掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

47 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2022/02/01(Tue) 19:08
>>44-45(アーチェロさん)

>そしてお嬢様、よろしければこちらの『鹿角』の装飾品を購入致しませんか?

>ぜひ買い求めましょう、もちろん柚葉さんの分も、そしてグリッタちゃんの分も。
>この旅を素敵なものにして下さったお二人とおそろいのものをぜひ買いたいと思っていたのですよ。

わあ、アーチェロさんありがとうございます!
観光客の皆さんの安全のために、鹿さんの角を切る「鹿の角切り」の行事があるのは知ってますけど
こういう形できちんと生かされているんですね。

白鹿さんから聞きましたけど、雄鹿さん達にはちょっと大変な行事みたい…。
でも奈良の人たちにとっては神様の使いでもある鹿さん達を大事にしながら
共存するために欠かせない行事だそうです。

「君たちの角は、きちんと無駄にせず君たちのために使われるよ。
ちょっと大変だけど我慢してね。」

と、怖がってる鹿さんたちに毎年言い聞かせてるそうです。
何だか、予防注射を怖がってる子に言い聞かせてあげてるみたいですね。

かんざしかあ…。
ペンダントやブローチもいいけど、アーチェロさんや柚葉さんには一番似合うと思いますね。
もし次にアーチェロさんのお屋敷を訪れた時は、あの時の着物と一緒に付けさせて下さい。

>こちらが風蘭寺…、美しく磨かれながら既に古刹の趣きが感じられる、良きたたずまいですわね。
…あら、門前にパトカーが止まっていますわね?

…え、折角アーチェロさんの言うように趣のあるお寺だなあって思ってたし、
白夜さんの言っていたキツネさんたちの気配が感じられてちょっとわくわくしてたんですけど…。
何だか物騒な予感…。

>いきなりの修羅場ですか!?
>これはわたくしの手でこの殿方を引き離すべきでしょうか…。

あわわわわ…。
あれから白夜さんにお話を聞いたんですけど、大変なことになっちゃった…。
で、でも見てるだけなんて出来ないよ…。

あ、あ〜の〜…。
お、お腹空いてませんか…?
な、奈良からのお土産のお弁当のお土産があるんですけど…。
(柿の葉寿司弁当とお茶を差し出しました)

事情は色々あると思いますけど、乱暴はよくないですよ…?
これ食べて、落ち着いてからお話しませんか…?

きゅ〜んきゅ〜ん…。
(怖がっているので声が震えてます…。)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)