掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

220 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/06/27(Mon) 10:23
>>219(柚葉さん)

(横から失礼いたします。)

まあ、柚葉さん、お茶とお菓子をどうもありがとうございます。
蒸し暑さの冷めやらぬ今宵、甘い潤いをくれるレモンティーと夏蜜柑ゼリー、嬉しいですわ。
わたくしもお手伝いさせていただいたとはいえ、月虹に冴えるこの紅茶とゼリーの黄金色の輝きはやはり
柚葉さんならではの逸品と申せましょう。
ああ…、この心地良いひんやり感、口中に広がる爽やかな酸味と甘味、そして得も言われぬ喉越しの
快感よ…。

あら、柚葉さん、「ごゆっくり」だなんて。
せっかくの美味しいデザートがあるのですから、ご一緒に縁台に座って味わってくださいませんの?
僭越ながら、わたくしにも紅茶を振る舞わせていただきとうございます。
今宵の月はひときわ美しいのですから…。

ねえ、柚葉さん。
先日は「逢魔が時」に恐ろしい思いをなさいましたけれど。
今あなたの目の前に入るわたくしこそ、本物の魔の者なのですよ?
あなたはわたくしに添ってくださることでいつも「逢魔が時」にいらっしゃいますわ。
ならばわたくしは、これからもずっとあなたにとっての良き「逢魔が時」を作ってまいりたいです。
あなたを脅かすあらゆる者からあなたを守りながら。

そうそう、このお月様と月虹とで思い出したことがございます。
先日申していた「瑠璃の湖」のある鍾乳洞のことです。
あの中でわたくし見つけたのです。
虹色に輝く美しい「レインボームーンストーン」を。

普通のムーンストーンは、「月の光を宿したよう」といわれるアデュラレッセンス(青色閃光)を放つ
清楚な石ですが、レインボームーンストーンはまるで虹が地上に落ちたかのような七色の輝きを放つ
華麗な石。
ムーンストーン自体、日本で産出するのは長野県の木崎湖や富山県の人喰谷(ひとくいだに)くらいだ
そうですのに、レインボームーンストーンとなれば、まさに貴石の中の貴石…。
それが、地底湖を覆う壁のあちらこちらから覗いてキラキラと輝き、美しい虹色を青の水面(みなも)に
映しておりましたわ。

わたくし、宝石は「朱珠」は別格としましても、既に手元にいろいろございますからわざわざ採取しよう
とは思いませんが、あの景色はぜひ柚葉さんにも間近でご覧いただきたいと思っております。
もちろん、柚葉さんがお望みでしたら採取して贈らせていただきますわ。
ああ、あの青の湖にまた参る日が待ち遠しゅうございます…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)