掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

263 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/08/02(Tue) 14:13
>>258(柚葉さん)(つづきです。)

(森を抜けて人里にまいりました。)

農村のようですね。
子どもたちが道端で遊んでいますが、装束からして室町時代あたりでしょうか?
いかに娑伽羅龍女様からお話を伺ったとは言え、こんなにもリアルに過去の世界を描出する
なんて、画家のお嬢様はやはり天才ですのね。

「いたわ、ぜんちゃん。」

え、子どもたちの中にですか?
…ああ、たしかに…、というかずい分お若い姿になって子どもたちに交じってはしゃいでおい
でですが…。

「絵の中の世界ですからね、わが主も童心に帰って、それに見た目も引っ張られるとあのよう
 なことも起こるのでしょう。」

しかし、子どもに戻っただけではなくて、半ば本性が…お腰から下が龍のお姿のままですけれど、
子どもたち不審に思わないのかしら?

「子どもたちが『今度は鬼ごっこしようよ、水神様』と言っていますよ。
 神様と分かった上で遊び戯れているのですね。」

…なんとまあ。
いにしえの時には、このように神と人とか交友していたこともあるのですね。
人間たちから恐れられ敵視されてきた身としては羨ましいですわ…。

「ちょっと、わたし交ぜてもらってくるね〜。」

あ、娑伽羅龍女様、子どもたちのところに行ってしまわれましたね。
あらあら、善女龍王様、姉君の登場にギョッとしていらっしゃいますが、子どもたちは神様が
増えた、と大喜び。
妹君もちょっと何かおっしゃりたそうですが諦めて鬼ごっこを始められましたね。
ようやくお二人ご一緒になれましたが、この後上手くお話することができるのでしょうか…。

「子どもたちと一緒にけっこう楽しそうですよ。
 急がば回れ、と申します。
 しばらくは無心に遊んでいただいた方が気持ちがほぐるかも知れませんよ。
 どうでしょう、せっかくですからわたしたちも交ざりませんか?」

え…?でもわたくしこのとおり銀髪で青い目の外国人の姿ですから…。

「子どもたちにはわたしから神様の一人だと紹介しますから、きっと大丈夫ですよ。」

(神使様に誘われ、しばらく子どもたちと鬼ごっこに興じました。)

(つづきます。)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)