掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【アイマス総合】THE iDOLM@STER(アイドルマスター) 〜アイドルとのトーク場〜 2nd Season【全シリーズ対応】

1 名前:TIntMe! ◆VwoiyHLE 投稿日:2021/10/10(Sun) 10:49
環「久しぶりー!たまきたちが帰ってきたぞー!くふふ!」
育「またみんなとお話したいなーって思ってもう1度頑張ることにしたよ!
  まあなんでかっていわれたら話すと長くなるからいったん置いとくけどね。」
桃「とりあえず(お兄ちゃんが)何とか上の人たちに無理言って再開させてもらったよ…。
  前いったんやめたのは他が来なかったのもあるけどそれ以上に代わり映えしなかったのがね。
  まあ、純粋に桃子たちがモチベを保てなかったっていうのが大きいかも。」

桃「…と、これ以上は辛気臭くなりそうだからいったん置いといて、
  前回とはさほど変わらないとは思うけどあらためてルールの説明だよ。」
育「今までと違って毎日じゃなくて週に2〜3回くらいかな。
  流れが速すぎてついていけないかもっていう可能性もあるから。
  忙しいわけじゃないし大体たまりすぎない程度に顔を出せるようにしたいな。」

名無し側の禁止行為

・荒らし行為およびそれに関係する事
・セクハラや猥談をはじめとする品のない行為や発言
・名無しさん同士での会話(いわゆるクロストーク)
・コテハンおよび捨てハン行為
・その他迷惑行為に該当するような行動や言動

キャラハン側の注意点

・重複NG
・所属や年齢、性別等は不問(事務員などアイドル以外の関係者も含む)
・単独での参加もユニットでの参加もOK、非公式ユニットも可
・事前報告なしで1か月顔を出さなかったら参加取り消し
・↓に自己紹介用のテンプレ(シリーズによって異なるのでそのあたりは適宜変更)

名前:
年齢:
所属:
属性:
誕生日:
血液型:
身長:
体重:
3サイズ:
利き手:
出身地:
趣味:
特技:

環「最後にたまきたちの自己紹介だぞ!」

名前:大神 環(おおがみ たまき)
年齢:12歳
所属:765プロ(ミリオンスターズ)
属性:エンジェル
誕生日:4月29日
血液型:B
身長:147cm
体重:39kg
3サイズ:76-51-77
利き手:右
出身地:香川県
趣味:探検
特技:石切り
好きなもの:アスレチックランド

名前:中谷 育(なかたに いく)
年齢:10歳
所属:765プロ(ミリオンスターズ)
属性:プリンセス
誕生日:12月16日
血液型:B
身長:142cm
体重:37kg
3サイズ:72-52-73
利き手:右
出身地:東京都
趣味:アニメ鑑賞
特技:早起き
好きなもの:おかあさん

名前:周防 桃子(すおう ももこ)
年齢:11歳
所属:765プロ(ミリオンスターズ)
属性:フェアリー
誕生日:11月6日
血液型:B
身長:140cm
体重:35kg
3サイズ:73-53-74
利き手:右
出身地:東京都
趣味:かわいいシール集め
特技:演技や台詞の暗記
好きなもの:ホットケーキ

『それじゃ、またよろしくねー!!』

302 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/13(Fri) 20:49
説明書は、おくすりの説明書は必ず読んどけよ、副作用で氏にたくなかったらな!

303 名前:TIntMe! ◆VwoiyHLE 投稿日:2022/05/14(Sat) 17:26
>>302
桃「そうだね…特に大事なことだと思うよ。
  今は特に縁がなかったとしてもいざというときに備えてね。
  多いのは朝昼晩の食後だけど必ずそうとは限らないし。」
環「そうなんだー…全然知らなかったぞ!
  だってたまき大きな病気とかもしたことないし!」
育「確かにならなさそうだもんね…。
  それにすぐ近くに詳しそうな人がいるから安心だよ。
  ちょうどうちにもいるから…前に看護士さんやってた人がね。」

304 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/15(Sun) 15:37
心が折れそうなアイドルに優しくして結婚したい
人としてクズだなと思うけどそうやってでも手に入れたいんだ

305 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/15(Sun) 22:59
この前お笑い芸人のタカアンドトシとアンタッチャブルのコントを見て、
トシがタカに歳はいくつ?と聞いていくつに見えます?とボケられ
キャバクラか!何で俺が当てなきゃいけねえんだよ!とツッコミを入れたり
山崎が親子のネタで柴田にお前も昔は良い子だった〜、
生まれた時なんて文句一つ言わなかったとボケて柴田に言えるわけねえだろ!
オギャーしか言えねえよ!と突っ込む姿に爆笑しました。
知り合いに話したら笑ってもらえたけど、やっぱり上手い人達なのかな?

306 名前:TIntMe! ◆VwoiyHLE 投稿日:2022/05/16(Mon) 17:24
>>304
育「それなんとなくわかる気がするかも…。
  こういう時に助けてくれた人ってどうしても印象に残っちゃう。」
桃「なんか人の弱みに付け込んでるみたいに見えるんだけど。
  …先にいっとくけど、桃子はそういうのには騙されないんだからね?
  こういう時に誰かの手を借りようなんていう甘い考えは持っていないし。」
環「たまきは…そうなるなら相手はおやぶんがいいなー。」

>>305
桃「同じ芸能人でもアイドルはたいてい早熟なイメージが強いと思うけど
  芸人さんの場合は年を重ねるほど芸の深みが増すって人も多いんじゃない?
  基本長い下積みが必要だしそれこそ親になればわかることだってあるはずだしさ。」
環「なんかそれすっごくよくわかる気がするぞ!」
育「どんどん進化していってるみたいな感じなのかな?
  やっぱりこうやって人をひき付ける魅力がある人ってすごいと思う。
  パフォーマンスの仕方は違っても見ている人を盛り上げるのは一緒だし。」

307 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/16(Mon) 20:27
いじめられて見て見ぬフリされて
地元も見限り上京してきて11歳で一人暮らしな小学校中退な私

事情を汲んでくれた店長に雇われたコンビニ店員からはじまり
石切りの意味勘違いして彫刻家に弟子入りしたり
害獣駆除に大道具担当と、なにが本業なのか私自身わからなくなってきました

あ、765プロさんの事務所にスズメバチが巣を作ってたんで除去しときました

308 名前:TIntMe! ◆VwoiyHLE 投稿日:2022/05/19(Thu) 18:51
>>307
環「そっかー、それは大変だったね…。
  こういうのを『はらんばんじょー』っていうんだよね?
  でもそれだけいっぱいできるんだったらそれはそれですごいぞ!」
桃「いや、もう君だけで番組丸々1本できるレベルだよ?
  しかも小学校は本来義務教育だからその時点でまずあり得ないし…。
  まあ事情が事情だから桃子もとやかくいうつもりはないけど。」
育「うちの事務所そんな危なかったの!?
  多分誰も気が付いていなかったんだけどなー。」

309 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/19(Thu) 20:02
ガチ恋勢は恐ろしいらしい

310 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/20(Fri) 15:22
エスプレッソも
ブラックと砂糖入りとでは
それぞれの味わい方があるらしいからなあ
ブラックに馴染んでると砂糖入りの美味しさにビックリする人もいるらしい

311 名前:TIntMe! ◆VwoiyHLE 投稿日:2022/05/20(Fri) 18:27
>>309
桃「うーん、そういう話はよく聞くんだよね…。
  うちはほぼ関係ないけど時々不穏なケースもあるくらいだし。
  場合によっては警察沙汰になる可能性もあるからね?」
育「気持ちはありがたいけどちゃんと考えないとね。」
環「というかアイドル自体そういうのダメってよくいうぞ!
  …もしかしたらそういう意味じゃないのかもしれないけど。」

>>310
環「なるほどなるほど、よくわかったぞ!
  よく『味変』っていうのをやる人がいるけどそういうことなんだね!
  ちょっと何か変えただけでも全然違うってのはよくあることだし!」
桃「でも慣れすぎて戻れなくなるってのもあるよね…。
  そのおかげかどうにも新しいものに挑戦できなくなっちゃう人もいるし。
  …別に桃子はそういうのに興味ないってわけじゃないんだけどね。」
育「それにしても誰かコーヒー通のアイドルっていたかなー?
  いたら今度行きつけのカフェでも紹介してもらいたい気持ちがあるよ。」

312 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/21(Sat) 12:32
よくクラスの男子に告られる?

313 名前:TIntMe! ◆VwoiyHLE 投稿日:2022/05/21(Sat) 18:07
>>312
育「うーん、『ある』とだけいっとこうかな。
  やっぱりそういうのってプライベートにかかわることだから。」
環「とりあえず『仕事で忙しいから』っていっとけば
  そのうちだれも来なくなるような気がするぞ…寂しいけど。」
桃「桃子はそもそも最初から眼中にないから。
  とりあえずそういう軽々しい付き合いなんてごめんだよ。
  ここに来るまで友達とかもほとんどいなかったし。」

314 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/22(Sun) 12:15
たまきち苦いのも意外にイケるとは言ったけど
激辛、はどう?

ちなうちでカレー作る時
バーモントの甘口にバナナピューレと牛乳入れたのと
ジャワのスパイシーに輪切り島唐辛子日2本ぶちこんだのとで
極端から極端に走るスタンスでありんす

315 名前:TIntMe! ◆VwoiyHLE 投稿日:2022/05/24(Tue) 18:27
>>314
環「うーん、別に嫌いじゃないんだけど…。
  でものど痛めちゃいけないっていわれてるからあんまり食べないかな。
  それにうちにそういうのに強いって人もいなかった気がするし。」
育「カレーか…結構奥が深い料理だってよくいわれるよね。
  実際得意料理だって人も中にはいるみたいだし…かっこいいなー。
  もし機会があったら弟子入りしてみようかな?」
桃「甘口だとなんか子供だってなめられているような気がしちゃうんだよね。
  …まあ、これに関しては桃子が勝手に思い込んでるだけだから気にしないで。」

316 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/24(Tue) 20:41
あまとうー?生きてるー?
レス溜まっちゃってこれどうしようかなーとか思ってるかもしれんけど
まずは直近の返してくれればええんやで
余裕あるなら順番に遡って返していって全部に返事がつくと嬉しいのはうれしいんだけど

317 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/24(Tue) 23:52
ひとくちにカレーといっしょくたにまとめがちな日本だけど
インドやネパールなどいわゆるカレーの本場の人からすると
カレーAとカレーBがあるとして
それは日本でいうなら大豆製品にたとえると
しょうゆとみそくらいに違うものらしい

318 名前:TIntMe! ◆VwoiyHLE 投稿日:2022/05/28(Sat) 17:50
>>316
環「そういえば来てないねー。何かあったのかな?
  せっかく仲間ができたと思ったのになんか寂しいなー。」
桃「きっと忙しいんだよ…こっちが暇なだけで。
  あれからもう2ヶ月、本来なら登録は切れているんだけどね。
  だけど…待ってるからね?紛れもなく仲間なんだからさ。」
育「ポプマスとかの大規模プロジェクトみたいに
  各ブランドから1人ずついたら最高なんだけど…いけるのかな?」

>>317
桃「そうだね…カレーといってもいろいろあるんだよ。
  それこそ普段よく目にするのは日本で独自の進化を遂げたものだし。
  あと一見洋風料理に見えても日本出身なんてのもあるし。ナポリタンとか。」
環「うちに外国に詳しそうなの何人かいたと思うから
  今度どんなのだったか聞いてみよーっと。きっと食べたことありそう!」
育「そういえばさっき名前が出てた冬馬さんだったっけ。
  カレー作るのがすごく得意なの。料理勉強中だし習ってみたいなー。」

319 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/28(Sat) 18:05
???(CV:早見沙織)「華麗なるカレー……。フフッ」

320 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/29(Sun) 17:25
アスレチックという単語を聞くと
アスレチックデッキというステージ名で
「アスレチック」という単語を覚えたので
この曲が思い浮かぶ
ttps://youtube.com/watch?v=Vzop-1DyY44

321 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/29(Sun) 23:07
あえて涼ちんの痛車作ろうと思ってるんだけど
涼ちん誰かとバーターじゃないと映えない気がしてなあ
ここは王道の夢子ちゃんか
これまたベタな真ちゃんと組ますな
律子さんで義姉弟でいくか
まさかの松永さんとでりょうりょうコンビでいくか…

あまとうもたまきんたちもなんか意見頼む
新たな候補あげても可

322 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/29(Sun) 23:09
夢見りあむって好き?
実際に会ったら仲良くなれる?

323 名前:TIntMe! ◆VwoiyHLE 投稿日:2022/05/30(Mon) 18:28
>>319
育「これは…きっとあの人だね。」
環「たまきも誰のことかすぐわかったぞ!
  だってダジャレいいそうな人って2人しか思いつかない!」
桃「そしてなおかつ女性っていったら確定できるね。
  しかもお酒のイメージもあるから割とおじさん臭いと思われるよ?
  アイドルがこれでいいのかな…って、うちにも数人いるか。」

>>320
環「たまきが得意なやつだね!
  公園とかによくおいてあるようなイメージあるけど
  ゲームとかでよく出るそういうのを指すこともあるよね!」
育「うん、なんとなくだけどわかるよ。
  うちにゲーマーも何人かいるし結構難しいっていってたかも。」
桃「それ系はテンション高い曲が多い印象があるかな。
  あるいは緊張感と両立したみたいな感じの。
  それこそ落ちたらミスだからハラハラしちゃうんじゃない?」

>>321
環「なんかたまにめっちゃ派手な車見かけるよね…。
  それも車にでかでかと女の人の絵を描いてるようなの。あれのこと?」
桃「ちなみにむしろ今は単体じゃなくて
  もっぱらユニットとしての活動が主体だけど…『F-LAGS』の一員としてね。
  Side-Mとシャイニーカラーズは他と比較てしても特にユニットの印象が強い気がする。」
育「多分そっちじゃなくて『昔の』ってことなんじゃないの?
  ほら、前は確か別の事務所にいてしかも『仮の姿』で活動していたみたいだし。
  その候補に挙げてる人たちからしても多分そのイメージなんだと思う。」

>>322
桃「名前は聞いたことあるって感じかな…。
  この業界でも近年彗星のごとく現れた大型ルーキーって感じの立場だし
  気弱な割には目立ちたがり屋とキャラが濃すぎるから多分嫌でも覚えるよ?」
育「何かと世間を騒がせているってイメージあるかも。
  それにオタクっぽいからファンは親近感がわくとかわかないとか。」
環「あとこっちが近づいても逆に遠ざかっていきそうな気がするぞ。」

324 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/31(Tue) 15:14
そういえばとあるサイコパスなぺったんこは
姉が飛び入りで参加したら
むしろ姉の方にガチ恋勢が増え始め
そのガチ恋勢が怖くなってしまって出演やめたそうな

ただしそのお姉ちゃん、引っ越すなら姉妹いっしょじゃなきゃイヤと
駄々こねて結局姉妹一緒に暮らしてるらしい

325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/01(Wed) 12:43
ケーブルテレビのローカルなかんじに留まりますが
私、ドキュメンタリー番組に作られ出ました
で、かなりの金額入ったのですが
やはりこう地元も親も見限って独立しようと奮い立ったきっかけは
元クラスメイトにして恩人である桃子ちゃんのおかげなので
全額桃子ちゃんに寄付しようと思います

326 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/02(Thu) 20:41
オタクに推してもらう秘訣とは?

327 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/03(Fri) 12:49
久川颯や七草にちかみたいに才能がない子はざっくり引導渡してあげた方が良いのではと思うこの頃

328 名前:TIntMe! ◆VwoiyHLE 投稿日:2022/06/03(Fri) 18:46
>>324
育「ある意味すごい話だね…。」
環「仲のいい姉妹ってことはわかったぞ。
  それこそ守りたいって気持ちがあったかもしれないし。」
桃「大体兄弟姉妹自体が複雑になりやすいからね。
  ひどい時なんてどっちがが消えてしまうケースもあるしね。
  それに存在がコンプレックスになるなんてこともざらにあるよ。」

>>325
桃「…まあ、おめでとう。
  だけどいくら何でも収入全額は受け取れないよ。
  桃子もそこまで困ってるわけじゃないしむしろそっちが…ね。」
環「こんな決断ってなかなかできないよね…。
  たまきだってこっちに来たのはたまきの考えじゃないし。」
育「テレビ側からしてもおいしいってことなのかな?」

>>326
桃「大体のアピールは受け入れてもらえると思うよ。
  ただ、これに関してはもろ専門家がうちにもいるんだよね…。
  何度も話してるけどこの界隈じゃドルオタアイドルで四天王できるから。」
育「でもああいう人たちほどよく見てる気がしない?
  ちょっと動きが違うだけでも見抜かれそうなんだけど。」
環「あとグッズめっちゃ買ってくれるイメージもあるぞ!
  それに大半の人はちゃんと距離感とかそういうの守ってくれる!」

>>327
環「えーっ、そんなのひどいぞ!
  みんなせっかく一生懸命がんばってるのになんで?」
桃「…まあ、仕方のないことかもしれないね。
  それこそ努力すれば解決するような世界じゃないんだから。
  桃子は壁に当たって去っていった人はこれまでに何人も見てるよ?」
育「どうしても見た目で決まっちゃう部分はあるよね…。
  それこそ書類審査や面接の時点で落ちちゃう人もいっぱいいると思う。
  だからそこを通った時点で才能あると気がするんだけどなー。」

329 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/06(Mon) 16:16
なんかの間違いかなんかでハヤテのごとくが再アニメ化したとき
それこそハヤテくんとナギちゃんが
それぞれ同名役で久川姉妹が演じてはくれないだろうか?

たまきはでかいホワイトタイガーのタマ
育は大河坊ちゃん、桃子はワタル役がいいです

330 名前:TIntMe! ◆VwoiyHLE 投稿日:2022/06/09(Thu) 18:56
>>329
育「確かどこかのお嬢様と執事の話だっけ…。
  もしかしたらそこから名前を取ったのかもしれないね。
  どう考えてもあっちの方がずっと先にデビューしてるから。」
桃「ある意味舞台版みたいな感じになるとか?
  それとかそれのパロディ的なシナリオもあったりしてね。
  公式が病気という気は前々からあるからやりかねないかもよ?」
環「何気にたまきたちも入ってる?ある意味友情出演?」

331 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/14(Tue) 18:37
君はキュートな天使(ちゅっちゅっ

332 名前:TIntMe! ◆VwoiyHLE 投稿日:2022/06/15(Wed) 17:36
>>331
桃「えっと、気持ちはありがたいんだけど…。
  さすがに職業上おさわりOKなんてことは100%ないんで。
  握手くらいならいいけどそれは間違いなく怒られるからね?」
環「天使…ある意味たまきのことかな?
  属性が『エンジェル』なのはこの中だとたまきだけだし。」
育「そういう意味でもないんじゃ…よく使う表現だもん。」

333 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/16(Thu) 20:49
アイドルは仲間同士でも敵対しているんでしょ?

334 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/17(Fri) 12:55
かつてこち亀を読んだら主人公の両さんこと両津勘吉は勤務する警察署の署長に
上司の大原部長の家の法事に行くからお金を貸してほしいと嘘をついて
借りた挙げ句高いプラモデルを買って自慢したり、パトロールの
途中に寄った本屋でエロ本を買う際部長の名前を騙って代金は署にツケといてくれと
やらかして部長に激怒されたという話があったけど、
実際にこういうことされたら怒る?


335 名前:TIntMe! ◆VwoiyHLE 投稿日:2022/06/17(Fri) 18:44
>>333
環「そうなのかな?あんまりそんな気しないけど…。」
桃「実際はそうだね…争いの激しい世界だから。
  自分以外は全員敵だといっても過言じゃないレベルだからね?
  その点うちは割と生ぬるいといってもいいと思うよ?」
育「どちらかというとみんなで1つの目標に向かっていく感じかな。
  全員の息をぴったり合わせないと最高のパフォーマンスにならないもん。」

>>334
桃「…完全に職権乱用だね。
  本来なら怒るどころじゃすまないっていうレベルだよ?
  この世界観じゃなければ裁判沙汰になってもおかしくないから。」
環「たまきたちはまだ小学生だからお金はあんまり縁ないかなー。
  それこそ人よりもらってはいるけどほとんどはたまきが自由に使えないし。」
育「うんうん、うちもほとんどおかあさんに預けてるもん。
  何人かお金持ちいるけどさすがにこんなことされたりはしないよね?」

336 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/17(Fri) 20:23
君たちの歌は癒しだよ

337 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/18(Sat) 12:27
>>335
もはや完全に桃子が悪党サイドで育が正義サイドの台詞回しじゃねえか…
自分以外全員敵とか抜かしてるとホントにやがて総すかん食らって
精神病んでも、自業自得扱いでホンマに救いなくなるぞ?

338 名前:TIntMe! ◆VwoiyHLE 投稿日:2022/06/18(Sat) 17:55
>>336
育「ありがとう!すっごくうれしい!
  声援にこたえられるようこれからもがんばるから応援よろしくね!」
環「いやー、そういってもらえるのはうれしいぞ!くふふ!」
桃「なるほど、癒しね…タイプにもよるのかな?
  例えばきれいな歌声を持っていたら心にしみわたると思うし、
  あるいは力強い声質で聴く人を鼓舞するというものもあるから。」

>>337
桃「さすがに言い過ぎたかな…それは謝るよ。ごめんね。
  ただ、桃子は芸能界のそういう部分も実際に見て育ってきた身だから。
  その点ここはそういったものがほぼないから安心できるよ。」
育「むしろ桃子ちゃんの方が先輩って扱いだもんね…。
  年上の人たちからもそう呼ばれて頼りにされてるくらいだし。
  ちょっとひねくれてるけどそこがいいって人もいるかも。」
環「ももこってすっごくえらいんじゃない?おやぶんに命令できるくらいだし!」

339 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/20(Mon) 20:08
夏のライブは暑くて地獄?

340 名前:TIntMe! ◆VwoiyHLE 投稿日:2022/06/21(Tue) 18:44
育「いよいよポプマスも大詰めだね!」
環「あと1か月か…なんだかあっという間だったなー。
  たまきもいろんな人と仲良くなれてすっごく楽しかったぞ!
  だからみんなで一緒に最後まで頑張ろう!」
桃「そうだね。お兄ちゃんにしては上出来だったよ。
  ここまで大掛かりなプロジェクトなんてそうできるものじゃないし。
  …まあ、ここで得たものは一生の宝物になるんだけどね。」

>>339
環「ほんと暑くてうだっちゃうなー…たまきは平気だけど。
  …そうだ、いいこと思いついたぞ!くふふ!
  なんかこう演出でこう水をばしゃーってやるのはどうかな!」
桃「確かにそういうのよくあるし涼しくなりそうだね…。
  だけどそれをやるのは結構大変なんだから。
  お兄ちゃんは簡単だけどそれより上に通すのは骨だよ。」
育「そこはプロデューサーさんを信じてあげようよ。
  アイドル第一で考えてくれてるからきっとだいじょうぶ!」

341 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/21(Tue) 20:23
ポプマス絵はよかったんだけどね〜
まあ絵だけなら渋でもツイでもいいのなんぼでもあるしね…

食い合わせが悪いから既存Pは別にパズルなんてやりたくないってことでパズルに誘導できなかった
つまりアイマスPのメイン層がやるジャンルじゃないんだよね
この辺企画出た時点でリサーチ行ってればすぐわかりそうなものだが

342 名前:TIntMe! ◆VwoiyHLE 投稿日:2022/06/22(Wed) 18:24
>>341
桃「問題はそこかー…ジャンルが合わないケースもあるよね。
  桃子たちにとってはほぼ蚊帳の外だけど『本来の路線』におけるクロスオーバーも
  久々のコンシューマー作品のスターリットシーズン(スタマス)があるから。」
育「むしろそれまで他の事務所との共演がなかったくらいだし…。
  しかも15周年記念プロジェクトだったからっていうのもあるかも。」
環「うーん、手ごたえはあったと思うし今後の発展に期待かな?
  せっかくだし今度はみんなでもっともっと大きなプロジェクトをやりたい!
  それにたまきは『同好の士』っていうのに出会えたから悔いはないぞ!」

343 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/22(Wed) 19:14
久川凪ちゃんのソロ曲を広川恵一氏がアレンジした14平米にスーベニアRemix、
詳しい解説は省くとしてスペクトル解析すると凪ちゃんの絵が浮かび上がるスペクトログラムが仕込まれていたって話でネットで大盛りあがりしてたみたいね
画像を取り込んで音に変換すればいいのだから作るだけならソフトがあれば簡単だけど、
それをやろうと思いつくのがすごすぎて脱帽でした

344 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/23(Thu) 17:38
やはり最後まで残るのは765ヤ!
信号機フォーエバー!!!うおおおおおお!!!!!!

345 名前:TIntMe! ◆VwoiyHLE 投稿日:2022/06/23(Thu) 18:54
>>343
育「たまにあるよね…隠しメッセージみたいなの。
  あとは歌詞をよく見ていくと実はすごく意味深なのもあるし。」
桃「そこも作曲者の腕の見せ所だろうね…。
  ファンに対する挑戦状と受け取ってもいいレベルじゃない?
  気が付いたら真のファンを名乗れるみたいな。」
環「やっぱすごいなー。たまきにはまねできないぞ!」

>>344
環「一応うちも765なんだけど…。」
桃「どう考えてもAS組の方なんじゃないかな?
  うちらを指すんなら基本ミリオン組か39プロジェクトだし。
  そして代表3人は属性面からよくそう呼ばれるね。」
育「信号機かー。ある意味こっちも当てはまってる?
  全員バラバラだしせめて裏の存在みたいにはなりたいかなー。」

346 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/23(Thu) 21:06
アイドルの裏垢って凄い事が書かれてるの?

347 名前:TIntMe! ◆VwoiyHLE 投稿日:2022/06/24(Fri) 17:56
>>346
桃「…そんなの人によるとしか言えないよ。まず小学生がやってるように見える?
  あってもトップシークレットだしそれより上の世代でもやってない人もいるんで。
  もちろん、桃子にはプライベート自体あってないようなものだから。」
環「いったい何書かれてるんだろ?ちょっと気になるなー。」
育「人によってはそれこそとんでもないことありそう。
  誰とは言わないけど暴露話みたいなのもあったりして…まさかね。」

348 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/24(Fri) 20:12
アイマスのアイドルは国民的アイドルなのだー

349 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/25(Sat) 15:29
↓優良なプロデューサーによる忌憚無き意見

おいありすヘソ出せ年下の薫が出してるのになんでおめーは出してないんだアイドルの覚悟見せろ

350 名前:TIntMe! ◆VwoiyHLE 投稿日:2022/06/25(Sat) 17:55
>>348
育「国民的かー。すごい称号だよね!
  いいなー、いつか誰もが知るってレベルになりたい!」
桃「少なくとも桃子たちは当てはまってないと思う…。
  まずアイマスという作品時代の認知度がどのくらいかわからないし
  多分まだまだ存在さえも知らないって人は大勢いる気がする。」
環「だったらそれくらい頑張ればいいじゃん!たまきたちにもできるはず!」

>>349
桃「それは…どうかと思うよ。
  アイドルだからって安易に肌を出せばいいってものじゃないし、
  あんまり押し付けたらセクハラやパワハラになるからね?」
環「そーだそーだ!それに年の問題でもないぞ!
  それでいったら大人は着るものなくなっちゃうじゃん!」
育「ありすさんだったら…多分痛い一言で返しそう。
  しかもそれが外に漏れてとんでもない事態に陥ったりして。」

351 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/25(Sat) 19:51
アイドルになると友達が0人になります

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)