掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五

521 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2022/11/20(Sun) 10:38
>>518

やはり、お料理でしょうか。
普段母が作ってくれるご飯も外で食べるお食事も、
そして買ってきたお菓子なども、何気なく口にしてきたものが
自分で作れるようになった時は面白いですし、何より「嬉しい」ですね。

勿論、本格的な方々にはまだまだ及びませんし
作れるようになるまで失敗は数えきれずでしたけどね。

そして中学、高校と料理や家事について学ぶ部活動に参加していた時は
お互いに様々なアイディアや発想を持ち寄って、

「こういう作り方や、こういう工夫や発想もある」

という事を色々学ぶ事ができれ、それが「面白い」と感じましたね。
母から学んだ事、学校や部活動の仲間同士で学んだ事、その中で「面白い」「嬉しい」と
感じられた事は今のお仕事に役立っていると思うと感慨深いですね。
そう、お嬢様のメイドとして…。

先日、グリッタちゃんから頂いた奈良の柿を用いて「柿羊羹」を作ってみました。
こちらには緑茶が合いますね。
すぐに準備をして参りますので、今暫くお待ち下さいませ。

そしてこちらの羊羹を切る際には、『神鹿の菓子切』の出番ですね。

>>520

…実はまだ、海外旅行そのものが未経験なのですよ。(汗)
無論行きたくないわけではないのですけれど、やはり南国の地の陽射しは
お嬢様は勿論、このお屋敷で働く先輩のメイドさんや三姉妹さんの体調面について
考慮すべき要素ですね。

無論、所用等でどうしても足を運ばなければならないのでしたら
同行させて頂いた上で十分な配慮をさせて頂きますが…。
旅行など物見遊山でしたら、別な場所を選ばせて頂きたいと思います。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)