掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

389 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2022/10/15(Sat) 23:06
>>375

決して嫌いとは申しません。
未知の存在に興味をもつこと…。
人の歴史と文明の発展は、まずは「興味」を抱く事に始まり、
そこから「探求」となり、「実現」に至るのですから…。

お客様が挙げている例の中で、私もお嬢様と同様「心霊」と呼べる存在とは
幼い頃から身近に接してきました。
私がスマートフォンに付けているストラップの、蝶の紋様が描かれた『青珠』のお守り…。
叔母がこれと同じものを持っているんです。
これに纏わる形で…。
残念ながら、それ以上の詳細は申し上げられませんが…。

未知の存在をどのように捉え、解釈するかはお客様を含め個人の問題であるかと思います。
ですが、それらに対する「敬意」は忘れないで下さいませ。
もし探求するのであれば、それを忘れると思わぬしっぺ返しを受ける事にもなりかねませんので…。

>>378

原作は、チリの作家エンリケ・バリオス氏の作品なのですね。
あらすじについて触れてみたところ、主人公のペドロ君と
UFOに同乗して共に学ぶ事になったビンカちゃんは「双子の魂」なのですか。

…実は叔母も双子で、過去に双子の兄と生き別れておりました。
紆余曲折を経て、共に暮らせるようになったというのは嬉しい形ですね。

ですが、例えばこれら(スマートフォン、ネット等)を通じて繋がる事は簡単でも、
価値観の違いを共有すること、認め合う事は逆に難しくなっていると実感する今日この頃です。
星の違いとなれば、尚更でしょう…。
例え交流出来たとしても、果たして先があるか、実を結ぶかは別なのでしょうね。

考察と結論を出すのは、まだまだ早そうです。

>>380

愛の指数値…。
しかし、それはペドロ君がUFOとコミュニケーションを取れるようになれたようなそれと
私達が抱いているものとはやはり違うような気がするんです。

私自身、失恋を経験しながらもいずれは恋を成就させ、愛を育み、
いずれは夫婦となり、子を産む事を願っております。
…でもそれは、今側にいる最愛の方との別れとなるのではないかという
不安も同時に抱いております。

…お嬢様は時折ご自身のお気持ちを我儘だと謙遜なさいますが、
それは私もお嬢様に負けないくらい我儘で、矛盾したものを孕んでいるのですよ。
そして私の「感情」が加われば、それは狂おしく、抑えきれないかも知れない程に…。

「愛」とは低いとか高いとか、「指数」というもので簡単に表せるような
簡単なものではないと思っております。
私の「指数」は恐らく0(ゼロ)に限りなく近いと思いますが、それで一向に構いません。
悩んで苦しんで、それでも「愛して」、己自身で答えを導き出す事が私には大事なのですから…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)