掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

376 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2022/10/12(Wed) 21:00
>>375

いらっしゃいませ、お客様。
UMA (ユーマ, Unidentified Mysterious Animal)、目撃例や伝聞による情報はあるけ
れど実在が確認されていない生物ですわね。はい、わたくしも興味がございます。そ
れは未知の世界への興味と憧憬の発露と申してよいでしょう。
わたくし故郷の城館でそういったことについて書かれた書物を読んでまだ見ぬ世界へ
の憧れを募らせたものでございます…。もっとも人間の手になるそれらの書物には吸
血鬼や人狼のことも載っておりまして、頭に疑問符を浮かべて首をひねったものでご
ざいます。「どうしてわたくしたちや人狼族が未確認といわれるのだろう?」と。そ
ういう意味では今もわたくしをUMAと考える人もいるかも知れません。わたくしがも
っと人間と交流したいと思う所以ですわ。
今現在も有名なUMAというと雪男、ネッシー、ツチノコといったところでしょうか。
これらはわたくしも見たことはございません。そしてもし会うことがあれば友好的な
出会いでありたいですね。せっかく生まれる新たな縁ですもの。

心霊は…、これまでに何度も会っておりますわ。ほら、今も隣の部屋からピアノの美
しい音色が聴こえてまいりますでしょう?あれはわが校の幽霊でわたくしの先輩でい
らっしゃる結城玲子様が遊びにいらして弾いてくださっているのですよ。ドビュッシ
ーの「月の光」…穏やかで優しい調べは秋の夜長のふさわしいではございませんか。

宇宙人となりますと全く未知の領域、あのお月様の向こうの星々に住む人々。そこか
ら訪れる人々と友誼が結べたらどんなに素敵でしょうね。
18世紀の後半イタリアの天文学者ジョヴァンニ・スキアパレッリが書き記した火星
の線状の模様が運河とされたことから火星人が存在する、と言われました。わたくし
もう胸がどきどきして彼の方に手紙を書きましたわ。
「いつか火星人と出会うことを夢見ています」
と。ですがいただいたお返事には
「『運河』というのは英訳されたときの誤訳です。残念ながらあなたの期待される火
星人の存在は未知の存在なのです。」
と書かれていましたわ。残念ではありましたがわたくしにはガリレオ様からいただい
た望遠鏡もございますから、その後も天体を観測し宇宙人へと想いを馳せたものでご
ざいます。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)