掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

152 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2022/05/08(Sun) 15:29
>>148

いらっしゃいませ、ご主人様…。
私からは、ほうじ茶と柏餅を用意させて頂きました。
どうぞ、ごゆっくり…。

GWの過ごし方に関しましては、お嬢様が仰られた通りです。
コスプレイベントにおきましては、「はめふら」の登場人物を選ばせて頂く事にしたのですが、
私が演じられそうな方がなかなか見つからず、苦労しました。

メイドのアン・シェリーさんはもう少し髪型が短いですし…。

困っていたところ、お嬢様の同級生の方から
「アニメの7話の、性別が逆転してしまった世界のニコル・アスカルトさんはどう?」
と勧められまして…。

性別が逆転しているとはいえ、流石に私ではあの方のような魔性の魅力は備わっていませんので
遠慮しようとしたのですが、お嬢様がソフィアさんの格好をされるから丁度良いと
あれやこれやで話が進んでしまい…。
…彼の方には失礼ながら、お嬢様と並んでイベントに参加させて頂きました。(苦笑)

そして「こどもの日」におきましては、昨年下級生だった子達が上級生となり、
今年参加する子達をしっかり導きながら柏餅作り、鯉のぼりのお披露目をされる姿を
微笑ましく見守らせて頂きました。

そして今年の読み聞かせは、少しハラハラドキドキなものも良いと思いましたので
「日本の怖い話」から、「しょうやのばばあ」「きのこのおばけ」を選定させて頂きました。

ちなみにこの本には、あの「めしくわぬ女房(食わず女房)」も収録されております。
お嬢様の「きつね女房」の切ない雰囲気の次は、
会場を少し暗くしてのハラハラドキドキな展開を楽しんで頂けたようで、何よりでした。

何はともあれ、今年も地域の皆様と充実したGWを過ごさせて頂きました。
ご主人様も、素敵な思い出は出来ましたでしょうか?
それらを胸に、気持ちを切り替えて頑張りましょう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)