掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

271 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/08/04(Thu) 15:34
>>258(柚葉さん)(つづきです。)

「悪疫退散!」

まあっ、悪疫の妖怪をいともたやすく消滅させてしまわれました。
今の世は牛頭天王様や彼の妖怪アマビエ様に疫病退散や健康を祈願する民間信仰が盛んだと聞き
ますが、そのご活躍を目の当たりにできるなんて。
誠に凛々しいお姿ですね。

「水清月宿!」

そして悪疫が去った土地に、今度は姉君様が水脈より水をお呼びになり土地を潤していかれます。

「これが『琴瑟相和(きんしつそうわ)』と申しましょうか、まことに良き夫婦の共同作業です
 ね。
 ねえ、我が主?」

「なんでこのタイミングで私に声をかけるの?
 それに二人はまだ夫婦ではない!」

「ですが、姉君様は悪妖怪退治に力を使わずに済み、その結果荒魂(あらみたま)を発現しな
 いでいられるのですから良いではありませんか。」

「う〜う〜。」

「反論できないからって、膝を抱えて背中向けないでくださいよ。」

あの、善女龍王様。
わたくし如きが口幅ったいとは思いますが、牛頭天王様は決して姉君様のことを粗略にされる
ような方ではないと思うのですが。
先日の出会いからこの方、ご一緒に旅をしてまいってお二人の互いを尊ぶお姿は決して形だけの
ものではないと愚考いたします。
もちろん長きにわたり夫婦でいれば感情のもつれや衝突も無いとは申せますまいが、それも含め
て信頼を育んでいくのが夫婦というものなのでは?

「分かってるわよ。
 あの二人はお似合いだわ。」

はい?

「見ていれば分かる。
 わたしの姉さんが見染めた男だもの、ひとかどの神であることも分かるわ。
 どれだけ長い間、姉さんのことを見てきたと思っているのよ?
 だけど − 」

だけど…?

「ケチのつけようが無いから、わたしから姉さんをさらっていく男に反対する理由が無いから、
 余計に腹が立つんじゃないの!」

「でしたら、もうこの際スッパリ思い切られてはいかがですか?
 わたし、侍女として旅をご一緒させていただいて、あらためて思いました。
 一つの魂が分かたれた和魂と荒魂は離れていても断たれるものではないのだと。
 この旅での追体験の数々は、それを確かめるためのものではなかったのですか?」

「…ああっ、もう!わかったわよ!」

(妹君様はすっくと立ちあがったかと思うと、姉君様と牛頭天王様のところへ歩いて行かれます。)

「姉さん、わたしたちそろそろ元の世界へ帰ってもいいと思う。
 …もう、封印を解いても良い頃だと思うし。」

「ぜんちゃん、いいの?」

「よくないわけがないでしょう?
 でも、その前に一度だけ。」

「一度だけ、なに?」

「思い切り喧嘩がしたい。
 妹の最後の我儘だと思って、受けてくれない?
 そして、花婿にも見てもらおうじゃないの。
 龍神の力がどれほどのもので、娶るならどれだけ覚悟してもらわないといけないかを。」

(つづきます。)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)