掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

121 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/04/04(Mon) 21:18
>>120(柚葉さん)

>…有難うございます、お嬢様…。
>曇り空の私の心に、ほんの一時だけ雷と雨が降って…。

え…?
あの、もしかしてわたくしが柚葉さんに怒ったように聞こえましたの?
そ、そんなの滅相もありませんわ。
誤解させたなら申し訳ないけれど、これはその…、姉を慕う妹が拗ねて、大人げなく文句を言っている
ようなものですから、どうかご容赦くださいな。
大好きな姉がお顔を曇らせているのは忍びないのですよ。

こうしてご一緒にお客様と歓談できるのはとても楽しいことです。
これからも美味しいお茶を淹れて和みの場を作ってくださいませ。

>奥方様をはじめ、皆様にもご満足頂けたようで、何よりです。

はい、朱乃様はたくさん食べられた後、
「これは旦那にも食べさせてあげたかったねえ。」
とおっしゃって、携帯仏壇を取り出してお供えしていらっしゃいました。
そうそう、仏壇の写真立てには画家のお嬢様が描かれたという旦那様の肖像画が入っていましたわ。
微笑んだ旦那様の遺影の前にスイーツが置かれて、朱乃様が
「おあがりなさいな、お前様。」
とおっしゃる姿を見ると、叶うことの無かったお二人の仲睦まじい食事風景がやっと実現したかのよう
でした…。

>本物と思っていらっしゃったのなら、上手く騙されて頂けたかしら。(笑)

悪戯好きなお母様が今回はすっかり騙されてしまって、でもとても愉快そうに微笑んでいらっしゃい
ましたわ。

>来年も、楽しみですね。(微笑)

ええ、柚葉さんのお蔭で、嘘をつかれた誰もが楽しめるエイプリルフールになりました。
来年もぜひ実行いたしましょう。


>京都旅行の前に色々と下調べをした事があるのですけれど、最寄りは京阪電鉄の
>石清水八幡宮駅なのですね。

そうでしたか、京都旅行の際にいろいろ調べてくださっていたのですね。
今度京都に行く機会がありましたら、ぜひその下調べを生かしたいですわ。
八幡大神がまします大社にして、皇室はじめ清和源氏や桓武平氏の崇敬を集めたお社なれば、まさに日ノ本
の守護神と申せましょう。
異国より参った魔族のわたくしが言うのもなんですが、おそらく海外よりの魔の者の手より国を護られた
貴き方でございましょう。
わたくしも日ノ本の安寧を願う者として、柚葉さんとご一緒にぜひお礼にまいりたいですわ。
お客様が京都にお住まいなのでしたら、ご一緒に詣でたいと存じます。
そしてご一緒の写真に収まれたら、きっととても嬉しい思い出となることでしょう…。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)