掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

505 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2022/11/12(Sat) 20:15
>>499-502(アーチェロお嬢様)

(皆が寝静まった後のリビングにて…)

お嬢様、お客様は皆お休みになられました…。
レイナさんも三姉妹さんも、それぞれのお部屋で…。

…眠れないのですか?
では、安眠効果のあるハーブティーをお淹れ致します。

そういえば瀬織津姫様御一行の、鬼族の女性の方と親しげにお話をされておりましたね。
ふふっ…ご心配なく。
お嬢様が誰かと絆を結ばれる事に嫉妬するほど狭量ではございません。

ただ…新たな何かを見つけ、それについて深くお考えになっている事には気付いております。
お嬢様さえよろしければ、何に思いを馳せておられるのか聞かせて頂けますか?
無論、無理にとは申しません。
誰しも己の心に留めておきたい事はあるものなのですから…。

>(…頭にこの夏の記憶(>>267)が甦って、お風呂なのに冷や汗が流れます。)

そうだったのですか…。
御一行の一人、薫衣さんの先祖の方が「真祖」様の計らいによって
瀬織津姫様の里に根を下ろす事が出来たのですね。

かの龍神姉妹様と関わられた方と、薫衣さんのご先祖様のために道を開かれた方が
果たして同一であられたかまでは知る由もありませんが…。
それでも時を経て尚新たな形で絆が結ばれる事、それは素晴らしい事ですね。

確か第一演目で巫女装束を纏い、舞われていたのが薫衣さんでしたね。
美しい舞の中に、唯ならぬ畏敬と感謝の念が込められているのがひしひしと伝わって参りました。
何故あれ程の想いを込めて舞う事が出来るのかも、お嬢様のお話を聞けば納得です。
そしてご入浴の際には、それがお嬢様への感謝の形として現れておられたのですね。

機会があれば、瀬織津姫様の使いとしても薫衣さん個人としてもこのお屋敷に、
そしてこの街に足を運ばれるかも知れません。
その時には、是非とも歓迎させて頂きたいですね。(微笑)

(この後、奥方様が微笑みながら入ってこられました)

奥方様も眠れないのですか?
よろしければ、こちらのハーブティーをお淹れ致します…。

え?不思議な縁ではあっても良い事に変わりはないのだから、
深く考えすぎる必要は無いと?

はい…。確かにこの日ノ本に古来から住まう神族、種族と
本来は海を隔てた場所に住まう『真祖』様が関わりを持たれていたというのは
巡り廻る絆と縁を考える上で、良き事だと私も思います。

それでもこの夏、秋と立て続けにそれらが明らかになるというのは
お嬢様にとって驚きを隠せないかと…。(汗)
お嬢様程ではありませんが、私も流石に驚いております。

ならば私も、お嬢様が絆を強めていくお手伝いをさせて頂くまで。
どうか、末永く見守って下さいませ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)