掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

119 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/04/04(Mon) 00:05
>>118

いらっしゃいませ、お客様。

そうですか、石清水八幡宮とはまた素晴らしいところに参詣なさいましたね。
はい、そのお宮様の桜の素晴らしいこと、かねてより伺っております。
今の自分は染井吉野や山桜、今月の中旬頃からは枝垂桜や八重桜が見ごろとのこと。
櫻花の一大絵巻が繰り広げられる素晴らしい景色とのこと、わたくしもつとに憧れている場所でござい
ます。
いずれは家族や友人と訪れたいですわ。

わたくしもこの休日を利用してこの町の津々浦々に咲き誇る桜花を見て回りました。
土地神様のお社の境内、大通り公園、街路樹や川べりにも…、どこも綺麗に咲き誇り見飽きることが
ございません。
その下で家族といただくお弁当の美味しさもひとしおです。
石清水八幡宮と同様、まだしばらく様々な桜花の咲き誇る様を堪能し、家族や友とその喜びを分かち
合いたいですわ。

中でも土地神様のお社では、毎年桜花の下で我が校の筝曲部の方々が日頃の修練の成果を披露される、
古式ゆかしい演奏会が催され多くの参拝者を楽しませてくださいます。
そして今年はコラボ企画と相成りまして、学校の音楽室で夜な夜なピアノを弾かれる幽霊のお嬢様も
協演なさることとなっているのですよ。
東西二つの弦の音色が融合して春の訪れを祝う…、なんて素敵なことでしょう。
わたくしも、人の耳に届かない、幽霊のお嬢様の言葉を筝曲部の皆様に伝えるというお役目を担わせて
いただきました。
筝とピアノの奏でる「さくらさくら」はまことに花の舞に相応しい美しい仕上がりになりました。
よろしければお客様もお出でくださいませ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)