掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【アイマス総合】THE iDOLM@STER(アイドルマスター) 〜アイドルとのトーク場〜 2nd Season【全シリーズ対応】

786 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/17(Fri) 18:16
亡くなった皇族の高円宮さまが外務省の職員として務めてらした時のすごいエピソードがある。
その日高円宮さまはかかってきた電話に出たんだけど、電話をかけてきた
相手が現職の参議院議員でよくある名字の鈴木だ!としか名乗らずどこの政党の所属かなどを答えなくて、
どちらの鈴木さまでしょうか?と聞き返したら相手の政治家は
高円宮さまと知らず 俺を知らないのか!お前は誰だ?とキレて
怒鳴ってきたから怒りの感情を抑えて高円宮でございます、と答えたら
その政治家が電話を切って、後でお詫びしたいと言ってきても一切
取り合わなかった、大人だなと感じた。
逆に田中角栄元首相は秘書の家に電話をかける時に田中ですが、
いつもお世話になっております、と腰が低い感じで電話に出た
秘書の奥さんが威張ったりしない、優しい人だと好感を持った
らしいけど、電話の応対は大切だと思う?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)