掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

288 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2022/08/10(Wed) 11:55
>>270(アーチェロお嬢様)

>(わたくしたちがヒソヒソ話している間も、龍神の父娘の会話が進んでいます。)

事の顛末を見届けた後、父君である沙掲羅龍王(しゃかつらりゅうおう)様が参られました…。
娘を想う父としての側面と、同じ「神」の立場として審判を下さねばならない立場故の
感情が入り混じった複雑な表情をしております…。

>娑伽羅、そなたには疫病調伏の神に嫁してもらう。

まずは何より、姉君様の過ちから民を救わねばという処置…。
この地に住まう者を思う気持ちが見て取れます。
見事な采配ですわ。
加えて、姉様と民の間に亀裂を生じさせてはならないという優しさも…。

ですが、合わせ鏡の如き連携と絆でこの地を護ってこられた姉妹様が
別れざるを得ない…。
姉様の責任感や立場を頭では理解していても、感情で納得できないのですね。

>いえ、わたしが主から聞いていたところでは、実際の見合いの席が設けられたのはきちと日取
>りを決めてからのことだったと聞いていますが。

記憶を辿りながらも、画家のお嬢様の描かれた絵が舞台故に
実際とは少し違った形で再現されている部分もあるようですね。
これがこの後、どのような影響をもたらすのか気になるところです。

姉様の降嫁が決まり、これがお二人のすれ違いとなるのですね。
ここは『齟齬の章』とお呼びしましょう…。

牛頭天王と申しますと、あの京都の八坂神社の祭神尼…。
京都を再度訪れる時、念入りにご挨拶を…。
そういえば后となる方が居られない間、随分と酒豪であられたそうですね。
持参するのは、やはりお酒が良いかしら…。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)