掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

109 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/03/19(Sat) 17:39
>>105(柚葉さん)

>ええ、種族を問わずきちんと理解のある御方です。
>確か教会の図書室にも、メアリー・シェリー女史の著書が置かれておりましたし、
>御本の内容について、子どもたちにお話されておりました。

「わ〜、やっぱり柚葉さんの恋人さんだね〜。
 きっと教養豊かでわたしたちとも仲良くしてくれる懐深い人なんだよ〜。
 風蘭くんの本も読んでいてくれたのなら、ぜひぜひ今の彼を紹介したいよ〜。」

「いや、しかし。
 それならわたしの罪深さもよくご存じなのだろう?
 そんな方がわざわざ出向いてくださるだろうか…?」

>時を経て、救いを得られた事にきっと安堵なさるでしょう。
>いらして頂けたなら勿論、お話を聞いて下さる筈です。

「ほらほら〜、やっぱりとっても良い人だよ〜。
 風蘭くん、わたしも一緒にいるんだから、ここは神父様にお願いしようよ〜。」

「…分かった。
 こんなわたしに懺悔の機会を与えてくださるのなら、背を向けるような真似は恥じるべきだろう。
 柚葉殿、どうか神父様へわたしが懺悔させてもらいたいと願っていること伝えていただけるよう
 お願いする。」

>時を経て、救いを得られた事にきっと安堵なさるでしょう。
>いらして頂けたなら勿論、お話を聞いて下さる筈です。
>お屋敷に帰りましたら、次回のミサの際にお土産と共にご相談してみますね。

良かった、本当に良かったですわ…。
今度こそ本当に風蘭様が過去への悔恨を贖罪へと昇華し、前を向いて歩んでいけることになるのでしょう。
どうか神父様とのご対面が実現しますように…。

>はい、グリッタちゃんも私もお力になれる事があれば是非。

「ありがとう。
 正直メイドのお仕事とか全然分からないからね。
 やるからにはしっかり仕事覚えないと『種族別補償』ももらえないし。
 だいいち、多分人間がご主人様だからこの際仲良くなれるように頑張りたいからね。」

>オルキデア様、もし私やグリッタちゃんでは手に余るようでしたら
>何卒よろしくお願い致します。(ぺこり)

「あらぁ?あらあらあら〜。
 もう、柚ちゃんったらよく分かっているじゃない〜。
 そうよぉ、わたしはカルミーニオ家の当主夫人として 数多くのメイドを育成してきた超ベテラン
なんだからぁ。
 わたくしに任せておおきなさいなぁ。」

「…え?
 い、いや、わたしは柚葉殿に頼んだのであってだな。
 別に西洋妖怪の大親玉の奥方を煩わせようなんて気は全然…。」

「素直に教えを受けた方が良いと思いますよ?
 貴女が上位の実力者なのは知っていますけれど。
 わたしもかつては蛇神に仕えていた身だから分かる。
 世の中には上には上がいて、自分が今まで知っていた邪悪や災厄が如何に規格内に収まっていたもの
 かを知らねばならない秋(とき)があるんだって。」

「ちょっとぉ、ひどくなぁい?
 わたくしの慈愛の心をなんで分かってくれないのぉ?」

「う、うむ、承知した。
 他ならぬ家政婦の鑑である柚葉殿の推薦だ。
 甘んじて教えを受けよう。」

なんだか、飛縁魔様も覚悟を決められたご様子…。
わたくしも柚葉さんのお言葉ですから、きっと良い結果をもたらしてくれると信じておりますわ。

>有難うございます。
>それでは喜んで、お嬢様のご厚意に甘えさせて頂きます。
>その間はお荷物の整理やお布団の準備などを…。

もう、柚葉さんったら一刻もお休みになるおつもりが無いのですから…。
それではわたくしもお言葉に甘えますわ。
いろいろなお土産、思い出の品々の整理、よろしくお願いいたしますね。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)