掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

149 名前:吸血姫メイド・アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/05/04(Wed) 21:55
>>148

いらっしゃいませ、ご主人様。
ただ今恒例のGMW(ゴールデンメイドウィーク)ですので、わたくしもこうしてメイド衣装に身を包み
ご主人様をお迎えしているところでございます。
ただ今紅茶をお淹れいたしますね。
目にも鮮やかな紅いルビーティーとルビーチョコレートでございます。

GWは、>>143で申しました予定などを楽しんでおります。
昨日は東京豊島区で催されましたコスプレイベントに参加してまいりました。
我が家の三女ちゃんのたっての希望ということもあり、なるべく大勢で参加したいと考え、家族や友人
有志でコス合わせを相談した結果、「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった
…」を選んだのですよ。
わたくし、ご一緒に参加したお友達に推されてソフィア・アスカルト様のコスをいたしたのですが。
髪と目の色はそのままで良くても、顔立ちを近づけるのが中々大変でした。
わたくしあの方のように見るからに守って上げたくなるような愛らしさはありませんから…。
特にわたくしの切れ長の釣り目は、ソフィア様と全く違いますから。
「その着せ替え人号は恋をする」で有名なコスプレイヤーの方がおっしゃっていたテーピングで目の
形を変えるテクニックが大いに役立ちました。
他のメンバーが誰のコスをしたかについては…、コスプレそのものを秘密にしている方もいらっしゃい
ますからわたくしからは控えさせていただきます。
当日は嬉しいことに、会いたい会いたいと思っていた甚平を着た男性と彼の作られた衣装を着た女性と
もご挨拶ができて、とても充実した一日になりました。

明日は昨年に続いて公民館での子どもの日イベント、本日は明日のための昔ばなしの読み聞かせの練習
に費やしました。
今回のお話は「きつね女房」でございます。
「漫画日本昔ばなし」でも採り上げられた哀しいけれど心温まるお話で、わたくしも子どもたちに
楽しんでもらいたくて、家族やお友達に聞いてもらってアドバイスをもらっているところでございます。
人間と異種族との出会いと別れ…、わたくしにとりましては永遠のテーマです。
でも、気負いなく子どもたちが楽しんでくれることを旨として語ってまいりたいと存じます。
よろしければ、ご主人様もお出で下さいませ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)