

ちなみにその墓石の最終奥義は死風拳と霊ジングストーム
当たると無条件で死ぬ、あるいはあの世に連れてかれる…
ギース、いつの間にGUILTY GEARとコラボしたの?

61 名前:テリー・ボガード ◆OK.MCKsg 投稿日:2021/10/16(Sat) 06:36
GOOD MORNING!

>>50
FINE THANK YOU!来年は久々にKOFも開催されるからな。
アンディも俺もグッドコンディションさ。
俺はともかく、アンディのやつは普段からコンディショニングには人一倍気をつけてるしな。
精神修行の一環として断食まですることがあるらしいぜ?
食わなきゃ力も出ないんじゃないかって昔は心配だったけど、あいつには余計な心配だったよ。
あいつの場合はそういうストイックな面が肉体的な強さにも繋がってるんだろうな。
そういうわけでアンディのコンディションに関しちゃノープロブレムだ!
…ま、相変わらず舞にだけは頭が上がらないみたいだけどな。

>>51
ほたるって言うと、兄貴を探して旅してるっていうヤマトナデシコだな。
あの娘とロックか…ハハッ、どっちもシャイだからな。
そういう意味じゃ変な心配はなさそうだが…
二人とも奥手過ぎてなかなか進展しなさそうだ。
まあ、何にしたって俺が口を挟むようなことじゃないだろ?
若い二人に任せるさ。

…俺もそろそろ身を固めろって?
いや、俺はだな…ああ、それよりナコルルと…リムルルだったか?
そうだな、その三人は「癒し系」ってやつだな。
特にナコルルの方は今時珍しいタイプの女の子かもしれない…
ってそもそも今時の人間じゃあなかったな、あのサムライガールたちは。

62 名前:テリー・ボガード ◆OK.MCKsg 投稿日:2021/10/16(Sat) 06:37
>>52
ンー…どうなんだろうな?
確実に言えるのは俺はギースを真似たつもりはないってことだ。
パワーウェイブは父さんの技なんでね。
まあ、ツインゲイザーはダブル烈風拳の…いや、なんでもないぜ。

父さんのパワーウェイブとギースの烈風拳…どっちが先かってのは分からないな。
…もしかしたら二人がタン先生の元で修行してた頃に競い合って生まれた技なのかもな。
あるいは元々タン先生の技だったものを、先生が二人に伝授したって可能性もある。
真相は分からないけどな。先生に今度会ったら聞いてみるか…。

>>53
ゲーメストか、昔そういうゲームの雑誌があったんだって?
読んだことはないが名前は知ってる。格闘ゲーマーの間じゃ有名だからな。
名作コミックと誤植が多いってね(笑)
リュウが「よりによって最後のシーンで俺のセリフを堂々と誤植された」って苦笑いしてたぜ。
確かその「RYU FINAL」ってコミックだったはずだ。
そのシーンだけは俺も見たことがあるが、実にいい表情してるんだよな、リュウが…。

かりんってお嬢ちゃんも…そうか、そこから格闘界でも有名になったんだったな。
それを思うとやっぱりコミックの功績は大きいな。
京と、京の弟子の…真吾だっけ?
あいつらもサプライズゲストとして登場してるんだってな。

父さんとタクマ・サカザキ?
ああ、そういえばギースが父さんを倒すためにタクマを利用しようとしてたって話を聞いたことがある。
二人の間にはそういう因縁もあったのかもしれない。
まあ、二人は宿敵というより好敵手って関係だったんだと俺は思ってるよ。
…どっちが強かったんだろうな?

にしても俺たちのコミックって昔は結構出てたんだな。
今じゃ珍しいし興味はあるんだが、高騰しててなかなか手が出しにくいんだよなぁ…。
最近だとKOF14のコミカライズがあったけど、残念ながら途中で終わっちまったしな。

63 名前:テリー・ボガード ◆OK.MCKsg 投稿日:2021/10/16(Sat) 06:38
>>54
ハハッ、まさか。殴られてムカつくくらいなら格闘なんてやってないさ。
もちろんやられて悔しい気持ちはあるぜ?けど怒りや憎しみの感情はないね。
それ以上に楽しさが上回っちまうんだよ。
KOFも世界中の色んなファイターと闘えて楽しいけど、スマブラはそれ以上に色んなファイターがいる。
前にも言ったように俺はゲーマーでもあるんだ。
だからマリオやソニックと闘えて本当に嬉しいぜ。
彼らはアメリカでも有名人なんだ。特にマリオは老若男女誰でも知ってるスーパースターさ。
まあ、キャプテン・ファルコンを初めて見た時は、マー◯ルからのゲストか?なんて思ったけどな。

>>55
SNKはパロディやオマージュが多いし、その可能性もなくはない…な。
CAPCOMのファイナルファイトってゲームでもボスがビルから落ちてたが、
もしかしたら悪役は高所から落ちるってのが当時のトレンドだったのかもな。
落ちるのが好きなギースはある意味俺よりもスマブラ向きだな。

どうでもいいがアメリカの映画はビルから落ちるシーンが多いな。
ロボコップ以外の有名作品だとダイハードなんかもそうだろ?
スマブラでもフォーサイドでファイトするとそれっぽい雰囲気が出るぜ。

64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/16(Sat) 20:05
よし、ヨッシーの背中に乗せてやろう

65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/19(Tue) 19:31
史実の通りなら、ギース・ハワードの年齢から考えると
リョウ・サカザキら「龍虎の拳」のメンバーと、「餓狼伝説」のテリー達とは
かなりの年齢差があるはずだよね。

まあ、今更そんなことに拘っても仕方無いか…。

66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/22(Fri) 20:25
あゆと共演したやつか

67 名前:テリー・ボガード ◆OK.MCKsg 投稿日:2021/10/25(Mon) 01:08
>>59
バンダナって聞いてまず最初にビリーを思い浮かべちまったぜ…。
ビリーじゃなくてラルフか。軍人さんチームの。
ギャラクティカファントム…確かにあの技の破壊力は脅威だな。
そして威力以上に厄介なのがスーパーアーマーだ。
何しろこっちがいくら殴っても怯まないんだからな。
ハイアングルゲイザーですら止められないってんじゃどうしようもないぜ。
まあ、投げに弱いって弱点はあるが…初見じゃクッパやドンキーもブッ飛ばされちまうかもしれないな。
ところでその技、ファルコンパンチや魔人拳よりもリトル・マックの気合いストレートに似てないかい?

>>60
さすがにそのネーミングは…と言いたいところだが
BGMのタイトルも「ギースにしょうゆ」とかいう謎のネーミングだしな。
今じゃ「悪のカリスマ」だなんて呼ばれてるギースにもそんな時代があったってことさ。
Mr.BIGが火星人ってのは、ユリちゃんの嫌いなものがタコ(=Mr.BIG)だからかな?

当たるとあの世に連れてかれるって?
WOW!まるでオカルトだ!まさにナイトメアギースだな。
俺はエクソシストでもゴーストバスターでもないんだ。
悪霊退治なら望月双角やルイージに任せるとするよ。

68 名前:テリー・ボガード ◆OK.MCKsg 投稿日:2021/10/25(Mon) 01:08
>>64
ヨッシーに?そりゃいいな!一生の思い出になるぜ、THANKS!
実は一度乗せてほしいと思ってたんだ。
ニンテンドーのファイターたちと共演したからにはやっぱり
アーウィン、ブルーファルコン、そしてヨッシーに一度は乗ってみたいだろ?
俺がヨッシーに乗ってる姿は絵的にミスマッチかもしれないけどな。
まあ、赤い帽子がトレードマークって点では俺もマリオも似てるし…
ってそれはちょっと無理があるかな?

>>65
そうだな、本来ならリョウと俺の年齢は10個以上離れてることになる。
KOFはパラレルワールドみたいなもんだと思ってくれ。
…というより気にしてちゃキリがないと思うぜ。
KOF内だけでもロックが子供だったり青年だったり、ギースが若返ったり、
35歳の俺が出てきたり設定が統一されてないからな。
何でこんなことになってるのかは俺にもわからないが、恐らく時空の歪みってやつじゃないか?
過去からサムライがタイムスリップしてきたこともあるんだ。
未来と過去が入り交じったくらいじゃもう驚かないさ。
時間どころか世界まで飛び越えて俺がスマブラに参戦できたことはさすがに驚いたけどな。
ハハッ、まったくスケールのでかい修行の旅になったもんだ。

>>66
あゆ?なんだい、そりゃ。
アジアにはそういう魚がいるみたいだが、それのことじゃないよな。
ん?日本の有名なミュージシャンの名前?
へえ、そのアユとリョウが共演してたって?
ああ、そういえば聞いたことがあるな。
アニメでユリちゃんの声を芸能人が担当してたって話。
その芸能人がそのアユってわけか。
そういえばこの前話題になったクッパを演じたアキコ・ワダも芸能人だったな。
確か餓狼伝説のアニメで俺を演じてくれたのも「ショーネンタイ」ってアイドルグループのメンバーじゃなかったか?
…俺としてはジョー役のマサアキ・サタケが一番印象に残ってるよ。嫌いじゃないけどな。

69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/25(Mon) 08:14
ネスとパワプロくんのバッティング対決を見てみたかったな

70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/25(Mon) 12:14
「バトルファイターズ 餓狼伝説」はパワーウェイブとか烈風拳とか
各キャラの代名詞的な技を使ってたけど、
「バトルスピリッツ龍虎の拳」は覇王翔吼拳どころか虎徨拳も使わなかったから
ちょっと物足りなかったな。
リアルファイト路線という見方も出来るけど。

あの当時のSNKの新作宣伝用のアニメはどれも面白かった!
あとサムライスピリッツは覇王丸の声を香取慎吾がやってたのは意外でした。

71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/25(Mon) 20:17
コーラでも飲まないか?

72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/25(Mon) 22:40
秋だし戦いも捗るぜ

73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/27(Wed) 14:19
やっぱりテリーの地元のアメリカは
かわいい系よりマッシブな方が好まれるの?

ほら、カプコンで言えば12歳の男の子ロボットロックマンが
北米だとムキムキマッチョなメガマンになったり
果ては柔道家の好青年・アベルに至っては

ttps://imgur.com/a/mCZigMY

最初は「柔よく剛を制す」をテーマに
女の子にしか見えない男の子としてデザインしたら
海外事業部を「まるでお話にならない、ふざけるな」と
ひどく激怒させてしまって
徹底的に手直しされて右の通りになったって噂を聞いたことがあるんだが…

類似例としては南斗人間砲弾、これもやりすぎた結果
原哲夫と武論尊を相当怒らせて、以来アニメ制作のさい
六波羅探題ばりに厳しく監視するようになったとか

ぶっちゃけテリーも左のデザインはひんしゅくもの?

74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/30(Sat) 18:16
ギース・ハワードが異世界…。
要するに、「八神庵の異世界無双」読んだんだね?
あれ本当に面白いです!

ギース・ハワードは大悪党だけど、実業家としての手腕は本当に確かなんだよなあ…。
身一つから異世界でも大組織を作ってるし…。

75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/30(Sat) 18:20
アニメとボンガロでは姑息な手段でジェフを暗殺したギースですが、
天獅子悦也の漫画では実力でジェフを葬ったそうです。
日本に渡ったギースの「孤島の鬼」と呼ばれる暗殺術の達人とのエピソードは
それを物語るものでした。

76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/31(Sun) 14:31
テリーと話したり「八神庵の異世界無双」読んだりして、
KOF98またやりたくなって買い直す事にしました。
個人的にはやはりPS2のKOF98アルティメットが最高傑作です。

77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/16(Tue) 12:47
体力全快しないマキシムトマトなんてニセモノだ!

78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/01(Sat) 00:28
年越し大乱闘していた人ってどのくらいいるんだろう…?

79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/20(Thu) 00:06
なんてことだ…期限まであと1週間切ってるとは

この際誰でもいいから誰か代わりに来てもらいたいところだ
そこそこ行ってるだけにこのまま消されるにも勿体無いし

80 名前:キャプテンファルコン ◆eCqUuL9s 投稿日:2022/01/22(Sat) 21:55
おれだ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)