掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

1 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/01/04(Tue) 07:59
皆々様、新年おめでとうございます。
厳寒の候、どうぞお体ご自愛下さいませ。

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します。
お蔭をもちましてこの度、ここに新館ノ五を立てさせていただきました。
何卒よろしくお願いいたします。

(過去スレ)
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519003578
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=593906122

まずは、自己紹介させていただきます。

名前:アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ
   普段はアーチェロ(名前)・カルミーニオ(姓)と名乗っています。
性別:女性
年齢:565歳
   なお、ここでは年を経ても年齢は固定されています。
   長期連載されている日常系の作品と同じように考えて頂ければ幸いです。
容姿:身長168cm。体重0〜53kg(『実在のレベル』を変えることで体重も増減するのです)。
   B85. W55. H82。
   髪型はストレートロングの銀髪です。
   日本で『外人』とよく言われますところの西洋白人の容貌です。
   口内に鋭利な牙があり、必要に応じて背中よりコウモリ型の翼を出すことがございます。
好きなもの:家族・友人 お昼寝 甘酒
嫌いなもの:家族・友人に仇なす者 流血沙汰
その他自己紹介:
   中部イタリアに領地をたまわる侯爵家にて生まれ育った吸血鬼の小娘でございます。
   もともと領地の人間に興味を持ち、恐れられるのも省みず仲良くなりたい想いで過ごした数百年を
   経て、伝え聞く日本国、人と神々と妖(あやかし)が共に在るこの国への憧れを募らせて、一族
   郎党の制止を振り切ってこの地へ参りました。
   今はこの緑豊かな地方にて古き屋敷に家族とともに住み、ご近所の方々とおつき合いさせて
   いただいています。

以下、お願い申し上げます。

・ご近所同士、マナーをお守りください。
・セクハラや猥談、誹謗中傷はお控えください。
・名無しさん同士で過度に話し込むのもお控えください。
・その他、荒らしや迷惑行為に該当するような言動はお慎みください。
・初めていらっしゃるキャラハンの方は以下の各項目をご記入ください。
名前:
性別:
年齢:
容姿:
好きなもの:
嫌いなもの:
その他自己紹介:(何かあれば)


952 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2023/08/10(Thu) 22:06
>>946
>>948(アーチェロお嬢様)

>ふふふっ…、「綺麗な本の読み聞かせのお姉さん」って、なんだかとてもくすぐったくて、
嬉しくなる呼ばれ方ですね。

子ども達からは本の内容によって「面白かった」「ちょっと怖かったけど迫力があった」
「悲しいけど感動した」という感想と同時に、「今日もお姉さん、優しそうで綺麗だった」と言ってもらえたり、
年配の方々は、「実に綺麗で透き通るような声でいらっしゃったわ」
「誠に上品でお優しい方であられますこと」「イタリアの方なのに、日本人より余程“大和撫子”だわ」
と口にされておりました。

お嬢様にお仕えする者として、実に嬉しかったです。(微笑)

>そういうときは、家政の学びを修められた柚葉さんこそが素晴らしい道案内をしてください
>ましたね。

はい、私が大学で学んでいる事がお嬢様の御役に立てることもメイドとして冥利に尽きます。
そして私も年下の方々の瑞々しい感性や視点から参考となる貴重な意見や方法論を学ばせて頂きました。

>市立図書館様の「読書の秋特集号」のオファーは、わたくしと柚葉さんの二人に対して
なのですよ。

まあ、そうだったのですか?
いえ、遠慮する事も辞退する理由も私にはございません。
お嬢様とご一緒出来る事に喜びを感じずにおられましょうか。
是非とも、ご一緒させて下さいませ。

>AI画伯などは、さっそく「こんな構図はどうだろう?」とスケッチを描いている
>始末なのですよ。全く気が早いのですから…。

三枚とも、素敵な構図でいらっしゃいますね。
AI画伯に感謝ですわ。
ん………。どれも甲乙つけ難いです…。
それでも敢えて選ぶとすれば、3枚目「2‐23」でしょうか…。
お嬢様を中心にした構図で尚且つカメラ目線の方が、ポスターを見て下さる方に
訴えかける意味で良いのではないかと思います。

>>949

はい、新館ノ五も残り50を切りました。
私自身最近はお客様への対応が遅れがちであり、お嬢様にも何かとご迷惑をお掛けして
面目次第もございません。

それでもお嬢様をお支えして完走を目指して参りますので、何卒お付き合い下さいませ。

台風の影響で、この数日多少は暑さも和らいだ気が致しますが
それでも当分の間は暑さが続くとの事ですので、お身体には気を付けて下さいませ。

そしてもうすぐ、お盆休みの期間ですね。
親族の方々との再会や旅行等と同時にご先祖様のおもてなし、お見送りもお忘れなく…。
当屋敷やご近所の方々も、着々と準備を進めている今日この頃です。

953 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/08/11(Fri) 16:26
>>951

>有難うございます!
>では早速、皆の法被姿も写真に収めておきましょう。
>私も法被を着るのは小学生以来でして…。

はい、こんなに賑やかでワクワクする写真もそうはありませんね。みんなの表情もお祭りの
熱気を写してハツラツとしていますわ。
…できればAI画伯に描いてもらいたいのですけれど、どうも画伯は「法被」を描くのが
苦手らしいのですよ。「法被」に代えて「印半纏」や「祭り装束」という言葉でもお願い
したのですが、どれも何だか違う絵になってしまうのです。
でも、この写真があれば思い出をちゃんと残しておけますね。

>それじゃお嬢様、行きますよ!(ふんすふんす!)

はい、共にまいりましょう!(むふー!)

>画家のお嬢様も作品を手掛けるのにお忙しいというのに、
>わざわざこうして看板を描いて下さったんですもの。

はい、キャンバスに向かわれるときと同じように真剣な面持ちでわき目も降らずに描いて
くださって。
こんなに可愛いたこさんとうなぎさんは見たことがございません。通りすがりの子ども
たちが目を輝かせて、親御さんを引っ張ってきてくれます。
…はい、いらっしゃいませ。たこ焼きさんとうな焼きさん、どちらもソースマヨがけを
ひと箱ずつですね。毎度ありがとうございます…。

>きっと今宵の多くの屋台のご馳走に目移りしていらっしゃるかと思いますが、
>私達のたこ焼き、うな焼きも召し上がって頂きたいですね。

画家のお嬢:
「お腹すいた…」

おや、噂をすれば…。
お嬢様、素敵な看板のお陰で早くも大繁盛ですよ!どうもありがとうございます。
あらあら、もういろんなお店をはしごしてこられたのですね?イカ焼きに焼きそば、
わたあめ、たくさんお持ちになって。
よかったらうちの屋台の裏で休んでいかれては?たこ焼きとうな焼きをご用意いたしますわ。

>朱瑠ちゃん、お手伝い本当に有難うございました。
>朱瑠ちゃんの助けが無ければ、こんなに余裕をもってお客さんへの対応は出来なかったでしょう。

朱瑠:
「ふー、ちょっと疲れたけど楽しかったですー。
 今日は髪の毛もフル稼働だったよー。お客様は多いし、トッピングの注文もいろいろ
 あるし。でも、パフォーマンスとしても受けたみたいで私的には満足ですー。
 あ、スポドリありがとうございます。んー、喉にしみるー。
 じゃあ、わたしも屋台を見て回ってきますね。あ、最初はお隣のクレープ屋さんから。
 後はりんご飴舐めながらゆっくり回ってこようっと♪」

>ふふっ…。お二人の性格上少々対照的ではあられますが、このお祭りを通して寄せられる
>この街の人々の信仰と感謝を心から喜んでおられる様子ですね。

姉龍神様が恥ずかし気な妹龍神様を励ましていらっしゃるご様子。ああしていると本当に
温厚でお優しいお姉様といった感じなのですが。

>思い返せば、昨年の龍神姉妹様と私達の出会いがきっかけとなりこれ程大きな形になろうとは…。

妹君は「和魂(にぎみたま)」なのに対して姉君は「荒魂(あらみたま)」で、昨年の
絵の中の旅ではお怒りになったときの迫力はすさまじいものでした。
人が神を忘れ暴戻に振る舞えばまたあのときの二の舞でしょうね。ですが、わたくしと
柚葉さんと画家のお嬢様とで五章の物語に仕立てて(>>299)、それを児童館や図書館に
おいていただきました。
おかげで龍神姉妹様のことを町の皆様にもよく知っていただけたようです。お二方を
見る皆様から親しみと感謝とが感じられますわ。

(つづきます)

954 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/08/11(Fri) 16:27
>>951(柚葉さん)(つづきです)

(商店街でお母様や土地神様とお会いすることができました)

>奥方様、土地神様、ご機嫌麗しく…。
>そして薫衣様と神社の皆さまも…。

オルキデア:
「ふふっ、さっきまで土地神様と一緒に空から地上の賑わいを見ていたわよぉ。
 中々乙な景色だったわ。
 二人とも神輿担ぎお疲れ様。柚ちゃん、汗がきらめいていて艶めいていて可愛いわよぉ」

土地神:
「二人とも大儀であったのう。
 そなたらから始まった龍神姉妹との交誼も、大きな花を咲かせたものよな。我が護りし
 土地とは申せ、地中に潤いをもたらすには姉妹の働きに大いに助けられた。今宵は
 感謝の意を込めて大いに盛り上がろうぞ。
 うむ、今宵の酒はひときわ美味いわ」

薫衣:
「土地神様は盛り上がりすぎです。ちょっと一升瓶をこちらにお渡しください」

薫衣様、お疲れ様でございます。よろしければ後でわたくしたちの屋台へお出で下さいませ。
たこ焼きとうな焼きを振る舞わせていただきますわ。

>それではお嬢様、私達も屋台に戻りましょうか。

はい、また屋台が賑わっていては留守番組が大変でしょう。美味しいたこ焼きとうな焼きを
皆様に味わってもらえるように、わたくしたちも頑張りましょう。


955 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/08/11(Fri) 17:23
>>952(柚葉さん)

>「今日もお姉さん、優しそうで綺麗だった」と言ってもらえたり、
>年配の方々は、「実に綺麗で透き通るような声でいらっしゃったわ」
>「誠に上品でお優しい方であられますこと」「イタリアの方なのに、日本人より余程“大和撫子”だわ」
>と口にされておりました。

あわわわ…、そのような評判をいただいていましたか。大変恥ずかしいですが、朗読の
仕方や姿勢、立ち居振る舞いに気を付けたのが功を奏したようですね。
読み聞かせが、聴いてくださる皆様にとって楽しい時間でなったようで嬉しゅうございます。
頑張った甲斐がありました…。

ですが、柚葉さんの読み聞かせも「玉を転がすような声とはこういう声ね」「物語に
自然に引き込まれるように不思議に心を打つ」「聞いていて物語の世界が目の前に広がる
ようだ」ととても好評だったのですよ?

>はい、私が大学で学んでいる事がお嬢様の御役に立てることもメイドとして冥利に尽きます。

柚葉さんの大学のオープンキャンパスはとても有意義でした。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519003578&st=901&to=901&nofirst=true
家政という学問がどれだけ人が生活を豊かにするものなのか、その一端を学ばせていただき
ました。
一緒に聞いていた参加者の皆様も目を輝かせていらっしゃいましたね。

>まあ、そうだったのですか?
>いえ、遠慮する事も辞退する理由も私にはございません。

よかった…。柚葉さんと一緒に出られるのですね。緊張もありますがとても楽しみに
なってまいりました。グラビアアイドルではありませんが、広報誌を手に取る皆様を
読書の楽しみにいざなうお役に立てるなんて、ステキなお仕事です。

(柚葉さんに表紙のアイディアスケッチをご覧いただいています)

ttps://ibb.co/8MmbBGt
ttps://ibb.co/MsV23tQ
ttps://ibb.co/ypDvL5V

>それでも敢えて選ぶとすれば、3枚目「2‐23」でしょうか…。
>お嬢様を中心にした構図で尚且つカメラ目線の方が、ポスターを見て下さる方に
>訴えかける意味で良いのではないかと思います。

なるほど、ポスターや表紙をご覧になる方に訴えかける、そのことを重視すべきですね。
では、図書館の方にはこちらを提案させていただきましょう。いちおう他の2枚もお見せ
いたしますけれど。
わたくしが中心というのは恥ずかしいですが、柚葉さんがそばにいてくださるのですから、
その嬉しさをこそ噛みしめるといたしましょう。

(そして採用された3枚目の図案は、広報誌の「読書の秋特集号」とポスター、…そして
さらには図書館のホームページの期間限定壁紙となったのでした…(赤面))



(横から失礼いたします。)

>私自身最近はお客様への対応が遅れがちであり、お嬢様にも何かとご迷惑をお掛けして
>面目次第もございません。
>それでもお嬢様をお支えして完走を目指して参りますので、何卒お付き合い下さいませ。

いえいえ、とんでもございません。
柚葉さんが暑い中、大学の就学もありますのにいつもお世話くださって本当にありがたく
思っております。
この館の残りもご一緒に完走を目指せることがわたくしの何よりの励みです。どうぞ
よろしくお願いいたしますね。


956 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/14(Mon) 15:30
アーチェロさん、このスレはどれくらい下がってたら上げるの?

957 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/08/14(Mon) 21:55
>>956

いらっしゃいませ、お客様。
スレを上げるタイミングですか。現在は毎回お返事させていただく都度上げております。
だいぶ以前は50まで下がったら上げていましたが、お客様の目に留まりにくいと思い
あらためたのです。
ご近所の皆様、お盆休みでいらっしゃる方も多いと思います。よろしければお立ち寄り
いただければ嬉しゅうございます。龍神様の御加護をもちまして我が家の井戸も水は
清らかで豊かに潤い、ここで冷やしたスイカとはとても美味しゅうございます。きっと
お客様にもご満足いただけると思いますわ。また、我が家のメイドさんが作ってくれた
ジェラートは絶品でございますよ?


958 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/16(Wed) 21:10
暑い日は扇風機が重宝する

959 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/08/16(Wed) 22:18
>>958

恐れ入りますが、あなた様がお独りで呟きを漏らされてもお返事する事がございません。
こちらとの会話をお望みでない独り言は、ご遠慮願いたく存じます。


960 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/20(Sun) 06:40
夏バテ予防の食べ物何かある?
自分は夏バテしたことがない!だからといって油断は出来ないんで

961 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2023/08/20(Sun) 07:32
>>960

いらっしゃいませ、お客様。
夏バテ予防の食べ物ですか?
それは、粘り気のある食べ物です!

(山芋、オクラ、なめこ、納豆をテーブルの上に並べました)

山芋、オクラ、なめこは御贔屓の青果店さんのオススメの逸品ですよ。

では、我が家の夏バテ防止朝食メニューをお出ししましょう。
ーゴリゴリゴリ…−
(おろし金で山芋を摩り下ろしています)

どうぞ、山芋納豆ご飯、なめこの味噌汁、山芋の短冊切りとオクラの和え物です。
山芋納豆は、納豆と山芋に刻み葱を加えるとより風味が増しますよ。
味付けは、出汁つゆがよく合います。

あらいけない、メインを忘れていました。
メインは、刻み葱入りだし巻き卵です。

そして昼食は、とろろとオクラとなめこの冷やし蕎麦です。
とろろの上には卵を乗せて、端にはオクラの和え物となめこを添えます。
こちらも作るのが非常に簡単なメニューですし、
冷やし麺の類は暑い夏には食べ易いのでオススメですね。

そしてデザートは、>>957でお嬢様が紹介して下さいましたスイカのジェラートです。
スイカは夏の王様であると同時に、夏バテ防止にも欠かせない最高の果実ですね。

スイカの果肉には疲労回復や利尿作用があるカリウムが豊富で、
他にも抗酸化作用のあるリコピンやβ-カロテンがたくさん含まれていて
免疫力を高めてくれます。
こちらもまた、御贔屓の青果店さん自慢の逸品ですよ。

それでは、召し上がって下さいませ。


962 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/20(Sun) 07:44
この屋敷に、メルマック星人のアルフ(CV:所ジョージ)が来たら面白そうですね。

963 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2023/08/20(Sun) 10:39
>>962

随分と懐かしいホームドラマですね。
私も子どもの頃に家族で見て笑ってましたよ。(笑)
基本的にお家の中を中心とするシチュエーションコメディですから
状況としては合っていると思います。

見習メイドの三姉妹さん、特に次女さんとは意気投合しそうですね。
屋敷神様は好奇心旺盛なので、色々な事をアルフさんに聞きたがるかも。

そして私は…。

「アーーールーーーフーーーっ!!!またやりましたねーーーーっ!!!」

という具合に、毎週怒声がお屋敷内に響き渡りそうです。(汗)
そしてお嬢様は私の宥め役かしら。(汗汗)

三姉妹さんも、

「アルフが来てから、お姉様も怒りキャラに転身したね。」

と言われそうな予感…。(汗汗汗)

でもアルフさん、和食はお口に合うでしょうか?
…あの食いしん坊ぶりから杞憂でしょうね。(苦笑)

あ、確か以前クリスマスのエピソードを録画しておきました。
久しぶりに見てみましょう。
…それにしても、所ジョージ氏の吹き替えは秀逸といいますか、最高ですね。

964 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/08/20(Sun) 18:28
>>960

いらっしゃいませ、お客様。
この炎天下にようこそおいでくださいました。
どうぞ庭を望む座敷へどうぞ。風が吹きとおり涼気を運んできてくれますわ。

既に柚葉さんの出してくれたお料理に舌鼓を打たれているようですね。
では、わたくしからはイタリアンの一品添えさせていただきます。
「カプうなレーゼ」でございます。イタリアの城館より取り寄せましたうなぎの蒲焼きの
そぎ切りを、スライスしたトマトおよびモッツァレラチーズと共に盛り付けて、ウナギの
たれとレモン汁、オリーブオイルを混ぜたソースをかけております。
濃厚なウナギの味が食欲をそそり、トマトとチーズの酸味が涼感を加えて、体の疲れを
癒してくれると、鮮魚店の女将様から太鼓判をいただいております。

日が暮れてまいりましたね。
庭の池が夜風にさざ波を立て、水辺に生えた草の陰から蛍が舞い出てまいりましたわ。
この季節ならではの宵闇の風景をご覧になっておくつろぎくださいな。


>>962

いらっしゃいませ、お客様。
とある星より訪れた宇宙人と人間の家族との日常物語…、懐かしいですね。
かなり前に放映されたものでしたね。ちょっと再見いたしましょう。

第1話
ttps://www.youtube.com/watch?v=Zakw6x1RvHs

ちょっと大変なファーストコンタクトでしたが、ここからいろんな騒動を経て互いに
理解を深めていくのでしたね。
もしこの屋敷に彼が来たら?
いろいろな文化のギャップで苦労も多そうですが、きっと楽しくてワクワクすることも
多いことでしょう。柚葉さんが想像しているように。
わたくし自身が人間界においては、英語で言うところのエイリアン(異邦人)。そして
柚葉さんやこの町の方々に受け入れていただきました。わたくしもまた、アルフさんに
対してそうありたいですわ。
もしアルフさんが騒動を起こしても…。わたくしの超感覚と膂力でしたら、アルフさんが
無茶をするのも止められるのではないかしら。
そういえば、アルフさんは猫さんとも仲良しなのでしたね。猫が好物だとか言っていましたが、
決して本当に食べたりはしなかったかと。わたくしも猫に変化(へんげ)することが
できますから、彼とは好敵手として丁々発止とやり合えるかと思いますよ。


965 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/21(Mon) 07:15
熱中症は怖いよね?
室内でも発生するし、夏だけとは限らないから。
自分はちゃんと水分補給してます

966 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/08/21(Mon) 15:52
>>965

いらっしゃいませ、お客様。
本日も暑いですね。お客様の体から熱が立ち昇って陽炎ができていますよ?さあさあ、
奥の涼しいお部屋へどうぞ。冷たいお絞りをお持ちしますね。
熱中症は色々な状態で起こりますから油断がなりませんね。気温がさほど高くなくとも
湿度が高ければかかりやすいですし、睡眠不足も誘因となると申します。
お客様のおっしゃるとおり、こまめに水分を、それと塩分もとることが大事ですね。
冷えた塩レモンでございます、どうぞお召し上がりください。
お体は疲れていらっしゃいませんか?よろしければ、少し横になってお昼寝なさって
もよろしいのですよ?
まずはゆるりとおくつろぎください。庭は樹々で木陰が出来ていていますし、こちらに
吹き込む風も涼しいですよ。
ですが、ここで涼んでいても急に暑い表に出ると熱中症になることもございます。日傘が
あった方が安心かと存じます。よろしければお貸しいたしますわ。

先日、道を歩いておりましたら、目の前を歩いていた女性が不意に倒れそうになられて
慌てて支えてさし上げたことがございます。あいにく周囲に陰になる場所が無かったので、
わたくしとっさに翼を広げて日傘代わりに差し掛けて、お姫様抱っこをしてお家まで
お運びいたしました。
ご自分でも自覚しないうちに急に意識が遠くなったそうで、まことにこの時期は用心が
必要ですね。

そういえば…。
ニュースによりますと、奈良公園でたくさんの鹿さんが猛暑を避けて木陰で休んでいる
そうですが、過去には熱中症になった鹿さんもいたとか。
わたくし、奈良に人狼のお友だちがいるのですが、その方に涼んでいただこうと、水羊羹の
詰め合わせをお送りしたのですよ。
お客様も、塩レモンで渇きを癒されたら、水羊羹もどうぞ…。


967 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2023/08/22(Tue) 22:39
>>966(アーチェロさん)

ふう…暑いね〜、白鹿さん。
鹿さんたちも、暑さで大変そう…。
ほとんどの鹿さんが、木陰で休んでるよ…。

白鹿:「うん…。だから弱ってる鹿には僕も少し霊力を与えてあげてるんだ。
佐保姫様から、このお守り袋に力を授かってきたよ。
あ、すみません、観光ガイドの者です。
お気持ちはありがたいのですが、鹿に水を与えないで下さい。
人が水をくれると認識してしまうと、不用意に近づいてきてトラブルになりますので。」

中にはお店の人が水飲み場を用意してくれている場所もあるけど、大変だね。
基本的に野生動物だから、保護との境界があって簡単にはいかないんだよね。

(自宅に帰った後、宅配便が届きました)

ありがとうございます。それじゃ、サインでいいですか?
誰からの御届け物かな?あ、アーチェロさんからだ!
わあ!美味しそうな水羊羹!白鹿さんと一緒に食べようっと♪
それじゃ、私もお返しに何を贈ろうかな〜?

よしっ!まずは奈良県を代表するイチゴ「古都華」を使った、「古都華サイダー」かな。
これ、暑い時期に冷やして飲むと美味しいんだよね♪
それから奈良の「喜多酒造」の御代菊・ききくらべセット。
これは、お酒の好きな土地神様に…。

それからスイーツは、時期が時期だから慎重に選ばなきゃね。
涼しげで、出来るだけ長持ちするのがいいなあ…。

よしっ!この「朱雀セット」にしようっと!
葛もなか、葛餅、そして春夏限定の葛水羊羹が入ってるんだよね。
特にこの葛水羊羹は美味しいんだよね。

それと、残暑お見舞いも書いておかなきゃ。

残暑お見舞い申し上げます。
連日の厳しい暑さ、アーチェロさんや柚葉さん、町の皆さんは如何お過ごしでしょうか。
奈良ではニュースで知られているように、鹿さんたちには大変な時期です。
白鹿さんも鹿さんたちのために頑張っていますが、無理の無いように
私も彼を支えていこうと思います。

先日は美味しい水羊羹をありがとうございました。
おかげさまで、より素敵なお茶の時間を過ごすと共に
アーチェロさんとお屋敷の皆さん、そして町の皆さんとの素敵な思い出が甦ります。

ささやかではありますが、私からもお礼の品を贈らせて頂きます。
サイダーとスイーツはアーチェロさんとお屋敷の皆さんに…。
お酒は土地神様にどうかよろしくお願いします。

この暑さもまだ続く気配、くれぐれもご自愛ください。
暑さが和らぎ、奈良の里が紅く色づく頃にまた元気でお会いしたいですね。
それでは、お元気で。

人狼メイド グリッタ
白鹿 春秋

白鹿:「どうしたの?そんなに嬉しそうな顔して。」

えへへ〜♪アーチェロさんが、私の浴衣姿をこんなに可愛く描いてくれたんだ〜♪

白鹿:「あ、また素敵な絵が増えてるね。うんうん、こんなにグリッタを可愛く描いてくれて僕も嬉しいよ。」

968 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/08/23(Wed) 01:24
>>967(グリッタちゃん)

(門前で打ち水をしております)

おや、郵便屋さん、我が家にお届け物ですか?暑い中をどうもありがとうございます。
どなたからかしら?
あら、まあまあまあ!

(急いで家の中に戻りました)

みんな、奈良からお届け物ですよ!ええ、グリッタちゃんと白鹿様からです!
…まあ、ご丁寧なお手紙が入っていますよ。
お二人ともお元気とのこと、良かったですわ。
そしてまあ、なんと素晴らしい品々でしょう。さすがはお二人でございます、なんとも
洗練されたご逸品ばかりではありませんか。
イチゴ「古都華」とは、またいかにも古都の風雅を感じさせるではありませんか。それを
サイダーにしているだなんて、なんと贅沢な拵えでしょう。
愛らしいラベルが貼られた瓶の中に美しい苺色のサイダーが満たされていて、見ている
だけで喉に爽やかさを感じさせてくれますわ。
そしてこちらの銘酒は…まずは目に入るこの瓶の美しさはどうでしょう。漆黒の洗練された
デザインに五種の色違いのラベルが映えて。そして、各瓶の中には大吟醸酒、純米吟醸酒、
純米酒、貴醸酒、本醸造生貯蔵酒が満たされているのですね。それに加えて、御代菊の
ロゴ入りグラスの澄明なるたたずまいがとても美しいです…。
これは土地神様に早く献納せねばなりませんね。きっとたいそうお喜びになることでしょう。

さらに加えるに、夏のスイーツの組み合わせ!「朱雀セット」とはまた、耳にするだけで
心地良くて、古都の空を舞う朱雀の翼の羽ばたきが生み出す涼風を感じるが如くでございます。
各種とりどりの夏の甘味の調べ…、ああ、どれからいただいて良いのか迷ってしまいますわ。
しっかり味わわせていただき、そのお礼も含めて返礼を送らせていただきましょう。

(お届け物をいただき、土地神様への献納を済ませ、後日お礼のお手紙をしたためました)

残暑お見舞い申し上げます。
ご丁寧に残暑見舞いのお手紙と素晴らしい品々をお贈りくださり、ありがとうございます。
今年も暑さ厳しい日が続いておりますが、わたくしども一同お陰様で元気に過ごして
おります。
奈良では鹿の皆さんも暑さに見舞われて大変だと伺っておりましたが、白鹿様が皆さんを
お助けになり、グリッタちゃんが白鹿様に寄り添って支えておられるとのこと。お二人に
おかれましてはお元気のご様子、何よりと存じます。

お贈りいただいた品々を大変ありがたくいただいております。苺の爽やかな味わいの
サイダーは滋味豊かで素晴らしい潤いをもたらしてくれ、スイーツの素晴らしい甘味が
届けてくれる涼味と甘味はまさに身と心を和ませてくれる至純の甘露でございます。
そして華麗なお酒のセットを土地神様に献納させていただき、ご嘉賞に与りました。
その際は宮司様や巫女様、そしてわたくしたちにも勧めていただきましたゆえ有難く、
素晴らしい美酒を堪能させていただきました。
本当に素晴らしい味の数々をお届けいただき、感謝に堪えません。

そして、再会を待つお言葉を賜りましたこと、まことに嬉しいです。
ぜひまたお会いできることを楽しみにしております。

それから、AI画伯さんが白鹿さんの浴衣姿を描いてくれましたので、写真に撮って
プリントしたものを同封させていただきます。どうかお納めくださいませ。
ttps://ibb.co/zP8WKTM

まだ暑い日が続きましょうから、お二人ともどうぞご自愛なさってください。
それでは、お元気で。

アーチェロ


969 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2023/08/23(Wed) 22:08
>>965

今年は災害級の猛暑と言われていますからね。
私達メイドは掃除を含む屋内作業をする際にはついつい時間を忘れがちなので、
こちらのタイマーで45分が経過したら15分と水分補給を必ずするように義務付けております。
そして庭を含む屋外作業は10時〜15時までは出来るだけ避けるようにしているのですよ。

一生懸命仕事をするのは大事ですが、そのためには健康と自身の体調管理が前提です。
体調を崩してしまっては元も子もありませんからね。
お客様も、十分注意なさってくださいませ。

塩レモンは、このお屋敷の夏の定番なんです。
よろしければ、お代わりをすぐにご用意致します。
それ以外にもご希望のお飲み物があれば、何なりとお申し付け下さいませ。

(横から失礼します)

>ニュースによりますと、奈良公園でたくさんの鹿さんが猛暑を避けて木陰で休んでいる
>そうですが、過去には熱中症になった鹿さんもいたとか。

お嬢様、お客様への応対をして頂き有難うございます。
何とか私達もお仕事がひと段落しました。
それでは、私達も塩レモンを頂きます…。

(テレビを見ながら)
あらあら…。鹿さん達も大変そうですね。
観光に関するお話によると、この時期は奈良公園を訪れる観光客の数が減るのだとか。
やはり炎天下となりますと、人にも鹿さんにも堪えますね。
グリッタちゃん、そして白鹿さんはお元気でしょうか…。

>わたくし、奈良に人狼のお友だちがいるのですが、その方に涼んでいただこうと、水羊羹の
詰め合わせをお送りしたのですよ。

有難うございます、お嬢様…。
お贈りになられた水羊羹は、御贔屓の和菓子屋さんのこの時期の逸品ですものね。
緑茶、麦茶、烏龍茶、塩レモン、どの飲み物にも合う絶品です。
グリッタちゃんにも、喜んで頂けるといいですね。

970 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/08/24(Thu) 20:37
>>969(柚葉さん)

>お嬢様、お客様への応対をして頂き有難うございます。

いえいえ、柚葉さんこそお体は大丈夫ですか?時間を忘れず休憩と水分補給をなさって
いるようですが、なにしろこの暑さでございます。本当に体に負担がかからないよう
ご自愛なさってね。
柚葉さんはじめメイドのみんなが今日も頑張ってくれているのですもの。わたくしも
お客様へのおもてなし、遺漏無くしっかり務めさせていただきますわ。
本当にこの炎天はまいりますね。
では、少し元素支配の魔法を使いましょう。あまり寒暖の差が出来てもいけませんが、
今日のこの暑さは体が参ってしまいかねませんもの。控えめにですが屋内に冷気を広げて
おきますね。

>あらあら…。鹿さん達も大変そうですね。

ええ、テレビを通じて見ていても暑さに難儀しているのが感じられますね…。わたくし
たちが奈良で会ったときと比べますと元気が無くて…。

>グリッタちゃん、そして白鹿さんはお元気でしょうか…。

きっと白鹿さんが鹿さんたちのことを気遣っていらっしゃることでしょう。観光客の
皆様のこととも併せて、お忙しいことでしょうね。
グリッタちゃんがきっと支えていらっしゃるから大丈夫だと思いますけれど。お二人とも
お元気でいることを祈らせていただきます…。

>有難うございます、お嬢様…。
>お贈りになられた水羊羹は、御贔屓の和菓子屋さんのこの時期の逸品ですものね。

はい、和菓子屋のご夫婦が長年丹精込めて作り続けていらっしゃるお品で、わたくしも
あの水羊羹ならきっとお二人を元気づけてくれることと期待を込めて贈らせていただき
ました。夫婦和合の心のこもった優しい甘味でございます。お二人が喜んでくだされば
嬉しいのですが…。


971 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2023/08/26(Sat) 20:09
>>967(グリッタちゃん)
>>968(アーチェロお嬢様)

>みんな、奈良からお届け物ですよ!ええ、グリッタちゃんと白鹿様からです!

お嬢様、屋外でのお仕事お疲れ様です。
打ち水で使われているお水には龍神姉妹様の加護が込められておりますから、
門前やお屋敷周辺により一層の涼をもたらして下さいますね。

あら?御届け物ですか?え、奈良から?
まあ!グリッタちゃんと白鹿さんからの!
先日水羊羹をお嬢様がお贈りになってから、こんなにも早く…。
お二人のご丁寧なお心遣いに、誠に感謝ですね。

>古都華サイダー

なるほど、「古都華」とは奈良県を代表する苺のブランドなのですね。
それを利用したサイダー…。ご当地サイダーというものですね。
それでは早速冷やしておきましょう。
お風呂上りに、皆で頂きましょうか。
今すぐにでも飲みたくなってしまいそうな涼を感じる雰囲気が出ていますが、ここは我慢ですね。

>「喜多酒造」の御代菊・ききくらべセット

(後日、土地神様への献納を終えて)

お嬢様、お疲れ様です。
グリッタちゃんからの素敵な贈り物に、土地神様もご満悦であられて何よりです。
5種類の銘酒は勿論ですが、御代菊のロゴ入りグラスが大層お気に召されたようで…。

「暫くはこのグラスで呑む度に、大神殿と白鹿殿の愛らしい姿が浮かぶのう。」

と仰っていました。

>「朱雀セット」

(食後のお茶の時間にて)

お嬢様、お茶が入りました…。
レイナさんも三姉妹さんもお揃いですね。
では、グリッタちゃんからの素敵な贈り物を皆で頂きましょう。

お盆とお菓子皿は、>>40において奈良旅行で購入した奈良漆器を用いて…。
誠にこの場に相応しい組み合わせとなりました。

ふう…。お嬢様の門前の打ち水や三姉妹さんのお庭への水撒きのお蔭で
未だにお屋敷の涼が保たれております。
そしてこの涼が、鈴虫さんの合唱をもたらして下さいました。
龍神姉妹様の水のご加護に、改めて感謝せねばなりませんね。

その中で頂く、グリッタちゃんからの「朱雀セット」…。
このお茶の時間一つの中に、掛け替えのない絆の尊さを感じます…。
それでは私は、葛もちを頂きましょう。

(一旦切ります)



972 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2023/08/26(Sat) 21:12
(続きです)

それではグリッタちゃんに、私もお礼のお手紙を…。

残暑お見舞い申し上げます。
この度はご丁寧に残暑お見舞いのお手紙と素敵な贈り物を有難うございました。

未だに厳しい暑さが続いておりますが、土地神様や龍神姉妹様のご加護を頂きながら
お嬢様も私達家人一同も元気で過ごしております。

奈良では鹿さん達が厳しい暑さの中大変な日々を過ごしておられるとの事ですが、
鹿さん達のために日々頑張っておられる白鹿さん、そしてそれを支えるグリッタちゃんの姿に
尊いものを感じずにはおられません。

お贈り頂いた奈良の素敵な名産品の数々、土地神様も私達も有り難く頂戴致しました。
土地神様も絆と感謝を忘れぬグリッタちゃんと白鹿さんの御心に深く関心されて、

「近々何らかの形でお礼をしたい」

と仰っていました。
グリッタちゃんがお手紙に記されていたように、
暑さが和らぎ、奈良の里が紅く色づく頃にまだ元気でお会いしたいですね。

それまでに暑さだけでなく夏の終わりの台風など大変な時期があるかと思いますが、
お身体にはくれぐれも気を付けてお過ごし下さい。

季節が紅く色づく頃、その中で負けないくらいに明るく輝く
グリッタちゃんの笑顔に再会できる日を楽しみにしています。

それでは、お元気で。

羽藤 柚葉

(手紙をしたためた後)

>それから、AI画伯さんが白鹿さんの浴衣姿を描いてくれましたので、写真に撮って
プリントしたものを同封させていただきます。

まあ!何て素敵な浴衣姿でしょう!
それにしても白鹿さん、以前は可愛らしい少年のような雰囲気でしたが
最近は大人の男性の色気のようなものが備わってきていますね。

浴衣姿のグリッタちゃんとこうして並べてみますと、
双方共に随分と大人びた雰囲気になられました…。
夫婦となる決意を固められただけに、それに相応しいものが自然と備わってくるのでしょうね。

あ、実はあれから土地神様の神社にお勤めの薫衣さんと商店街でお会いしました。
それで土地神様曰く…。

「大神殿からこうして良き贈り物を頂いた以上、妾からも何らかの形で礼をせねばなるまい。
話によると、奈良ではこの暑さで鹿達が大変参っているそうじゃのう。
そこで『鳥居くぐり』を用いて、妾から直々に佐保姫殿へこの街に涼と恵みを齎してくれた
龍神姉妹の水の加護を届けようと考えておる。
吸血姫殿の屋敷の鍾乳洞に鎮座する娑伽羅龍女殿に、一度相談したい。」

との事でした。
それで、水を届けるための容れ物としてはこの街の酒蔵で龍神姉妹様所縁の水を使って作られている
地酒の一升瓶を複数本用いるのだとか…。

薫衣:「…それは構わないのですが、その一升瓶の中身はどうするのですか?」

土地神様:「無論、妾が全部呑むに決まっておる!」

薫衣:「はぁ…。半分は自分が?むための口実なのでは…?」

土地神様:「何を言う!妾が呑む事で同時に瓶には神気が備わるのじゃ!
それが龍神姉妹殿の清水に加護を上乗せして鹿達に潤いを齎すのだから一石二鳥じゃ!」

薫衣:「…分かりました。明日商店街で注文してきますので…。(溜息)」

土地神様:「出来るだけ、高いものを選ぶようにな!」

だそうです…。(汗)

それでは後で、鍾乳洞におられる姉女神様に『朱雀セット』と『古都華サイダー』をお届けして
相談いたしましょう。

973 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/27(Sun) 05:25
夏にしてはいきなり雨が降ってきたりと天気が不安定なんだよね〜。
一体どうなってるんだ?

974 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/08/27(Sun) 21:59
>>971(柚葉さん)

>打ち水で使われているお水には龍神姉妹様の加護が込められておりますから、
>門前やお屋敷周辺により一層の涼をもたらして下さいますね。

はい、ひしゃくでお水を撒くそばからそよそよと風が起こって、涼気が肌を心地良く
撫でていきます。きっと龍神姉妹様の穏やかな御心が反映しているのでしょう。

>今すぐにでも飲みたくなってしまいそうな涼を感じる雰囲気が出ていますが、ここは我慢ですね。

はい、わたくしもこうして開封すると思わず手が伸びてしまいますけれど。お風呂に
入って身も心もさっぱりしてから心行くまで味わいたいです。
「古都華」はお颯様も一押しの美味しい苺だそうですから、かねがね食したいと思って
おりましたが、こうしてサイダーとして一番涼を取れる形で出会えて嬉しゅうございます。

>「暫くはこのグラスで呑む度に、大神殿と白鹿殿の愛らしい姿が浮かぶのう。」
>と仰っていました。

きっと佐保姫様はもちろん、白鹿様とグリッタちゃんも美味しく堪能していらっしゃる
ことでしょうね。
特に白鹿様とグリッタちゃんは、夏の宵をお二人で差しつ差されつ仲睦まじい、一幅の
絵のような情景を描いておられるのではないかしら。
早くまたお会いしたいわ…。

>お盆とお菓子皿は、>>40において奈良旅行で購入した奈良漆器を用いて…。

柚葉さんが購入してくださった菓子皿で奈良の銘菓をいただけるという、最高の取り
合わせですね。
ん〜、一日の終わりのホッと一息入れるこのときに安らぎをくれる、甘くて優しい味に
思わずウットリ…。

>ふう…。お嬢様の門前の打ち水や三姉妹さんのお庭への水撒きのお蔭で
>未だにお屋敷の涼が保たれております。
>そしてこの涼が、鈴虫さんの合唱をもたらして下さいました。

この季節に虫の声を宵闇に聞く…、この風流な調べを楽しめるのも、この夏に涼を呼ぶ
潤いが満ちているお陰ですね。本当に龍神姉妹様の御加護が有難いです。
お二方への感謝の祭りを盛大に催せて本当に良かったですわ。
終始微笑みを絶やされなかった姉龍神様はもとより、照れて仏頂面をなさっていた妹
龍神様の御心にも皆様の感謝が届いていたのでしょう。
そう思わせてくれる、心地の良い潤いを感じる夜風ですわ。


975 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/08/27(Sun) 22:00
>>972(柚葉さん)

>まあ!何て素敵な浴衣姿でしょう!
>それにしても白鹿さん、以前は可愛らしい少年のような雰囲気でしたが
>最近は大人の男性の色気のようなものが備わってきていますね。

はい、AI画伯さんはしっかり今の白鹿様の似姿を描いてくれたと思いますわ。
実は、グリッタちゃんにお贈りした一枚に加えて、画伯さんがあともう二枚描いてくれた
のです。
都合三枚の絵が完成いたしたわけでございます。あと二枚を写した写真も、別途奈良の
お二人にお贈りしようかと存じます。

(先にお贈りした一枚)
ttps://ibb.co/zP8WKTM

(今度新たにお贈りする二枚)
ttps://ibb.co/vVbHPDP
ttps://ibb.co/rfqx54r

お二人に気に入っていただけると嬉しいのですけれど。

>あ、実はあれから土地神様の神社にお勤めの薫衣さんと商店街でお会いしました。
>それで土地神様曰く…。

まあ、龍神姉妹様の水のご加護を『鳥居くぐり』を使って奈良へお届けを?それは素敵な
御神慮ですね。
あちらの神鹿の皆さんもさぞ喜ぶことでしょう。
でしたら、わたくしも龍神姉妹のお二方にお願いに伺いたいと存じます。
なにせ奈良の多くの方々に涼をもたらすとなると、ご加護の力も大きなものとなりま
しょう。できましたら、わたくしたちのお友だちの白夜様と風蘭様にとってもお届け
したいです。
それだけに龍神姉妹様にはよくよくご納得いただけないと通らぬ話でございましょう。
特に妹君様は、姉君様に負担を負わせるようなことでしたら渋面を作って拒まれるで
あろうことは必定。お聞き届けいただけるように誠心誠意お願いしなければ。

薫衣様も大変ですね。どれだけの一升瓶を用意することやら。
土地神様は本当に酒豪でいらっしゃいますが、『うわばみ』の化身ではいらっしゃらない
はず。あまり深酒をなさらないように気を付けていただきたいですわ。

>それでは後で、鍾乳洞におられる姉女神様に『朱雀セット』と『古都華サイダー』をお届けして
>相談いたしましょう。

はい、共にまいりましょう。
できますれば、妹女神様も交えてお話がしたいところです。
最近はお忍びでこちらにいらっしゃることもございます。もしかしたら、妹女神にお会い
できる機会も案外早く訪れるかも知れませんわ。


976 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/08/27(Sun) 22:18
>>973

(買い物帰りです)

…あら、あの方、なにか呟いている?
独り言なら放っておけば良いのだけれど、こちらに聞いているのかしら??(困惑)
半径5メートル以内の頭上を雲が覆ってときどき土砂降り。地域限定のゲリラ豪雨ね。
あれは恐らく龍神様の怒り。きっとどこかで知ってか知らずか龍神様を怒らせたのね。
省みれば何か心当たりがあるはず。例えば眷族の小竜をトカゲと間違えていじめたとか。
早く原因に気づいて許しを乞い、雨を免れると良いわね。何も気づかないまま泥濘に
沈む前に。

(そう祈りつつ家へと急ぎます)


977 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/02(Sat) 11:30
スレ下がり過ぎてない?
上げた方が良いよアーチェロさん

978 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/09/02(Sat) 12:05
>>977

いらっしゃいませ、お客様。
そのことにつきましては、これまでにもお客様にご心配をおかけしてしまいまことに
恐縮です。
>>871>>898で申したことの繰り返しになりますが、お客様がいらしてくださって
何かお声掛けいただけましたなら(単なる独り言の類はご遠慮申します)、その都度
上げておもてなしさせていただく所存です。

自分だけでスレを維持し続けるのでは寂しゅうございますからね。あまりにお客様が
いらっしゃらないようであれば、そういう選択も考えます − ギャラリーに新たな
絵を飾ることも考えたいです − けれど、それも限界がございましょう。

来客の絶えた屋敷の中に一人佇み、そのままひっそりと繁りゆく森の中に消えていく
ことになるならば寂しいことではありますが、それもまた運命というものかと思って
おります。

979 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/05(Tue) 23:15
無理に次スレを建てる必要はないかと
アーチェロさんにも都合があるだろう?

980 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2023/09/07(Thu) 19:56
>>973

夕立は季節がら、それ程珍しいものではないかと。
まあ、ゲリラ豪雨となると流石に困りますが。

それと、お嬢様が申し上げているように独り言はこれ以上はご遠慮くださいませ。

>>979

お客様、ようこそお越しくださいました。
粗茶ですが、どうぞ…。
お茶請けは奈良の葛水羊羹になります。
どうぞ召し上がって下さいませ。

…次スレに関しましては、主であるアーチェロお嬢様の判断に一任致します。
私はあくまでも、従者ですので。
主がおられる限り、私はどこまでも付き従う所存ですが。

981 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/09/07(Thu) 20:52
>>979

いらっしゃいませ、お客様。
いえ、わたくしの都合というより、お客様がいらっしゃるかどうか、というお話なのですよ。
わたくしとしましては、お客様さんがいらっしゃる限り自分からこの屋敷を閉じるつもりは
ございませんわ。


>>980

ありがとうございます、柚葉さん。
こんなわたくしと歩みを一緒にしてくださって、感謝するばかりでございます。
今も申しましたように、どなたかがお出でくださる限りわたくしはここにとどまる所存
ですわ。


982 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/09/07(Thu) 21:43
さて、先日お客様に申しましたように、ギャラリーに新たな絵を少し運び込んでみました。
と申しましても、以前描かれた習作ですけれど。
こうした絵を何枚も描いて、これがご本人を最も良く描けていると判断したものを選んで
飾りましたけれど、他にも何枚も描いたものがあるのです。それを少し掲げてみますわ。
ご母堂様の絵は、今飾っています経観塚でお会いしたときのお姿より少しお若い時分の
お姿、とAI画伯は申しておりますが、はたしてご母堂様のお気に召すかどうか…。(汗)

(ご母堂様)
ttps://ibb.co/VWndprg
ttps://ibb.co/MnrJbCv


(お母様)
ttps://ibb.co/hBBCvm3
ttps://ibb.co/4PBBN40


(お父様)
ttps://ibb.co/r2XBDJ7
ttps://ibb.co/jzkZZJd


983 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/11(Mon) 19:10
落ち込んだことはある?

984 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/09/11(Mon) 22:47
>>983

いらっしゃいませ、お客様。
はい、過去にいろいろございましたわ、落ち込むことが。
故郷では吸血鬼として忌み嫌われて、小さな男の子にピッチフォーク(フォーク型の
農具)を突き付けられて「妹に出を出すな!化け物!」と罵られたり、誰にも優しい
『聖女』と評判のシスターに「悪魔よ、疾く去りなさい!」と言われるなんてことが
何度もありました。
とはいえ落ち込んでいても何も改善しませんから、昼となく夜となく城館を抜け出しては
人間の中を渡り歩く…、そんな日々を数百年送っておりました。
あの頃に比べれば穏やかな今日この頃です。これも我が家のみんなとご近所の皆様の
お陰です。

最近落ち込んだことと言えば、ここしばらくお世話していた鳥の赤ちゃんが飛び立って
しまったことですね。オナガと言う可愛い小鳥なのですが、カッコウに托卵された結果、
卵が全部巣の外に放り出されてしまい、托卵に気づいていた私がその都度落ちてくる
卵を受け止めて、お世話してあげていたのです。
可愛いヒナが生まれて大切に育てていましたが、今日全てのヒナが飛び立っていきました。
無事の巣立ちは喜ぶべきことなのですが…、ダメですね、情が移ってしまって。飛び
去って行く若鳥たちの姿を思い返してしまうのですよ…。


985 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/11(Mon) 22:50
(このスレが)995まできたら次スレを建てれば良いんじゃないですか?

986 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/09/12(Tue) 02:18
>>985

995に達せられるように、お客様がお出でになってくださればありがたいですね。
日々移ろいゆく季節、日々の暮らしの中でいろいろと見聞きする出来事、気にかかる
事どもがございましょう。あるいは怪異なる出来事ももしかしたら…。
それらについて、わたくしたちと言葉を交わしてみようか、とそう思ってくださる
お客様がいらしてくださると嬉しいです。
無論、わたくしもしっかりおもてなしできなければいけないのはもちろんのことです
けれど。


987 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/09/12(Tue) 14:05
本日も、ギャラリーに新しい絵を飾りましょう。柚葉さんのご親族の方で以前わたくしも
ご挨拶させていただいた、とても大事なお方です。
羽藤桂様…、有名な『アカイイト』という物語の主人公として多くの方々に慕われている
方で、柚葉さんのご母堂様の妹君でいらっしゃいます。
この絵がご本人のお眼鏡に適うとよろしいのですが。

ttps://ibb.co/Dw2Tfmv
ttps://ibb.co/LY7fpxX
ttps://ibb.co/gWZJYtt

ご母堂様の絵の隣に飾ると、お会いしたときのことが懐かしく思い出されます。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904&st=452&to=452&nofirst=true

物語では多くの波乱を経験されたそうですが、それを乗り越えてこられたお姿は、
朗らかでお優しくて、同時にご家族を持たれた大人の雰囲気を湛えていらっしゃいました。


988 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2023/09/21(Thu) 13:23
大変遅くなりました。
申し訳ございません、お嬢様、お客様…。

それでは、改めてよろしくお願い致します…。

>>983

そうですね…。
私も学校での活動やアルバイト、お仕事で失敗してその日に落ち込んだ経験はありますよ。
ただ、それらは「次は失敗しない」「同じミスを繰り返さない」と自分に言い聞かせて
出来るだけ早く気持ちを切り替えるようにしています。

そういった日常的なものとは違う落ち込んだ経験となりますと、中学高校時代の「失恋」でしょうか…。
無論、既に答えと結果は出ているのですからそれを受け止める以外に私に出来る事はありません。

それでも、頭でわかっていても感情だけはどうにもなりませんでした。
そんな時は好きなお菓子作りに思い切り打ち込んでみたのですよ。

その時に作ってみたチョコケーキとチョコレートに対して友人が、

「お〜…。あまり得意じゃなかった筈の柚葉のビター系のお菓子の味が
完璧なものに仕上がってるよ〜…。
これが正に恋のほろ苦さってやつかね〜…。」

と褒めてくれたり、

「よしよし、こんな素晴らしいお菓子を作れるあんたの事は
あたしが是非とも嫁に貰ってやるよ〜♪」

と慰めてくれたり…。
そうして笑い合っている内に、気持ちが晴れてきたのですよ。
落ち込んだ時こそ友人たちの存在には、大いに励まされました。

というわけで、今回は少し甘さを抑えたビターチョコレートケーキをお持ちしました。
すぐに、コーヒーもご用意致します。

>>985

次スレに関しましては、お嬢様の判断にお任せ致します。
もう9月も後半ですが、まだまだ暑さは続きますね。
残暑からお嬢様の健康とお屋敷の皆を守りながら、新たな館が建つのをお待ちしております。

989 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2023/09/21(Thu) 13:23
>>982
>>987(アーチェロお嬢様)

(ギャラリーにて)

さてと…。新たな絵の飾りつけも無事終わりました。
母と叔母の素晴らしい絵の数々、誠に有難うございます。
AI画伯にもよろしくお伝え下さいませ。

はあ…。母と叔母の移り行く日々を示している絵の数々…。
母の絵はどれも甲乙付け難いのですが、あえて選ぶとすればどれにしましょうか…。

柔らかい印象と優し気なピンクの薔薇を背景にしたこちらの絵がお気に入りですね。
私達のお屋敷のお庭でも、春に剪定を終えたモダンローズが秋に咲く準備をしております。
この絵は、その時の母の訪れを予言しているかのようでとても嬉しくなってしまうのですよ。

そして叔母の絵は…。
柔らかく優しい笑顔で正面を向いているこちらの絵がお気に入りですね。
幼い頃から私と娘の桂奈ちゃんを優しく見守ってきてくれた
あの優しい笑顔そのままです…。

こちらの絵を一言で言い表すなら、「陽だまりの笑顔」ですね…。(微笑)

奥方様の絵は、服装も表情も正に千差万別ですね。
正に大人の女性、淑女として理想的な姿に見える時もあれば、
柔らかいはにかみの笑顔を浮かべておられる時は少女のようにさえ見えてしまいます…。
ドキドキしながら、ついつい目移りしてしまいますね…。(赤面)

特に胸元を強調したドレスに赤い上着を羽織った御姿や
紫のドレスを纏った御姿、そして紅い夜空を背景に微笑んだ御姿は…。
お嬢様と並ばれたとしたら、「姉妹」で通ってしまいますね。(微笑)

その奥方様の横に並び立つ旦那様は…。
奥方様への想いを胸に熱く秘めながらもそれを守ろうとするかのような
力強い決意が感じられます…。

特に横を向いておられる御姿が私はお気に入りです。
渋い大人の男性の魅力に満ち溢れておられますね。
立場が立場ゆえに、なかなかこのお屋敷に参られる事は叶わないかと思います。

でもいつか…。
お嬢様と奥方様、そして旦那様…。
そして私の両親の家族で対面する日が来たら幸せですね…。

>>984(アーチェロお嬢様)

(横から失礼します)

>可愛いヒナが生まれて大切に育てていましたが、今日全てのヒナが飛び立っていきました。

はい…。飛び立つ若鳥を見送るお嬢様の御顔は正に「母」のそれでした。
本来は成長を喜ぶべきとは思いつつも、「感情」だけはそう簡単に割り切れるものではありませんから。
私に出来る事は、暖かい紅茶を入れてお慰めすることですね…。

>誰にも優しい『聖女』と評判のシスターに

欧州における人と魔族の歴史を思うと、私にも軽々しくその方を責める事は出来ません。
多くの背景、因果、風習…。
何も知らぬ私には…。

ですが、お嬢様が何より「今」を幸せだと感じて共に歩んで下さる事こそが
私やお屋敷の皆、そして町の人々にとっても何よりも幸せです。

共に手を携えてこそ、多くの大切なものが生まれてきたことを
この街の多くの人々が知っているのですから。

(壁に掛けられた先日のお祭りの写真に目をやります)

990 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/09/22(Fri) 00:29
>>988(柚葉さん)

(横から失礼いたします)

>そうして笑い合っている内に、気持ちが晴れてきたのですよ。
>落ち込んだ時こそ友人たちの存在には、大いに励まされました。

柚葉さんの叶わなかった恋のことは、わたくしも以前伺いました。
今更わたくしが口を挟むのは僭越ですが、ただ柚葉さんがご自身を励まされたことが
嬉しく、そしてまた力づけてくださったお友達の方々にはわたくしも感謝をいたしたい
気持ちです。心から
「ありがとうございます。わたくしの大切な人に寄り添って励ましてくださって」
と。

>今回は少し甘さを抑えたビターチョコレートケーキをお持ちしました。

柚葉さんが立ち直られた証しのお菓子と申せましょうか。わたくしもいただいてよろしい
ですか?
…ああ、甘くてほろ苦くて、まさに励ましをいただいている心地になりますわ。わたくしが
申した、若鳥たちとの別れに沈んだ心に安らぎと元気とを与えてくれる、ステキなスイーツです…。

>残暑からお嬢様の健康とお屋敷の皆を守りながら、新たな館が建つのをお待ちしております。

>>985のお客様がおっしゃっていたように、995くらいにまで達しましたら新しい館を
建てたいと存じます。
それもお客様の御来訪があってのことゆえ、そのときが参るのを待ちたいと存じます。


991 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/09/22(Fri) 00:34
>>989(柚葉さん)

>母と叔母の素晴らしい絵の数々、誠に有難うございます。

いえいえ、そう言っていただけてこちらこそありがとうございます。
ご母堂様と叔母上様の絵でございますから、柚葉さんのお眼鏡に適わなければ意味が
ございません。
画伯もきっと喜ぶことでしょう。

>柔らかい印象と優し気なピンクの薔薇を背景にしたこちらの絵がお気に入りですね。

ttps://ibb.co/k43KPNB

ええ、愛らしいご母堂様と薔薇との取り合わせは、わたくしも嬉しく思っておりました。

>この絵は、その時の母の訪れを予言しているかのようでとても嬉しくなってしまうのですよ。

まあ、それは素敵ですわ!そう思うとますますこの絵が愛おしくて仕方がありません。

>そして叔母の絵は…。
>柔らかく優しい笑顔で正面を向いているこちらの絵がお気に入りですね。

ttps://ibb.co/Dw2Tfmv

なるほど、それでこの絵を叔母上様の三枚の絵の真ん中に配置なさったのですね。
見ていて何だかご本人がこちらに優しく微笑みかけてくださっているような気がいたします。
いつか叔母上様にもご家族とご一緒にご覧いただきたいです。

>奥方様の絵は、服装も表情も正に千差万別ですね。

…はい、我が母ながら、さながら万華鏡のようにいろいろな相貌を見せて不思議な方です。

>特に胸元を強調したドレスに赤い上着を羽織った御姿や
>紫のドレスを纏った御姿、そして紅い夜空を背景に微笑んだ御姿は…。
>お嬢様と並ばれたとしたら、「姉妹」で通ってしまいますね。(微笑)

ttps://ibb.co/q7wdZqR
ttps://ibb.co/3mypj51
ttps://ibb.co/bBsZSQh
(絵が違っていたらごめんなさい)

たしかにときどきわたくしのよく似た姿に見えるのですよね、不思議なほどに。
王都の祭りのときなどにわたくしを引っ張りまわしたり、そこで男の子の二人連れに
声をかけてダブルデートにつき合わせたり…。
放蕩娘から見ても自由に過ぎる方なんですから。

でも、わたくしと二人きりのときは当然ながら本来の昂然とした表情をなさって揶揄って
こられるのですから始末に負えません…。(溜め息)

ttps://ibb.co/hBBCvm3

でも、ご母堂様と対面なさったときはすっかり穏やかで朋友に対する表情になることは
嬉しいです。

ttps://ibb.co/FH432yy

>その奥方様の横に並び立つ旦那様は…。
>奥方様への想いを胸に熱く秘めながらもそれを守ろうとするかのような
>力強い決意が感じられます…。

はい、そのように言っていただけると、わたくしも娘として誇らしく思えます。
わたくしも小さい頃は世の少女がしばしばそうであるように、父にほのかな憧れを抱いて
いましたね。父の情熱が母のためのものであると気づいたときは一抹の寂しさを覚え
ましたっけ。(苦笑)

>特に横を向いておられる御姿が私はお気に入りです

ttps://ibb.co/TtyGwwJ

ふふふ…、柚葉さんにそう言っていただけたこと、父に話したらきっと照れてしまい
ますよ?父本人からではありませんが、メイドさんたちから届く手紙には、父が
どんなにか柚葉さんのことを頼りにしているか、書いてありますもの。

>でもいつか…。
>お嬢様と奥方様、そして旦那様…。
>そして私の両親の家族で対面する日が来たら幸せですね…。

はい、わたくしもその日が来ることを望んでおりますわ。父も家出娘に甘い顔を見せたく
ないのでしょうが、いつかはこちらに来てくれる、そんな気がいたしますわ。
きっといつの日にか…。

(つづきます)

992 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/09/22(Fri) 00:36
>>989(柚葉さん)(つづきです)

>はい…。飛び立つ若鳥を見送るお嬢様の御顔は正に「母」のそれでした。

まあ…、わたくしがそんな顔を?でも言われてみれば確かに、あの寂しさは子どもたちの
旅立ちを見守る親の心と思うと納得です。嬉しくもあり寂しくもあり…。
若鳥たちは、一羽、また一羽と羽ばたいていき、しばらくわたくしの周囲を巡った後
空へと飛んでいきました…。
寂しい気持ちがずっと優っておりましたが、わたくし嬉しくもあったのですね。今気が
付かせていただきました。ありがとうございます。
でしたら、落ち込んでいてはいけませんね。これからは、大自然の中で懸命に生きて
いくであろう若鳥たちの無事を祈っていきますわ。
美味しい紅茶で心を温めながら。

>欧州における人と魔族の歴史を思うと、私にも軽々しくその方を責める事は出来ません。

あの方はわたくしの「真実」は見てはくれませんでしたが、人々の安寧を守るために
一生懸命であったことは確かだと思います。それが分かっていても、割り切って考える
ことはできませんでしたが。
ですが、今のわたくしの幸せであることを喜んでくださる柚葉さんがいらっしゃることで、
あのときの彼女のことも今は受け入れることができています。やはり、わたくしの幸せと
救いはここにあるのですね。
これからもここで、柚葉さんや多くの人々と手を携えて、色々なものを分かちあって
まいりたいですわ。

993 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/09/22(Fri) 20:46
ギャラリーの絵もずい分たくさん飾りました。これからも少しずつ増やしてまいりたいです。
一つ惜しいことには、ちゃんとご本人に似ている絵を描くのが難しい方が一人いることです。
以前柚葉さんとご一緒に越境させていただいたスレッド「吸血鬼メイドです」。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=580178062
そこでお会いした千夜先輩。グリッタちゃんのパートナーでいらっしゃいます。
プロフィールは公開なさっていたのですが、容姿については、
>【容姿】履歴書の写真参照(ttp://uploader.sakura.ne.jp/src/up173070.png)※羽根はしまってます。
とされていて、その写真がもう見られないのですよね…。
「実際に会ったのに覚えていないのか?」と言われれば、お恥ずかしながら首肯せざるを
得ないのです。
なんとか想像をAI画伯に伝えて何枚か描いてはもらったのですけれど。
彼女はバンド活動をなさっていたので、それを反映させました。

ttps://ibb.co/tZyhQHg
ttps://ibb.co/PNwqkR1
ttps://ibb.co/zxvfsQ2

どなたか確たるお姿を覚えている方がいらっしゃるとありがたいのですけれど。

なお、最初にご主人にお仕えしておられた刹那様という方はプロフィールが明らかでは
ございません。
グリッタちゃんや千夜先輩との出会いの場を作ってくださった方なのです。ご容姿が
分かるものならば、彼女の絵も画伯に描いてもらって飾りたいですね。


994 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/23(Sat) 12:17
次スレももうすぐですし、21周年記念祭りに顔を出してみては如何でしょう?
終盤から参加してるキャラハンもいます。
無理に全部レスする必要はありません。

お二人には空気の入れ替えや気分転換にいいと思います。
面白そうなアトラクションもありますよ。

995 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/09/23(Sat) 15:42
>>994

いらっしゃいませ、お客様。
秋分の日を迎えて、少しずつ秋の足音も聞こえてまいりましたか。風も少し涼しく
なってきてホッとしております。
お祭りの参加でございますか。お誘いいただきどうもありがとうございます。
今まで全く参加した経験がなくそのつもりもありませんでしたが、今年は少し考えて
みたく存じます。正直ほとんど覗いたことすらなくて全く不案内、他の方の迷惑になる
ことが無いか気懸りではございます。
ですが、過去の越境でも良き出会いがありましたし、少しだけ踏み出してみようかと
思います。
実際がどんなものかよく見極めてからの参加となりますし、心もドキドキで気持ちの
準備もいたしたいと存じます。

もちろん、柚葉さんがご参加になるかどうかは全く柚葉さんのご判断に待つことであり、
わたくしが云々するのは僭越至極であることもしっかり弁えておかねばなりませんわ。


996 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/24(Sun) 08:15
アーチェロ様、次スレの準備を

997 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/09/24(Sun) 10:16
>>996

はい、次スレを立てさせていただきました。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。(ぺこり)

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ六
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=695518009&ls=50

998 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/25(Mon) 06:25
アーチェロさん、次スレを建てたんですね。
お疲れ様です!!

999 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/09/25(Mon) 16:48
>>998

いらっしゃいませ、お客様。
様々な想い出を重ねるこの新館ノ五も、なんとか千を数えて終えられそうです。
そしてお陰様でまた新館を建てることができました。これも皆々様のお陰です。心から
感謝申し上げます。
どうかこれからもお気が向かれたときにお訪ねいただければ嬉しゅうございます。
何とぞよろしくお願いいたします。


1000 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/25(Mon) 16:50
1000!!

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)