掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

232 名前:吸血姫メイド・アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/07/09(Sat) 20:46
>>227(柚葉さん)(続きです。)

>これが本日の、七夕のメニューになります。

お料理は、トマトと素麺の紅白の涼し気な取り合わせ、オクラとカットしたスライスチーズの可愛い
お星さま、星形生地のピザと丸い生地の中に海苔でお顔を描いた織姫さま様と彦星さま、ミートローフ
の中に散りばめられた星形の人参と粒々コーン。
デザートは、青いゼリーに浮かぶ桜桃の星、青のゼリーと白の杏仁豆腐でできた吸い込まれそうな天の
川、白桃と桜桃の星を浮かべた星空ケーキ、そしてお月様のように清楚でレモンの風味の香る水饅頭。
まさに地上に星月の空がそのま降りてきたかのようで、皆さまも見惚れていらっしゃいます。
皆さま、スマホを取り出して写真を撮り始めましたけれど。

「お腹…、お腹空いた…。」

「ちょっとぉ、この子もう我慢できないわよぉ。」

お母様が画家のお嬢様の口元を拭ってくださっていますが、もう限界ですわね。
では、今より宴の開幕でございます。

皆さま和やかに歓談されつつ、時折七夕飾りの傍の机で短冊に願い事を書いていらっしゃいますね。
わたくしも書いて吊るしましょう。
家族とこの町がいついつまでも安寧でありますように…、と。

そして流れてまいりました、玲子先輩の美しいピアノの音(ね)が。
この曲は、ご本人が長女ちゃんによるネット検索の中から選ばれた大塚愛様の「プラネタリウム」の
ピアノ演奏版。
この歌は歌詞も七夕に相応しい星空の下の切ないラブソングですが、ピアノ独奏も素晴らしい…。
玲子先輩のしなやかな指使いから生まれる音色の何と心地良いことでしょう。
本当に今宵これほど心に響く曲もそうはございますまい。

いけないいけない、今日のわたくしは後輩メイドなのです。
柚葉さんに倣って、おもてなしのメニューをしっかり行き渡らせなければ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)