掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

277 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2022/08/06(Sat) 17:47
>>265(アーチェロお嬢様)
>>267

>(漆黒の空の下、水田の上の中空で龍神のお二方が3対の腕を生やした巨大な妖怪と稲光を迸ら
せながら戦っておられます。)

姉妹龍神様が若く美しく成長され、時に人々の安寧を妨げる者を成敗する…。
さながら、『飛龍の章』と申しましょうか。
この光景、恐らくは無辜の民の目には容易に見えぬものでしょう。
それもまた、人々に要らぬ恐れを抱かせぬため…。

ただ悪鬼を調伏するのみならず、結界を張り、周囲を雲と霧で覆い、
その血に住まう人々に禍が降りかからぬよう懸命になっておられます。
お二人だけに留まらず、八百万の神々の苦労が偲ばれます…。

>(わたくしは両手で顔を覆って他所を向いてしまいます。
> あの難敵の正体を直感し、「まさか」との思いから正視できません。)

肌の色といい、身に纏う妖気といい、明らかにこの国の妖(あやかし)とは違うような…?
生き血を啜る『鬼』は決して珍しくはないとしても、相手は『鬼』を容易に伏する『神』…、
この国に住まう者なら、その威光に恐れをなす筈…。
そして何より、お嬢様の目を背けての悲しげな表情…。まさか…。

>「つまりは…外国(とつくに)より来たりし彼の世界の大妖、人の血を以て精を得る者か?」
>「そう、わたしは異郷の闇にて顕現せし者にして、未来永劫『真祖』と呼ばれるであろう者よ。」

ああ…やはり…。
いえ、天竺、唐国を脅かした大妖怪の例もありますから、海を越えて来られる妖(あやかし)も
決して珍しくはないのかも知れませんが…。

それでも同族の方がこの国におわす神々と矛を交えていたとなれば、
お嬢様の心中は決して穏やかではないでしょう。

それにしても、こちらの『真祖』様は力こそ強大なれど
何処か掴みどころのない雰囲気を纏っておられます。
龍神の姉妹様の攻撃を避ける時は戯れと言わんばかりに口許に笑みを浮かべておりましたが、

「いまだ若き神よ。
なら、いずれそれらと出会い、己のこともより深く知ることになろうよ。」

とお二人を諭される時には、真理をつき全てを見通す御方の顔をなさっておりました…。
そう、今もここで画面の中の旅路を見守っておられるこの御方のように…。

(私が奥方様の方に目を向けると、奥方様は私の心中をいとも容易く見通しておられるかのように
柔らかく微笑んで下さいました。)

それにしても、双方が矛を収められて安心いたしました。
ですが、『真祖』様の仰るように波乱はこれからなのですね…。
あくまでも見守る立場とはいえ、不安が込み上げて参ります。
お嬢さまは、大丈夫かしら…。

奥方様:「柚ちゃん、お茶のお代わりをもらえるかしら?」

はい、少々お待ち下さいませ…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)