掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【アイマス総合】THE iDOLM@STER(アイドルマスター) 〜アイドルとのトーク場〜 2nd Season【全シリーズ対応】

1 名前:TIntMe! ◆VwoiyHLE 投稿日:2021/10/10(Sun) 10:49
環「久しぶりー!たまきたちが帰ってきたぞー!くふふ!」
育「またみんなとお話したいなーって思ってもう1度頑張ることにしたよ!
  まあなんでかっていわれたら話すと長くなるからいったん置いとくけどね。」
桃「とりあえず(お兄ちゃんが)何とか上の人たちに無理言って再開させてもらったよ…。
  前いったんやめたのは他が来なかったのもあるけどそれ以上に代わり映えしなかったのがね。
  まあ、純粋に桃子たちがモチベを保てなかったっていうのが大きいかも。」

桃「…と、これ以上は辛気臭くなりそうだからいったん置いといて、
  前回とはさほど変わらないとは思うけどあらためてルールの説明だよ。」
育「今までと違って毎日じゃなくて週に2〜3回くらいかな。
  流れが速すぎてついていけないかもっていう可能性もあるから。
  忙しいわけじゃないし大体たまりすぎない程度に顔を出せるようにしたいな。」

名無し側の禁止行為

・荒らし行為およびそれに関係する事
・セクハラや猥談をはじめとする品のない行為や発言
・名無しさん同士での会話(いわゆるクロストーク)
・コテハンおよび捨てハン行為
・その他迷惑行為に該当するような行動や言動

キャラハン側の注意点

・重複NG
・所属や年齢、性別等は不問(事務員などアイドル以外の関係者も含む)
・単独での参加もユニットでの参加もOK、非公式ユニットも可
・事前報告なしで1か月顔を出さなかったら参加取り消し
・↓に自己紹介用のテンプレ(シリーズによって異なるのでそのあたりは適宜変更)

名前:
年齢:
所属:
属性:
誕生日:
血液型:
身長:
体重:
3サイズ:
利き手:
出身地:
趣味:
特技:

環「最後にたまきたちの自己紹介だぞ!」

名前:大神 環(おおがみ たまき)
年齢:12歳
所属:765プロ(ミリオンスターズ)
属性:エンジェル
誕生日:4月29日
血液型:B
身長:147cm
体重:39kg
3サイズ:76-51-77
利き手:右
出身地:香川県
趣味:探検
特技:石切り
好きなもの:アスレチックランド

名前:中谷 育(なかたに いく)
年齢:10歳
所属:765プロ(ミリオンスターズ)
属性:プリンセス
誕生日:12月16日
血液型:B
身長:142cm
体重:37kg
3サイズ:72-52-73
利き手:右
出身地:東京都
趣味:アニメ鑑賞
特技:早起き
好きなもの:おかあさん

名前:周防 桃子(すおう ももこ)
年齢:11歳
所属:765プロ(ミリオンスターズ)
属性:フェアリー
誕生日:11月6日
血液型:B
身長:140cm
体重:35kg
3サイズ:73-53-74
利き手:右
出身地:東京都
趣味:かわいいシール集め
特技:演技や台詞の暗記
好きなもの:ホットケーキ

『それじゃ、またよろしくねー!!』

2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/10(Sun) 11:01
パチパチパチパチ!思ったより早い復活だったな!
それじゃペンライト振って応援するぜ

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/10(Sun) 11:39
サインくれ

余談だが、読者からのファンレターに「サインくれ」と238回書いてあったので
本当にサイン238枚送りつけた漫画家がいるんだってよ

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/10(Sun) 13:22
おつかれさまです、件の小学校中退のこども店員です
私がまちがって覚えちゃった「石切り」、とうとうここまで進化しちゃいました
(石を切り出し、そこからさらに彫刻刀とのみで
TIntMe!の三人をデフォルメ気味に粗削りながら彫り上げてる)
いやあ努力って裏切らないのは本当ですねえ
そんなわけでこの彫刻は>>1乙記念に飾っといてください

5 名前:TIntMe! ◆VwoiyHLE 投稿日:2021/10/10(Sun) 18:42
桃「進行ペースが若干下がる以外は基本前と変わらないよ…。」
育「気が付いたらいつもの癖で戻っちゃってるかもしれないけどね。」

>>2
環「応援ありがとー!たまきこれからもがんばる!」
育「うん、いろいろと影響されたからね…。
  けんかしちゃってそのあと仲直りするときの気持ちに似てるかな。」
桃「まあよくあるパターンだよ…価値観の違いとかで一度解散したけど
  やっぱり相棒はお前しかいないっていって再結成することってあるよね?
  それにいったん外側から見ることで変わる考えもあるよ。」

>>3
育「いいけど…大切にしてね?」
環「えっ、そんなにいっぱい書いちゃうの?
  たまきはそこまで書ける自信ないぞ…腕痛くなっちゃう。」
桃「そもそもそんなの応じる方もどうかしてるよ…。
  それになんか危ない人っていうにおいがプンプンするもん。
  立場上そういうのには常に気をつけなきゃいけないし。」

>>4
桃「…もうそれだけで生活していけるレベルだよ?
  桃子の口利き次第では番組に出演する可能性もあり得るかもよ?
  まあ、もちろん冗談なんだけど。立場的にややこしいし。」
育「努力は裏切らないっていうのはよくいうよね。
  だからわたしたちだってずっとがんばってやってるんだよ!」
環「たまきそっくりだ!ありがとう!大切にするね!」

6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/10(Sun) 18:47
大事なものがあるのなら 守り抜いて見せるから
なくしたくないものに 自分の全てをかけるよ


7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/10(Sun) 19:00
可愛いは正義、つまりアイドルは正義?

8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/10(Sun) 19:13
>>1おつくぼ…ですけど…

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/10(Sun) 19:46
スレ立ておめでとう
クッキー持ってきたよ

10 名前:TIntMe! ◆VwoiyHLE 投稿日:2021/10/12(Tue) 18:55
>>6
環「えーっと…何かの歌詞?」
育「それっぽいけど実際にあるものではないみたい。
  調べても出なかったって感じだからもしかしたらあるかもしれないけど。
  でもなんかこういうのってすごくよくわかるような気がするんだ。」
桃「メッセージ性って大事だからね…。
  それこそ作詞家の技量が試されるといってもいいくらいだよ?」

>>7
環「たまきは正義のアイドルになるんだぞ!
  たまきの活躍を見ればきっと悪い心もどっかに行くはず!」
育「なんかそういうのってすごくあこがれるなー。
  そんな感じのアニメも見たことあるし、なってみたい気持ちはあるよ。」
桃「まあ、それができたら苦労しないんだけどね…。
  とはいっても化学・医学的にも立証されているのかもしれないけど。
  やっぱり何か楽しみを見つけることで自然に心もいい方に向かうと思うし。」

>>8-9
育「2人ともありがとう!これからもがんばるね!」
桃「えっと…どこかで聞いた気がするのは気のせいかな?
  なんというか、すごく『あの人』を彷彿とさせる気がするし…。
  そう、誰かと目を合わせるのも苦手なほど内気な人がね。」
環「クッキーはあとでみんなで食べるからね!
  めっちゃおいしそうだし、作ったの?それともどっかで買った?」

11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/12(Tue) 19:30
君たちのライバルアイドルはどいつだい?

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/12(Tue) 20:52
正義のアイドル?つまり・・・最終的には歌で戦争止めるマクロス系アイドルが目標って事でファイナルアンサー?
今だとワルキューレってのが居るけど・・・。

ちなみに6は「ヒカルの碁」と言うアニメのop。良い曲だから聞いてみて。

13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/14(Thu) 08:10
ベキッ! ぎゃあ!
(シャワールームの天井が抜け落ち、使用中の桃子にのしかかってしまった)
あ…すいません桃子ちゃん
どうなるかわかってるよねって言われてたのに
ある意味で予定調和になっちゃいました…たぶん脱臼したっぽい
(遠目で見ると箱が転がってて、中に暴れてる数匹のハクビシンが閉じ込められてた
そこから害獣駆除のバイト中だったことがわかる)

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/14(Thu) 15:45
千葉県民だけど、千葉に来たことはある?
何か思い出はあるかな?

15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/14(Thu) 21:01
害獣駆除ってそんなのもうアルバイト扱いで済まされるような
生半可な仕事じゃないと思うんですがどんだけブラックなん?

16 名前:TIntMe! ◆VwoiyHLE 投稿日:2021/10/15(Fri) 18:43
>>11
桃「そんなの何人でもいるよ…それこそほぼ全員。」
環「たまきはどっちかっていうと友達って感じだけどなー。
  1人でやるのとみんなでやるのじゃいろいろ違うんだし。」
育「やっぱり同世代は意識しちゃうかな…。
  よその事務所になると小学生メインで大規模なグループできるんだから。
  一応中学生が数人と大人に見えない大人が1人いるんだけどね。」

>>12
桃「あれはあくまで例えであって本当じゃないから…。
  何かしら心に影響するとは思うけどそういうのって何とも言えないし。
  空想だからこそ成り立つジャンルといっていいと思うよ?」
育「だいぶ前みたいだね…プロデューサーさんはもしかしたら世代かも。」
環「碁って確か白い石と黒い石を取り合うやつってのはわかったけど、
  やってる人がいるからたまきもやってみたけどいつの間にか真っ白だったぞ。」

>>13 >>15
桃「…それはさすがに事故だし桃子も鬼じゃないから怒ったりしないよ。
  それにしてもまさかこんな厄介な生き物が潜んでいたとはね。
  少なくとも専門家じゃないとまずできない仕事だよ?」
環「悪いやつをやっつけるみたいなものかな?
  この前そんなテレビやってたし…たまきは呼ばれなかったけど。」
育「なんか普通この道何十年って感じの人がやってそうだし…。
  多分それまともなお仕事じゃないと思うよ?気を付けた方がいいかも。」

>>14
環「うん、知ってるぞ!なんとかランドがあるとこ!
  あとピーナッツをいっぱい作ってる!前にそんなの見たぞ!」
育「すぐ隣だし電車一本で行けるからよくロケでも行くよね。
  レジャー施設の体験だったり農家さんのお手伝いをさせてもらったりとか。」
桃「ちなみにうちには出身の人は3人(あずさ・海美・風花)いるよ。
  圧倒的に東京およびその近郊の神奈川・埼玉の出身がほとんどでね…。
  中にはどこの出身かすぐわかる人もいるんだけどね。」

17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/16(Sat) 16:07
やっとスタマスが発売したねー!

18 名前:TIntMe! ◆VwoiyHLE 投稿日:2021/10/18(Mon) 17:59
>>17
環「やっとだね!本当におめでとー!」
育「確かに発売延期もあったもんね…。
  あっという間に過ぎた気もするけどよかったよ。」
桃「まあ、当然のように桃子たちの出番は全然ないんだけどね。
  だからそれに関する話はあまりできないと思う。
  でもやっぱり一大プロジェクトだし応援くらいはさせてもらうよ。」

19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/18(Mon) 20:58
みんなの人気者には人気者なりの悩みがあるのだ

20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/19(Tue) 07:59
和歌と漢詩、難しいのはどっち?

21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/19(Tue) 08:33
歌は時代を映す不可視の鏡である

22 名前:TIntMe! ◆VwoiyHLE 投稿日:2021/10/20(Wed) 18:39
>>19
桃「まあ、それはあって当然かもね…。
  例えば人気がありすぎるあまりどこに行っても静かにできないとか。
  常にファンが付いてくるというのはいいことでも悪いことでもあるからね?」
環「この前もどっかにごはん食べに行っただけで
  みんなたまきの方を見るんだもん…おかげでめっちゃ大変だった。」
育「ファンの人たちもちゃんと守ることは守ろうね?
  例えばプライベートの時は変に声をかけたりしないとかね。」

>>20
育「難しいも何も、まだ習ってもいないんだけど…小学生だし。
  そういうのってそもそも中学生か高校生になってからだと思う。」
桃「逆にいえばいずれはいやでも習うからね?
  くれぐれも覚えたところで意味があるのとか思わないように。
  そのうちこういうのが元になった舞台とかもあるかもしれないし。」
環「漢字ばっかりだからたまきには全然読めないぞ?」

>>21
環「えっと…見えない鏡ってこと?
  それだったら何もうつんないような気がするんだけど。」
桃「それはつまり歌っていうものは時代を表しているってことだよ。
  要するに世の中というものは常に変化し続けているんだから、
  それによって歌もどんどんそれに合わせられているっていうことだと思うよ。」
育「確かにそれはわかるかも…気づいたらはやってるものも変わってるし。
  でも忘れたころに昔あったものがまた注目されるってこともあるような気がする。」

23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/20(Wed) 21:12
サインをペロペロするよー

24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/21(Thu) 12:52
桃子ちゃん、あの時はシャワー浴びてた時に
突然お邪魔しちゃってすみませんでした…

脚脱臼して病院で入院していたとき
「変なニオイがする」って理由で小梅さんがわたしの病室に来たんですが
なんか私、憑かれていたみたいで…なんでも、あの時戦場に行こうとして引き返したから
その戦場で死んだ少年の逆恨みで取り憑かれて…
で、生前その少年兵がなかなかのドスケベだったとかで
お色気絡みも含んでケガをする…いや、あの世に引きずり込もうとしたそうです

で、あの子の力を借りて徐霊はしてもらったんですが
食中毒にたとえるなら、細菌性でなく毒素性のようで…
くさったものは熱を加えても、菌は死んでも毒は抜けない理論で
染みついた怨念はそのままで、これからもそんな災難に遭い続ける運命だそうです

…そう考えると、あの少年兵の幽霊には申し訳ないことを…
あの時引き返した私は、間違っていたのでしょうか、桃子ちゃん…?

25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/22(Fri) 11:05
アイドルって、目の前で見ると神々しいね…

26 名前:TIntMe! ◆VwoiyHLE 投稿日:2021/10/22(Fri) 18:29
>>23
環「うーん、ちょっときたないぞ…。」
育「どう考えてもそんなことしちゃダメだよ?
  やっぱりせっかくのサインなんだから大切にしなきゃね。」
桃「それ今の時代だったら間違いなく炎上案件だね。
  まともなファンからしたら絶対に許さないってなるレベルだよ?
  最悪騒動を通り越して事件に発展するかもしれないし。」

>>24
桃「その件はもういいよ…あれは事故だったし。
  それよりもそんなことになっていたとは恐ろしい話だね。
  桃子はあまり信じる性質じゃないけど気を付けなよ?」
育「小梅さんかー…確か普通見えないものが見えるタイプだっけ?
  それに普段から恐怖ものを好むからそういうのにも耐性があるし。」
環「もしかしたらたまきにもくっついてたりする?
  虫とかならよくついてるんだけど見えないからわかんないなー。」

>>25
環「たまきは別に神様じゃないぞ…。
  そんなのになってたら今頃もっとすごいことになってる。
  例えば世界をなんでも自由にできちゃうとかさ。」
桃「それは明らかに例えだよ、たとえ。
  どう頑張ってもそんな立場にはなれないから。」
育「でもそれくらい応援されるのってすごくうれしいよね!
  やっぱり応援があってこそだよ。こっちももっと頑張んないとね!」

27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/22(Fri) 19:54
ファルセット使う?

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/23(Sat) 19:31
育ちゃん愛人にしたい?

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/23(Sat) 19:44
ありすとアリスネタから派生した
性別逆転したアリスは最初は冷酷で妖艶(♂なのに)で通すも
オリジナルのありすにこてんぱんにされてからは
負けたらギャグ要員、もっといえばところ天の助よろしく
すっかりいじられ愛されキャラ、残虐のざの字は微塵もなくなりそう

なお、ありす(あるいは桃華)から一緒に寝たりお風呂とか誘われ
水嫌いなネコのように激しく抵抗する模様
(なお文香にはあっさりなびく…というより怯えて逆らわない模様)

30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/24(Sun) 08:41
カラオケに行けないときは河原とかで歌うのもいいかも

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/24(Sun) 13:15
カスタネットでリズム練習だ!

32 名前:TIntMe! ◆VwoiyHLE 投稿日:2021/10/24(Sun) 18:28
>>27
環「えっと…それなんだっけ?」
桃「要するに裏声のさらに上のことだね…。
  それこそ結構息を使うわけだから負担が大きくなりやすいんだよ。
  だから桃子たちの場合はまだ練習中っていう感じになるかな。」
育「でもそういうのができるとうまいっていえるよね!
  やっぱり技術とかも必要になりそうだし、いつかできるようになりたい!」

>>29
育「そういう展開ってたまにあるよね…。
  なんか野望持ってたのが負けてすっかり折れちゃうみたいなの。
  そしてその負かした人にはぜんぜん頭上がんなくなっちゃうみたいな。」
環「そのうち悪い心もどっか行っちゃって変なとこ残るとか?」
桃「もともとそのメンバーは割と絡み多いみたいだね。
  もし別人格みたいなのが存在しても結構あるかもしれないね。」

>>30
育「たまにそういう人いるよね…。
  なんか誰も来なさそうなところで1人静かにっていうのは絵になるかも。
  そこに不思議な音色に魅入られた『誰か』がやってきて…みたいな。」
桃「場所にもよるね…都会じゃ間違いなく注目されちゃうよ。
  川沿いで何かしている人なんてどの時間帯にも少なからずいるんだし。
  早朝ランニングの定番スポットだしスポーツの練習をする人も多いと思うよ?」
環「たまきは川があったら石切りやるぞ!どこまでも飛ばすんだ!」

>>31
桃「楽器の中でもすごくシンプルな印象だけど、
  結構やってみるとこれがなかなか奥が深いものなんだよ…。
  当たり前だけど鳴らせばいいってものじゃないからね。」
育「そういえばやりながら踊るってこともいるよね。
  ああいうのってダンスと両方意識しなきゃいけないから難しそうだね。」
環「見たことあるけどじょーねつてき(情熱的)でかんどうしたぞ!」

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/25(Mon) 22:14
アイドルも結婚願望あるかい?

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/26(Tue) 00:12
フライデーに追いかけられたらいや?

35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/27(Wed) 10:51
数時間前に甜花ちゃんなりきりは意外と難しそう、って感じの話を、
ここへ書き込んでたつもりだったけど、反映されてない...。
どっかに誤爆してるかも...。だったらゴメン..。.

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/27(Wed) 13:49
逆にありす側が性別反転したアリスをお風呂に誘う的な話しといて思ったんだが
プリパラのウェスト姉弟とかみたいにパット見女の子同士にみえて
その実年頃の異性同士ってのが普通に一緒に入浴してるシーンは
見ていててぇてぇし、描いてて楽しそうだなと思った

ちなみにあんたらボーダーラインは何歳までなら男の子相手でもへーき?

37 名前:TIntMe! ◆VwoiyHLE 投稿日:2021/10/27(Wed) 18:32
>>33
育「ないっていったらウソになるんじゃないかな?
  やっぱりずっと1人でやるっていうのも厳しいと思うし…。
  わたしも将来に備えてお料理の練習してるところだよ。」
桃「そもそもアイドル自体誰かのものじゃないからね。
  仮に結婚したとしたらその時点でその伴侶のものになるから。
  そもそもそれ以前に小学生相手に何聞いてんのってレベルだけど。」
環「たまきはケッコンするならおやぶんみたい人がいいぞ!
  むしろあと10年後くらいまで誰もいなかったらおやぶんがいい!」

>>34
環「えっと…金曜日って意味だったよね?
  終わったら明日休みなのにどうして困るんだろ?」
桃「そっちじゃないよ…いわゆる週刊誌のこと。
  要するに芸能人の裏事情とかでお金を稼ぐ人たちのことだから
  あることないこと書き立ててイメージ悪くされる場合もあるんだよ。」
育「確かにそういうのってなんかいやだよね。
  どこかに誰かとただ出かけただけでもあれこれ言われるし。」

>>35
育「少なくともそういうのは見かけなかったかな…。
  もしかしたらよそにあるのかもしれないけどわかんないよ。」
桃「まあ人によってやりやすい、やりにくいはあるからね。
  情報が少なかったり考えや言動がつかめないってこともあるだろうし。
  実際桃子たちもどこか間違っている可能性もあるくらいだよ?」
環「うちは来るものこばまずだから別に気にしなくていいぞ!
  むしろ来てくれたら方がうれしいし!やっぱ結構大変なんだよねー。」

>>36
育「あんまりそういうシーンって描かないよね…。
  やっぱりその時点でもういろいろと危ない気がするから。
  お風呂シーンも扉の前にして話し声入れておけば事足りるもん。」
桃「桃子は基本的にお断りだよ…1人で入れるんだから。
  温泉とかの大浴場ならともかく家だったら他の誰も入れたりしないよ。
  こういう時って誰にも見られたくないプライベートでもあるんだからね。」
環「たまきは別にそういうの気にしないけどなー。おやぶんでもいいし!」

38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/29(Fri) 12:25
アイドルにだって時に元気が出ないこともあるはずだ

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/29(Fri) 18:12
ありす(と桃華)が神戸エリアだけに
オリジナルのありすが青いから、分裂したアリス♂は黄色で
オリックスカラーをイメージしてみたわけだが
そんななかまさかオリックスが四半世紀ぶりにリーグ優勝するとは
いやはやなんか我がことのようにうれしいです

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/29(Fri) 21:37
僕を祝福してくれ
総ての木々の葉で以て
それが冠されるものを見るんだ
自由なる雨よ
僕等は堕ちていく
光が呼んでいる
流せなかった内なる涙よ
どうか僕を鎮めてくれ

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/29(Fri) 21:43
>むしろあと10年後くらいまで誰もいなかったらおやぶんがいい!
Pの息子(8)「自分とほとんど年齢(トシ)の変わらないお義母さんはちょっと……」

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/30(Sat) 18:45
デレぽの仕様がつかみ難い。
例えばくるみはSNS上だと書き言葉として普通の話し方をするんだけど、
七海はSNS上でも「れす〜」で通してるんだよ。
だから七海は音声入力では?キャラ作ってるのでは?と解釈わかれてる。

まぁ、なりきりとしてはメディア毎の差異が無い分楽だよね。
昔ここにも七海いたけど今でもその辺りは苦しまずにやれるだろう。

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/30(Sat) 21:08
ライブからオタクくんの咆哮が消えてから久しいけど
コールはあった方が盛り上がっていい?
それともコールなくてしっかり歌聴かせられる今の方がいい?

44 名前:TIntMe! ◆VwoiyHLE 投稿日:2021/10/31(Sun) 18:40
>>38
育「確かにないとは言えないよね…。
  うまくいかないってこともあったりするんだから。」
桃「でもアイドルはファンの前ではいつも笑顔でいなきゃいけない。
  だからどんなことがあっても決して素顔を見せちゃダメなんだよ?
  どれほど悲しいことがあったとしても押し殺して進まなきゃいけないんだ。」
環「でもたまには本当の自分を見せてもいいと思うぞ!
  よく最後終わるってときの挨拶で泣いちゃう人もよくいるし。」

>>39
環「うん、まあその…おめでとう!
  最後に勝ったのたまきが生まれるよりもずーっと前だったっけ?」
育「うちに野球に詳しい人は1人いるんだけど
  やっぱり長い間遠ざかっていたチームがっていうのは思うところあるのかな?
  それこそ選手の人たちからしたらその時を知らないっていうこともあると思うし。」
桃「当然だよ…25年もできる人なんてまずいないんだから。
  もはやその前に生まれた子供が大人どころか選手になってもおかしくないよ。」

>>41
環「あー、そうなっちゃうか…。
  それじゃたまきの入るとこはなくなっちゃうよね。」
桃「親子ではまず見られないけど叔父叔母だったらあるかも。
  特に上が20代あたりで結婚して下のきょうだいが学生さんとかだったら
  まだ大人になっていないのにそう呼ばれちゃうことになるから。」
育「一応何人かきょうだいいる人はいるけど…でも弟妹がほとんどだから微妙だね。」

>>42
環「確かにちょっと変わったしゃべり方する人いるよね…。
  たまきも多分それに入ると思うけど文字書くときってどうするんだろ?」
育「きっと個性みたいなものなんじゃないかな?
  それこそこの話し方が自分なんだっていうアピールとかなのかも。
  こういうとこで普通だったら誰?ってなるかもしれないし。」
桃「七海さんね…確かに昔いたみたいだけど
  在籍期間は全くかぶっていないしその後どうなったのかわからないよ。
  口癖持ちかつ専門家タイプだから知識があればいけるんじゃない?」

>>43
桃「まあ静かな方が集中できるのも確かだけど…。
  でもなんかかえって物足りないっていう気持ちはあるんだよね。
  やっぱり見る人がいないと意識が半減する人もいると思う。」
環「たまきは見てくれるみんながいないとさびしいぞ!」
育「うーん、そのあたりの事情って難しいよね。
  でももうちょっとしたらまたお客さん呼べるようになるかな?」

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/31(Sun) 23:41
魔女ままゆ「みなさん、ハッピーハロウィーン!
…あら?そんなに驚いてどうしたんですか?
え、ほっぺに…?あら、これはレアチーズケーキを作った時のラズベリージャム…
嫌ですね、まゆが人を刺したりするわけないじゃないですかぁ
さ、ケーキを人数分切り分けますからお皿を用意して待っててくださいね、うふふ♪」

46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/02(Tue) 15:13
デレやミリのいい所は受け皿広くてどれかが引っかかるというのはそうなんだけど
その分出番があまり回って来ないのがね
担当の出番待ってるうちにゲーム自体忘れてて肝心の出番来てても見逃しちゃってた、ってことあるでしょ?

47 名前:TIntMe! ◆VwoiyHLE 投稿日:2021/11/02(Tue) 18:23
>>45
環「いやいや、別にこわいとか思ってないぞ!」
桃「確かにハロウィンってそれ系の路線になりやすいからね…。
  もともとは悪霊退散みたいなものだったからっていうのもあるし。
  それはさておき結構おいしそうだね。ありがたくもらおうかな。」
育「やっぱり…プロデューサーさんにも送ったのかな?
  なんというか、プロデューサーさんが好きな人で真っ先に名前出るし。」

>>46
桃「確かに人数の多さってものがあるからね…。
  だからそのイベントやユニットごとに出番があるのも多くて5人だし
  どうしてもなかなか回ってこないってこともあるんだと思う。」
育「わたしはちょっと前のイベントで主役だったけどなー(ミリシタの話)
  しかも報酬ポジションだったから人によっては覚えているかもしれないね。」
環「この3人で次にイベントやるのっていつになるかな?
  2曲目来てるとこもあるみたいだしどっかでまたできたらいいぞ!」

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/02(Tue) 18:47
苗字が軍艦名のアイドルってミリの中でもアイマス2.5勢みたいな感じするよね
信号機以外だと桃子や麗花さんあたりか
他にもいたかな

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/04(Thu) 19:18
紅葉舞い散るステージもいいよね

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/04(Thu) 22:21
全身で芸術を表現する、それがアイドルだ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)