掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

329 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/09/09(Fri) 07:38
>>328(柚葉さん)

(柚葉さんがわたくしの背中に回してくださった手の温かさが広がっていきます。)

ああ…、こうしてあなたの体温を感じられてようやく心が安堵してまいります。この
温かみを護れたこと、それがわたくしたちの朱珠の絆の力。あなたもわたくしを思っ
ていてくださればこそ。ありがとうございます…。

>清浄な気に覆われている筈のこの場所に、何故あのような悪霊がいたのかは
>私には分かりませんが…。

はい、無事に済んだこととは申せ、そのことが気になります。何か理由があるのなら
対策を立てたいものでございます。
とにかく今は柚葉さんに休んでいただくのが先決ですわ。

(屋敷に入りますと、玄関の奥の意外な人影が目に入りました。)

まあ、結城玲子先輩、お久しぶりでございます。
珍しいですね、こんな表の方にお出でになるのは。

『何かおどろおどろしい気を感じて、気になって出てきたのだけれど。
 恐いことになっていたのね。
 ごめんなさい、わたしの力では何もできなかったわ。』

そんな。お気になさらないでください。玲子先輩の御身に何かありましたら、わたく
しの方こそ申し訳ございませんわ。
本当に何があのような者たちを生じさせたのでしょう…。(溜め息)

『…それについては思い当たることが無いでもないの。確実というわけでは無いのだ
 けれど。』

え、そうなのですか?それはいったいどういうことなのでしょう?

『この一帯は自然豊かな土地だけれど、それでも最近土地の造成が盛んだわ。住宅や
 店舗の建設のためにかなりの土地が開発され、そこにあった自然が失われていくわ。
 人間にとっては必要なことでも、そこに棲む者たちはなすすべもなく棲みかを追わ
 れ、あるいは命を奪われる。
 そうして、中には人を恨む者も出てくるのではないかしら?わたしも幽霊だから、
 ふとそうした者たちの嘆きが悲しみ、ときには怨みを感じることがあるのよ…。』

今回の毒キノコの『妖精』もつまりは怨霊である、と?

『それは分からないわ。私は所詮ただの人間の幽霊だもの。知り得ることなんて限ら
 れているわ。
 でもね、そういう嘆いている魂があることは知っているから、その者たちをせめて
 少しでも慰めたいの。そうすれば、迷える魂はアーチェロさんの土地の変わること
 のない自然の中で穏やかでいられるのではないかしら。悪霊となってしまう前に。
 そこであなたたち二人の『朱珠』の力をほんの少しだけ貸してもらいたいのだけれ
 ど。』

『朱珠』の力をでございますか?それはどのような?

『わたしの『霊勘』が、これは霊たちのヒーリングに効くと訴えてくる、そんなピア
 ノ曲を奏でようと思うのだけれど、わたしの霊力だけでは大した力を発揮できない
 わ。
 でも『朱珠』の持つ力でなら増幅して森中に響かせることができるのではないかと
 思うの。
 どうかしら?もしかすると子どもたちの自然観察会のお役にも立てるかもしれない
 と思うのだけれど。』

そうですか…。玲子先輩のお心遣いに感謝いたします。
わたくしと柚葉さんの親愛の絆がある限り『朱珠』の力は強まりこそすれ弱まること
はございません。
わたくしとしては先輩のお力を借りたいと存じます。

『そう言ってもらえるとありがたいわ。
 一休みしたら、ピアノのあるお部屋に来てくれるかしら?
 そこであらためて相談させてもらうわ。』

わかりました、それでは後ほど…。

(その後お茶の後で、玲子先輩の選んだ曲 − 「凜若冰霜」 − の演奏を拝聴し
 て、わたくしと柚葉さんはあらためて先輩にお任せするかどうか相談したのでし
 た。)

(「凜若冰霜」に興味がおありの方はyoutubeにアップされていますので、よろしけれ
 ばご試聴くださいませ。)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)